【PR】テレビやYouTubeで話題


\当サイトおすすめ家具通販LOWYA/

【怪しい?】サンコー(THANKO)の評判・口コミとおすすめ10選を解説

【口コミ】サンコー(THANKO)の魅力とおすすめ10選を解説

筆者はインテリアデザイナー資格保持者です

個性的なアイディア商品が人気のサンコー(THANKO)の魅力をご紹介します。

思わず「これほしい」と唸らせる商品開発は見事としか言いようがありません。

インテリかおる
おすすめ商品10選もご紹介します!
\現在イベント中/
\新規会員登録で1,000pt/

サンコー(THANKO)の魅力

サンコー(THANKO)の魅力
  • 面白くて役立つ商品を開発
  • メディアで紹介され話題に
  • マニュアル(説明書)をダウンロードできる
  • 利用者目線の嬉しい価格設定

面白くて役立つ商品を開発

サンコー(THANKO)公式サイトで販売している商品を見ていると、

  • こんな家電・雑貨がほしかった!
  • なにこれ!?見たことない!

という気持ちにさせてくれます(必ずどちらかに当てはまるはず!)

サンコー(THANKO)は日常に潜む誰も気づいていないニーズを見つけ出せることが強みで、「面白くて役立つ商品」を毎週2〜3アイテムリリースしています。

インテリかおる
見ているとすべてほしくなってしまうほどのアイディア商品ばかりです。

メディアで紹介され話題に

個性的な商品が多いことからサンコー(THANKO)はメディアに度々紹介されています。

テレビ放送後は認知度が極端に上がりますよね。

サンコーを紹介した番組
  • 王様のブランチ
  • マツコの知らない世界
  • タモリ倶楽部
  • めざましテレビ
  • ZIP!
  • ガイアの夜明け
  • キンキキッズのブンブブーン

メディアで紹介されるということは信頼の証だと思います。

まったく知らないお店で買うよりも安心感がありますし、テレビで見るとついついほしくなってしまう商品ばかりです。

メディアでよく紹介される商品ページを1度ご覧ください。ワクワクしますよ!

インテリかおる
メディアで詳細されるということは、他とは違う目を引く商品を開発している証拠ですね。
テレビで紹介されると売り切れになってしまう恐れがあるので気になった商品は早めに注文しましょう!

マニュアル(説明書)をダウンロードできる

気になる商品があると詳細や機能を知りたくなりますよね。

サンコー(THANKO)公式サイトではマニュアル(説明書)をダウンロードできるページを用意しています。

サンコー(THANKO)のマニュアル(説明書)

気になる商品があればマニュアルで詳細な機能、使い方を調べることができるので、しっかり把握してから購入できることがメリットです。

利用者目線の嬉しい価格設定

独自の視点にこだわって商品を開発しているので、販売価格が高くなってしまいそうですが、サンコー(THANKO)は5,000円未満の商品ラインナップが豊富で買いやすいことが魅力です。

インテリかおる
ただでさえリーズナブルなのにお得なイベントも頻繁に開催しているから驚きます。

サンコー(THANKO)のデメリット

インテリかおる
サンコー(THANKO)にも1つだけデメリットがあります。

販売店舗が2つしかない

サンコー(THANKO)の販売店舗は東京都に2店舗しかありません。

サンコー(THANKO)秋葉原総本店秋葉原総本店〒101-0021 東京都千代田区外神田3-14-8 新末広ビルB
TEL:03-5297-5783
サンコー(THANKO)レアモノショップ2号店レアモノショップ2号店〒101-0021 東京都千代田区外神田4-6-3前里ビル1F レアモノショップ
TEL:03-3525-4200

実機を触れるのは店舗のみです。

東京都以外にお住まいの方はインターネット通販サイトを利用するしかありません。

公式通販サイト以外では、Amazon、楽天市場で取扱がありますが、購入の際は公式通販サイトのご利用をおすすめします。

公式通販サイトがいい理由
  • 通常価格よりもお得な価格で購入できる機会が多数ある
  • 公式通販サイトは商品説明が見やすいが、Amazonや楽天市場は見づらい
インテリかおる
Amazonや楽天市場では類似品を購入してしまう可能性がゼロではありません。

【評判・口コミ】サンコー(THANKO)のおすすめ商品10選

インテリかおる
サンコーのおすすめ商品を評判・口コミと一緒に10個ご紹介します!

シュパッと1秒!どこでも座れるリュック

THANKO(サンコー)のシュパッと1秒!どこでも座れるリュック
良い口コミ

並ぶのが予想されてる時とかビジネスで活躍。いつもパソコンを出来る場所を探していたが、これで座ればぱっとパソコンも使用出来る。サンコーらしい商品です。おすすめです。
引用:サンコー(THANKO)公式

座りたい時に1秒でイスに変化するイス付きリュックです。

マグネット式で引っ張るだけですぐにイスを取り出せます。

リュック自体も18Lの容量があるため、ビジネスマンに必須のノートPCや書類を収納してもまだまだ余裕があります。

列に並ぶ際の待ち時間に使うこともできますしお子さんを座らせるために持ち歩くと便利ですね。

おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器

サンコー(THANKO)おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器
良い口コミ

一人暮らしには本当に重宝します。 一合で炊いて、約20分。 水は少な目の方がいいと思います! 蒸らす時間も少しとるとより美味しくふっくら炊きあがります。文句なしです♪
引用:サンコー(THANKO)公式

