お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

LOWYA(ロウヤ)に店舗(取扱店)はある?ショールーム情報も解説

LOWYA(ロウヤ)店舗・ショールーム最新

インテリアデザイナーが監修しています

LOWYA(ロウヤ)の家具を一目確認したいと「東京・神奈川・埼玉・京都・静岡・横浜・仙台・北海道・福岡」と検索される方がかなり多くいます。

残念ながらLOWYA(ロウヤ)の実店舗は千葉に1店舗、埼玉県に1店舗、福岡県に1店舗、神奈川県に1店舗、長野県に1店舗、岡山県の1店舗の計6店舗しかありません。

※2023年末〜2024年初春に大阪に1店舗をオープン予定

しかし、LOWYA(ロウヤ)は店舗が少なくても飛ぶように家具が売れています。

「LOWYA」旗艦店(自社サイト)は2020年3月の実績におきまして、単月の受注金額が過去最高の7億円を突破し(前年同月比93.9%増)、旗艦店(自社サイト)の受注金額比率は単月で全体の40%を突破する結果となりました。
引用:PRTIMES

インテリかおる
この記事では過去にLOWYA(ロウヤ)がオープンしていた店舗・ショールーム情報、LOWYA(ロウヤ)に店舗が少なくても家具が売れる理由をご紹介します。
最新イベント情報
LOWYA(ロウヤ)大幅値下げLOWYA(ロウヤ)公式サイトは最大23%OFF大幅値下げを開催しています。
お得にお買い物できるチャンスをお見逃しなく!!

※アプリは決済時にエラーが出ることがあるようです。アプリではなく公式サイトでの購入をおすすめします。
\最大23%OFF!大幅値下げ/

LOWYA(ロウヤ)に店舗(取扱店)はある?

LOWYA(ロウヤ)はもともと実店舗を持っていませんでしたが、2022年9月より実店舗での展開を始めました。

オープン日店舗名
2022年9月23日(金)イオンスタイル幕張新都心店
2022年10月29日(土)イオンスタイル北戸田店
2023年4月8日(土)LOWYA九大伊都店
2023年4月14日(金)イオン茅ヶ崎中央店
2023年6月16日(金)イオン佐久平店
2023年6月24日(土)イオンスタイル岡山店
2023年末〜2024年初春なんばパークス

イオンスタイルでは100アイテム程度が展示されています。

2023年4月8日(土)オープンのLOWYA九大伊都店は、LOWYA初となる実店舗ということで、幅広いアイテムの展示と販売がスタートしました。

また、2023年6月入り、立て続けにイオンスタイル2店舗をオープンすることも話題になりました。

ただし、常設店舗は6店舗しかありませんので、お近くに店舗のない方はLOWYA公式サイトからお買い求めください。

\LOWYAはイベント中/
\最大23%OFF大幅値下げ!/

イオンスタイル幕張新都心店

イオンスタイル幕張新都心店
LOWYA(ロウヤ)イオンスタイル幕張新都心店

所在地〒261-8535 千葉県千葉市美浜区豊砂1-1(MAP
電話番号043-351-8100

イオンスタイル北戸田店

イオンスタイル北戸田店
LOWYA(ロウヤ)イオンスタイル北戸田店

所在地〒335-0032 埼玉県戸田市美女木東1丁目3-1(MAP
電話番号048-422-9700

LOWYA九大伊都店

LOWYA九大伊都店
LOWYA九大伊都店

所在地福岡県福岡市西区九大新町5番地7 いとLab+(MAP
営業時間10時〜20時

イオン茅ヶ崎中央店

イオン佐久平店
所在地神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎3-5-16(MAP
営業時間9時〜22時

