お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



【どこの国?】MORUS ZEROの口コミ・評判まとめ!置き場所はどこがいい?

【どこの国?】MORUS ZEROの口コミ・評判まとめ!置き場所はどこがいい?

インテリアデザイナーが監修しています

「アッコにおまかせ」「ヒルナンデス」「王様のブランチ」等のテレビ番組で紹介されたことで話題の超小型乾燥機「MORUS ZERO(モルスゼロ)」の口コミ・評判、デメリットをご紹介します。

インテリかおる
コンパクトで場所を選ばず時短で洗濯物を乾かせることで人気の乾燥機です。
どこの国の会社なのか?ベストな置き場所についても解説します。


スポンサーリンク

MORUS ZEROの良い口コミ・評判

MORUS ZEROの良い口コミ・評判

MORUS ZEROの良い口コミ・評判
  • 工事不要で置き場所に困らない
  • 独自の真空負圧乾燥技術により乾燥速度が60%以上早い
  • ダニの除去や除菌機能で健康な暮らしを守る
  • 天日干しよりもふっくら仕上がる
  • コースが豊富
  • シンプル・スマートなデザインで景観を崩さない
  • 電気代が安く経済的
  • 30日間交換・返品保証が付いている

工事不要で置き場所に困らない

MORUS ZEROの良い口コミ・評判3
良い口コミ

コンパクトで場所を選ばず使えます。
乾燥時間も短く便利です。
引用:MORUS ZERO公式サイト

MORUS ZEROの設置に工事は一切必要ありません。

サイズはH53cm×W41cm×D49cmととてもコンパクトなので置き場所に困りません。

MORUS ZEROの主な置き場所
  • 洗濯機の隣
  • 脱衣所
  • テーブルの上
  • ダイニングテーブルの下

コンセントさえあればどこにでも設置できることも魅力です。

インテリかおる
重量も約13kgと軽量のため楽に持ち運べます。
「場所を取る」「設置が面倒」という従来の衣類乾燥機のイメージを覆す利便性とコンパクト性を追求した超小型衣類乾燥機です。

独自の真空負圧乾燥技術により乾燥速度が60%以上早い

良い口コミ

洗濯後、手軽に乾燥ができるところが素晴らしい。この乾燥機を買ったことで洗濯の頻度が格段に上がり、洗濯物の山ができなくなった。メンテナンスについても、内部の埃をちょっと取ったり水を捨てたりするだけでよく、短い時間ですぐ終わるのもストレスがなくて良い。置き場所を工夫できれば音はほとんど気にならなくなる。小さい台車を買ってその上にMorusを置いているので、移動も楽でスペースも大して取らない。
引用:MORUS ZERO公式サイト

MORUS ZEROは独自開発した世界初の真空負圧乾燥技術を採用したことで、従来の乾燥機よりも60%以上早く乾燥します。

また、特注の高性能ネオジム磁石ブラシレスモーターを採用し、乾燥機内の空気圧を下げることで、70km/hの超高速風を生み出し水分をスピーディーに蒸発させます。

綿60%、重さ300gのシャツ1枚をQUICKモードで乾燥させるのにかかる時間は約15分と極めて早いことが魅力です。

インテリかおる
毎日を時短で効率的に過ごしたい方におすすめです。
付属の靴専用乾燥棚を使えば濡れた靴も乾燥できます。

ダニの除去や除菌機能で健康な暮らしを守る

良い口コミ

特に梅雨時や花粉の時期に洗濯物を外干しするのに抵抗感があったのですが、こちらを購入してから何の懸念もなく洗濯乾燥できるようになりました。
引用:MORUS ZERO公式サイト

良い口コミ

今の季節は花粉や黄砂、PM2.5もあり毎年子供の服は部屋干しでしたが、モルスが我が家に来てからは毎日モルスに任せています‼︎
引用:MORUS ZERO公式サイト

外干しは黄砂や花粉、PM2.5の付着が心配ですが、MORUS ZEROならその心配を払拭できます。

99.99%UV除菌でき、ダニ除去機能も搭載し、アレルギーの原因となる付着物を抑制するため、小さなお子さんのいるご家庭も安心です。

また、パワフルな温風で嫌な生乾き臭もカットでき、菌が発生しにくくなることもメリットです。

インテリかおる
MORUS ZEROは健康的な暮らしをサポートしてくれます。

天日干しよりもふっくら仕上がる

MORUS ZEROの良い口コミ・評判1
良い口コミ

洗濯機の横に配置して洗濯が終わり次第ぽいぽいと入れてスイッチオン。
省スペースながら抜群の機能性でふわふわの仕上がりに驚くばかりです。
引用:MORUS ZERO公式サイト

良い口コミ

最短15分で衣類が乾燥され、30分もあればタオルなどがフカフカになるのが嬉しいです。
引用:MORUS ZERO公式サイト

MORUS ZEROはDCインバータ制御により衣類の繊維にやさしい乾燥を実現しました。

独自設計により回転方向や速度をコントロールし、衣類の絡みやしわを軽減しているため、天日干しよりもふっくらした仕上がりです。

ふっくらした衣類やタオルで幸福感を増してくれます。

コースが豊富

MORUS ZEROは目的に応じたコースを豊富に用意しています。

MORUS ZEROのコース
スマート衣類の水分を自動で感知して乾いているかどうかを判断し、乾燥時間を自動調節して乾燥させる。
クイック真空技術で15分で乾かす
シャツ温かい風でシワを軽減
シルク熱に弱いデリケートない服を低温で乾燥させる
温め設定時間が終了するまで暖かさを保つ
リフレッシュ衣類のニオイやホコリを軽減する
靴専用乾燥棚で靴を乾燥する
除菌UVライト、熱、真空で殺菌する

