お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



millオイルヒーターの口コミは?電気代は1時間何円?

millオイルヒーターの口コミは?電気代は1時間何円?

インテリアデザイナーが監修しています

mill(ミル)オイルヒーターの口コミ・評判、電気代について解説します。

インテリかおる
デザイン性の高さと、乾燥しないことが高く評価されています。
火や燃料を使わない安全性も嬉しいポイントです!
\暖かさとデザイン性を両立/
\空気を汚さず乾燥しにくい/

millオイルヒーターの特徴・魅力は?他のヒーターとの違いを解説

millオイルヒーターの特徴・魅力は?他の違いを解説

millオイルヒーターの特徴・魅力
  • 北欧生まれのミニマルで美しいデザイン
  • 空気を汚さず乾燥しにくい
  • 火や燃料を使わないから安全性が高い
  • ライススタイルに応じた設定ができる便利な機能を多数搭載
オイルヒーター仕様
サイズ幅265×奥行355×高さ660mm
本体重量約10.3kg
消費電力1200W
暖房の目安木造:〜6畳
コンクリート:〜8畳
コードの長さ1.8m
電圧・周波数AC 100 V 50 / 60Hz
millはどこの国のヒーター?
millはノルウェーの山あいの村、ネスビエンでフィリップ・ブリン・ハウグランドと、父カトーによって生まれたブランドです。
「美しいデザインのヒーターがなぜ存在しないのか?」という疑問から生まれた、デザイン性と機能性を両立させたヒーターを開発しています。

北欧生まれのミニマルで美しいデザイン

millオイルヒーターはおしゃれなデザインでインテリアに溶け込む

millオイルヒーターはブランド創業者の1人でであるカトーが「美しいデザインのヒーターがなぜ存在しないのか?」という疑問から生まれています。

北欧で長時間家にいても楽しめるデザインを求めた結果、現在のオシャレなデザインに至っています。

どんなインテリアにもすっと溶け込むスリムで品のあるデザインが魅力です。

インテリかおる
2019年にはRedDot賞、2018年と2019年にザ・インデペンデント ベストポータブルヒーターを受賞するなど、世界でデザイン性の高さが評価されています。

空気を汚さず乾燥しにくい

millオイルヒーターは空気を汚さず乾燥しにくい

millオイルヒーターは輻射熱や空気の自然対流により、お部屋全体をやさしくあたためます。

内部に取り込んだ熱を部屋に循環させるシステムのため、お部屋の空気を汚さず小さなお子さんやペットがいるご家庭でも安心して使用できます。

喉や肌が乾燥しにくい優しい仕様です。

火や燃料を使わないから安全性が高い

millオイルヒーターは火や燃料を使わないから安全性が高い

前述の通り、millオイルヒーターは内部に取り込んだ熱をお部屋に循環させるシステムを採用しています(独自技術のヒートブーストテクノロジー)

このシステムは灯油やガスを使用しないため、お子さんがいるご家庭でも火事やケガの心配がない安全性を実現しています。

millオイルヒーターの安全機能

また、万が一のトラブルにも対応した機能を搭載しています。

転倒時自動オフ機能本体が転倒、もしくは傾いた時に自動的にヒーターの通電をオフにする。
オーバーヒート制御機能本体温度が上昇し過ぎている場合、安全装置が稼働し運転をストップさせる。

安全面に配慮した機能で事故やケガを未然に防ぎます。

ライススタイルに応じた設定ができる便利な機能を多数搭載

millオイルヒーターは便利な機能を多数搭載

転倒時自動オフなどの機能以外にも、millオイルヒーターは便利な機能を多数搭載しています。

millオイルヒーターの24hオン・オフタイマー24hオン・オフタイマー最大24時間までオンとオフをタイマーで設定できる機能。
millオイルヒーターのおやすみタイマーおやすみタイマー2時間運転→4時間停止→2時間運転→停止といった動作をワンタッチで設定できる。睡眠時の安全性・快適性をサポート。
millオイルヒーターの5~35℃デジタル自動設定5~35℃デジタル自動設定ダイヤルを回すと簡単に温度設定できる。温度はデジタル表示のため、一目で確認・把握できる。
インテリかおる
使い勝手に優れる数々の機能を搭載しています。
あなたのライフスタイルに応じた設定が可能です。
\暖かさとデザイン性を両立/
\空気を汚さず乾燥しにくい/

millオイルヒーターの悪い評判・口コミ

millオイルヒーターの悪い評判・口コミ

millオイルヒーターの悪い評判
  • 電気代が高い

電気代が高い

millオイルヒーターは「自動温度設定機能で無駄な電気代を節約できる」としていますが、「使用電力が多く電気代が高い」という意見もありました。

mill公式サイトで公開している電気代の目安は以下の通りです。

弱(500W)約14円/1時間
中(700W)約19円/1時間
弱(1200W)約32円/1時間

※電気料金目安単価 27円/kWhを基に計算。

金額だけ見るとやや高いと感じますが、これは連続通電時の場合の電気代になります。

millオイルヒーターには自動温度設定機能が搭載されており、設定した温度に到達すると自動的に運転を調整するため、無駄な電気代の節約が期待できます。

また、熱を内部に取り込み効率的に快適な室内環境を作り出すことから、換気の回数を抑えて効率よく経済的に使用できることもメリットです。

若干電気代が高くても、熱風が出ずに乾燥しないことを考えると買ってよかった」という口コミもあったため、今まで使用していたヒーターよりも電気代が高くなったとしても、納得して使えていることがわかります。

