お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



ドクタータフィマットレスの口コミ・評判は?返品や店舗情報も解説

インテリアデザイナーが監修しています

64万人もの腰痛患者のデータを分析し、創業94年の老舗寝具メーカーと共同開発したプレミアマットレス「ドクタータフィ」の口コミ・評判を解説します。

返品、返金保証、店舗情報も合わせてご覧ください。

インテリかおる
目覚めた時の腰痛や肩こりにお悩みの方に好評のマットレスです。
理想的な寝姿勢と自然な寝返りをサポートします!
\腰痛対策マットレス/
\10%OFFキャンペーン中/

ドクタータフィマットレスの良い口コミ・評判

ドクタータフィの良い口コミ・評判
  • 優れた体圧分散で腰痛・肩こりが軽減した
  • 横向きの寝姿勢を支え自然な寝返りをサポートする
  • 低反発&高反発の組み合わせで自分好みの硬さを選べる
  • 現在使っている寝具の上に乗せるだけ
  • 高い耐久性で長く愛用できる

優れた体圧分散で腰痛・肩こりが軽減した

ドクタータフィマットレスは優れた体圧分散で腰痛・肩こりが軽減した
良い口コミ
今まで10年も肩こり、腰痛に悩まされていました。
目覚めが辛くて、起きるまで時間がかかっていたんです…。
でもこのマットレスは硬すぎず、柔らかすぎないので、とても気持ちよく寝れました!
目覚めて起きるまでの時間が減って、朝起きるのが楽しい!と思えるようになりました!!
引用:ドクタータフィ公式サイト
良い口コミ
ずっと前から腰の傷みでツラかった・
スポーツをしているので、次の日に疲れを残さないよう気をつけてるつもりだったけど、まさかマットレスを変えたらこんなに違うなんて思わなかった。
寝る時、横になっても痛くないし、夜中に目も覚めなくなった。
朝は元気に飛び起きてます!
引用:ドクタータフィ公式サイト
良い口コミ
毎日寝つきと目覚めが悪かったのですが、今は気づけばいつもすぐに朝が来ています。
目覚めの良さはダントツ、朝起きた時から腰も楽です。
引用:ドクタータフィ公式サイト

※個人の感想です。効果・効能を示すものではありません。

マットレスは柔らかすぎるとお腹を圧迫し、硬すぎると反り腰になりやすく、腰痛の原因になります。

ドクタータフィは優れた体圧分散で骨盤前傾10度の「理想の寝姿勢=立ち姿」を維持、体への負荷が平均的で腰への負担を軽減します。

インテリかおる
無意識の睡眠時間をいかにどんな姿勢で過ごすかが腰痛改善のカギとなります。
ドクタータフィは適度な硬さで理想の寝姿勢(骨盤10度前傾)をサポートします!

横向きの寝姿勢を支え自然な寝返りをサポートする

横向きの寝姿勢を支え自然な寝返りをサポートする
良い口コミ
寝返りするときに腰の痛みを感じず、違和感なくよく眠れます
引用:ドクタータフィ公式サイト

※個人の感想です。効果・効能を示すものではありません。

ドクタータフィは腰痛から仰向けで寝るのが辛いという方のために、横向きでも優しく姿勢を支え適切な反発力でスムーズに寝返りをサポートします。

低反発&高反発の組み合わせで自分好みの硬さを選べる

体型や腰の状態によって理想的なマットレスの硬さは異なるため、ドクタータフィはお好みの硬さを選んでもらえるように表と裏で硬さの違う「極(きわみ)二層構造」を採用しました。

この硬さは約64万人の腰痛患者のデータから導き出した日本人に最も適した2種類の組み合わせです。

高反発と低反発の特徴
高反発の特徴・身体がマットレスに沈み込みすぎない
・適度に体圧を分散して寝姿勢を保つ
・スムーズな寝返りをサポート
・凹凸加工のプロファイルウレタンが身体を点で支える
低反発の特徴・衝撃吸収力に優れた低反発ウレタンを採用
・ふんわり柔らかく身体を包み込み寝姿勢をサポート

現在使っている寝具の上に乗せるだけで使えるコスパの良さ

ドクタータフィの使い方は現在ご使用の敷布団やマットレスの上に乗せるだけです。

寝具を一式買い換えたり処分する必要がないため、コスパに優れていることも人気の一因です。

3つ折りにして収納できるので場所も取りません。

高い耐久性で長く愛用できる

ドクタータフィは8万回もの耐久試験に合格しています。

1晩に平均20回寝返りをすると想定するとして年間約7300回、単純計算で10年以上ヘタりません。

\腰痛対策マットレス/
\10%OFFキャンペーン中/

ドクタータフィマットレスの悪い口コミ・評判

ドクタータフィの悪い口コミ・評判
  • サイズが少ない
  • 販売店舗が少なくマットレス実物を確認できない
  • 価格がやや高く買いやすさに欠ける

サイズが少ない

ドクタータフィマットレスのサイズはシングルサイズ、セミダブルサイズ、ダブルサイズの3種類です。

ドクタータフィのサイズ
シングルサイズ長さ198cm×幅98cm×厚み6cm
セミダブルサイズ長さ198cm×幅120cm×厚み6cm
ダブルサイズ長さ198cm×幅140cm×厚み6cm

