お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



みまもりCUBEの解約方法を解説!口コミ・評判は悪い?

みまもりCUBEの解約方法を解説!口コミ・評判は悪い?

インテリアデザイナーが監修しています

見守りカメラ「みまもりCUBE(みまもりキューブ)」の解約方法、口コミ・評判をご紹介します。

インテリかおる
この記事ではまずみまもりCUBEの解約方法を解説します。
どんな良いサービスでも解約方法がわからないと安心して申し込めませんよね。
悪い口コミ・評判も合わせて解説します。
30日間お試しキャンペーン中


みまもりCUBEは30日間お試し体験キャンペーンを実施中です。
お試し30日間は3,190円で利用でき、期間中のキャンセルも可能です。
まずはお試ししてみましょう。
※キャンペーンは予告なく終了する場合があります。

みまもりCUBEの解約方法と注意点

みまもりCUBEの解約方法と注意点

みまもりCUBE解約のポイントは以下の2つです。

みまもりCUBE解約のポイント
  • 解約希望月の25日頃までに解約手続きを行う
  • 1年未満の解約は違約金が発生

解約希望月の25日頃までに解約手続きを行う

みまもりCUBEを解約するには、解約を希望する月の25日頃までにマイページ内の「キャンセル・解約申請」より手続きを行います。

解約を希望する月の25日頃を過ぎてしまうと解約手続きが間に合わなくなってしまうため、手続きを忘れないようご注意ください。

1年未満の解約は違約金が発生

1年プランを契約し利用期間が1年未満で解約する場合、違約金が発生します。

※解約理由が「逝去」「施設入所」に限り違約金発生せず

違約金は残余の期間に対応するレンタルサービス料金相当額となります。

※1ヶ月あたり3,900円で算出

すぐに解約してしまうとそこそこ高い違約金を払うことになるため、「まずは短期間お試ししたい」「いつまで続けるかわからない」という方は、短期プランの契約を検討しましょう。

インテリかおる
短期プランは1年プランよりも料金が高いものの、毎月末日付けでの解約が可能です。
\Wi-Fi不要!コンセントにさすだけ/
\30日間お試しキャンペーン実施中/

みまもりCUBEの特徴・メリット

みまもりCUBEの特徴・メリット

みまもりCUBEの特徴・メリット
  • インターネット環境不要の見守りカメラ
  • 検知や呼びかけなど機能が豊富
  • 2つの料金プランを用意
  • 介護保険にも適用可能

インターネット環境不要の見守りカメラ

離れて一人で暮らす家族が心配ですよね。

電話だけでは様子がわからず不安なものです。

そんな時に使いたいのがみまもりCUBEです。

みまもりCUBEはリアルタイムにご家族の様子を確認できる手のひらサイズのカメラで、SIMカードが内蔵されているため、ご家族の自宅にインターネット環境がなくても利用できることが魅力です。

みまもりCUBEはWi-Fiインターネット環境不要

コンセントに差し込むだけで設置できるので難しい設定もありません。

設置が終わればiPhoneやAndroidで様子を確認するだけ。

ご高齢の方の見守りはもちろん、留守番をする子供の見守り、ペットカメラなど、様々な使い方ができます。

インテリかおる
壁に取り付けることもできますし、壁に穴を開けられない賃貸の場合は、テーブルや机にただ置くだけでもOKです(設置動画はこちら
小型なので場所を取らないことも嬉しいポイントです。
対応ブラウザWindowsパソコン、Android端末、iOS端末
カメラ撮影解像度320×240(QVGA)
画角水平:78°垂直:46°対角103°
フレームレート5FPS
暗視赤外線LED
オーディオスピーカー内蔵スピーカ×1(出力2W)
マイク内蔵マイク×1(集音距離3m)
インターフェースSDカードSD 3.0(UHS-I)×1ch 最大64G
LANB100BASE-T /10BASE-T × 1ch
Wi-FiIEEE 802.11b/g/n(2.4GHz)
通信機能通信方式 4G LTE(micro SIM)
動作検知対象物より最大10m
外形寸法90(W)×100(D)×90(H)mm
動作温度0~40℃
質量本体:310g以下
ACアダプタAC入力単相AC100V~AC240V±10% 50/60H
出力電圧zDC+12V±10%
出力電流2.0A以下
コードの長さDC側5m

