お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

スリープエンリッチの評判・口コミは良い悪い?60日間返品保証を解説

スリープエンリッチの評判・口コミは良い悪い?60日間返品保証を解説

インテリアデザイナーが監修しています

【PR】スリープエンリッチ蒸れないもっちりマットレスの評判・口コミ、特徴をご紹介します。

【2023年3月28日追記】
スリープエンリッチをご提供いただいたのでレビューを追記しました。
寝付きがとにかく悪かった私ですが、スリープエンリッチを使い始めてから寝付きが良くなった気がします。
これはおすすめです!

インテリかおる
2022年に発売されたばかりの新しいマットレスです。
体圧分散や高い通気性、季節に合わせて両面使い分けられることが魅力です。
60日間の返品保証期間を用意している点も良心的です。
\60日間返品保証/
\身体に合わない場合は返品OK/
関連記事
2023年5月、新しいマットレスが発売になりました。
スリープエンリッチロイヤルをレビュー 口コミ・評判まとめ

スリープエンリッチの特徴

スリープエンリッチの特徴

スリープエンリッチの特徴
  • 60日間返品保証を用意
  • 高い通気性
  • 体圧分散効果で肩・腰をサポート
  • 季節に合わせて両面使えるマットレスとカバー
  • 丸洗いできて清潔を保てる
  • 28万回の耐久テストをクリア
  • 1年間品質保証付き

60日間返品保証を用意

「マットレスの特徴じゃなくていきなり保証の話?」と思った方、少しだけお時間ください。

マットレス自体の特徴を語る前に、スリープエンリッチの60日返品保証のメリットを解説させてください。

スリープエンリッチは60日間返品保証を用意しており、実際に寝てみて身体に合わないと感じた場合は商品代金を全額返金します。

返品期限は購入日から60日以内。

60日じっくりスリープエンリッチを使用し身体に合うか見極めることができます。

返品時の送料は自己負担になるものの、代金が返ってくるので失敗するリスクの少ないマットレスと言えますね。

インテリかおる
返品を希望する場合は期限までに電話で連絡すればOKです。

電話番号:0120‐144-024
受付時間:月〜金9時〜18時
※GW・年末年始除く

高い通気性

スリープエンリッチは、従来のウレタンフォームの気泡にあるフィルム状の膜を取り除いた機能性素材を採用しています。

スリープエンリッチの通気性

膜のあるものと比較すると約11倍の通気性があるというデータを公式サイトで公開しています。

寝汗が気になる暑い季節でも蒸れが気になりにくいことが特徴です。

インテリかおる
「暑くて汗や蒸れで途中で目覚めてしまう」という方はチェックしたいマットレスですね。

体圧分散効果で肩・腰をサポート

スリープエンリッチは優れた体圧分散効果により体にかかる圧力を分散します。

肩や腰への負担を軽減しサポートしてくれます。

スリープエンリッチ体圧分散

季節に合わせて両面使えるマットレスとカバー

スリープエンリッチは季節に合わせて両面使える

スリープエンリッチは両面使えるリバーシブル仕様。

マットレスはムレにくい波型面と優しく包み込むフラット面、カバーは持続冷感面と保湿性の高い裏起毛面となっており、季節に合わせて使い分けることができます。

マットレスは3分割仕様のため、「肩と脚は波型面、腰はフラット面」という風に自分好みに配置をカスタマイズすることも可能です。

夏は銀イオンを織り込んだ生地を使用したカバーで余分な熱を逃がし、冬は裏起毛生地のカバーが全身を優しく包みます。

インテリかおる
体圧分散と温度調整、この2つの機能が睡眠の質の向上に重要だと慶應義塾大学特任准教授白濱龍太郎先生も述べています。

「中途覚醒」は、体にかかる不適切な圧力と不快な寝床内温度(通気性の悪さ)による”寝返り”の回数増加が原因とされています。
睡眠時の体圧を分散し、体がマットレスや敷布団に触れる面の温度上昇を抑え一定に保つことができれば、睡眠の質は劇的に向上し、中途覚醒の悩みから解放されるはずです。
すぐに起きてしまうのは歳のせい…と諦める前に、いまお使いのマットレスや敷布団を見直してみることをおすすめします。
引用:スリープエンリッチ公式

丸洗いできて清潔を保てる

スリープエンリッチは丸洗い可能

スリープエンリッチはシャワーをかけて丸洗いできます。

定期的に洗えば清潔を保つことができ、カビやシミの元を溜めないようにすることも可能です。

スリープエンリッチの洗い方
  1. 洗いたい部分を取り出す
  2. シャワーをかけて水洗いする
  3. 水を押し出して乾かす
スリープエンリッチは丸洗い可能2

スリープエンリッチは3分割に分かれているので、洗いたい部分のみ(汚れた部分のみ)を取り出して洗えます。

干し場所を確保できない場合でも、「今日は上」「今日は真ん中」と1枚ずつ洗えるため、干し場所に困ることはないでしょう。

乾かし方と早く乾かすコツ
直射日光を避け風通しの良い日陰で干す。
浴室乾燥機やサーキュレーターで風を当てると早く乾く。
乾燥にかかる時間は13時間が目安。
※洗濯機や乾燥機は使用不可

