【PR】テレビやYouTubeで話題


\当サイトおすすめ家具通販LOWYA/

リカバリーデザイン敷布団の評判・口コミ・デメリットは?

筆者はインテリアデザイナー資格保持者です

昭和36年創業のふとん屋「サカイ」が腰を大切にしたい方のために作ったリカバリーデザイン敷布団の評判・口コミをご紹介します。

インテリかおる
クラウドファンディングMakuakeで4,774%を達成した注目の敷布団です。
特徴的な素材を組み合わせ体圧を分散し、腰に負担をかけにくくする構造です。
\使用後でも返品OK/

リカバリーデザイン敷布団の良い評判・口コミ

リカバリーデザイン敷布団の良い評判・口コミ
リカバリーデザイン敷布団の良い評判
  • 腰に負担がかかりにくい極厚設計で体圧を分散
  • 吸水性と速乾性に優れている
  • 30日間返金保証付き
  • 信頼と安心の日本製

腰に負担がかかりにくい極厚設計で体圧を分散

良い口コミ

敷布団といってもマットレスに近い感じです。厚みがあり、柔らかそうな印象でしたが、実際に寝てみると身体が沈みすぎず寝返りがとてもやりやすいです。
そして身体の重い部分(腰部)は少し沈んでくれるので、布団と身体の隙間もありません。そのため腰の負担が軽減され、よりよい睡眠環境を求める方にオススメです。
引用:リカバリーデザイン敷布団公式

良い口コミ

まず厚みにビックリ!!
この厚みが柔らかすぎず、硬すぎない状態を生み出してるのだと感じます。
今までコイルのベットマットでしたが、長年使ってると腰の部分が落ちてきて、起きた際に腰のダルさがありました。 この敷布団は良質な睡眠環境を提供してくれています。柔らかすぎないので、この上でストレッチもしやすいです!
引用:リカバリーデザイン敷布団公式

リカバリーデザイン敷布団は、睡眠健康診断士が柔道整復師のアドバイスを取り入れ、素材の検討を重ねて作った敷布団です。

腰の負担を軽減させるため、体のすき間を埋めて寝返りしやすい極厚設計構造を採用しました。

リカバリーデザイン敷布団は腰に負担がかかりにくい極厚設計
インテリかおる
リカバリーデザイン敷布団は素材の特性を活かした体圧分散層と高反発層の7層のレイヤー構造です。
体圧分散層
リカバリーデザイン敷布団の体圧分散層(1層・7層)TEIJIN アクフィット(1層・7層)中綿を増量し2〜3cmの厚みを出すことで寝心地と吸湿性が向上。体と敷布団のすき間を埋める。抗菌防臭&吸汗速乾の素材「TEIJIN アクフィット®ECO」を使用。
リカバリーデザイン敷布団の体圧分散層(2層・6層)プロファイルウレタン(2層・6層)凹凸加工のプロファイル構造で体を部分的に支え体圧を分散する。軽量でヘタりにくいことが特徴。
高反発層
リカバリーデザイン敷布団の高反発層(3層・5層)ハードビーム硬質サポートシート(3層・5層)体が沈み込みすぎないように支え、寝返りしやすいよう高反発を生み出したサカイオリジナル素材。
リカバリーデザイン敷布団の高反発層(4層)V-Lap(4層)TEIJINが開発した素材。耐久性、通気性、高反発性、収納性に優れている。
リカバリーデザイン敷布団の体圧分散試験

体圧分布測定ツールを使い、リカバリーデザイン敷布団、サカイ従来の固綿敷布団、フローリングに直接寝た場合のデータを測定したところ、リカバリーデザイン敷布団は接触面が広く、体圧分散に優れていることがわかります。

インテリかおる
仰向け、横向きどちらでも体の凹凸を広い接触面で支えます。
表層面はフワフワですが中の高反発層により腰に負担をかけにくく寝返りしやすいことが魅力です。

吸水性と速乾性に優れている

布団は毎日使うものだから清潔を維持したいですよね。

リカバリーデザイン敷布団は「シルティナ」という生地を使用しています。

シルティナはダニが入り込みにくく、ハウスダストの予防や寝床内環境を快適にする吸水速乾性の生地です。

また、中わたは抗菌防臭加工で細菌の増殖を抑制します。

インテリかおる
不快なニオイを防いでくれます。

30日間返金保証付き

リカバリーデザイン敷布団は30日間返品保証が付きます。

リカバリーデザイン敷布団に寝てみて満足できなかった場合、商品お届けより30日以内に連絡すれば使用前使用後にかかわらず返品できます(返品にかかる送料は自己負担)

