【評判・口コミ】殿様ふとんが暖かく快適な理由は?

【評判・口コミ】殿様ふとんが暖かく快適な理由は?

筆者はインテリアデザイナー資格保持者です

殿様ふとんは冷気を気にせず朝まで暖かく眠りたい方におすすめです。

殿様ふとんの評判・口コミ、暖かく快適な理由を解説します。

インテリかおる
スーパー長繊維まゆ玉を使用した保温性に優れる掛け布団です。
インテリアデザイナーの私がデメリットも合わせて解説します。
\朝まで暖かい/

殿様ふとんが暖かく快適な理由は?

殿様ふとんが暖かく快適な理由
  • 圧倒的ボリュームのスーパー長繊維まゆ玉を使用
  • 首肩にフィットして冷気を遮断
  • 蒸れずに吸湿する
  • 長繊維でホコリが少ない

圧倒的ボリュームのスーパー長繊維まゆ玉を使用

殿様ふとんが暖かく快適な理由2

殿様ふとんはシルクの構造を参考に開発したスーパー長繊維まゆ玉を使用しています。

スーパー長繊維まゆ玉は繊維が長く、空気をたっぷり含みなめらかな肌触りであることが特徴です。

殿様ふとんが暖かく快適な理由1

殿様ふとんはたっぷりのスーパー長繊維まゆ玉を10枚に段々(暖々)重ねし、ふとんの中心部がよりぶ厚く暖かくなるように調整された構造です。

布団に入ると暖かい空気を中に溜め込みキープするので、すぐに暖かくなることが最大の魅力です。

殿様ふとんが暖かく快適な理由5
インテリかおる
ただ重ねるだけではなく、中のわたを2列にすることで隙間ができずに体にフィットします。

首肩にフィットして冷気を遮断

殿様ふとんが暖かく快適な理由3

殿様ふとんは肩・首にしっかりフィットします。

寒い夜は首や肩が冷えてしまい眠りの妨げになってしまいますが、画像の通り首まわりをしっかり包み込むので、冷気を遮断し暖かさを逃さず朝まで快適です。

インテリかおる
首・肩まわりにフィットする優れた肌沿い性があります。

蒸れずに吸湿する

殿様ふとんが暖かく快適な理由4

殿様ふとんは吸湿性はもちろん、通気性も兼ね備えています。

暖かい布団は自分の体温がこまり蒸れてしまいますが、殿様ふとんは蒸れの不快感もなく気持ちよく眠ることができます。

ちょうどいい重さで安心感がある

欧米では昨今、重い掛け布団が流行しています(参考:NewSphere

ある程度重みがある掛け布団を使うと、安眠効果と圧力によるリラックス効果が生まれます。

殿様ふとんも「ちょうどいい重量感で体になじむ」という口コミがあり、軽すぎず重すぎないところが評価されています。

サイズ重さ
殿様ふとんの重さ1シングル2kg
殿様ふとんの重さ2セミダブル2.2kg
殿様ふとんの重さ3ダブル2.5kg

※詰め物の重さです

インテリかおる
私もそうですが、ある程度重たい掛け布団じゃないと安心できない方が多いと思います
殿様ふとんはちょうどいい重さでおすすめです!

長繊維だからホコリが少ない

殿様ふとんが暖かく快適な理由6

殿様ふとんは長繊維なのでホコリが少なく、掃除に手間がかからないことがメリットです。

自宅で手洗いできることも嬉しいポイントです。

インテリかおる
羽毛などの天然素材特有のニオイもありません。
\朝まで暖かい/

殿様ふとんのデメリット

殿様ふとんのデメリット
  • 一般的な掛ふとんよりも価格が高い
  • 通販で購入しなければならない

一般的な掛ふとんよりも価格が高い

この記事を書くにあたり、綿布団の平均価格を調べてみたところ、一般的な綿布団は20,000円程度でした(ダブルサイズは25,000円程度)

次に殿様ふとんの掛け布団の価格が以下になります。

殿様ふとんの価格
サイズ価格
殿様ふとんの価格1シングル24,200円
殿様ふとんの価格2セミダブル29,700円
殿様ふとんの価格3ダブル36,300円

掛け布団とカバーのセットの価格が以下になります。

布団&カバーセットの価格
サイズ価格
殿様ふとんカバーセットの価格1シングル35,200円
殿様ふとんカバーセットの価格2セミダブル42,900円
殿様ふとんカバーセットの価格3ダブル51,700円

やはり、殿様ふとんは素材や構造にこだわって作られているため、価格が平均よりも高くなることがデメリットですね。

平均よりも5千円〜1万円以上高くなるので、「今よりも快適に眠りたい」「寒さに悩みたくない」「睡眠環境にこだわりたい」とお考えの方におすすめします。

インテリかおる
安い布団はペラペラで寒くて眠れなくなりますよね。
寒がりの方は殿様ふとんを試してみてはいかがでしょうか?

