【PR】テレビやYouTubeで話題


\当サイトおすすめ家具通販LOWYA/

【評判・口コミ】ブレインスリープピローネックフィット(NEW WAVE)のメリットと通常版との違いは?

筆者はインテリアデザイナー資格保持者です

わずか1ヶ月のクラウドファンディング(Makuake)で3,600万円を達成し話題のブレインスリープピローNEW WAVEが2022年1月20日(木)に発売されました。

現在の名称はブレインスリープ ピロー ネックフィットになります。

評判・口コミ、メリット・デメリットを解説します。

※NEW WAVEはネックフィットという名称に変更になりました。

インテリかおる
ストレートになった首・頚椎を正しくウェーブさせる枕です。
価格の安さも魅力です。
通常版のブレインスリープピローとの違いも解説します!
\理想のウェーブを描く/
\7つの頚椎にアプローチ/

ブレインスリープピローNEW WAVEのメリット

NEW WAVEのメリット
  • 7つの頚椎にアプローチして理想のウェーブを描く
  • ネックサスペンションが首・肩周りの緊張をほぐす
  • 3つのゾーンが首の負担を軽減しスムーズな寝返りをサポート
  • 体積の90%が空気で通気性に優れている
  • 水洗いが可能で清潔を維持できる
  • 耐久力がありお湯で復元する

7つの頚椎にアプローチして理想のウェーブを描く

ブレインスリープピローNEW WAVEは7つの頚椎にアプローチし理想のウェーブを描きます。

第1〜7頚椎の機能と働き
第1頚椎脳の血流をコントール/自律神経に強い影響があり筋肉を支配
第2頚椎筋肉の動きをコントロール
第3頚椎音や耳の感覚を支配
第4頚椎呼吸器系の中枢を司る
第5頚椎上腕の感覚を支配
第6頚椎呼吸機能をサポート
第7頚椎手を動かす/臓器の働きをコントロール/自律神経へ影響
7つの頚椎にアプローチして理想のウェーブを描く

ブレインスリープピローNEW WAVEは人間工学に基づいたウェーブ構造を採用し、酷使した頚椎を正しい位置に戻すようウェーブを描くサポートをします。

インテリかおる
ストレートになった首を正しいウェーブ上にするサポートをします。
正しい寝姿勢で呼吸がしやすく安定することもメリットです。
呼吸が楽になることからいびき軽減も期待できます。