インテリかおる
電気代は使用環境や使用時間によって異なりますが、電気代の節約を期待できる機能を搭載していることは見逃せません。

millオイルヒーターの良い評判・口コミ

millオイルヒーターの良い評判・口コミ

millオイルヒーターの良い評判
  • 乾燥に悩んでいたが解決した
  • シンプルな機能性とインテリアに馴染むデザインが魅力
  • 静かで部屋が心地よくあたたまる
  • メイン暖房にエアコンを使わなくなった
  • 半袖でいいくらい部屋がポカポカする
  • 暖房は乾燥がつらかったが、millオイルヒーターに変えてから乾燥が気にならなくなった
  • 場所を取らないし空気も綺麗だし安全だし本当に気に入った
  • ディスプレイが見やすく操作がわかりやすい

SNSや公式サイトではmillオイルヒーターを高く評価する内容が大半でした。

特に「乾燥しない」「デザイン性の高さ」の2つが評価されています。

おしゃれなデザインのヒーターで乾燥しない快適な冬を送ることができそうです。

良い口コミ

子供部屋で利用しています。
スタイリッシュでシンプルなデザインがお洒落でインテリアに馴染みます。
静かで4畳半の部屋が心地よく暖かくなり嬉しいです。
引用:mill公式サイト

良い口コミ

部屋の空気全体を温めるヒーターです。
デザインは素敵です。
組み立てもドライバーがあれば、説明書を見ながら数分で出来ました。
音は全くせず、とても静かで、メイン暖房にエアコンを使わなくなったので満足です。
引用:mill公式サイト

良い口コミ

窓が大きい部屋だったので、エアコンを使っても暖まらない状態だったが、millを利用してから半袖で良いくらいポカポカ!
ボディも熱くならないので子どもがいても安心して使えます。
暖房だと乾燥が辛かったのですが、こちらに変えてから乾燥が気にならなくなりました。
引用:mill公式サイト

良い口コミ

子供の部屋に置きたくて空気を汚さない暖房が欲しくて購入しました。
軽くて、オシャレ、場所をとらないし、空気も綺麗だし、安全だし本当に気に入りました。
そして何より暖かい。去年の冬は、暖房はこれだけでもいけました。
引用:mill公式サイト

良い口コミ

オイルヒーターとしては画期的なフィンを覆うデザインですっきり。
ディスプレイも見やすく、北欧デザイン特有のシンプルデザインですね。
静かにじわっとなので、温まるまで時間かかります。起床時の数時間前にタイマーでセットしておくと、暖かい部屋で起きられていい。
引用:mill公式サイト

\暖かさとデザイン性を両立/
\空気を汚さず乾燥しにくい/

millオイルヒーターによくある質問

millオイルヒーターによくある質問

本体が暖まるまでにかかる時間は何分?

15分〜20分程度で最高温度に達します。

温かさの感じ方は個人差があります。

お部屋が暖まる広さは?

お部屋が暖まる広さはヒーターの機種によって異なります。

オイルヒーター
(1200W)
木造建築なら~6畳まで
コンクリート建築なら~8畳まで
コンベクションヒーター
(1000W)
木造建築なら~4畳まで
コンクリート建築なら~6畳まで
パネルヒーター
(1000W)
木造建築なら~4畳まで
コンクリート建築なら~6畳まで

※断熱材ありの場合:(社)日本電気工業会基準による

掃除・お手入れの仕方は?

millオイルヒーターはメンテナンス性を考慮し、シンプルなデザインで構成されています。

日頃のお手入れは乾いた柔らかい布で軽く拭くだけでOK。

汚れがひどい場合は、ぬるま湯で薄めた用中性洗剤を布に含ませ、固くしぼって拭きます。

通気口にホコリが溜まった場合は掃除機で吸い取ってください。

説明書はダウンロードできますか?

millオイルヒーターの説明書2

mill公式サイトで説明書(PDF)をダウンロードできます。

millオイルヒーターの説明書

公式サイトの最下部にある「取扱説明書のダウンロード」より、閲覧したい説明書を選択してください。

millオイルヒーターの販売会社情報

millオイルヒーターの販売会社情報

millオイルヒーターの販売会社は株式会社山善です。

販売業者株式会社山善
運営責任者尾崎 友章
本社所在地〒550-8660 大阪府大阪市西区立売堀2丁目3番16号
電話番号03-5579-6722



\空気を汚さず乾燥しにくい/

気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。