エコリング宅配買取の口コミは悪い?買取を拒否できる?

エコリングの口コミは?

筆者はインテリアデザイナー資格保持者です

「家にある不用品を売りたい」
「断捨離したい」
「今月ピンチだから不用品を売ってお金にしたい」

そんな時はエコリング宅配買取をおすすめします。

エコリング宅配買取は送料や査定料、手数料が一切かからず、無料で査定と買取をしてくれます。

また、昨今の外出自粛もありますし、顔を合わさない買取ができる点も安心です。

\査定後の拒否もOK/
\送料0円!費用無料!/

エコリング宅配買取の良い口コミ

エコリング宅配買取の良い口コミ

エコリング宅配買取の良い口コミ
  • 納得の高額査定
  • 宅配キットに詰めて送るだけ!顔を合わさない買取が可能
  • 一切費用がかからず無料で査定してくれる
  • 査定金額に満足できない場合は買取を拒否できる

納得の高額査定

エコリング納得の高額査定
エコリングでは他社買取業社と違い、自社で古物市場「エコリング the オークション」を開催しているため、常に最新の相場価格を反映した価格で買取価格を提示します。

業者間取引や海外販売網など複数の販売ルートを確保していることも高額査定の要因になっています。

品物の鑑定はブランド品はもちろん、宝石鑑定、骨董品、古銭の資格を持った専門鑑定士が的確に査定するため、適正価格での買取を可能としています。

買取した品物から必要以上の利益を追求しておらず、市場に展開した際は回転力を重視しているため、なるべく高い価格で買い取ることを意識しています。

また、イベントを利用すればさらなる高価買取も可能です。

宅配キットに詰めて送るだけ!顔を合わさない買取が可能

エコリングの宅配買取を依頼すると無料宅配キットが届きます。

あとは買い取ってほしい品物を宅配キットに詰めて発送するだけ。

店舗に出向かずとも顔を合わさず買い取ってもらうことが可能です。

昨今の外出自粛中でも人と接触しなくても良い点がメリットです。

また、宅配キットを使わず自分で用意した段ボールを使用することも可能です。

自分で段ボールを用意する際は幅540mm×奥行き340mm×高さ400mm以内のものに詰め、重さは20kg以下になるようにしてください。

一切費用がかからず無料で査定してくれる

エコリング宅配買取を依頼する際にかかる費用は0円です。

無料宅配キットも発送も一切費用がかからず、すべての品物を無料で査定してくれます。

査定金額に満足できない場合は買取を拒否できる

査定をお願いして金額に満足できない場合でも、「なんだか断るのが気まずい」という理由で妥協して買い取ってもらった経験はないでしょうか?

エコリング宅配買取は顔を合わさない買取業社のため、そういう配慮は一切必要ありません。

エコリングに複数の品物の買取を依頼した場合、査定終了後にそれぞれの査定金額を提示してくれます。

もし査定金額に満足できない場合は買取を拒否することも可能です。

買取価格に満足した品物はそのまま買い取ってもらい、満足できない品物に関しては返送してもらうというわかりやすい仕組です。

なお、品物を返却してもらう際も送料はエコリングが負担しますので、追加費用はかかりません。

かなり良心的な不用品買取業社だと感じます。

※一部複数点おまとめで査定する品物に関しては、一部返送の対応ができない場合があります。

\査定後の拒否もOK/
\送料0円!費用無料!/

エコリング宅配買取の悪い口コミ

エコリング宅配買取の悪い口コミ
  • 買取できない品物がある
  • 1箱までしか買取しない
  • 査定に時間がかかることがある

買取できない品物がある

様々な鑑定士を用意しているエコリングでも買取できない品物があります。

買取できないもの、買取できるものは以下の通りです。

買取できないもの
刀剣類(日本刀・ナイフ等)、銃類(エアガン・モデルガン)、動物の剥製・標本・骨、携帯電話・PCの一部、医療機器、医薬品、食品・飲料(種類は除く)、火器類(ストーブ、コンロ等)、製造から5年以上経過している家電・家具・PCモニター・照明、故障している家電製品、マッサージ器、使用済みのチケット、毛皮(品質表示タグに毛皮の種類が明記されていないもの)、本・雑誌、海賊版CD・DVD、ノーブランドの箱なし食器、使用済みの食器・陶器、使用済みの寝具・毛布・ガウン・カーテン、カーペット、座布団、クッション、ガラス製品、・使用済みキッチン用品・使用済み下着、肌着、靴下、水着・使用済みの洗剤・整髪料、使用期限切れの日用品・ノーブランド子供服、ノーブランドベビー服
買取できるもの
バッグ、小物、時計、アパレル、貴金属、香水・コスメ、未使用ギフト、ブランド食器・キッチン用品、楽器、カメラ、家電、骨董品、陶器、毛皮・ショール、酒類