ネックサスペンションが首・肩周りの緊張をほぐす

ブレインスリープピローNEW WAVEのネックサスペンション

日中は仕事や家事等で首が緊張状態にあります。

ブレインスリープピローNEW-WAVEのネックサスペンション2

特に現代人はスマホやPCで首に負担をかけ酷使しています。

ブレインスリープピローNEW WAVEのネックサスペンションは、緊張状態にある首・肩周りの筋肉を緩めリラックスした状態に導きます。

3つのゾーンが首の負担を軽減しスムーズな寝返りをサポート

ブレインスリープピローNEW WAVEは3つのゾーンが首の負担を軽減しスムーズな寝返りをサポート

ブレインスリープピローNEW WAVEは真ん中が柔らかめ、両サイドは硬めに作られています。

真ん中と両サイドの硬さを変えることでスムーズな寝返りをサポートします。

寝返りを打ち横向きになっても、硬めのサイド部分のおかげで頭が沈み込み過ぎない構造です。

インテリかおる
仰向けでも横向きでも首のウェーブを維持します。

体積の90%が空気で通気性に優れている

ブレインスリープピローNEW WAVEは体積の90%以上が空気です。

長時間睡眠でも熱や湿気がこもらず高い放熱量で頭の蒸れを防ぎます。

ブレインスリープピローNEW WAVEの高い通気性

上記はNEW WAVE・ウレタン素材・フェザー素材の放熱量を測定したグラフですが、静置後90〜120分のNEW WAVEは放熱量が特に大きいことがわかります。

サーモグラフィーによる頭部表面温度もNEW WAVEは緑色になっており、通気性が高いことも示しています。

昨今では「熟睡するには頭の上部を冷やすことがポイント」と言われていますが、サーモグラフィーの結果を見てもNEW WAVEは理にかなっていることがわかります。

水洗いが可能で清潔を維持できる

ブレインスリープNEW WAVEは水洗いが可能で清潔を維持できる

一般的な枕本体は水洗いできません。

汗や汚れが中に浸透してしまい衛生的にもよろしくないですよね。

ブレインスリープNEW WAVEはシャワーで水洗いが可能なため清潔を維持できます。

水洗いの後は陰干しすると30分ほどで乾くので手間いらず。

ブレインスリープNEW WAVEダニの発生率

他の素材と比較してもダニの発生率が低いことから、ハウスダストアレルギーの方にもおすすめです。

耐久力がありお湯で復元する

ブレインスリープピローNEW WAVEにヘタリが生じても、約60度のお湯をかけると復元します。

試用期間が長くなると少しずつ復元しなくなりますが、5年程度は十分使うことができるため、耐久性に優れていると言えますね。

\理想のウェーブを描く/
\7つの頚椎にアプローチ/

ブレインスリープピローNEW WAVEのデメリット

NEW WAVEのデメリット
  • サイズが1つしかなく高さ調節できない
  • 使い始めは慣れるまでに時間がかかる可能性あり

サイズが1つしかなく高さ調節できない

ブレインスリープピローNEW WAVEはサイズが1つしかありません。

NEW WAVEのサイズ
サイズW600xD360×H80mm

一方、通常版のブレインスリープピローはLow・Standard・Highの3サイズを用意しています。

通常版のサイズ
ブレインスリープピローNEW WAVEのサイズ1LowW600xD350xH60−80mm
ブレインスリープピローNEW WAVEのサイズ2StandardW600×D350×H90〜110mm
ブレインスリープピローNEW WAVEのサイズ3HighW600×D350×H90〜110mm

幅と奥行はほぼ同じですが、2つの高さを選べる通常版と違いNEW WAVEは高さを選ぶことができません。

もしサイズを交換する保険をかけたい方は、30日間サイズを交換できる通常版のブレインスリープピローをおすすめします。

使い始めは慣れるまでに時間がかかる可能性あり

ブレインスリープピローNEW WAVEは一般的な枕と違い肩まですっぽり収まる形状をしています。

肩が枕に当たることで使い始めは違和感を覚え、慣れるまでに時間がかかるかもしれません。

インテリかおる
使い始め数日で慣れると思いますのでしばらく様子を見ましょう。
\理想のウェーブを描く/
\7つの頚椎にアプローチ/

ブレインスリープピローNEW WAVEの評判・口コミ

良い口コミ

気になっていたブランドではあったが、いままでのラインナップは少々自分には手が届かなかった。今回お値打ち感で即決し、購入したが、ここ数年味わったことのない心地よい快適な目覚めを実感できました!
おかげで昼の眠気もなくなり、毎日寝るのが楽しみです!両親や友達へのプレゼントで利用したいと思ってます!
引用:ブレインスリープ公式

良い口コミ

今までの枕と違って特殊な形になっており、
首にフィットしてとても気持ち良いです。
ストレートネックの私にとっては、このくらいの高さがぴったりでした。
首の歪みを治して、首や肩こりを改善していきたいです。
引用:ブレインスリープ公式

良い口コミ

ストレートネッカーで朝の目覚めは毎回首の痛みでという絶望起床でした。
色んな枕も試しましたがどれもしっくり来なかったです。
この枕は首にフィットして良い感じに支えてくれるので、とても良いです。
朝の目覚めも今のところ最高です。
引用:ブレインスリープ公式

インテリかおる
首にフィットする寝心地の良さから「枕に投資してよかった」という口コミもありました。
試してみる価値がありそうですね!

ブレインスリープピローNEW WAVEと通常版との違いは?

NEW WAVEと通常版の違い
  • 形状が違う(NEW WAVEは首に特化)
  • 16,500円と価格が安い
  • サイズが少ない

サイズに関しては前述で解説しているので割愛します。

ブレインスリープピローNEW WAVEと通常のブレインスリープピローの大きな違いは形状と価格です。

通常版は頭だけを支えるのに対し、NEW WAVEは首に特化した形状で肩までサポートします。

また、NEW WAVEは通常版の半値で販売しているため、手が出しやすい嬉しい価格設定です。

販売価格の比較
通常版33,000円
NEW WAVE16,500円
インテリかおる
起床時に首や肩が痛む方、お手頃な価格で良い枕がほしい方におすすめしたい枕です。
100%オーガニックコットンカバーとメッシュ素材のアクティブエアカバーの2種類も付いてきます!

まとめ

NEW WAVEまとめ
  • ブレインスリープピローNEW WAVEは7つの頚椎にアプローチし理想の寝姿勢に正す
  • 首・肩の緊張状態をほぐす
  • 硬さの違う3つのゾーンで寝返りがスムーズ
  • 優れた通気性で放熱量が高い
  • シャワーをかけ水洗いができ清潔を保ててダニの発生率も低い
\理想のウェーブを描く/
\7つの頚椎にアプローチ/

ベッドを買うならベッドスタイル

癒やしを与える商品を紹介するブログ

インテリア最新情報を逐一お知らせ!
当サイトではインテリア通販サイトのお得情報をLINEメッセージでお知らせしています。
いつでもブロッグできるので気軽にご登録ください。

友だち追加

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村