通販で購入しなければならない

殿様ふとんを取り扱っている店舗はありません。

購入するには通販サイトを利用しなければなりません。

この記事を読んでいる方の中には、「布団は実物を確認してから購入したい」とお考えの方もいると思います。

しかし、最近は布団や寝具を通販サイトで購入するのが当たり前の時代になっています。

実物を確認できないからといって過剰に心配する必要はないでしょう。

また、取扱のある通販サイトは公式サイト・Amazon・楽天市場です。

価格はすべて同じですが、何かあった時にすぐに対応してもらえるように公式サイトからの購入をおすすめします。

\朝まで暖かい/

殿様ふとんの評判・口コミ

殿様ふとんの評判・口コミまとめ
  • ボリューム感に圧倒された
  • ニット生地が心地良い
  • ムレ感がなく朝まで快適
  • 布団に入った瞬間から暖かい
  • 首や肩にフィットして安心感がある
  • 中綿が出ずホコリが立たない
口コミ

一目見たとき、まずはそのボリューム感に圧倒されました。 肌側のニット生地もとても心地よくて、これがまた肌沿いの良さアップさせているポイントなのかも知れません。 私は10月の初め頃からこのふとんで寝ているのですが、10月って日によって結構寒暖差があったんですけど、どんな朝でも起きた時はしっかり殿様ふとんに包まっていました。ムレ感を感じたら寝苦しくて寝ている間にふとんをはいでしまうと思うんですけど、全くそんな事はなく、私にとって朝まで快適の快眠ふとんです!
引用:殿様ふとん

口コミ

寒くなると、掛けふとんと毛布と重ねて使う方が多いと思います。
しかしそうすると寝具の重さで圧迫感があったり掛ふとんと毛布がずれて寝ているときに、寒くて掛けなおしたりと気持ちよくぐっすり眠れないことがあります。
この「殿様ふとん」は1枚で朝まで暖かく眠れます。
冷えが気になる首元も足元もぴったりフィットするように工夫されているから毎日ふとんに入るのが楽しみになります。
引用:殿様ふとん公式

口コミ

睡眠不足は日中のパフォーマンスを低下させるだけでなく免疫力が低下し、風邪などにかかるリスクが高まります。
「殿様ふとん」は包まれるような暖かさで快適に眠れるのはもちろんやわらかくほんわりとした肌触りでリラックスして入眠できるのも魅力。
「殿様ふとん」で質の良い睡眠をたっぷりとって冬の疲れを毎日きちんと癒やす週間をつけることをおすすめします。
引用:殿様ふとん公式

口コミ

暖かいです。そして暖かいのに暑くなりすぎないので、布団を蹴ったり、暑くて目が覚めることが無くなりました。買ってよかったです。
引用:殿様ふとん公式

口コミ

羽毛布団しか使ったことがなかったが、今回初めて殿様ふとんを購入した。包装も丁寧にされており、使用してまだ1週間ではあるが、今までの布団の中で一番寝心地が良い。
引用:殿様ふとん公式

口コミ

寒い北海道の冬も快適に過ごせそうです。カバーの感触もすごく気持ちいいです。
引用:殿様ふとん公式

殿様ふとんのサイズ

殿様ふとんのサイズはシングル・セミダブル・ダブルの3種類を用意しています。

殿様ふとんのサイズ
シングル145×200cm
セミダブル170×200cm
ダブル190×200cm

殿様ふとん販売会社情報

販売業者株式会社ディーブレス
代表取締役今井徳英
住所〒103-0005 東京都中央区日本橋久松町11-6日本橋TSビル4階
電話番号0120-966-550
\朝まで暖かい/

ベッドを買うならベッドスタイル


インテリア最新情報を逐一お知らせ!
当サイトではインテリア通販サイトのお得情報をLINEメッセージでお知らせしています。
いつでもブロッグできるので気軽にご登録ください。

友だち追加

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US

かおる
札幌市在住。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。