買取できるものとできないものが細かく決められていますので、事前に対象品をエコリング公式サイトでご確認ください。

1箱までしか買取しない

1度の依頼で買取してくれるのは宅配キット1箱分のみです。

買取希望の品物が1箱で収まらない場合、1箱に収まる分だけ詰めて発送し、査定が終わったら再度宅配キットを手配する必要があります。

何度依頼しても費用はかかりませんので、少しずつお部屋を綺麗にしたい方におすすめです。

査定に時間がかかることがある

現在、多くの方が宅配買取サービスを利用しているため、査定までに時間がかかることがあるようです。

【2021年5月19日発表】
現在、宅配買取サービスでは大変多くのお客様にお申込み頂いており、随時査定を進めておりますが、通常より査定結果のご連絡までお時間を頂いております。
商品到着から査定結果のご連絡までおおよそ、1週間~10日を予定しておりますが、混雑状況によっては更に前後する場合がございます。
引用:エコリング公式サイト

なるべく早く査定してもらいたい方は今すぐ申し込むことをおすすめします。

\査定後の拒否もOK/
\送料0円!費用無料!/

エコリング宅配買取の利用の流れ

エコリング宅配買取の利用の流れ
  1. 無料宅配キットか自分で段ボールを用意するか選択する
  2. 宅配キットが2〜3営業日以内に届く
  3. 買取してほしい品物を詰めて発送する
  4. 査定結果をメールまたは電話でお知らせ
  5. 指定銀行口座またはLINE Payで振り込み

無料宅配キットか自分で段ボールを用意するか選択する

無料宅配キットを送ってもらうか、自分で段ボールを用意するかを選択します。

無料宅配キットを選択した場合、以下のいずれかのキットを選択します。

宅配キットの種類とサイズ
エコリング宅配買取の無料宅配キット

紙袋310×110×410mm
エコバッグ660×460×190mm
ダンボール小380×280×260mm
ダンボール中540×390×330mm

エコバッグを選択した場合、割れ物商品は同梱できませんのでご注意ください。

宅配キットが2〜3営業日以内に届く

無料宅配キットを希望した場合、2〜3営業日以内に宅配キットが届きます。

エアキャップ(緩衝材)、宅配買取申込書兼同意書、宅配買取取引規約、着払い伝票(送り状)がすべて揃っていることを確認してください。

買取してほしい品物を詰めて発送する

箱に買取してほしい品物を詰めます。

型崩れや破損防止のため、エアキャップ(緩衝材)や新聞紙で余分なスペースを埋めます。

小物類は紛失を防ぐために袋に小分けして詰めましょう。

最後にガムテープで口を閉じ、着払い伝票を貼ります。

最後に着払い伝票に記載の電話番号に連絡し集荷を依頼します。

査定結果をメールまたは電話でお知らせ

エコリングが査定した結果をメールまたは電話でお知らせします。

査定金額に納得できない場合は買取を拒否できます。

拒否した場合はエコリングが送料を負担した上で返却します。

指定銀行口座またはLINE Payで振り込み

査定金額を了承した場合、指定銀行口座またはLINE Payで振込します。

振込にかかる手数料はエコリングが負担します。

\査定後の拒否もOK/
\送料0円!費用無料!/

エコリング宅配買取によくある質問

本人確認の書類は何が必要ですか?

運転免許証、健康保険証、住基カード、外国人証明書などが利用できます。

マイナンバーカードは本人確認書類として利用できません。

荷物はいつまで送ればいいですか?

宅配キットに同梱の着払い伝票には1ヶ月の使用期限があります。

使用期限内に品物を送ってください。

使用期限内に送ることが難しい場合はエコリングに連絡しましょう。

金額がつかない場合はある?

エコリング公式サイトでは以下のように説明しています。

弊社のお取扱可能なお品物につきましては全て査定をさせていただいております。

すべて査定を行うので0円査定の可能性は低そうです。

エコリング宅配買取販売会社情報

販売業社株式会社エコリング
代表桑田一成
所在地〒672-8057 兵庫県姫路市飾磨区恵美酒213 錦ビル
電話番号072-272-2088
メールアドレスeco_kaitori@eco-ring.com
\査定後の拒否もOK/
\送料0円!費用無料!/
最新情報を逐一お知らせ!
当サイトではインテリアのお得情報をLINEメッセージでお知らせしています。
クーポンやセール情報を逐一メッセージでお知らせするのであなたの調べる時間を省くお手伝いをします!
メッセージが邪魔な時はすぐにブロックできるので気軽にご登録ください。

友だち追加

ABOUT US

かおる
札幌市在住。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。