28万回の耐久テストをクリア

スリープエンリッチ公式サイトには「一般的なマットレスは8万回の耐久テストを行っている」と記載があります。

それに対し、スリープエンリッチは28万回もの耐久テストを行い、そのテストにクリアしています。

耐久性に優れており長期的な使用が期待できます。

1年間品質保証付き

冒頭で60日返品保証について解説しましたが、スリープエンリッチは返品保証以外に1年間品質保証も用意しています。

マットレスだけではなく専用カバーにも保証が適用されます。

期間内に不具合があった場合は無償で交換が可能です。

\60日間返品保証/
\身体に合わない場合は返品OK/

スリープエンリッチをレビュー

スリープエンリッチをご提供いただいたので忖度なしで正直にレビューします。

スリープエンリッチをレビュー1

マットレス本体、涼暖カバー、取扱説明書がセットになって届きます。

サイズはセミダブルです。

まず軽さに驚きました。

マットレスと言えばロール状に圧縮されているといってもとにかく重い。

玄関で受け取ったはいいものの、寝室まで運ぶのに苦労した経験のある方も多いのではないでしょうか?

体重計で計測したところ、スリープエンリッチ(セミダブル)は約6kg。

ダンボールに入った状態でも7kg弱と軽量です。

女性1人でも運ぶのに苦労しない重さですね。

さっそくベッドに設置してみます。

スリープエンリッチをレビュー2

ビニールからスリープエンリッチ本体を取り出します。

インナーカバーに入った状態なので、後はベッドに広げるだけで手間がかかりません。

取扱説明書には「床またはベッドの上で数時間おき、圧縮を戻してください」と記載がありますが、1時間もしないうちに中材の隙間が気にならないほど復元できました。

スリープエンリッチをレビュー3n
開封直後の様子
スリープエンリッチをレビュー4
1時間放置した後の様子

今回はわかりやすく撮影するため、インナーカバーを外して使ってみました。

前述でもご紹介した通り、スリープエンリッチは波型面とフラット面のリバーシブルです。

スリープエンリッチをレビュー5

左が波形面、右がフラット面になります。

スリープエンリッチをレビュー6

波型面はゴツゴツしているように見えますが、手で押し込むとしっとり馴染むような感覚です。

スリープエンリッチをレビュー7

フラット面はモッチモチで手を包み込むような優しい感覚です。

まず3枚全てを波形面にして横になってみました。

スリープエンリッチをレビュー8

最初は波型が体に当たることで「眠りづらいかも?」と心配していましたが、実際はそんなことはなく、波型が適度に凹み体にぴったりフィットしてくれました。

マットレスと体の接地面が少なくなることで、蒸れにくく暑い季節に向いています。

次に3枚全てフラット面にしてみました。

スリープエンリッチをレビュー9

フラット面は体が少しずつ沈み込むような柔らかさがあります。

体にしっかりフィットしてくれるので、掛け布団とマットレスの間の熱を逃がしづらい構造だと感じました。

フラット面は冬に重宝しそうです。

私は頭と脚(足)に汗をかきやすいため、頭と足を波形面に、腰をフラット面にカスタマイズして使用しています。

スリープエンリッチをレビュー10 スリープエンリッチをレビュー11 スリープエンリッチをレビュー12

汗をかきやすい頭と足が波形面なので、通気性が良く横になっていてとても気持ちがいいです。

腰部分のフラット面も適度な沈み込みで寝返りしやすく感じました。

スリープエンリッチをレビュー13

最後に涼暖カバーを付けてみました。

こちらもマットレス本体と同様にリバーシブル。

片面が持続冷感機能と抗菌効果、吸水・速乾性能に優れる「涼」、もう片面はソフトな風合いで吸汗速乾性があり、保温性に優れ暖かい「暖」になります。

涼は触るとやや冷たく感じられ、暖は裏起毛でとても暖かく感じます。

インテリかおる
3枚のマットレスとカバーにより「蒸れないもっちりマットレス」という商品名通りの気持ちのいい寝心地でした。
現在使用しているマットレスや敷布団の上に設置するだけの手間のかからなさも魅力ですね。

スリープエンリッチをレビューして感じたデメリット

レビューして感じたデメリット
  • 使い始めは匂いが気になる

使い始めは匂いが気になる

スリープエンリッチはウレタンフォーム特有の匂いがあります。

使い始めはこの匂いが少し気になります。

気になる場合は風通しの良い場所にしばらく置いておくことをおすすめします。

インテリかおる
数日もすれば匂いが気にならなくなりました!

