お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ


【口コミ】ユーレックスヘリテイジヒーターの電気代と寿命は?

【口コミ】ユーレックスヘリテイジヒーターの電気代と寿命は?

インテリアデザイナーが監修しています

ユーレックスの国産オイルレスヒーター「ヘリテイジヒーター」の口コミ、電気代、寿命について解説します。

インテリかおる
温風が出ないので、極めて静かで燃焼臭のないヒーターです。
インテリアに馴染むおしゃれなデザインにも注目です!



\風が出ない国産ヒーター/
\数量限定アウトレット価格も!/

ユーレックスヘリテイジヒーターとは?特徴を解説

ユーレックスヘリテイジヒーターとは?特徴を解説

ヘリテイジヒーターとは?
  • 自然対流と輻射で温風を出さずに暖める
  • 時間毎の室温設定が可能
  • お部屋ごとに消費電力を選べる
  • やけどしにくい安全設計
  • 静音設計
  • 本体重量は約10.5kg
  • 乾燥しにくく空気もきれい
  • お好みのカラーでカスタマイズできる

自然対流と輻射で温風を出さずに暖める

ユーレックスヘリテイジヒーターは自然対流と輻射で温風を出さずに暖める

ヘリテイジヒーターは、4本のアルミパイプと4本のヒーターを組み合わせた専用ヒーターユニットを搭載しています。

効率的に冷気を本体下部から取り込み、本体上部から暖かい空気を自然対流熱により放出し、本体側面の輻射熱も合わさることでお部屋を暖めます。

そもそもユーレックスとはどこの会社?
ユーレックスは日本国内で唯一のオイルヒーターメーカーとして平成元年に設立した会社です。
もともとはオイルヒーター専門メーカーでしたが、オイルヒーターの良いところを受け継ぎ、さらに進化したオイルレスヒーターがヘリテイジヒーターになります。
ヘリテイジヒーターは長野県にある工場で、企画・デザイン・設計・開発・製造されています。

時間毎の室温設定が可能

ユーレックスヘリテイジヒーターは時間毎の室温設定が可能

ヘリテイジヒーターはオリジナルタイマー機能を搭載しています。

「何時間後にタイマーをオンにする」といったタイマーではなく、「何時に何度に設定する」だったり、「1時間毎に室温を設定する」といった細かい室温設定を可能としています。

24時間分設定してしまえば、調整することなくお好みの室温で過ごせる便利な機能です。

なお、タイマーは2種類設定できるため、「平日の設定」「休日の設定」といったふうに使い分けできます。

お部屋ごとに消費電力を選べる

ユーレックスヘリテイジヒーターはお部屋ごとに消費電力を選べる

ヘリテイジヒーターはお部屋に合わせて消費電力を選べます。

広いリビングなら1500W、リビングより狭い寝室や子供部屋は900Wなど、適材適所に使い分けが可能です。

インテリかおる
天面にある見やすいパネルから設定できます。

やけどしにくい安全設計

ユーレックスヘリテイジヒーターはやけどしにくい安全設計

温風を出さないため、火事の心配が少なく、火傷しにくい表面温度だからうっかり触ってしまってもやけどしにくいこともメリットです。

インテリかおる
表面温度は平均約60℃です。
チャイルドロック、転倒時自動オフ、異常運転時自動オフといった機能も搭載しています。

静音設計

ユーレックスヘリテイジヒーターは静音設計

ヘリテイジヒーターは温風を出すヒーターではないため、灯油ファンヒーターのように大きな音をたてません。

ユーレックス公式サイトで公開している動作音は5dB。

これは人の耳ではほとんど動作音が聞こえない数値です。

インテリかおる
赤ちゃんの眠りを妨げない静音設計です。

本体重量は約10.5kg

ユーレックスヘリテイジヒーターの本体重量は約10.5kg

ヘリテイジヒーターの本体重量は約10.5kg。

「とても軽い」とは言えないものの、従来機種(1500Wタイプとの比較)よりも約6.5kg軽量化されており、お部屋のお掃除の時でも簡単に移動できます。

乾燥しにくく空気もきれい

温風を出す暖房と違い、自然対流と輻射熱で暖めるため、お部屋が乾燥しにくく、お肌に優しいこともメリット。

また、ホコリやハウスダスト、花粉などを巻き上げにくく、空気がきれいなことも嬉しいポイントです。

お好みのカラーでカスタマイズできる

ユーレックスヘリテイジヒーターはお好みのカラーでカスタマイズできる

ヘリテイジヒーターは、ボディ、トップグリル、アンダーグリルの3箇所を、お好みのカラーにカスタマイズできます。

箇所選べるカラー
ボディブラック、ホワイト
トップグリルダークグレー、ライトグレー
アンダーグリルシルバースノー、サンドベージュ、リュクスピンク、プランツグリーン、グロリアスレッド
インテリかおる
アンダーグリルは5つのカラーから選べます。
インテリアに馴染むカラーでおしゃれにカスタマイズしましょう!
\風が出ない国産ヒーター/
\数量限定アウトレット価格も!/

