お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



スリープヘキサゴンの口コミは?ラジウムで超快眠できる?

インテリアデザイナーが監修しています

ホルミシス敷パッド「スリープヘキサゴン」の口コミをご紹介します。

ラジウムで睡眠中のカラダのリカバリーをサポートする(※快適な睡眠環境により)と言われるスリープヘキサゴンですが、本当に超快眠できるのでしょうか?

インテリかおる
実際に使用している方の口コミと共にスリープヘキサゴンの特徴・メリットを解説します!


スポンサーリンク

スリープヘキサゴンの良い口コミ!ラジウムで超快眠できる?

スリープヘキサゴンの口コミ
スリープヘキサゴンの良い口コミ
  • 83%が気持ちよく寝られたと実感
  • 経年劣化の心配がなく半永久的に使える
  • マイナスイオン量が約1,800個/CC
  • 遠赤外線と輻射熱でポカポカ暖まる
  • 2WAY使用で用途に合わせて使える
  • 身体に優しく清潔
  • 30日間返品保証付き

83%が気持ちよく寝られたと実感

良い口コミ

睡眠の質を上げるというのに惹かれて最初は半信半疑で購入しましたが、大正解!
朝目覚めがとにかく悪かった自分が、この敷パットの上で寝るだけでびっくりする位目覚めが良くなり朝から快適で仕事のパフォーマンスも上がって大満足です(^^)
引用:楽天市場

良い口コミ

ホルミシス効果については自身が癌であったことで知識がありましたが、このベッドパッドには本当にびっくりしました。
何日か使用してみて、と思っていましたら1晩で効果を感じてしまいました。
翌朝の身体の可動域が全く違います。
日中の仕事中の疲れも軽減しています。
引用:楽天市場

成人女性18人を対象に行ったアンケートによると、83%の方が30日経過後に「気持ちよく眠れた実感がある」と解答しました。

スリープヘキサゴンの快眠効果1

また、快適に眠れることにより「起床直後のパフォーマンスが向上した」という口コミもありました。

スリープヘキサゴンの快眠効果2

快眠の理由は素材にあります。

スリープヘキサゴンは、セラミック加工技術によりラジウム鉱石をミクロンレベルにパウダー化し1層目は全体に、2層目はパッドの中央部分だけに配置しています。

スリープヘキサゴンのダブルレイヤー構造

このダブルレイヤー構造にすることで0.06μSv/hrという十分なパワーを実現。

玉川温泉の厳選100%の大浴槽は約0.08μSv/hrですので、計算すると敷パッドで7時間寝ると玉川温泉に5時間入ったのと同じ計算になります。
引用:スリープヘキサゴン公式サイト

インテリかおる
スリープヘキサゴン公式サイトに「睡眠中のカラダのリカバリー(※)をサポートすることに全集中」と記載があるのはラジウムのダブルレイヤー構造によるものなんですね。
※快適な睡眠環境により

経年劣化の心配がなく半永久的に使える

スリープヘキサゴンのラジウム層の半減期は約1,600年。

1,600年経過しないとエネルギーが半分にならないことを指しています。

長期間使用を続けても劣化する心配はありませんし、公式サイトには「半永久的に使える」と明記しています。

マイナスイオン量が約1,800個/CC

スリープヘキサゴンのラジウムパウダーからはマイナスイオンが出ています。

一般的なマイナスイオン量と比較すると、

  • 滝の近く:12,000個/CC(※)
  • 河の近くの森林:2,800個/CC(※)
  • 工業地帯:500個/CC(※)
  • スリープヘキサゴン:1,500〜2,000個/CC

※参考:堀口昇著「マイナスイオンが生命危機の時代を救う」

マイナスイオンにより森の中にいるようなリラックスした気分で眠ることができます。

遠赤外線と輻射熱でポカポカ暖まる

良い口コミ

敷きパッドの表面はサラッとしていて温かさを感じることはないのですが、横になってしばらくすると不思議なことに体がポカポカして温かくなってグッスリ眠ることができました。
また、睡眠時の体の冷えがないことで夜中にトイレに行く回数が減り、起床時も体のこわばりや痛みがなく、加齢による体の衰えに不安を感じていましたが、その不安がなくなりました。
引用:楽天市場

良い口コミ

使用して10日ほど経ちました。それまで使っていた電気毛布を外し、果たして冷えを感じずに済むのか少し不安ではありましが。口コミで見たように、本当にじんわりと温まる。電気毛布を明け方に温度を上げねばならないほど冷えを感じていた身体が1日目から暖かい。電気毛布の熱さが好ましかったのにあの熱さが無くても寒くないのが不思議です。
引用:楽天市場