メディアで度々紹介されている一人用に最適なサイズのお弁当箱型炊飯器です。

お茶碗一杯分のお米が最速14分で炊くことができます。

840gと軽量なので持ち運びしやすいことがメリットです。

お昼休みに冷たくて硬いお米ではなく、温かくふっくらしたおいしいお米を食べれる便利なアイテムです。

揺れる炎をおうちで楽しむ「ミストでTAKIBI」

サンコー(THANKO)揺れる炎をおうちで楽しむ「ミストでTAKIBI」

出ているのは炎ではありません(笑)

ミストをLEDで照らして炎を再現した加湿器です。

加湿できる+炎を見てリラックスできる1つで2度おいしい商品です。

使い方はカバーを外して給水するだけ、焚き火のON/OFFボタンがあるので日中は炎を出さないことも可能です。

炎は常時点灯・ゆらゆら・チカチカの3つのモードを選択できるので、気分に合わせて調整できます。

リモコンで離れたところからでも操作できます。

自家製おかずパイメーカー

サンコー(THANKO)自家製おかずパイメーカー
良い口コミ

簡単にパリパリポットパイができて嬉しいです。幸せな気持ちになります
引用:サンコー(THANKO)公式

レトルト食品をワンランク上のごちそうに変身させるパイメーカーです。

パイ作りは手間がかかるし作るのも面倒ですよね。

スーパーで手に入る冷凍パイシートとレトルトルーをセットするだけで簡単にパイができますし、残り物のカレーやシチューを詰めれば違った味も楽しめます。

おうち時間で増えた今、手軽に料理を楽しめる商品です。

卓上ひとりフードスチーマー

サンコー(THANKO)卓上ひとりフードスチーマー
良い口コミ

電子レンジで調理した肉まんや温野菜の味があまり好きでなく、でもセイロを出すのは面倒……と思っていたときにこの商品を発見しました。 ちょうど適量が手軽に蒸せるので、とても使い勝手がいいです。 また、小さいぶん、手入れが楽なのもグッドですね。
引用:サンコー(THANKO)公式

タンクに水を入れてタイマーをセットするだけで美味しい蒸し料理を簡単に作れるフードスチーマーです。

タイマーをセットしてから30秒でスチームが出て、パワーも十分なのでしっかり熱が通ります。

電子レンジで温めると表面が硬くなってしまいますが、このフードスチーマーを使えば表面もモチモチふっくらした料理が食べられます。

ドラム式全手動洗濯機「ぐるぐるぶんまわ槽」

サンコー(THANKO)ドラム式全手動洗濯機「ぐるぐるぶんまわ槽」

電気がいらない手動ドラム式洗濯機です。

ペット用品や汚れた作業服などの洗濯に重宝し、所要時間も洗いとすすぎ込みで3分〜5分程度。

ホースから排水することができ、洗濯槽は取り外すができるので丸ごと洗えて清潔です。

センサー式デュアル消毒ディスペンサー

サンコー(THANKO)センサー式デュアル消毒ディスペンサー

ティッシュや布をかざすとセンサーが反応し消毒液が噴射するディフェンサーです。

片手でサッと消毒液をつけてテーブルやドアノブをすぐに消毒できます。

飛び散るスプレータイプよりも拭き取る方が効果的です。

もちろん手の消毒にも使えます。

冷温ヒーター付きペットハウス「アニマルカプセルホテル」

サンコー(THANKO)冷温ヒーター付きペットハウス「アニマルカプセルホテル」
良い口コミ

取り合いになるほどで、2匹の間で奪い合いに。
エアコンの設定温度を弱くできるので夏場でも電気代を気にしなくて良いのが嬉しい。
引用:サンコー(THANKO)公式

14度から40度まで温度調節ができ、夏でも冬でもペットが快適に過ごせるアニマルカプセルです。

1日8時間使っても4.61円しか電気代がかからないコスパに優れた商品で、タイマーは1時間〜12時間で設定できるので消し忘れを防止できます。

犬・猫はもちろん小動物にも使えます。

アーケードコントローラーミニ

サンコー(THANKO)アーケードコントローラーミニ

ニンテンドーSWITCH用のアーケードコントローラーです。

ゲームセンターの筐体のように格闘ゲームやシューティングゲームを爽快に遊べます。

充電しながら遊べるのでスタンドとしても使えます。

2台用意して対戦するのも楽しい商品です。

ファン内蔵足もと爽快フットレスト

サンコー(THANKO)ファン内蔵足もと爽快フットレスト
良い口コミ

足の気持ちよさは何にも変えられない。 足乗せでオンオフできるので、ちょっとした気分転換にも最適。 これからもっと暑くなるだろうが、この商品があるので少し楽しみなところもある。引用:サンコー(THANKO)公式

暑い季節に重宝するファン内蔵のフットレストです。

足を乗せれば電源がオンになりファンが回り足に涼しい風を送ります。

リモートワークが増えた今、自宅で快適に作業できる商品です。

サンコー(THANKO)販売会社情報

販売業者サンコー株式会社
販売責任者山光博康
住所東京都千代田区神田松永町19 秋葉原ビルディング8階
電話番号03-3526-4326
メールアドレスshop@thanko.jp
\現在イベント中/
\新規会員登録で1,000pt/

ベッドを買うならベッドスタイル

癒やしを与える商品を紹介するブログ

インテリア最新情報を逐一お知らせ!
当サイトではインテリア通販サイトのお得情報をLINEメッセージでお知らせしています。
いつでもブロッグできるので気軽にご登録ください。

友だち追加

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US

かおる
札幌市在住。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。