お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



【評判口コミ】アルペックス有線ピヤホン2 HSE-A2000PNをレビュー

インテリアデザイナーが監修しています

【PR】

アルペックスハイユニットより有線ピヤホン2 HSE-A2000PNを提供していただいたのでレビューします。

インテリかおる
私は音質に関して詳しくありませんが、有線ピヤホン2は素人の私でもわかるくらい重低音が響きクリアな音質のイヤホンです。
聞き慣れている曲でも新しい発見をさせてくれました!
ドライバーユニットφ8mm高磁力マグネット
型式密閉ダイナミック型
再生周波数帯域5~40,000Hz 
インピーダンス16Ω
プラグφ3.5mmステレオミニプラグ
出力音圧レベル92dB
最大入力5mW
重量約10g
コードの長さ120cm
限定クーポン配布中
当サイトはアルペックスハイユニット公式サイトで使える10%OFFクーポンを公開しています。

クーポンコード:A87151
有効期限:2023年12月31日まで

※アウトレット品を除く、他クーポンと併用不可、お一人様1回まで使用可能

お得なクーポンをぜひご利用ください。

\10%OFFクーポンが使える/

有線ピヤホン2 HSE-A2000PNの外観・同梱物

有線ピヤホン2 HSE-A2000PNの外観・同梱物1

というわけで、有線ピヤホン2 HSE-A2000PNが届きました。

有線ピヤホン2 HSE-A2000PNの外観・同梱物2 有線ピヤホン2 HSE-A2000PNの外観・同梱物3 有線ピヤホン2 HSE-A2000PNの外観・同梱物4

監修者である凛として時雨のピエール中野さんの名前と、ピエール中野さんのかわいいイラストがプリントされています。

有線ピヤホン2 HSE-A2000PNの外観・同梱物5

箱はマグネットで開きます。

同梱物はイヤホン、収納ケース、交換用イヤーピース、クリップ、保証書、取扱説明書

有線ピヤホン2 HSE-A2000PNの外観・同梱物6 有線ピヤホン2 HSE-A2000PNの外観・同梱物7

同梱物は以下の通り。

  • イヤホン本体
  • 収納ケース
  • 交換用イヤーピース
  • クリップ
  • 保証書
  • 取扱説明書

1つ1つ見ていきましょう。

有線ピヤホン2 HSE-A2000PNの外観・同梱物8

交換用イヤーピースはXS、S、Lの3サイズ入っていて、イヤホン本体にはMサイズが標準装備されています。

計4サイズから左右それぞれの耳に合うサイズを選べます。

イヤーピースの脱着はとても簡単。

スポッと抜いてキュッと入れるだけです(語彙力…でも本当に簡単です)

有線ピヤホン2 HSE-A2000PNの外観・同梱物10

次に存在感のある収納ケース。

凛として時雨 ピエール中野さんとアルペックスハイユニットのコラボデザインです。

漆黒に立体感のあるフォントがかっこいいですよね。

有線ピヤホン2 HSE-A2000PNの外観・同梱物11 有線ピヤホン2 HSE-A2000PNの外観・同梱物12

イヤホンを丸めて収納でき、バッグやリュックに入れても邪魔にならない便利なサイズ感です。

ケースに入れておけば断線防止にも繋がりますね。

有線ピヤホン2 HSE-A2000PNの外観・同梱物13

変換ケーブルやスペアイヤーピースを収納できるネット付きです。

有線ピヤホン2 HSE-A2000PNの外観・同梱物9 有線ピヤホン2 HSE-A2000PNの外観・同梱物10

そして、ピエール中野さんのかわいいイラストが入ったクリップ。

クリップでマイクを固定することで、服に擦れて発するタッチノイズ(ガサガサ音)を軽減し、通話のお相手に安定して言葉を届けられます。

本体のデザイン・外観

有線ピヤホン2 HSE-A2000PNの外観・同梱物17

アルペックス有線ピヤホン2 HSE-A2000PNのカラーはガンメタルとピンクの2種類。

今回はガンメタルを選びました。

光を綺麗に反射させるガンメタルは、いい意味で新品感がなく、今までずっと使い続けてきたようなヴィンテージ感を感じさせるデザインです。

有線ピヤホン2 HSE-A2000PNの外観・同梱物15

ピヤホン2はピヤホン1にはなかったリモコンマイクが搭載されています(ピヤホン1との最大の違いです)