ラジウムの遠赤外線とパウダー化による輻射熱の作用で、身体が自然に暖まります。

「少しずつ身体がポカポカしグッスリ眠れた」と評価されています。

2WAY使用で用途に合わせて使える

スリープヘキサゴンは2WAY仕様

スリープヘキサゴンは敷パッドとしてもベッドパッドとしても使えます。

敷パッド:ボックスシーツの上に敷く(直に肌に触れる)
ベッドパッド:ボックスシーツの中に入れる(直に肌に触れない)

汚れを気にする方はベッドパッドとして使うことをおすすめしますが、敷きパッドにして直接肌に触れた方がホルミシス効果を体感しやすいとされています。

インテリかおる
両方試してみてどちらが身体に合うか確認してみましょう。

身体に優しく清潔

スリープヘキサゴンは毎日使うものだからこそ身体に優しく清潔さを維持することを大切にしています。

スリープヘキサゴンは綿100%綿100%3層ある中綿の1層は肌に優しい綿100%。吸水性に優れ蒸れにくい。
スリープヘキサゴンは防ダニ・防菌・防臭防ダニ・防菌・防臭中綿は防ダニ・防菌・防臭機能のある素材を使用。汗や皮脂による細菌の増殖や寝汗の嫌なニオイを防ぎます。
スリープヘキサゴンは丸洗い可能丸洗い可能洗濯機で丸洗いできるので清潔を保てる。

30日間返品保証付き

スリープヘキサゴンはネット通販のみで購入できる敷パッドです。

通販でマットレスを購入するのは「身体に合わなかったらどうしよう」「買ってみて寝心地が悪かったらどうしよう」という不安がつきものです。

そこでスリープヘキサゴンは30日間返品保証を用意しています。

スリープヘキサゴンで実際に寝てみて寝心地や使用感に満足できない場合、商品到着から30日以内であれば使用後でも返品できます。

保証にかかる費用は返送料のみで、その他手数料や面倒な手続きはありません。

著しい汚れがある場合は返品できない恐れがあるため、到着から30日間は丁寧に扱うようにしてください。

※30日間返品保証はキャンペーン期間中のみ利用できます。突然終了することもあるようですのでお早めにご注文ください。

インテリかおる
返品保証があるのは安心できる材料ですね。
返品保証を利用したい場合はメール(contact@mcfly-jt.com)で連絡しましょう。


スポンサーリンク

スリープヘキサゴンの悪い口コミ

スリープヘキサゴンの悪い口コミ
  • 使い始めはツブツブが気になる
  • 実物を確認できない

使い始めはツブツブが気になる

1点あげるとすると、表面のつぶつぶが最初気になりましたが、それも直ぐに馴染んで気にならなくなりました!
引用:楽天市場

スリープヘキサゴンの表面はラジウムパウダーによりツブツブが付いています。

鉱石のザラザラ感はなく快適性を損なわないよう工夫していますが、使い始めはこのツブツブに違和感を覚える方もいます。

特に薄着する夏場は直接肌に触れるので少し気になるかもしれません。

しかし、毎日使い続けることで馴染んで気にならなくなりますし、ラジウムパウダーのツブツブが効きの証です。


スポンサーリンク

実物を確認できない

スリープヘキサゴンはネット通販専門の敷パッドです。

販売店舗がないため実物を確認してから購入することはできません。

ただし、前述の通り30日間返品保証を用意しているので、実物を確認せずとも購入できるのはメリットと言えます。

スリープヘキサゴンのサイズと価格

サイズ価格
シングル100cm×200cm29,800円
セミダブル120cm×200cm34,800円
ダブル140cm×200cm39,800円
インテリかおる
決して安くありませんが個人的には適正価格だと思います。
セミダブルが特に売れているようで完売間近です。

スリープヘキサゴンによくある質問

洗濯するとラジウムの力は落ちますか?

初回の洗濯で約10%低下します。

2回目以降は何度洗濯しても低下しません。

赤ちゃん・子供・妊婦でも使えますか?

文部科学省が定める基準に沿っているため、どなたでも安全に使えます。

支払い方法は?

クレジットカード、PayPal、Amazon Pay、代引の中から洗濯できます。

スリープヘキサゴン販売会社情報

販売業者合同会社マクフライ・ジャパン・トレイディング
代表責任者加藤 翔
所在地〒167―0041 東京都杉並区善福寺2丁目17番16号
メールアドレスcontact@mcfly-jt.com
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。