お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



SOERUマットレスの口コミ・評判は?120日間トライアルの返品返金方法を解説

インテリアデザイナーが監修しています

【PR】「支点をそえる」という新発想から開発された「SOERU(ソエル)マットレス」の口コミ・評判をご紹介します。

【2023年追記】
SOERUマットレスを提供していただいたので、レビューを追記しました。

インテリかおる
ハチの巣のような立体メッシュ構造のSOERUパッドを採用したマットレスです。
120日間トライアルの返品・返金についても合わせて解説します。


スポンサーリンク

SOERUマットレスの特徴

SOERUマットレスの特徴

SOERUマットレスの特徴
  • 寝姿勢と寝返りをサポート
  • 4層構造でワンランク上の寝心地
  • マットレスとトッパーの2タイプを用意
  • 120日間トライアルで返品・返金OK

SOERUパッドで寝姿勢と寝返りをサポート

SOERUパッド

SOERUは独自のSOERUパッドを開発しました。

SOERUパッドは寝返りと姿勢を支える支点を作り出します。

SOERUパッドが加重を周囲に分散しながら、力が逃げないように沈み込みを抑えて支点を作り、そっと手を添えるように少ない力で寝返りしやすくサポートします。

SOERUマットレスは寝姿勢と寝返りをサポート

SOERUパッドを体格に合わせて設置することで、理想の姿勢コントロールを目指せます。

マットレスが硬すぎても骨にあたって痛みが生じることや血流が妨げられることが考えられ、快適な睡眠の妨げになるリスクがあります。
SOERUはあなたの骨格に合わせて体圧を効果的に分散させながら、スムーズな寝返りを促すことで、良質な睡眠をサポート。これにより、睡眠時の血行不良リスクの低減や疲労回復を促します。
引用:SOERUマットレス

SOERUマットレスのパッド位置診断
パッド位置診断
インテリかおる
初めての方は「パッド位置診断」をしてみましょう。
性別、骨格タイプ(ストレート・ナチュラル・ウェーブ)、身長、マットレスのサイズを選択するだけで、あなたに最適なパッド位置を教えてくれます。

4層構造でワンランク上の寝心地

SOERUマットレスのレイヤー構造

SOERUマットレスは、ワンランク上の寝心地と体圧分散性を実現するために、キルティング、サポートレイヤー(カルファイバー)、SOERUパッド、ベースマット(ポケットコイル)の4層構造を採用しています。

インテリかおる
寝起きの腰痛にお困りの方、すっきり眠れていない方はお試ししてみてはいかがでしょうか?

マットレスとトッパーの2タイプを用意

SOERUはマットレスタイプ(システムマットレス)とトッパータイプの2つのタイプを用意しています。

マットレスタイプ
SOERUマットレス

ベッドフレームに設置するタイプのマットレス。
身体をバランス良く支える体圧分散性と寝返りのしやすさを満たすSOERUの最上位モデル。
サイズはシングル、シミダブル、ダブルの3種類。

シングル97×197×28cm
セミダブル120×197×28cm
ダブル140×197×28cm
トッパータイプ
SOERUマットレストッパー現在使用しているマットレスや敷布団の上に載せるだけのトッパータイプ。
低反発素材で柔らかい寝心地と寝返りをサポート。
ブルーとピンクの2カラーを展開。
サイズはシングルの1種類。

シングル97×197×28cm
インテリかおる
あなたのライフスタイルや用途に応じて2つのタイプから選択できます。
新しいマットレスに買い替えたい場合はマットレスタイプを、現在使用している寝具をそのまま使用したい場合はトッパータイプをおすすめします。

120日間トライアルで返品・返金OK

SOERUマットレスの120日間トライアルで返品・返金

SOERUマットレスが自宅に到着した日から120日間フリートライアルがスタートします。

フリートライアルとはいわゆる「お試し期間」のことを意味しており、期間中にSOERUマットレスが身体に合わないと感じた場合は返品・返金が可能です。

※返品送料は自己負担

長い期間マットレスをお試しできることで、マットレス選びに失敗するリスクを減らせますし、部屋の雰囲気やサイズが合うか判断できます。

インテリかおる
120日間という長期間お試しできるので、あなたの身体に合うマットレスかどうかじっくり見極めることができますね。
返品したい場合は期間内にお問い合わせフォームからカスタマーサポートに連絡しましょう。