検知や呼びかけなど機能が豊富

みまもりCUBEは検知や呼びかけなど機能が豊富

みまもりCUBEは便利な機能を豊富に搭載しています。

みまもりCUBEの機能
みまもりCUBEのライブ映像機能ライブ映像みまもりCUBEのライブ映像をスマートフォンから確認できる。WindowsPCからも確認可能。閲覧時は通信料が発生。
みまもりCUBEの検知機能検知機能事前に設定した動作をみまもりCUBEが検知すると画像付きメールを送信。複数のメールアドレスを登録できる。
※検知オプション利用時のみの機能です。
みまもりCUBEの録画機能録画機能内蔵のSDカードに約7日間の映像を保存でき、ダウンロードも可能。検知する時間へスキップする頭出し機能も搭載。
みまもりCUBEの呼びかけ機能呼びかけ機能映像を見ながら簡易的な双方向会話が可能。見守られる側は操作を必要としない。
※電話サービスに代わるものではありません。
みまもりCUBEの夜間暗視機能夜間暗視機能赤外線LED搭載で夜間でも白黒撮影モードで映像を記録。
みまもりCUBEのプライバシー保護プライバシー保護映像の指定の場所にモザイク処理を施せる機能。

機能の中でも検知機能はしっかり活用したいところです。

ご家族が予め設定した動きをした際、リアルタイムで検知・通知してくれます。

たとえば、「今ベッドから起き上がった」「部屋のドアを開けた」という動きを検知してくれます。

インテリかおる
検知メールは複数のメールアドレスに送信できるので、ご家族で現在の状況を共有できます。

2つの料金プランを用意

みまもりCUBEの料金プラン

みまもりCUBEは2つのプランのどちらかを選択し契約します。

みまもりCUBEの料金プラン
1年プラン1年間レンタル+データ容量1GBのプラン。月々4,290円。13ヶ月目以降は1ヶ月ごとの契約更新。
短期プラン1ヶ月レンタル+データ容量1GBのプラン。月々6,490円。1ヶ月ごとの契約更新。1年プランへの変更も可能。

※データを追加したい場合は1GB1,100円
※検知オプションは1,100円

2つのプランの違いは契約期間ですね。

1年プランは最低利用期間が最初の1年と決まっているため、その分、月額利用料も安く設定しています。

ただし、前述でもご説明した通り、1年プランを利用期間1年未満で解約すると違約金が発生します。

一方、短期プランは1ヶ月ごとの更新のため、違約金は発生しません。

インテリかおる
長期的に利用することを決めているなら1年プランを、短期的な理由でお試ししたい場合は短期プランを選択しましょう。
どちらのプランにしていいかわからない場合は適合プランシミュレーションをお試しください。
30日間お試し体験キャンペーン中
みまもりCUBEは30日間お試し体験キャンペーンを実施中です。
お試し30日間は3,190円で利用でき、期間中のキャンセルも可能です。
まずはお試ししてみましょう。
※キャンペーンは予告なく終了する場合があります。

介護保険にも適用可能

ご家族が介護認定を受けている場合は介護保険を適用可能です。

インテリかおる
賠償保険や介護などの悩みの相談に乗ってもらうこともできます。
\Wi-Fi不要!コンセントにさすだけ/
\30日間お試しキャンペーン実施中/

みまもりCUBEの良い口コミ・評判

良い口コミ

遠距離介護なので 数時間毎のチェックができて安心できるとこが助かります。
以前ベッドから落ちて動けなくなったのをみまもりCUBEの録画機能でわかり夜遅い時間だったのですがすぐにヘルパーさん連絡して駆けつけてもらうことができました。
引用:みまもりCUBE公式

良い口コミ

利用前は、視覚的な健康状態の把握ができなかったが、いまは特に電話をしなくても朝夕と定期的に、「見守れる」「見守れられるている」という双方の安心感がある
引用:みまもりCUBE公式

良い口コミ

家の出入りが分かりすごく助かっています。また、来訪者と話している姿が分かるので、母にすぐに電話をかけることができ、防犯対策にも役立っています。
引用:みまもりCUBE公式

