お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



【口コミ】Neakasa P2 Proはどこの国?P1との違いを解説

当記事はインテリアデザイナーが監修しています

犬猫用グルーミングセット「Neakasa P2 Pro」の口コミ・評判をご紹介します。

インテリかおる
どこの国の会社(メーカー)なのか?前作P1 Proとの違いも合わせて解説します!
\ブラシと掃除機が一体化/
\現在の割引情報をチェック/

Neakasaはどこの国の会社?

Neakasa P2 Proの販売会社は、2017年8月に設立されたジェンハイテック社(Genhigh Tech)です。

中国深センに本社を構えており、日本、ロサンゼルス、フランクフルトに支社を構えています。

もともとはNeabot(ニーボット)というブランド名で展開していましたが、2023年4月にブランド名を現在のNeakasa(ネアカサ)に一新。

Neakasa(ネアカサ)の由来
  • neat(英語):綺麗
  • casa(スペイン語):家

「人々の生活の質を向上させる」というミッションのもと、クリーニング技術のイノベーターとして、世界60カ国と地域でグローバルな活動を行っています。

最先端の技術と優れたデザイン性に定評のあるブランドです。

インテリかおる
Neakasa公式サイトの特定商取引法に記載されている販売会社情報(会社概要)は以下の通りです。
中国の会社と言っても日本に支社があるので安心できますね。
neakasa販売会社情報
販売会社ジェンハイ株式会社
代表責任者コウ エイメイ
所在地〒103-0024 東京都中央区日本橋小舟町8-13 天翔オフィス日本橋605号室
電話番号045-900-8802
メールアドレスsupport@neakasa.com
事業内容・家庭用・業務用掃除機、床磨き機等の清掃器具及びそれらの関連アクセサリー、その他掃除用品等の企画、開発、製作、販売及び輸出入。
・ヘアドライヤー、ヘッドフォン、ペットグルーミングツールなど電化製品の企画、開発、製作、販売及び輸出入。
\ブラシと掃除機が一体化/
\現在の割引情報をチェック/

Neakasa P2 Proの特徴

Neakasa P2 Proの特徴

Neakasa P2 Proの特徴
  • 1台で5つのアタッチメントを使い分けできる
  • 換毛期にも対応できる2Lダストタンク
  • 1年間のメーカー保証付き

1台で5つのアタッチメントを使い分けできる

neakasa P2 Proは1台で5つのアタッチメントを使い分けできます。

トリミングヘッドアンダーコートを効率的に取り除くスクラッチャーブラシ。レバーを押すと刃に溜まった毛を押し出しダストタンクに吸引される。
ブラッシングヘッド先端が丸くなっており、滑らかな手触りでペットの皮膚に優しい。99%の抜け毛を除去。レバーを押すとブラシで取れた毛がダストタンクに吸引される。
バリカン3mm、6mm、12mm、18mm、24mmで長さ調節できるアタッチメント付き。カットしながら毛を吸引してくれるので後片付けが楽。
隙間ノズルヘッド隙間に潜り込んだしまった毛を吸引。ソファの隙間やキーボードの隙間、窓のサッシなどに使える。
掃除用ブラシヘッドブラッシングやカットで飛び散った毛をしっかり吸引。
neakasa P2 Proのノズル

トリミングから掃除までのノズルを用意しており、1台あれば重宝するセットです。

インテリかおる
ノズルを付け替えてスイッチを入れるだけの簡単な使用方法です。
初めての方でも迷わず使用できます。

換毛期にも対応できる2Lダストタンク

Neakasa P2 Proは2Lの大容量ダストタンクを採用しています。

後述でも触れていますが、シリーズ前作のP1 Proの2倍、毛の抜けやすい換毛期にも対応する容量です。

吸い込んだ毛はダストタンクの中で塊になるため、捨てるのも楽です。

インテリかおる
本体からタンクを取り出し、抜け毛を捨てるだけなのでお手入れに時間がかかりません。
フィルターは取り外して洗えますし、交換用フィルターも販売しています。

1年間のメーカー保証付き

neakasa P2 Proは1年間(12ヶ月)のメーカー保証が付きます。

正常な使用状況において破損や故障した場合、保証期間中であれば無料で修理してもらうことが可能です。

※修理が難しい場合は交換

インテリかおる
1年間という長期保証は嬉しいポイントですね。
\ブラシと掃除機が一体化/
\現在の割引情報をチェック/

Neakasa P2 ProとP1 Proの違いは?

Neakasa P2 ProとP1との違いは?