イオン佐久平店

イオン佐久平店
所在地長野県佐久市佐久平駅南11-10(MAP
営業時間9時〜22時

イオンスタイル岡山店

イオン佐久平店
所在地岡山県岡山市北区下石井1-2-1(MAP
営業時間7時〜22時

なんばパークス店

2023年末から2024年初春になんばパークス内にLOWYA(ロウヤ)店舗のオープンが予定されています。

LOWYA(ロウヤ)が大阪に初上陸です。

情報が公開され次第追記します。

LOWYA(ロウヤ)過去の店舗・ショールーム情報

過去の店舗・ショールーム情報は以下の通りです。

過去のLOWYA店舗情報
  • 東京ショールーム
  • POPUPストア第一弾:伊勢丹新宿店
  • POPUPストア第二弾:福岡岩田屋本店
  • POPUPストア第三弾:伊勢丹新宿店
  • 名古屋PARCO「100年に1度のねこ祭り」
  • POPUPストア第四弾:JOINT GALLERY
  • 広島PARCO「夏だ、祭りだねこ祭り」
  • CHILL OUT DAYS 2022

東京ショールーム

所在地東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 デジタルゲートビル2F
営業期間2016年3月15日〜2018年10月1日

LOWYA東京ショールームは2016年3月15日にオープンし2018年10月1日に閉店しました。

テストマーケティングの一環で営業していましたが、テスト期間が終了したため閉店となりました。

POPUPストア第一弾:伊勢丹新宿店

LOWYA(ロウヤ)POPUPストア第一弾:伊勢丹新宿店
開催場所伊勢丹新宿店6階玩具売場
開催期間2019年6月19日〜7月9日

LOWYA初のPOPUPストアが伊勢丹新宿店でオープンし、1人掛けソファ、ラグ、ランドセルなどが展示されました。

POPUPストア第二弾:福岡岩田屋本店

LOWYA(ロウヤ)POPUPストア第二弾:福岡岩田屋本店
開催場所福岡岩田屋本店新館5階
開催期間2019年11月27日〜12月10日

クリスマスステーションと題し、クリスマスツリー、ルームウェアなどが展示されました。

POPUPストア第三弾:伊勢丹新宿店

LOWYA(ロウヤ)POPUPストア第三弾:伊勢丹新宿店
開催場所伊勢丹新宿店本館6階玩具売場
開催期間2020年2月5日〜2月18日

クッキングトイ、キッズチェア、ランドセル、ランドセルラックなどが展示されました。

名古屋PARCO「100年に1度のねこ祭り」

LOWYA(ロウヤ)名古屋PARCO「100年に1度のねこ祭り」
所在地愛知県名古屋市中区栄3丁目29−1
営業期間2022年2月19日〜2月27日

ニャンバサダーとLOWYAが開発した猫家具を展示した期間限定イベントです。

POPUPストア第四弾:JOINT GALLERY

LOWYA(ロウヤ)POPUPストアJOINT GALLERY
所在地東京都渋谷区神宮前3丁目25-18 THE SHARE 104
営業期間2022年6月11日〜6月12日

東京原宿にて2年ぶりのPOP UPストアが原宿で開催されます。

広島PARCO「夏だ、祭りだねこ祭り」

LOWYA(ロウヤ)広島PARCO「夏だ、祭りだねこ祭り」
所在地広島県広島市中区本通10−1
営業期間2022年8月5日〜8月21日

広島PARCOで開催されるねこ祭り展にLOWNYA(ロウニャ)の猫家具が登場します。

CHILL OUT DAYS 2022

所在地東京都港区赤坂1丁目8−1
営業期間2022年9月30日〜10月7日

赤坂インターシティで開催されるCHILL OUT DAYS 2022のコンサート会場の1つで、LOWYA(ロウヤ)の家具をがコーディネートされています。

\LOWYAはイベント中/
\最大23%OFF大幅値下げ!/

LOWYA(ロウヤ)に店舗やショールームが少なくても売れる理由とは?

店舗が少なくても売れる理由
  • リーズナブルで高品質
  • 商品説明と画像が豊富
  • 最先端技術を採用
  • サポートが丁寧で安心できる
  • インスタライブでの家具説明がわかりやすい