リモコンマイクのおかげで、音楽を楽しむ&オンラインミーティングや通話などで活躍できるオールマイティーなイヤホンへと進化しました。

リモコンの操作方法もとても簡単です。

リモコンの操作方法
通話時の操作方法・着信時:ボタンを1回押す…通話開始
・通話中:ボタンを1回押す…終話(通話を切る)
音楽停止中の操作方法・ボタンを1回押す…再生
音楽再生中の操作方法・ボタンを1回押す…停止
・ボタンを2回押す…曲送り
・ボタンを3回押す:曲戻し

※使用アプリの種類によっては各操作ができない場合があります。

イヤホン全体の重量は約10gとまったく重さを感じさせません。

コードの長さは120cm。

ポケットやバッグ、リュックの中に入れても余裕がありつつも邪魔にならない長さです。

\上質な音を低価格で/
\10%OFFクーポンが使える/

有線ピヤホン2 HSE-A2000PNの音質

有線ピヤホン2 HSE-A2000PNの音質3

音楽を違う視点から楽しめる重低音

有線ピヤホン2 HSE-A2000PNを初めて使ってみた率直な感想は、音楽を違う視点から楽しめるということ。

いつも聴いている曲なのに、「この曲、こんなベース音だったんだ」と新しい発見がありました。

有線ピヤホン2 HSE-A2000PNの音質2
Sudioワイヤレスイヤホン

今まで私はSudioというメーカーのワイヤレスイヤホンを使ってきました。

これはこれで音質に不満はまったくありませんが、有線ピヤホン2はバスドラムとベースサウンドの生々しさが手に取るようにわかり、高音域には澄み渡ったクリアさを感じられます。

かと言って、ボーカルや他の楽器もボヤけずにしっかり聴こえますし、音に歪みがありません。

有線ピヤホン2 HSE-A2000PNの音質
インテリかおる
グラフェンコート振動板を採用することで、今までに感じたことのないズンズンとした重低音を楽しめました。

自分と相手にストレスのない通話ができた

特にオンラインミーティングを行う予定はありませんでしたが、有線ピヤホン2で通話するために無理やりオンラインミーティングを開きました(笑)

「ノイズない?」「声クリアに聞こえる?」といろいろ質問攻めしましたが、相手に伝わる音質はクリアでまったく問題なし。

相手の声もクリアに聞こえ、その後のミーティングが円滑なものになりました。

リモコンマイクが口元に近い位置に配置されるので、ボソッとつぶいた小さい声でもしっかり拾ってくれます。

また、イヤーピースが優しく耳に収まることから、2時間会話しても耳が痛くなることはありませんでした。

有線ピヤホン2を付けている私はもちろん、相手にもストレスのかからない通話ができて満足です。

インテリかおる
ゲーム用のイヤホンとしてもおすすめです。
FPSで仲間とワイワイ楽しめそう!
\上質な音を低価格で/
\10%OFFクーポンが使える/

有線ピヤホン2 HSE-A2000PNのメリット

有線ピヤホン2 HSE-A2000PNのメリット

有線ピヤホン2 HSE-A2000PNのメリット
  • ワイヤレスイヤホンと違い電池切れの心配がない
  • お値段以上のハイコストパフォーマンス

ワイヤレスイヤホンと違い電池切れの心配がない

外出先や打ち合わせ中にワイヤレスイヤホンの電池が切れた…という経験はないでしょうか?(私は何度もあります笑)