ユーレックスヘリテイジヒーターの電気代

ユーレックスヘリテイジヒーターの電気代
ユーレックス公式サイトでは、ヘリテイジヒーターを1時間使用した際の電気代目安を公開しています。

ユーレックス公式サイトより引用します。

電気代目安
通常運転エコ運転
リビング10畳
(24℃)
約28.4円約21.4円
寝室8畳
(18℃)
約15.0円約11.1円
子供部屋6畳
(20℃)
約14.2円約12.3円

シミュレーション条件
・運転時間:8時間
・建物の構造:RC集合住宅
・外気温:10℃
・1kW/時の電気代は31円で計算

なお、最大の消費電力(1500W)で使用した場合、1時間あたり最大で約46.5円の電気代がかかるとも記載しています。

一般的なオイルヒーターよりは安くなる傾向にありますが、目安としてエアコンの電気代より少し高めかもしれません(個人の見解です)

インテリかおる
電気代を抑えたい場合はエコモードに設定しましょう。
\風が出ない国産ヒーター/
\数量限定アウトレット価格も!/

ユーレックスヘリテイジヒーターの寿命

ユーレックスヘリテイジヒーターの寿命

ヘリテイジヒーターの寿命は「◯年です!」と断言できません。

その理由は、使用環境、使用頻度により寿命が変わってくるからです。

ただし、ユーレックス公式サイトの「環境への取り組み」では、下記のように記載されています。

当社商品のアフターサービスの充実とメンテナンスにより、商品の長寿命化に努めます。
引用:ユーレックス公式「環境への取り組み

ユーレックスは製造工場内にサービスセンター(サポートセンター)を設置しており、故障や点検・修理に関する内容を相談できます。

メンテナンスにより商品の長寿命化に努めているということで、ヘリテイジヒーターに何かトラブルがあった場合は、修理・点検を受け付けています。

修理・点検を希望する場合、ユーレックスサービスセンターまで連絡すればOKです。

サービスセンター
電話番号:0120-457-016
受付時間:9時〜17時
※土日祝日、年末年始、夏季休暇期間を除く
インテリかおる
ヘリテイジヒーターの製品保証は3年です。
保証期間に故障した場合は無償修理してもらえるので安心です。

ユーレックスヘリテイジヒーターの口コミ・評判

インテリかおる
SNSでは優しく暖まるヘリテイジヒーターを高く評価する投稿が多く見られます!

\風が出ない国産ヒーター/
\数量限定アウトレット価格も!/

ユーレックスヘリテイジヒーターのデメリット

ヘリテイジヒーターのデメリット
  • コンセントを単独で使用しなければならない

コンセントを単独で使用しなければならない

ヘリテイジヒーターに限らず、大きな消費電力の電化製品を使用する際は、2口のコンセントの両方を使用すると定格容量を超え、ブレーカーが落ちたりコンセントに熱をもってしまいます。

タコ足配線や延長コードを使用しても、同じことが発生する恐れがあるため、コンセントを単独で使用しなければいけません。

コードの長さが足りない場合は、電源コードを延長する有料サービスを用意していますので、サービスセンターまでお問い合わせください。

ユーレックスヘリテイジヒーターの取扱店舗

ユーレックスヘリテイジヒーターは、全国のビックカメラやヨドバシカメラ、ヤマダ電機などで購入できます。

各店舗の販売状況
店舗名EHT-M15QDF
(BO/WO)
EHT-M15QDF
(BG/WG)
ビックカメラ
ヨドバシカメラ
ヤマダ電機
でんきち
エムロック
関家具

※△は一部店舗のみ取扱い

店舗によって取扱いが異なるため、お近くに店舗に在庫をお問い合わせください。

なお、ネット通販で購入希望の方は公式サイトがおすすめです。

公式サイトでは、小さなキズや窪みのあるヘリテイジヒーターをアウトレット特別価格で販売しており、店舗よりも安く購入できる可能性があります。

ユーレックスヘリテイジヒーターによくある質問

ユーレックスヘリテイジヒーターによくある質問

よくある質問
  • 保証は何年ですか?
  • リコールしたことはある?
  • 廃棄してもらえますか?

保証は何年ですか?

3年の製品保証がついています。

保証期間内の場合は無償修理が可能です。

※正常な使用が認められない場合は有償修理

リコールしたことはある?

2021年9月から2022年4月までに販売したヘリテイジヒーターをリコールしています。

この度、弊社が2021年9月から2022年4月までに販売いたしました電気暖房機において、制御回路の不具合により、突如電源が入らなくなる等の動作異常を起こす可能性があることが判明しました。つきましては、今後とも安心してご使用いただくために対象商品を無償にて点検・修理させていただきます。
引用:【重要なお知らせ】ヘリテイジヒーター無償点検・修理のお知らせ

廃棄してもらえますか?

ユーレックスサービスセンターまで連絡すると廃棄処分してくれます。

廃棄費用は2,000円(税抜)、ユーレックスまでの送料は自己負担になります。

ユーレックスヘリテイジヒーターの販売会社情報

販売業者ユーレックス株式会社
販売責任者武田 和文
所在地〒391-0011 長野県茅野市玉川11400-1080
電話番号0120-457-016
メールアドレスeureks.info@eureks.co.jp
\風が出ない国産ヒーター/
\数量限定アウトレット価格も!/
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。