リーズナブルで高品質

LOWYAに店舗やショールームがなくても売れる理由1

LOWYAは自社で家具のデザインから製造まで行っています。

基本的に家具メーカーから家具を仕入れて販売する通販サイトではないので、高品質な家具をリーズナブルな価格で販売することができます。

店舗やショールームを持たない分、人件費や物流費を抑えることができるため、当然家具の販売価格も安く設定できるというわけですね。

専属デザイナーが手掛ける家具は「こんなにおしゃれなのにこんなに安いの?」といつも驚かせてくれます。

また、厳しい検査をクリアした家具のみを販売しているということで、品質も問題ありません。

強度もあり長い時間を共にすることができます。

商品説明と画像が豊富

LOWYAに店舗やショールームがなくても売れる理由2

LOWYAの家具1つ1つのページを見ると、商品説明が納得のボリュームで説得力があります。

やはり通販ですから、家具実物を確認できないことは不安ですが、商品説明がしっかりできているので充実した内容で読んでいるうちに不安を消し去ってくれます。

実物が見れない分、説明をしっかり読んで納得した上で購入しましょう。

LOWYAに店舗やショールームがなくても売れる理由3

また、LOWYAは画像を豊富に掲載しています。

様々な角度から撮影しているので、お部屋に設置した際のイメージが簡単にできます。

最先端技術を採用

LOWYA公式サイトではいち早く最新先端技術を採用して、通販で家具を買うことに対する抵抗をなくす努力をしています。

たとえば、AR技術を採用した「LOWYA AR」は、家具を設置したいお部屋をスマホカメラで映すと、実物大の3D家具が表示されるという便利な機能で、家具がないのにカメラ越しには実際に家具があるかのように映る便利で楽しい機能です。

LOWYAに店舗やショールームがなくても売れる理由4

3D家具は360度回転できるので、見えにくい背面や脚元まで確認できます。

さらに、3D家具は実物大なのでメジャーで測る必要もありません。

最先端技術を利用すれば、店舗やショールームがなくても実物を見たのと同じ気持ちを味わえます。

サポートが丁寧で安心できる

LOWYAは丁寧なサポートしてくれる通販サイトです。

実物を見れない分、どうしても質問したくなる事が出てきますが、電話やメールで質問すると丁寧にわかりやすく質問に答えてくれます。

質問にすぐに答えてほしい方は、チャットの利用をおすすめします。

LOWYAに店舗やショールームがなくても売れる理由5

チャットはオペレーターとリアルタイムで直接質問でき、返信の速度も早いのでとても助かります。

インスタライブでの家具説明がわかりやすい

LOWYAは公式インスタグラムアカウントでインスタライブを配信しています。

配信では現在売れている家具の説明を聞けたり、注目のインテリアコーデを見ることができインテリア作りの参考になります。

\LOWYAはイベント中/
\最大23%OFF大幅値下げ!/

LOWYA(ロウヤ)に店舗がなくても購入した方の感想は?

良い口コミ

ネットでソファを買うのはかなり勇気が入りましたが、問題なく使えます。組み立ても簡単でしたし、硬めの座面も良いです。
引用:LOWYA公式サイト

良い口コミ

通販での購入ということで、部屋にマッチするか不安でしたが、想像通りの色でとても可愛らしいソファが届きました。
引用:LOWYA公式サイト

良い口コミ

写真だけ見ての購入だったので、
実物がお部屋と合うか、色はどうだろう?と
不安でしたが、
想像よりもめちゃくちゃ可愛くて、
写真通りの色で大満足です!
引用:LOWYA公式サイト

やはり通販ということで不安に感じることは仕方ないですよね。

それでも「買って良かった」と満足する方が大半なので、店舗がなくても安心して購入できますね。

まとめ

LOWYA(ロウヤ)店舗まとめ
  • 2022年9月23日(金)よりイオンスタイル幕張新都心店で展示・販売を開始
  • 過去にショールームを運営していたが現在はクローズしている
  • POPUPストアの開催実績あり
  • 店舗やショールームがなくても売れる理由はリーズナブルで高品質な家具が手に入るから
  • ARなどの最先端技術を取り入れて家具を様々な角度からチェックできる
最新イベント情報
LOWYA(ロウヤ)大幅値下げLOWYA(ロウヤ)公式サイトは最大23%OFF大幅値下げを開催しています。
お得にお買い物できるチャンスをお見逃しなく!!

※アプリは決済時にエラーが出ることがあるようです。アプリではなく公式サイトでの購入をおすすめします。
\最大23%OFF!大幅値下げ/
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。