スポンサーリンク

SOERUマットレスをレビュー

SOERUマットレスのトッパータイプシングルサイズを提供していただきました。

忖度なしで正直にレビューします。

SOERUマットレスをレビュー1

トッパータイプは軽くていいですね。

自宅の体重計で箱を含む重量を量ったところ、約8.35kgと女性でも楽々搬入できる重量です。

SOERUマットレスをレビュー2

箱の裏面には設置方法の図解がプリントされています。

SOERUマットレスをレビュー3

箱にはロール状に圧縮されたマットレス本体とSOERUパッド5枚が梱包されています。

SOERUマットレスをレビュー4

トッパータイプのカラーは濃いブルー。

高級感のあるカラーです。

SOERUマットレスをレビュー5 SOERUマットレスをレビュー6

取扱説明書と保証書も同梱しています。

早速設置してみます。

ベッドフレームの上、もしくは、床にSOERUマットレスを広げ、付属の専用カッターでビニールを切ります。

SOERUマットレスをレビュー7

力を入れずとも片手だけでスーッと切れます。

SOERUマットレスをレビュー8n
開封直後

空気が入りシューという音を立てて復元が始まります。

SOERUマットレスをレビュー9
復元後

説明書には復元に要する時間の記載がありませんでしたが、10分もすれば十分膨らんで使用できる状態になりました。

SOERUマットレスをレビュー10n

マットレス本体の4隅にはバンドがあり、現在使っているベッドフレームやマットレスに固定できます。

SOERUマットレスをレビュー11

次にSOERUマットレスの目玉とも言える、SOERUパッドを敷いていきます。

ファスナーを開くとSOERUパッドを敷くための配置図があります。

SOERUマットレス公式サイトの「パッド位置診断」でパッド位置を確認しました。

我が家の奥さんは骨格タイプがナチュラル、身長が160cm。

SOERUマットレスのパッド位置診断

上記の診断結果が表示されたため、図と同じようにパッドを配置していきます。

SOERUマットレスをレビュー12

この仕様は本当に面白いですよね。

性別、骨格、身長に合わせた最適な寝心地に調整できることが魅力です。

ただし、キルティングを被せた際にパッドがズレやすいことがデメリットです。

ズレないようにゆっくり戻す必要がありそうです。

SOERUマットレスをレビュー13

横になってみると、ふかふかで柔らかいものの、パッドが当たる部分はほんのり硬さを感じられます。

パッドによって体が沈み込み過ぎないようにサポートしてくれるため、楽な姿勢で横になることができています。

SOERUマットレスをレビュー14 SOERUマットレスをレビュー15

パッド特有の質感に慣れが必要なものの、パッドが支点となり軽い力で寝返りを打てることも嬉しいポイントです。

SOERUマットレスをレビュー16

キルティング生地を触るとひんやりしています。

夏場は涼しくて気持ちよさそうですが、寒い時期は上にカバーやシーツを敷いた方が良いでしょう。

インテリかおる
診断結果通りにパッドを配置してもいいですし、お好みに合わせて位置を調整してもOKです。
自分でカスタマイズできる新感覚マットレスをぜひお試しください。
レビューして満足した点
  • 軽くて搬入が簡単
  • 復元に時間がかからないため、すぐに使用を開始できる
  • 高級感のあるデザイン
  • パッドが楽な寝姿勢をサポートしてくれる
  • 寝返りをスムーズに打てる
レビューして不満だった点
  • 生地が冷たく寒い時期は上にシーツやカバーが必須
  • キルティングを戻す際、パッドがズレやすい