時間や衣服によって最適なコースを選べます。

シンプル・スマートなデザインで景観を崩さない

MORUS ZEROの良い口コミ・評判2
良い口コミ

家に乾燥機がなかったので、デザインがスマートな貴社商品を購入し満足しています。
引用:MORUS ZERO公式サイト

良い口コミ

超小型で持ち運びも出来てどこでも使用可能なのが便利です。
見た目もお洒落で可愛いですね♡
引用:MORUS ZERO公式サイト

MORUS ZEROはデザイン面でも高く評価されています。

シンプルで洗練されたスマートなデザインはインテリアに馴染みます。

インテリかおる
ドイツのレッド・ドット・デザイン賞、台湾のゴールデンピン・デザイン賞を受賞した秀逸なデザインです。

電気代が安く経済的

MORUS ZEROの1時間あたりの電気代は約31円です。

毎日1時間使った場合の電気代は約900円になります。

これを安いと取るか高いと取るかは個人の感覚によって異なりますが、コインランドリーの料金が1回500円〜1,200円と考えるととても経済的です。

※電気代は契約している電力会社や契約プランによって異なります。

30日間交換・返品保証が付いている

MORUS ZEROには30日間交換・返品保証が付いており、人為的ではない品質上の問題があった場合は無料で交換・返品できます。

MORUS ZEROはネット通販でのみ購入できる乾燥機なので、万が一の時に交換・返品保証を利用できるのは安心できますね。


スポンサーリンク

MORUS ZEROのデメリット

MORUS ZEROのデメリット

MORUS ZEROのデメリット
  • 価格が高い
  • 使用時に湿度が上がる
  • 作動音が大きい
  • 一度に乾燥できる洗濯物は少ない
  • ネット通販でしか購入できない

価格が高い

MORUS ZEROの本体価格は69,800円です。

使い勝手に優れている点、早く乾く点、コンパクトでどこにでも設置できる点を考えれば適正価格だと思いますし、大半の方が高く評価しているので購入する価値は十分にありますね。

使用時に湿度が上がる

悪い口コミ

改善してほしい点は、使用時に洗濯物から出る湿気が外に出てしまい、部屋の湿度が極端に上がることと、意外に乾燥に時間がかかることです。
引用:MORUS ZERO

設置する場所を選ばないことが魅力のMORUS ZEROですが、設置の際は1つだけ注意点があります。

MORUS ZEROを使用すると、背面から高温の湿った空気が排出されるため、室内の湿度が上昇します(70%〜80%まで上昇)

湿った空気により壁にカビが生える原因となりますので、壁から15cm以上離して設置するようにしてください。

インテリかおる
MORUS ZEROの奥行きは53cmなので合計68cmのスペースを確保する必要があります。
カビ防止のため風通しの良いところに設置したり、作動中は換気することをおすすめします。

作動音が大きい

悪い口コミ

音は大きめで同じ室内では少しながら不快感はあります。
毎回、デッキに運んで使っています。
軽々とはいえませんが、女性で力持ちでない私でも抱えて運べます。
引用:MORUS ZERO公式サイト

MORUS ZEROから1メートル離れた場合の作動音は約50〜54デシベルです。

人は50デシベルを超えると音に対してストレスを感じると言われているので、MORUS ZEROを作動中に同じ場所にいるとややうるさく感じるかもしれません。

ただし、作動音に関しては個人差があり「気になる音ではない」「想像よりも静かだった」という口コミもありました。

使う場所や音が響きやすい家の構造も関係していると考えられます。

一度に乾燥できる洗濯物は少ない

MORUS ZEROはコンパクトサイズのため、一度に乾燥できる洗濯物は少ないです。

家族全員分の洗濯物を乾燥させる場合、複数回に分けなければならないことがデメリットです。

ネット通販でしか購入できない

MORUS ZEROはネット通販でのみ購入できる乾燥機のため、実物を確認できる場所・売っている場所がありません。

前述の通り、何か問題があれば交換・返品保証を利用できるので過剰な心配は不要ですね。


スポンサーリンク

MORUS ZEROはどこの国の会社?日本製?

MORUS ZEROの本社は中国深センのMorus Innovation Ltd.です。

日本製ではありません。

創設者はもともと新幹線のエンジニアやドローンのプロダクトマネージャーを務めており、洗練されたデザインと高い機能性を兼ね備えたスマート家電を作りたいという思いでMorus社を設立しました。

2017年に基礎となるアイディアが誕生し、研究と実験を重ねて完成したのがMORUS ZEROです。

MORUS ZEROによくある質問

製品保証はありますか?

到着から1年以内に故障した場合、無料保証を利用できます。

メール(support@morus.com)で連絡してください。

いつ届く?

注文日から3〜5営業日以内に発送します。

届かない場合はメール(support@morus.com)で問い合わせましょう。

送料はかかりますか?

2022年6月現在、送料無料キャンペーンを実施中です。

キャンペーン終了時期は未定です。

MORUS ZERO販売会社情報

販売業者モルスイノベーションHK有限会社
運営責任者李睿哲
所在地〒999077 香港旺角花園街2-16、好景商業中心、16階4号室
メールアドレスsupport@morus.com
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。