【評判は嘘ばかり?】エマスリープの口コミは?返品方法も!

【評判は嘘ばかり?】エマスリープの口コミは?返品方法も

筆者はインテリアデザイナー資格保持者です

寝心地の良さや耐久性はもちろんですが、返品に関してちょっとした話題になっているマットレスがエマスリープです。

このマットレス、実は100日間もお試しすることができるんです。

返品の際はすべて販売会社におまかせできることも好評です。

口コミもあつめてみたのでご覧ください。

商品名エマスリープマットレス
サイズシングル・セミダブル・ダブル・クイーン・キング
硬さ第1層やわらかめ/第2層硬め/第3層硬め
素材芯材:ウレタンフォーム
カバー:ポリエステル、エラスタイン、ポリプロピレン
お届け状態圧縮

※必ず公式サイトで最新情報をご確認ください。

\今だけ特別セール中/

エマスリープの良い口コミ・評判!腰痛に効くのは嘘?

エマスリープの良い口コミ・評判

エマスリープの良い口コミ・評判

  • 体が痛くならず快適に眠れる
  • 腰痛が楽になってきた
  • 圧縮されていて運びやすい
  • サポートの対応が早い

体が痛くならず快適に眠れる

体が痛くならず快適に眠れる

良い口コミ
ベッドの買い替えを機に新しいマットレスを探していました。エマスリープを購入する前、3度別のメーカーで購入しては合わず都度返品料金を支払って返品していました。
エマスリープは検索でたまたま知り、返品送料が無料との事でしたので気軽な気持ちで購入しました。
今までなかなか合うマットレスに出会えずに身体が怠くなったり痛くなったりしていましたがエマスリープは私に合っていた様で快適に眠る事が出来ています。
100日間のお試しが気軽に出来るので、マットレス迷子の人は1度試してみる価値あると思います。
引用:エマスリープ公式サイト
良い口コミ
さっそく寝てみましたが、腰のあたりが気持ちよく、寝心地はとても良かったです。
その後、毎晩寝ていますが、ゆったりとした睡眠がとれて、大変満足しています。
引用:エマスリープ公式サイト
良い口コミ
一層目の柔らか層で体を包み込んでくれます。また、柔らか過ぎず奥の方に適度な反発があるので沈み込みすぎることがありません。
長時間寝ても背中が痛くなることがなくなりました。
たまに横向きで寝ることもあるのですが以前は横向きで寝たら片側だけかなり痛みが残っていたのにこのマットレスではなったことがありません。

最も多い口コミが寝心地が良く快適に眠れるということでした。

さすがは20カ国以上で一流評価を受けているだけありますね。

エマスリープは睡眠をサポートするために設計されており、3つの層が弾力性と耐久性を生む体圧を分散します。

1層目
隣で人が寝ていてもフォームに反発力があり動きが気になりません。
寝返りをしやすくするために転がり抵抗を低くしていることもポイントです。
熱を逃しやすい素材を使用しているため、通気性が高く睡眠の質も上げます。
2層目
100以上のサポートポイントで体圧を分散し、体の一部だけに圧力がかかることを防ぎます。
人間工学に基づいて設計されているため(ゾーニング構造)、背骨をまっすぐな状態に保ちます。
3層目
サポートと弾性力が強く体をしっかり支えます。
マットレス上の動きをスムーズにし、寝返りするために必要とする力を低減します。
耐久性があることもポイントです。

ドイツのフランクフルトにあるエマ研究所で厳しい品質管理が行われているため、エマスリープの寝心地の良さと強い耐久性にも頷けます。

エマスリープは10年の長期保証付きです。
耐用年数が短いマットレスの場合、10年間に何度も買い替えが必要になりますが、エマスリープは耐久性が高いためコスパに優れています。

腰痛が楽になってきた

良い口コミ
以前、ドイツの知人宅に泊めてもらった時に、エマスリープ知りました。時差ボケがあったのに、ぐっすり眠ることができました。
今回20年以上使っていたマットレスがかなり傷んでいたので買い換えようと色々ネットで調べていてエマを偶然見つけました。
値段も手ごろだし、ドイツの知人に聞いたら、その後も使っていて快適だということで申し込みました。
腰痛持ちなのですが、少し楽になったような気がしています。
引用:エマスリープ公式サイト