スポンサーリンク

SOERUマットレスの良い口コミ・評判

SOERUマットレスの良い口コミ・評判
良い口コミ

腰の痛みに悩んでいましたが、太ももにPADを設置することで、寝姿勢や寝返りが安定しました。
それ以来、腰痛も軽減しました。
引用:SOERUマットレス

良い口コミ

今まで使っていたマットレスをSOERUに変えたら、深く眠れるようになったようで、夜中にトイレに行くことがなrくなりました!
引用:SOERUマットレス

良い口コミ

寝返りしやすくなったおかげで、上質な睡眠がとれるようになりました。
そのおかげか、体の調子が整い、日常的な便通悩みが減り、お肌の調子もよくなった気がします。
今では毎日寝るのが楽しみです!
引用:SOERUマットレス

良い口コミ

毎日の運動部活動で体に疲れがたまっていくなか、SOERUで眠るようなってからは、その日の疲れがリセットされるようで次の日のパファーマンスが良くなった気がします。
スムーズな寝返りが、こんなに重要だったなんて思いませんでした。
SOERUマットレス

良い口コミ

以前使っていたマットレスで寝返りを打つのと比べるとSOERUの方が自然で軽快に寝返ることができるように感じます。
ぐっすり眠れるおかかげで夜中に目を覚ますことがなくなった。
引用:SOERUマットレス

良い口コミ

私は、パッドを重ねて使ったことで、寝姿勢が良くなってとても心地よく眠れています。
引用:SOERUマットレス

良い口コミ

毎日のデスクワークで背中が重たい日々に悩んでいましたが、寝姿勢がよくなったおかげか、朝起きると背中が感じられ満足しています。
引用:SOERUマットレス

※個人の感想です。効果を保証するものではありません。


スポンサーリンク

SOERUマットレスの悪い口コミ・評判

SOERUマットレスの悪い口コミ・評判

SOERUマットレスの悪い口コミ・評判
  • 値段がやや高め
  • サイズが少ない
  • 販売店舗・実店舗がない

値段がやや高め

SOERUマットレスの値段はやや高めと言えます。

SOERUマットレスの値段
  • シングル:115,000円
  • セミダブル:125,000円
  • ダブル:135,000円
SOERUトッパーの値段
  • シングル:72,500円

「とても高い」という値段ではありませんが、すんなり購入することはできない価格帯ですよね。

それでも、前述でご紹介した通り、120日間フリートライアルで身体に合うか確認できるので、その他のマットレスと比べると失敗するリスクは少ないでしょう。

サイズが少ない

マットレスのサイズは、シングル、セミダブル、ダブルの3種類、トッパーに関してはシングルの1種類しかありません。

家族で川の字でになって寝るには、トッパーを複数枚購入する必要があります。

販売店舗・実店舗がない

SOERUマットレスは、ネット通販限定で購入できるマットレスのため、販売店舗・実店舗がありません。

ネット通販でマットレスを購入するのは不安ですが、何度もご紹介している通り、120日間トライアルで寝心地をお試しできるので、安心して購入できそうですね。

インテリかおる
Amazonでも取扱がありますが品切れになっています(※記事執筆時点)
購入は公式サイトをご利用ください。


スポンサーリンク

SOERUマットレスによくある質問

SOERUマットレスによくある質問

送料はかかりますか?

沖縄県を除き、送料は一律無料です。

支払い方法は何がありますか?

クレジットカード、Google Pay、Apple Pay、コンビニ決済(前払い)、銀行振込を利用できます。

利用できるクレジットカードは、VISA、Mastercard、JCB、American Expressです。

いつ発送しますか?(届きますか?)

注文日から2営業日以内に発送しています。

※天候不順や配送業者の都合で遅延することもあります。

不良品が届いた時はどうすればいいですか?

不良品が届いた場合は、商品到着後7日以内にお問い合わせフォームより連絡すると、返品・交換が可能です。

※お客都合での返金・交換は受付していません。

SOERUマットレスの販売会社情報

SOERUマットレスの販売会社情報
販売業者株式会社PREVO
代表責任者田上晃庸
所在地〒503-0902 岐阜県大垣市栗屋町31
電話番号0584-47-5822
メールアドレスinfo@soeru-system.com
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。