インテリかおる
30日間もお試しできるのは安心できますね。
体に合う敷布団かどうかしっかり見極めましょう。

※保証期間を過ぎた場合や、着払いで返品した場合は保証を利用できません。

製品保証はある?
リカバリーデザイン敷布団は商品到着から6ヶ月を製品保証期間としています。
初期不良・不具合(過失による故障や不具合を除く)に限り、修繕・交換してくれます。

信頼と安心の日本製

リカバリーデザイン敷布団の日本製

リカバリーデザイン敷布団は、綿をほぐす、製綿する、縫製する、これらすべての工程を国内の工場で一貫して行っています。

一枚一枚丁寧に仕上げた信頼と安心の日本製の布団です。

見たもよりも軽量で扱いやすい

リカバリーデザイン敷布団の重さは約6.8kg。

見た目の分厚さよりも重くなく扱いやすいことがメリットです。

折りたたんで保管したり、湿気対策として壁に立てかけることも可能です。

インテリかおる
三つ折り専用のゴムバンド2本が付属します。
分厚いのでコンパクトは言えませんが、使わない時はゴムバンドで束ねて保管できます。
\使用後でも返品OK/

リカバリーデザイン敷布団のデメリット

リカバリーデザイン敷布団のデメリット

リカバリーデザイン敷布団のデメリット
  • 販売価格が高い
  • 販売店舗がない
  • サイズが1種類のみ

販売価格が高い

リカバリーデザイン敷布団は販売価格が高い

リカバリーデザイン敷布団は販売価格の高さがデメリットです。

リカバリーデザイン敷布団の販売価格
  • 敷布団のみ:38,999円
  • 敷布団&専用カバーセット:45,599円

※専用カバーセットはネイビー・ブラウン・アイボリーから1つお好みのカラーを選択できます。

素材や構造にこだわっているため、販売価格がどうしても高くなってしまうようですね。

「価格が高いし体に合わなかったらどうしよう…」と不安に感じる方も多いと思いますが、体に合わない場合は30日間返品保証を利用できるので安心してください。

販売店舗がない

リカバリーデザイン敷布団はネット通販限定で購入できる商品です。

そのため、商品実物を確認してから購入することはできません。

インテリかおる
実物を確認しないまま購入するのは少し不安ですね。
実際に寝てみて満足できない場合は30日間返品保証を利用しましょう。
\使用後でも返品OK/

サイズが1種類のみ

リカバリーデザイン敷布団のサイズは1種類のみ

リカバリーデザイン敷布団のサイズは1種類のみです。

リカバリーデザイン敷布団の仕様
サイズサイズ:100×205cm
厚さ:14〜16cm
素材生地:シルティナ ポリエステル100% 吸水速乾、高密度でダニが入り込みづらい生地
中綿:ポリエステル100% アクフィット 2kg(1kgx2枚)
中芯:B-Profile プロファイルウレタン 30ミリ/15ミリ(0.6kgx2枚)
V-Lap 30ミリ1.4kg
ハードビーム硬質サポートシート 15ミリ0.7kgx2枚
詰め物重量:6kg
重量約6.8kg
専用カバー素材サイズ:110x215cm
生地:綿100% SEK加工(打ち込み本数200本)
ファスナー:出し入れしやすいL字ファスナー
カラー:ブラウン、アイボリー、ネイビー

シングルサイズ程度の大きさです。

セミダブルサイズやダブルサイズの取り扱いがほしいところですね。

リカバリーデザイン敷布団の専用カバー
インテリかおる
専用カバーは洗濯縮みを考慮して少しゆとりを持ったサイズになっています。

リカバリーデザイン敷布団は洗濯できる?

リカバリーデザイン敷布団本体は水洗いできません。

定期的に天日干ししてください。

カバーは取り外して洗濯できますが、乾燥機の使用は控えてください。

リカバリーデザイン敷布団の販売会社情報

販売業者有限会社サカイ
運営責任者酒井秀樹
住所〒733-0833 広島県広島市西区商工センター8-6-29
電話番号0120-210-278
メールアドレスinfo@recovery-design.net

販売会社は布団一筋、昭和36年創業の有限会社サカイです。

\使用後でも返品OK/

ベッドを買うならベッドスタイル

癒やしを与える商品を紹介するブログ

インテリア最新情報を逐一お知らせ!
当サイトではインテリア通販サイトのお得情報をLINEメッセージでお知らせしています。
いつでもブロッグできるので気軽にご登録ください。

友だち追加

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US

かおる
札幌市在住。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。