スリープエンリッチの良い評判・口コミ

良い口コミ
低反発って暑苦しいイメージがあったので避けてたんですがこの低反発は通気性がよくて快適にすぐ眠ることができました。
しかも朝起きた時に腰が痛くなくて驚きました。
毎日仕事で同じ姿勢が多いので寝る時に身体を癒やしてくれるのは毎日の自分へのご褒美です。
もう40代なのでそろそろちゃんと体を労わる寝具を、と思っていたので良い出会いになりました。
引用:スリープエンリッチ公式
良い口コミ
寒がりなので秋冬用の温かい方のマットレス&シーツを愛用しています。
この日本製のシーツがすごく温かく、しかめなめらかなんです。
シーツもちゃんと日本製って意外に売ってないんですよね。
しっかりと体を包み込んでくれるので途中で起きることがなくなり、朝目覚ましが無くてもすっきり起きれるようになりました。
朝から元気に行動できるってホントにいいなって気づきました。
旦那にも優しくなれたんじゃないですかね?(笑)
服や旅行にお金をかけるのと同じぐらい自分の体にもお金、使ってあげたいですね。
引用:スリープエンリッチ公式
良い口コミ
マットレスの厚みがちょうどよく、体のしずみが好みで寝転がった体が楽でした。
春夏用の凹凸のあるおかげで暑い夏でも熱がこもりにくくて、寝汗をっかかずに眠ることが出来ました。
もしかしたら私は秋冬も体調と気候によっては凹凸側がいいかも、と思っています。
実は子供が一緒に寝たらいつもより子供の寝相が良く、快適に眠ってくれたみたいで私も夜中に起こされずにすみました(笑)
引用:スリープエンリッチ公式
\60日間返品保証/
\身体に合わない場合は返品OK/

スリープエンリッチの悪い評判・口コミ

スリープエンリッチの悪い評判・口コミ
  • サイズが2種類しかない
  • 商品知名度が低い
  • 実店舗がない

サイズが2種類しかない

スリープエンリッチのサイズはシングルとセミダブルの2種類のみです。

スリープエンリッチのサイズ
  • シングル:幅97×長さ195×厚さ4cm
  • セミダブル:幅120×長さ195×厚さ4cm

スリープエンリッチは現在使用しているマットレスや布団の上に敷いて使用します。

セミダブル以上のマットレスや布団にはサイズが合わないことがデメリットです。

今後のサイズ展開に期待ですね。

商品知名度が低い

スリープエンリッチを販売する株式会社ライフェンリッチは2022年8月に立ち上げたばかりの会社です。

会社自体の知名度はもちろん、スリープエンリッチという商品知名度もまだまだ低いことが現状です。

「知らない会社の商品を買って後悔しない?」と少し不安になってしまいますが、株式会社ライフェンリッチはIT関連製品でおなじみのバッファローを提供しているメルコホールディングスの100%子会社です。

また、少しずつ通販や広告で露出する機会も増え、今後バズる可能性のあるマットレスと言えるでしょう。

インテリかおる
バッファローの会社の子会社なら安心できますね。
もともと通信販売で寝具を取り扱っているメンバーが立ち上げた会社です。
2022年12月には千葉テレビの「ナイツのHIT商品会議室」で取り上げられました。
塙さんも「分散されている」「肌触りがいい」「寝てみると説得力がある」という感想を口にしています。

実店舗がない

スリープエンリッチはネット通販限定で購入できるマットレスです。

実店舗・販売店舗はありません。

実物を確認しないまま購入することになりますが、60日間返品保証を用意することで不安を解消してくれています。

スリープエンリッチの値段

マットレス本体
(涼暖カバー付き)
シングル34,800円
セミダブル39,800円
マットレス2枚セット
(涼暖カバー付き)
シングル66,640円
セミダブル75,640円
カバーセット※シングル45,040円
セミダブル50,800円

※マットレス本体(カバー付き)+涼暖カバー

スリープエンリッチもっちり枕

スリープエンリッチは低反発ウレタンを使用した「もっちり枕」も販売しています。

滑らかな肌触りのニット生地を使用したカバー付きです。

\60日間返品保証/
\身体に合わない場合は返品OK/

スリープエンリッチによくある質問

送料はいくらですか?

送料は全国一律880円です。

※北海道は+990円、沖縄・離島は+3080円の追加送料がかかります。

支払い方法は?

代金引換、クレジットカード、Amazon Pay、NP後払い、Paidyあと払いを利用できます。

代引き手数料は無料です。

お届け日を教えてください

注文の翌営業日〜3日以内に発送します。

運送業者はヤマト運輸です。

キャンセルできますか?

出荷準備前に電話すればキャンセルできます。

出荷準備に入ってしまった場合は返品での対応になります。

不良品が届いた場合はどうすればいいですか?

不良品が届いた場合、商品到着後7日以内に連絡すると良品と交換できます。

この場合の返品送料は販売会社が負担します。

スリープエンリッチの販売会社情報

販売業者株式会社ライフェンリッチ
運営責任者知念 暁宏
所在地〒100-6215 東京都千代田区丸の内1丁目11番1号パシフィックセンチュリープレイス丸の内
電話番号0120-144-024
メールアドレスinfo@lifenrich.jp
\60日間返品保証/
\身体に合わない場合は返品OK/
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。