【PR】テレビやYouTubeで話題


\当サイトおすすめ家具通販LOWYA/

遺品の整理屋さんの口コミは?特徴・申し込みから遺品整理までの流れを解説

遺品の整理屋さんの口コミは?特徴・申し込みから遺品整理までの流れを解説

筆者はインテリアデザイナー資格保持者です

最短即日30分で買取対応ありの遺品整理を行う「遺品の整理屋さん」の特徴、口コミをご紹介します。

インテリかおる
幅広いエリアに対応しており、出張見積もり費用も無料です。
遺品整理をお考えの方、買い取ってほしいものがある方は相談してみましょう。

遺品の整理屋さんの特徴

遺品の整理屋さんの特徴

遺品の整理屋さんの特徴
  • 適切な作業内容を提示してくれる
  • 価値のあるものは買取
  • 対応エリアが広く当日作業も可能
  • 出張見積もりが無料
  • 1点から大型トラック10台以上まで対応
  • 立ち会い不要で対応

適切な作業内容を提示してくれる

遺品の整理屋さんは依頼主に合わせた遺品整理を行います。

故人が住んでいたお部屋を、自分達で使うのか、売るのか、貸すのか、解体するのか、その後の用途によって適切な作業内容を提案してくれます。

様々な関連業者と繋がりがあるので、ゴミ屋敷でも対応してくれます。

価値のあるものは買取

遺品整理は不要なものを整理して終わり、ではありません。

価値のあるもので依頼主が不要と判断した場合は買取も行っています。

一軒家に住む故人の突然の訃報などの場合、すぐに片付けたくても予算が確保できず、なかなか片付けに取り付けない、業者の選定に入れないという方も少なくありません。遺品の整理屋さんでは、故人の大切なご遺品を買い取ることで作業費を相殺。なるべくお依頼主様の費用を抑えて遺品を整理いたします。
引用:遺品の整理屋さん公式

買取したことで遺品整理の費用を抑えることも可能です。

買取対応品目
楽器/オーディオ/カメラ/家具/家電/テレビ/パソコン/スマホ/タブレット/ゴルフクラブ/釣具/お酒/自転車/工具/時計/ゲーム/DVD/BD/CD/レコード/フィギュア/ブランド品/洋服/本/万年筆/ベビー用品/アウトドアグッズ/骨董品/店舗オフィス用品/テレフォンカード等

対応エリアが広く当日作業も可能

遺品の整理屋さんの対応エリアは以下の通りです。

遺品の整理屋さん対応エリア
札幌・東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・山梨・長野・新潟・愛知・三重・京都・奈良・大阪・兵庫・広島・福岡

複数の地域に広く対応しています。

最短で当日出張作業も可能です。

出張見積もりが無料

遺品の整理屋さんは出張見積もりに費用は一切かかりません。

見積にかかる経費や出張の際の経費は頂いておりません。また、お見積り提出後に料金が上がる事は一切ございませんのでご安心ください。
引用:遺品の整理屋さん公式

見積もり提出後に料金が上がることがないので安心です。

また、他社よりも1円でも高い場合は相談・交渉が可能です。

遺品の整理屋さん料金表
間取り作業時間料金
1K1〜2時間(1名)29,800円〜
1DK1〜2時間(2名)49,800円〜
1LDK2〜3時間(2名)64,800円〜
2DK2〜4時間(2名)104,800円〜
2LDK3〜5時間(4名)134,800円〜
3DK4〜6時間(4名)184,800円〜
4DK5〜7時間(5名)214,800円〜
4LDK5〜7時間(5名)214,800円〜
4LDK5〜7時間(6名)244,800円〜

引用:遺品の整理屋さん公式
※参考価格です。遺品の量や現場状況により価格は変動します。

基本料金として、梱包作業、搬出作業、車両派遣、養生作業、遺品引取、遺品買取、仕分け作業、貴重品捜索、清掃、業者紹介の作業を含んでおり、追加費用0円で対応してくれます。

買取サービスと合わせて利用すると費用を削減できます。

1点から大型トラック10台以上まで対応

遺品整理は1点からでも対応しています。

テレビ1台でも問題ありませんし、大型トラック10台以上(4LDK〜家1軒分)でも1日で整理を終わらせます。

立ち会い不要で対応

遠方に住んでいて近隣に親族がいない場合でも、現場の立ち会いは不要です。

早急に片付けたいけど立ち会えない場合は、立ち会いせずに遺品の整理屋さんにおまかせできます。

遺品の整理屋さんの良い口コミ・評判

【時間的な都合がつかず、立ち会いできなかったのですが きれいに整理していただけました。30代女性】

地理的にちょっと遠くの親類が亡くなってしまい立ち会いなしでも大丈夫とのことでこちらにお願いさせていただきました。
事前に打ち合わせをきちんと行い、当日も滞りなく作業してもらいました。随時、状況を報告してもらい写真などもしっかり撮ってあり安心しました。
後日確認もしましたが問題もなく、非常に助かりました。
引用:遺品の整理屋さん公式