マットレスが体に合っていないと腰や背中の痛みで目が覚めてしまうことがありますよね。

体にかかる圧力を分散させて低減させることが重要ですが、エマスリープは背骨をまっすぐな状態を保つため、腰痛や背中の痛みが楽になったという口コミが多くありました。

寝返りもサポートしてくれるので、より体の圧迫を防いでくれます。

圧縮されていて運びやすい

良い口コミ
購入プロセスはとてもシンプルで、注文のあと数日で配送されました。寝心地は最高です。開封した時にマットレスが膨らむのを見てるのが面白かったです。他のマットレスを買い換える時もエマを検討します!
引用:エマスリープ公式サイト
良い口コミ
マットレスなので、かなり大きな荷物をイメージしてましたが、圧縮されたコンパクトな状態で送られてきたので、寝室に運ぶまでもとても楽でした。
引用:エマスリープ公式サイト

マットレスと言えばそれはそれは重くて自分で寝室に運び込むのに一苦労しますよね。

壁を傷つけてしまう要因にもなりますが、エマスリープは圧縮された状態で届くので「寝室に運びこむのが楽だった」という口コミが多くあります。

開封するためのカッターも同梱しているので便利です。

開封後は数分で膨らみます。

サポートの対応が早い

これは私の個人的な感想です。

今回この記事を書くにあたり、カスタマーサポートに複数回メールで問い合わせをしましたが、すでに即日中に返信が届きました。

対応も丁寧でとても気持ちの良いやりとりをさせていだたきました。

当たり前のことですが、これってとても重要なことですよね。

\今だけ特別セール中/

エマスリープの悪い口コミ・評判

エマスリープの悪い口コミ・評判
  • 販売店舗がなく実物を確認できない
  • 硬さ(柔らかさ)が合わない

販売店舗がなく実物を確認できない

エマスリープマットレスを販売している店舗はありません。

実物を確認する機会がないことや決して安いとは言えないため、購入を躊躇してしまう方もいます。

しかし、エマスリープ公式サイトなら心配は不要です。

エマスリープ公式サイトからマットレスを購入すると100日間お試しできるサービスを利用できます(詳細は後述)

また、割引イベントでお得に購入できるので見逃せません。

エマスリープのセール・クーポン最新情報

エマスリープのセール・クーポン情報【40%OFFセール中】

硬さ(柔らかさ)が合わない

マットレスの硬さ(柔らかさ)には当然好みがありますよね。

エマスリープのマットレスの各層の硬さは以下の通りです。

エマスリープの硬さ
  • 1層目:柔らかめ(70N)
  • 2層目:硬め(150N)
  • 3層目:硬め(120N)

エマスリープはやや硬めにできているので、フカフカとしたマットレスがお好みの方には向いていない恐れがあります。

ただし、100日間使える猶予があるのでお試しする余地はあります。

まずは1度お試ししてみて満足できなければ返品しましょう。

\今だけ特別セール中/

エマスリープの返品方法は?

エマスリープはお試し後に返品できる!
前述の通り、エマスリープは100日間のお試し期間を利用できます。

お試し期間中に体に合わなかったり満足できなければ返品・返金が可能です。

さらにエマスリープのすごいところは返品にかかる費用が一切かからない点です。

エマスリープの100日間お試し詳細

  • お試し期間中にメールで連絡すれば返品できる
  • 販売会社が回収業者を手配して集荷してくれる
  • 返送にかかる送料は販売会社が負担
  • 梱包する必要がなくマットレスのみ回収

販売会社が回収する配送業者の手配も送料も面倒を見てくれるので一切費用がかかりません。

「返品するのに段ボールに入れる必要があるんじゃないの?」と思ってしまいますが、回収業者にマットレスのみを渡すだけでOKなので、段ボールに入れる必要もありません。

これってすごいサービスですよね。ちょっと驚きです。

カスタマーサポート
customer-support.jp@emma-sleep.com
\今だけ特別セール中/

エマスリープの返品に関する注意点

エマスリープの返品に関する注意点
  • きれいな状態で返送する

きれいな状態で返送する

エマスリープを返送するための条件は「きれいな状態で返送する」ことです。

もし傷や汚れをつけてしまった場合は画像を添付したメールをカスタマーサポートまで送ってください。

販売会社から返品可否の連絡がありますので待ちましょう。

お試し期間中は丁寧に使うようにしてください。

エマスリープ販売会社情報

販売業者Emma Sleep Japan合同会社
代表者Manuel Mueller(マヌエル・ミュラー)
住所東京都港区赤坂2-11-7 ATT新館11階
電話03-4579-5916
メールアドレスcustomer-support.jp@emma-sleep.com
\今だけ特別セール中/
最新情報を逐一お知らせ!
当サイトではインテリア通販サイトのお得情報をLINEメッセージでお知らせしています。
いつでもブロッグできるので気軽にご登録ください。
友だち追加

ABOUT US

かおる
札幌市在住。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。