Neakasaのペットグルーミングセットは、P1 ProとP2 Proの2種類があります。
※2023年6月現在

P1 Proは2021年に、P2 Proは2022年にそれぞれ発売されています。

P2 Proは後継機として、P1 Proを改良した機種になります。

P1 ProとP2 Proの違いは主に6つあります。

P1 ProとP2 Proの違い
  • ダストカップが大容量
  • アタッチメントの取り付け方法を改善
  • 省スペースを実現する収納スタンド付き
  • 静音設計
  • 長いホースが扱いやすい
  • 価格差は3,420円

ダストカップが大容量

P1 Proのダストカップ(ゴミ箱)の容量は1Lに対し、P2 Proは2Lと容量が2倍になっています。

換毛期のワンちゃんをブラッシングしても、頻繁にゴミ捨てをする必要がなくなりました。

P2 Proは中・大型・多頭飼い向けですが、小型犬のみを飼っているご家庭でも、機能面で勝るP2 Proをおすすめします。

アタッチメントの取り付け方法を改善

P1 Proはアタッチメントを取り外す際、力強く引っ張らなければいけないことがデメリットでした。

P2 Proは取り外しボタンを搭載することで、楽に取り外しできるよう改善しています。

省スペースを実現する収納スタンド付き

P2 Proには専用のスタンドが付属します。

収納スペース問題を解決し、省スペースを実現しています。

静音設計

P2 ProはP1 Proよりも静音です。

  • P1 Pro:76デシベル
  • P2 Pro:74デシベル

※最大騒音値

少しでも静かな音したい方はP2 Proがおすすめです。

長いホースが扱いやすい

P1 Proのホースは1.3メートル。

これに対し、P2 Proのホースは1.5メートルと長くなりました。

この20cmの延長が扱いやすさを向上させています。

インテリかおる
P1 Proは本体とホースが固定されていましたが、P2 Proはホースが差し込み式で分離できるようになったことで、お手入れが簡単になりました。

価格差は3,420円

価格
  • P1 Pro:19,800円
  • P2 Pro:23,220円

※2023年6月現在

P2 Proの方が3,420円高い価格となっています。

インテリかおる
なるべく安く収めたい方はP1 Proでも問題ありませんが、P2 Proの方が機能面や使い勝手に優れているため、後々のことを考えればP2 Proを購入しておいた方がいいでしょう。
\ブラシと掃除機が一体化/
\現在の割引情報をチェック/

Neakasa P2 Proの口コミ・評判

良い口コミ

ハスキーの母親である私は、長い間グルーミングキットを探しました。 この掃除機は、定期的なお手入れに役立つことは間違いありません!軽くて、音も静かで、とても使いやすいです。アタッチメントも素晴らしいです!
引用:Neakasa公式サイト

良い口コミ

月に一度のトリミングに行ってますが、お尻周りなどはすぐに伸びて汚れやすくなるので、自宅でトリミングできるのは嬉しいです。少し音が気になるようですが、何度か使っているうちに慣れてくれると思います。カットした毛を吸引しながら使えるので、掃除をする手間が省けて良いです。
引用:Neakasa公式サイト

良い口コミ

毛も飛び散らず楽にカットができます掃除機音が想像していたより静かで、ブラッシングで毛が散らばらない感動以上にバリカンの使用感が今までの苦労は何だったんだろうと思っちゃいます。吸引で毛が立ちがってくれてスムーズにカットされていきます。
引用:Neakasa公式サイト

良い口コミ

本当に良かったです。5つのグルーミングツールがあり、バキューム内蔵でペットの毛を99%回収してくれます。 一番の魅力は、2Lのダストカップが搭載されていることです。猫5匹分の抜け毛が入る大きさで、ブラッシングやグルーミングの際に頻繁に捨てる必要がありません。
引用:Neakasa公式サイト

\ブラシと掃除機が一体化/
\現在の割引情報をチェック/

Neakasa P2 Proをお得に安く購入する方法

Neakasa P2 Proは公式サイトからお買い求めください。

公式サイトで新規会員登録を行うと、今すぐ使える500円割引クーポンがもらえます。

こちらから新規会員登録を行うと、クーポンコード付きメールが届きます。

Neakasa P2 Proのクーポン
クーポンコード付きメールが届く

あとは公式サイトでNeakasa P2 Proをカートに入れ、クーポンコード欄にメールに記載のクーポンコードを入力(貼り付け)します。

Neakasa-P2-proのクーポン2n

「適用する」をタップすると、クーポン割引が適用されるので、合計金額をご確認ください。

公式サイトは30%程度割引になるセールも開催していますので、定期的に公式サイトをチェックすることをおすすめします。

インテリかおる
Amazonでも10%OFFをクーポンを配布することがあります。
こちらもチェックしておきましょう。

Neakasa P2 Proによくある質問

※公式サイトの内容になります。

いつ頃届きますか?

平日15時までの注文は当日発送、15時以降の注文は翌日発送します。

商品が到着するまで通常1〜3日かかります。

商品が発送されると、メールで追跡番号を教えてくれます。

送料はいくらかかりますか?

注文金額が3,000円未満の場合、送料770円がかかります。

3,000円以上の場合は送料無料です。

支払い方法は何を利用できますか?

クレジットカード、代金引換、PayPalを利用できます。

\ブラシと掃除機が一体化/
\現在の割引情報をチェック/
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間最高10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。