お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



タスハナの解約方法、特徴、口コミ・評判を解説

タスハナの解約方法、特徴、口コミ・評判を解説

インテリアデザイナーが監修しています

花のサブスクサービス「タスハナ(+hana)」の解約方法、特徴、口コミ・評判を解説します。

インテリかおる
定期購入するにあたり、最初に知っておきたい解約方法を詳しく解説します。
\低価格な花の定期便/
\ハナでタスかる人が増える/

タスハナの解約方法

タスハナの解約方法

良いことばかりを書くのではなく、当サイトではまず最も大事な解約方法について解説します。

どんなに良いサービスでも解約方法をしっかり把握しないと安心して申し込めませんよね。

タスハナ定期購入解約の重要ポイントは以下の2点。

定期購入解約のポイント
  • 解約できるタイミングは5回目の発送完了後から
  • 次回配送予定日の10日前にマイページから解約手続きを行う

解約できるタイミングは5回目の発送完了後から

タスハナ定期購入を解約できるタイミングは、5回目の発送が完了してからになります。

1回目〜4回目で解約することができませんので、必ず5回は続けることを決めた上で定期購入に申し込みましょう。

継続回数のルールがないお花の定期便をお探しの方は、別サービスの「LIFFT」をチェックしてみてください。

LIFFTは継続回数が決まっていないため、毎月19日までにメールで連絡すればいつでも好きなタイミングで解約できます。

次回配送予定日の10日前にマイページから解約手続きを行う

タスハナ定期購入の解約を希望する場合、次回配送予定日の10日前までにマイページから解約手続きを行います。

10日前を過ぎると自動的に次回配送分の注文が確定してしまうので注意が必要です。

マイページ解約方法
  1. マイページ→定期購入情報一覧
  2. 「定期購入ID」または「詳細をみる」をタップ
  3. 「定期購入キャンセル(解約理由)」ボタンをタップ
  4. 内容を確認し「解約する」ボタンをタップ
  5. (退会を希望する場合は)マイページ→退会手続き→「退会する」ボタンをタップ

4番「内容を確認し「解約する」ボタンをタップ」で解約手続き自体は完了していますが、タスハナから会員情報を消したい場合は5番の「退会」も同時に行ってください。

インテリかおる
次回配送日の10日前を忘れないように手続きしましょう。
解約手続きはオンラインで完結するので、オペーレーターと会話する必要がなく気が楽ですね。
退会しない限り、定期購入を再開することも可能です。
次回配送予定日の確認方法は?
「マイページ→定期購入情報一覧→詳細をみる」で次回配送予定日を確認できます。
\低価格な花の定期便/
\ハナでタスかる人が増える/

タスハナの特徴

タスハナの特徴

タスハナの特徴
  • 色や形が揃っていない花や試作品種が届く
  • 専用ボックスに梱包しポスト投函
  • 2つのプランを用意
  • お届け頻度は月1回もしくは隔週1回
  • 品質保証付き

色や形が揃っていない花や試作品種が届く

タスハナから届く花は、色や形が揃っていない花や、試作品種など、行き先を失ってしまった花です。

行き先を失ってると言っても十分きれいで新鮮な花ばかり。

そんなきれいな花を毎月安い価格で届けてくれることが魅力です。

タスハナの特徴1

あなたがタスハナに参加することで、行き先を失ってしまった花の問題を解決できたり、社会の役に立つことができます。

タスハナの特徴2

参加する方が多くなり活動が持続すれば、それは継続的な支援へと成長します。

あなたの暮らしに花が加わることで、「お花を楽しめる」「リラックスできる」「気持ちにゆとりが持てる」ことが期待でき、出荷できる花に幅を持たせることで、生産農家や市場から安定して供給できるようになります。

花を飾りながらも社会に貢献できる素敵なサブスクが「タスハナ」です。

専用ボックスに梱包しポスト投函

タスハナの特徴2

花はゼリーで保水し専用ボックスに梱包します。

ポストに投函されて届くので、受け取りのために自宅で待機する必要はありません。

お仕事で忙しい方でも始めやすいサブスクです。

箱のサイズは?
専用ボックスのサイズは横20×縦30×厚さ2.8cm。
このサイズの箱が入るポスト(郵便受け)なら問題ありません。
一般的な郵便受けなら問題なく入るサイズです。

2つのプランを用意

タスハナは「+act for flowersプラン」と「+live for flowersプラン」の2つのプランを用意しています。

+act for flowersプラン
タスハナ+act for flowersプラン
タスハナ+act for flowersプラン2

内容花・葉物あわせて3本〜
料金528円
おすすめな人・暮らしにお花を取り入れたいと考えている人
・花のために一歩踏み出したい人
+live for flowersプラン
タスハナ+live for flowersプラン
タスハナ+live for flowersプラン2

内容花・葉物あわせて5本〜
料金770円
おすすめな人・お花で日常を彩りたい方
インテリかおる
お好みやライフスタイルに合わせたプランを選べます。

お届け頻度は月1回もしくは隔週1回

タスハナはお届け頻度を指定できます。

月1回もしくは隔週1回のどちらを指定でき、マイページからお届け頻度の変更も可能です。

品質保証付き

タスハナから届く花は品質保証が付きます。

万が一傷んだ花が届いた場合、出荷日から3日以内にメールで花の画像を送信すると、返金または次回出荷時に該当本数を多く届けてくれます。

インテリかおる
市場から自宅までの長旅で花に元気がない場合、茎の先をハサミで切り、付属の栄養剤と水を入れて生けると数時間後には元気になっているでしょう。
\低価格な花の定期便/
\ハナでタスかる人が増える/

タスハナの良い評判・口コミ

タスハナの良い評判・口コミ

\低価格な花の定期便/
\ハナでタスかる人が増える/

タスハナの悪い口コミ・評判

タスハナの悪い口コミ・評判
  • 北海道・九州・沖縄・離島は配達対象外
  • 毎回送料がかかる
  • 支払い方法がクレジットカードのみ

北海道・九州・沖縄・離島は配達対象外

タスハナは花が元気を保てるエリアにのみ配達しているため、北海道・九州・沖縄・離島は配達対象外となっています。

その他ゆうパケットで都内より配達日数が3日以上かかるエリアも配達対象外です。

毎回送料がかかる

低価格でお花を定期購入できることが魅力のタスハナですが、毎回330円の送料が追加でかかります。

不定期ですが、送料無料キャンペーンを実施することもあるので活用したいところです。

支払い方法がクレジットカードのみ

タスハナの支払い方法はクレジットカードのみです。

※VISA、MasterCard、ダイナースクラブ、JCBが利用可能

電子決済には対応していません。

タスハナによくある質問

今申し込むと初回はいつ届きますか?

タスハナ公式サイトに納期に関する説明があります。

なお、発送前にメールで時期をお知らせしてくれます。

定期購入をお休み・スキップできますか?

次回配送日の10日前までにマイページより手続きすればお休み(スキップ)できます。

1度にお休みできる回数は5回まで、5回以上を希望する場合はメールで問い合わせてましょう。

お休み(スキップ)手続き方法
マイページ→定期購入情報一覧→定期購入ID→次回配送スキップをタップ→OKをタップ

ラッピングしてもらえますか?

ラッピングには対応していません。

タスハナの販売会社情報

販売業者株式会社It
代表責任者梅基 かよ
所在地〒577-0831 大阪府東大阪市俊徳町2-7-4
電話番号050-3801-5075
メールアドレスinfo@itsyou.jp
\低価格な花の定期便/
\ハナでタスかる人が増える/
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。