【PR】テレビやYouTubeで話題



\当サイトおすすめ家具通販LOWYA/
今年最後のビッグセール


\Amazonブラックフライデー/

【脳を冷やす枕】KUU PILLOW(クーピロー)の評判・口コミまとめ

筆者はインテリアデザイナー資格保持者です

ペルチェ素子ユニットにより脳を冷やし上質な睡眠に誘うKUU PILLOW(クーピロー)の評判・口コミをご紹介します。

インテリかおる
電気制御により吸熱・放熱するとても珍しい枕です。
デメリット、店舗情報についてもあわせて解説します。
\脳を冷やして深い睡眠/
\発売記念特別価格/

KUU PILLOW(クーピロー)の良い評判・口コミ

KUU PILLOW(クーピロー)の評判・口コミ

KUU PILLOW(クーピロー)の良い評判・口コミ
  • ペルチェ素子により脳を冷やす
  • 無音設計で睡眠の妨げにならない
  • 頭にフィットし寝返りもスムーズ
  • 消臭・抗菌・防カビ・抗ウィルス効果のあるコーティング加工
  • 電気代が安い
  • カバーは洗濯でき清潔を保てる

ペルチェ素子により脳を冷やす

昨今、上質な睡眠を取るには「脳を冷やす」ことがトレンドになっており、各メーカーから様々な枕が発売されています。

KUU PILLOW(クーピロー)も脳を冷やすことに着目した枕ですが、他の枕と大きく異る点がペルチェ素子を活用していることです。

ペルチェ素子はパソコンのCPUの冷却にも使用されている素子です。

KUU PILLOW(クーピロー)はこのペルチェ素子をユニットとして搭載しています。

KUU PILLOW(クーピロー)の良い評判・口コミ1

ペルチェ素子は直流電流を流すと上面の温度が下がり「吸熱」、その熱はペルチェ素子の下面への移動により「放熱」します。
引用:KUU PILLOW(クーピロー)公式サイト

頭を置く部分に配置された冷却ジェルが深い睡眠に入る36度付近へ低下させ、温度センサーが体温の上昇を感知したらペルチェ素子を自動制御し、ジェルの温度を皮膚の表面温度よりも約4度低く保ちます。

KUU PILLOW(クーピロー)の良い評判・口コミ3

枕についているONボタンで電源を入れます。

5.5時間後に電源が自動でOFFになり、タイマーボタンを押すと7時間以上睡眠する設定になります。

インテリかおる
他の枕と違い電気制御により継続的に放熱することで、脳温を低く保ち深い睡眠へと誘います。
画期的な枕ですよね。

無音設計で睡眠の妨げにならない

ペルチェ素子を使った冷却システムは冷却するためにモーターの駆動音が発生します。

枕内部からモーター音が聞こえると眠りの妨げになりますが、KUU PILLOW(クーピロー)はペルチェユニット冷却用アルミ板と冷却ジェルを使ってゆっくりと放熱するため、モーターを必要としない設計を実現しました。

KUU PILLOW(クーピロー)の良い評判・口コミ2

モーターを必要としないため、眠りを妨げるような音は聞こえません。

頭にフィットし寝返りもスムーズ

KUU PILLOW(クーピロー)の板状ジェルは頭にしっかりフィットします。

頭の重さを面全体で受け止め、ジェル特有のフィット感に初めての方でも気持ちよさを感じるでしょう。

枕は真ん中のみが冷却用となっているため、冷たく感じた場合は左右のジェルに横向きに寝ることで心地良い睡眠が続きます。

KUU PILLOW(クーピロー)の良い評判・口コミ4
インテリかおる
ジェルのフィット感と適度な弾力で寝返りもスムーズです。
お子さんでも年齢問わずフィットします。

消臭・抗菌・防カビ・抗ウィルス効果のあるコーティング加工

KUU PILLOW(クーピロー)の良い評判・口コミ5

KUU PILLOW(クーピロー)は枕本体に消臭・抗菌・防カビ・抗ウィルス効果のある光触媒をスプレーコーティングしています。

こんな時代だからこそ抗ウィルス効果の枕を使いたいですよね。

電気代が安い

ペルチェ素子ユニットを電気制御して脳を冷やす!

これだけ聞くと電気代がいかにも高そうですが、KUU PILLOW(クーピロー)は省エネ設計で電気代も安く済みます。

KUU PILLOW(クーピロー)の電気代
5.5時間タイマー電気代:約20円/月
7時間タイマー電気代:約26円/月

※1kWh:20.31円で計算

カバーは洗濯でき清潔を保てる

KUU PILLOW(クーピロー)の良い評判・口コミ6

KUU PILLOW(クーピロー)はインナーカバーとアウターカバーが付属します。

インナーカバーは伸縮性と通気性に優れ、アウターカバーは冷感生地で頭部の熱を冷やします。

インナーカバーは取り外して洗濯できるので清潔を保てます。

\脳を冷やして深い睡眠/
\発売記念特別価格/

KUU PILLOW(クーピロー)の悪い評判・口コミ

KUU PILLOW(クーピロー)の悪い評判・口コミ
  • 枕としては高額
  • 販売店舗がない

枕としては高額

KUU PILLOW(クーピロー)はペルチェユニットを搭載しているため、通常価格は38,500円と枕としてはやや高額です。

セールやクーポンといった割引イベントを実施しないため、買いやすさに欠けることがデメリットですね。

ただし、2022年6月現在、発売記念として34,980円の特別価格で販売しています。

特別価格はいつ終了するかわかりませんので、お早めの注文をおすすめします。

販売店舗がない

KUU PILLOW(クーピロー)はネット通販専門で購入できる枕のため、実物をお試しできる販売店舗がありません。

枕という毎日使うものだからこそ実物をお試ししないと不安ですよね。

お試し期間を設けていないことはデメリットですが、KUU公式サイトには以下のように記載があります。

私たちは50年以上にわたり寝具を作り続け、「健康な眠り」について考えてきました。私たちの職人的な感覚だけでは限界を感じていた頃、工学博士たちとの出会いが、サイエンスを取り入れた寝具作りを始めるきっかけとなりました。長年の眠りに対する想いを実現するため、試行錯誤を繰り返し、快眠ブランドKUUを立ちあげることができました。
深い上質な眠り、スッキリとした目覚め、活動的な毎日を継続的に過ごしていただくための商品を提供することをお約束します。
引用:KUU PILLOW(クーピロー)公式サイト

睡眠に対して並々ならぬ情熱が感じられます。

睡眠に関してお悩みの方、深い睡眠に入りたい方は試してみる価値がありそうです。

KUU PILLOW(クーピロー)によくある質問

支払い方法は?

支払い方法はクレジットカードのみです(VISA、Master、AMEX)

いつ届きますか?

代金決済確認後、7営業日以内を目安に発送します。

返品できますか?

不良品、破損品、汚損品が届いた場合のみ返品・交換が可能です。

お客都合(自己都合)での返品・交換・キャンセルは受け付けていません。

KUU PILLOW(クーピロー)の販売会社情報

販売業者太子織物株式会社
代表責任者田中 智巳
所在地〒604-0034 京都府京都市中京区釜座通押小路下ル下松屋町720-2
電話番号075-222-1301
メールアドレスinfo@kuu2.jp
\脳を冷やして深い睡眠/
\発売記念特別価格/

ベッドを買うならベッドスタイル

インテリア最新情報を逐一お知らせ!
当サイトではインテリア通販サイトのお得情報をLINEメッセージでお知らせしています。
いつでもブロッグできるので気軽にご登録ください。

友だち追加

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US

かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。