ダブルサイズよりも大きいサイズがありません。

販売店舗が少なくマットレス実物を確認できない

ドクタータフィは株式会社TOUGHLIFE(タフライフ)グループが運営する接骨院でのみお試し&販売しています。

お試し&販売店舗一覧
あすなろ接骨院刈谷院〒448-0857 刈谷市大手町3-44-1
TEL:0566-93-3733
あすなろ接骨院滝ノ水院〒458-0011 名古屋市緑区相川3-162
TEL:052-876-5050
あすなろ接骨院名東院〒465-0091 名古屋市名東区よもぎ台3-107
TEL:052-778-7444
あすなろ接骨院高畑院〒454-0911 名古屋市中川区高畑1-33
TEL:052-351-1211
あすなろ接骨院勝川院〒486-0926 春日井市小野町4丁目127-2
TEL:0568-37-3880
のや接骨院〒462-0829 名古屋市北区杉栄町5-108-2
TEL:052-916-7875
ぱんち接骨院〒456-0052 名古屋市熱田区二番二丁目2-29
TEL:052-652-1175

上記の通り、店舗が愛知県に集中しているため、その他の地域にお住まいの方は実物を確認せずに購入することになります。

実物が確認できなくてもドクタータフィはお試しした上で返品できるのでご安心ください(詳細は後述)

価格がやや高く買いやすさに欠ける

こだわり抜かれた作られたドクタータフィなので価格もやや高めに設定されています。

ドクタータフィのサイズ別価格
シングルサイズ39,800円
セミダブルサイズ48,800円
ダブルサイズ57,800円

価格が高く買いやすさに欠けるドクタータフィですが、お得に購入したい方は公式サイトのクーポンをご利用ください。

ドクタータフィの価格を10%OFFにするクーポン

2021年11月12日現在、公式サイトは10%OFFクーポンを公開しています。

インテリかおる
公式サイト以外ではAmazonにダブルサイズのみ取扱いがあり、楽天市場には取扱いがありませんでした。
クーポンが使える公式サイトからの購入をおすすめします。
クーポンの公開終了時期は未定ですのでお早めに!
\腰痛対策マットレス/
\10%OFFキャンペーン中/

ドクタータフィマットレスの90日間安心返金保証

ドクタータフィは「寝てみないとわからない」「高い買い物だから失敗したくない」という方のために、90日間安心返金保証を用意しています。

実際にドクタータフィを使ってみて満足できない場合は保証を利用することで返品できます。

ドクタータフィマットレスの90日間安心返金保証

お試し期間は商品受取日から90日間、返品できるのは90日間経過後の14日間です。

90日間はドクタータフィの寝心地を見極めるのには十分な時間です。

90日間安心返金保証を利用できるので実物を確認できないというデメリットを解消してくれます。

返金保証の申請方法は以下の通りです。

返金保証利用の流れ
  1. 商品到着後90日経過後、14日以内にお問い合わせフォームから返金依頼を行う
  2. 本体、カバー、保証書を指定倉庫まで返送する
  3. 30日以内に口座に商品代金を返金する

なお、配送手数料、銀行振込手数料などは自己負担となります。

インテリかおる
硬さが合わない場合は交換できますし、保証期間が終了しても修理(有償)もしてくれます。
ドクタータフィのアフターサポートは充実していますね!

ドクタータフィマットレスによくある質問

効果はすぐに実感できますか?

使った翌朝にスッキリと目覚めることができた方もいるようです。

公式サイトでは「1ヶ月〜3ヶ月で効果を実感される方が多い」と説明していますが、効果を実感できる早さには個人差があるようです。

お手入れ方法は?洗えますか?

カバー生地は外して洗うことができます。

中のマットレスは水洗いを避け、汚れがある場合は水で濡らした布などで優しく拭いてください。

腰痛ではない家族が使用しても問題ありませんか?

腰痛がなくても快適な眠りのために使用可能です。

姿勢を正しく保つサポートをするので、小さなお子さんも使用できます。

ドクタータフィ販売会社情報

販売業者株式会社TOUGHLIFE
販売責任者埜谷悟
所在地〒460-0025 名古屋市中区古渡町11-30
電話番号052-253-6109
メールアドレスinfo@doctoryotsu.com
\腰痛対策マットレス/
\10%OFFキャンペーン中/
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。