ワイヤレスイヤホンが主流の時代ですが、電気切れの心配がない有線イヤホンは1本持っておくべきですね。

おまけに音質が良いので、今後はワイヤレスイヤホンではなく有線ピヤホンをメインとして使用しようと考えています。

お値段以上のハイコストパフォーマンス

「音質の良いハイレゾイヤホンはめちゃくちゃ高い」というイメージを持っていましたが、有線ピヤホン2は3,960円と極めて低価格。

後述でレビューして感じたデメリットも解説していますが、そんなデメリットを補ってあまりあるクオリティ・コストパフォーマンスだと感じました。

有線だからこそ実現できる音質と価格ですね。

有線ピヤホン2 HSE-A2000PNのデメリット

有線ピヤホン2 HSE-A2000PNのデメリット
  • 有線ならではの扱いにくさがある
  • 音量調節できない

有線ならではの扱いにくさがある

Bluetooth対応のワイヤレスイヤホンに慣れてしまった今、有線ピヤホンの使い勝手に慣れるまでに少し時間がかかりそうです。

断線しないようにケースにしまう、外出前にポケットに入れて準備する、マスクとケーブルが引っ掛からないように注意する、といったように、有線ならではの取り回しの悪さがデメリットです。

インテリかおる
ケースバイケースで有線ピヤホン2とワイヤレスイヤホンを使い分けるというのもありですね。

音量調節できない

有線ピヤホン2 HSE-A2000PNを使ってみて最も改善してほしいと感じたことが音量調節です。

リモコンで音量調節できないため、音量調節したい時はスマホを操作しなければいけません。

曲の音量はアーティストによって結構違ったりするので、「音小さいな…」「いきなり音が大きくなってびっくり」という時は、スマホを操作しなくてはいけない煩わしさがありました。

有線ピヤホン2 HSE-A2000PNの評判・口コミ

SNSでは有線ピヤホン2を高く評価する口コミが多数投稿されています。

評判・口コミまとめ
  • 通話品質が高い
  • ゲームで使うイヤホンは有線ピヤホン2が最強
  • 嘘でしょってくらい音が変わる
  • マイク付きイヤホンの音質はそこそこだけど、これは別格

良い口コミ

4千円弱で、この音質は凄すぎ。
長年聴き慣れた曲で聴き比べると、初めて聞こえてきた音に気付いて違う世界に連れて行かれる。
ご興味のある方はぜひお試しを。
引用:X(旧ツイッター)

\上質な音を低価格で/
\10%OFFクーポンが使える/

有線ピヤホン2 HSE-A2000PNのクーポン情報

最後に有線ピヤホン2 HSE-A2000PNをお得に買えるクーポンをご紹介します。

この記事でご紹介するクーポンコードは、当サイト限定クーポンと会員登録クーポンの2種類です。

どちらも10%OFFになるクーポンなので、お好きな方をご利用ください。

有線ピヤホン2 HSE-A2000PNのクーポンの使い方
インテリかおる
クーポンコードは注文画面の入力欄に貼り付けて「適用する」を押せば使えます!

当サイト限定クーポン

記事冒頭と記事末でも公開している通り、当サイトはアルペックスハイユニットより特別に10%OFFクーポンを発行してもらっています。

クーポンコードA87151
割引率10%OFF
有効期限2023年12月31日まで
条件・アウトレット品除く
・他クーポンと併用不可
・お一人様1回まで使用可能

会員登録クーポン

アルペックスハイユニット公式サイトで会員登録(無料)すると10%OFFクーポンがもらえます。

会員登録に必要な情報は氏名、メールアドレス、パスワードのみ。

1分もかからず登録できます。

有線ピヤホン2 HSE-A2000PNのクーポン2

登録するとすぐにクーポンコードが記載されたメールが届きます。

クーポンコードをコピーして使用してください。

有線ピヤホン2 HSE-A2000PNの販売会社情報

販売業者株式会社アルペックスハイユニット
代表責任者増田 稔
所在地〒532-0004 大阪市淀川区西宮原1丁目8-14 八光ビル3F-7
電話番号06-6150-6522
メールアドレスcustomer@alpex.jp
限定クーポン配布中
当サイトはアルペックスハイユニット公式サイトで使える10%OFFクーポンを公開しています。

クーポンコード:A87151
有効期限:2023年12月31日まで

※アウトレット品を除く、他クーポンと併用不可、お一人様1回まで使用可能

お得なクーポンをぜひご利用ください。



気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。