【思いの外買取っていただけて費用がゼロ、いくらかプラスになりました!50代女性】

父がなくなり、遺品整理を依頼依頼しました。
何社か電話で相談したのですが電話での対応の威圧感がすごく、こちらは優しく聞いてくれたので決めさせていただきました。
段取りなど細かく決めさせてもらい、事前に見積もってもらいましたが、いざ当日になると整理している間に買取できますというものが多く、もともと全て処分を考えていたので買取ってもらいました。
買取品の金額が整理費用を上回り、逆にいくらかですがお金をもらえたのでびっくりです。
こちらにお願いして良かったと思います。
引用:遺品の整理屋さん公式

遺品の整理屋さんの悪い口コミ・評判

遺品の整理屋さんの悪い口コミ・評判
  • 買取できないものもある
  • 当日作業できないエリアもある
  • 電話の受付は19時まで

買取できないものもある

買取品目の多い遺品の整理屋さんですが、なんでも買取できるわけではありません。

もう1度買取対応品目をチェックしてみましょう。

買取対応品目
楽器/オーディオ/カメラ/家具/家電/テレビ/パソコン/スマホ/タブレット/ゴルフクラブ/釣具/お酒/自転車/工具/時計/ゲーム/DVD/BD/CD/レコード/フィギュア/ブランド品/洋服/本/万年筆/ベビー用品/アウトドアグッズ/骨董品/店舗オフィス用品/テレフォンカード等

上記に該当しない場合でも、まずは無料出張査定で相談してみましょう。

当日作業できないエリアもある

前述の通り、遺品の整理屋さんの出張対応エリアは、札幌・東京・神奈川・千葉・埼玉・静岡・山梨・長野・新潟・愛知・三重・京都・奈良・大阪・兵庫・広島・福岡です。

このエリアは当日作業も可能ですが、エリア外にお住まいの場合は当日作業できません。

ただし、当日対応は無理でも、状況に応じて柔軟に対応してくれるので、対応エリア外でも1度相談してみましょう。

電話の受付は19時まで

遺品の整理屋さんは年中無休で営業していますが、電話の受付時間は10時〜19時までとなっています。

19時以降は電話が繋がらないため、当日対応はできません。

ただし、お問い合わせフォームは24時間受付しているので、19時以降はお問い合わせフォームをご利用ください。

遺品の整理屋さんは年中無休で営業しております。お電話は10:00~19:00まで受け付けております。お問合せフォームからであれば24時間受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。
引用:遺品の整理屋さん

遺品の整理屋さんの申し込みから遺品整理の流れ

遺品の整理屋さんの申し込みから遺品整理を行うまでの流れを解説します。

連絡後、エリア内であれば最短30分で見積もりに来てくれます。

遺品の整理屋さんの申し込みから遺品整理の流れ11.電話でヒアリング遺品の整理屋さん公式サイトの「お電話ボタン」から問い合わせます。オペレーターに遺品整理をするお宅のある地域と間取りを伝え、希望日時や時間帯を調整します。
遺品の整理屋さんの申し込みから遺品整理の流れ22.無料見積もりスタッフが遺品整理するお宅まで無料見積もりに伺います。
遺品の整理屋さんの申し込みから遺品整理の流れ33.作業開始スタッフが買取可能品を査定します。最終的な料金に納得したら遺品整理作業を開始します。
遺品の整理屋さんの申し込みから遺品整理の流れ44.精算遺品の搬出後、現金もしくはクレジットカードで精算します。領収書を発行します。
遺品の整理屋さん早期予約割

1ヶ月以上前から予約すると、見積もり金額から5,000円引きになる早期予約割も行っています。

遺品の整理屋さんの運営会社情報

運営会社株式会社GRACE
代表者沢村 優太
所在地〒232-0051 神奈川県横浜市南区井土ケ谷上町15-5-1F
電話番号050-3628-5654
古物営業許可証番号神奈川県公安委員会 第451410008383号

楽器事業、リユース事業など、様々な事業を行っている会社です。

ベッドを買うならベッドスタイル

癒やしを与える商品を紹介するブログ

インテリア最新情報を逐一お知らせ!
当サイトではインテリア通販サイトのお得情報をLINEメッセージでお知らせしています。
いつでもブロッグできるので気軽にご登録ください。

友だち追加

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US

かおる
札幌市在住。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。