良い口コミ

補聴器を外していると電話にでないし、電話に出ても会話がワンパターンになって毎日の様子がわからなくて心配だった。
訪問者の説明がわからない様子の時はこちらから電話してアドバイスできる。
就寝時間や起床時間が把握できるので 電話にでなくても慌てなくなった。
気候の変化があっても着替えずにいることが多いが服装がみえるので色々とアドバイスしやすくなった。
引用:みまもりCUBE公式

\Wi-Fi不要!コンセントにさすだけ/
\30日間お試しキャンペーン実施中/

みまもりCUBEの悪い口コミ・評判

みまもりCUBEの悪い口コミ・評判
  • 電波が悪い所では使えない
  • 画質が悪い
  • 返却にかかる送料は自己負担
  • カメラの設置を嫌がる人もいそう

電波が悪い所では使えない

みまもりCUBEは内蔵のSIMカードで通信を行うため、電波の悪い場所では使用が難しくなります。

山など電波の悪い場所にお住まいの場合は、事前に電波状況を確認することをおすすめします。

画質が悪い

ご覧の通り、みまもりCUBEの画素数は7万6800画素と画質はそこまで良くありません。

電波状況によってはあまりきれいに映らない可能性もあります。

インテリかおる
ご家族の状態を確認する目的で使用するので、画質が悪くても特別問題ないかと思います。

返却にかかる送料は自己負担

みまもりCUBEはレンタル品のため、解約すると返却しなければなりません。

返却にかかる送料を自分で負担しなければならないことがデメリットです。

インテリかおる
解約した時のことを考慮して届いた時のダンボールを捨てずに保管しておいた方がいいですね。

カメラの設置を嫌がる人もいそう

自宅にカメラを設置することを嫌がるご家族もいると思います。

プライバシーの観点から「見られているのはちょっと…」と感じるのは当たり前のことかもしれません。

カメラ設置の同意を得られない場合は別サービスの利用も検討するべきでしょう。

私がおすすめしたいサービスはクロネコ見守りサービスです。

クロネコ見守りサービスは、ハローライトという電球を自宅に設置し、電球の点灯状態で異常を検知します。

電球がずっと点灯状態、もしくは、ずっと消灯状態のまま動きがないことを検知すると、メールで通知してくれる安心のサービスで、スタッフにご家族の自宅まで代理訪問を依頼することも可能です。

カメラを設置するタイプではないため、「ちょうどいい距離感」で見守れることがメリットです。

みまもりCUBEの申し込み方法

みまもりCUBEの申し込み方法
  1. 会員登録
  2. 会員登録完了メールのURLをクリック
  3. 本人確認書類送付
  4. 決済方法を選択
  5. 発送
インテリかおる
1つ1つ見ていきましょう。
みまもりCUBEの会員登録1.会員登録ご家族代表の方1名(見守る方)が登録する。アンケートに協力するとキャンペーン料金が330円割引。
みまもりCUBEの会員登録完了メールのURLをクリック2.会員登録完了メールのURLをクリック会員登録が完了すると自動メールが届くので、メールのURLをクリックする。
みまもりCUBEの本人確認書類送付3.本人確認書類送付「ファイルを選択」ボタンを押し本人確認書類画像をアップロードする。
みまもりCUBEの決済方法の選択4.決済方法の選択クレジットカードもしくは口座情報を選択・入力する。
みまもりCUBEの発送5.発送申し込み日の翌営業日に発送する。

みまもりCUBEによくある質問

支払い方法は何を利用できますか?

クレジットカード、口座自動振替を利用できます。

口座自動振替は220円の手数料がかかります。

申し込むといつ届きますか?

申し込み日の翌営業日に順次発送しています。

キャンセルできますか?

発送準備完了メールが届く前であればキャンセル可能です。

返品できますか?

初期不良があった場合、交換します。

みまもりCUBEの販売会社情報

販売業者株式会社 ラムロック
運営責任者代表取締役 赤間 俊和
所在地〒820-1111 福岡県飯塚市勢田1950-1
電話番号0120-927-760(カスタマーサービス)
お問い合わせフォームお問い合わせフォームはこちら
30日間お試しキャンペーン中


みまもりCUBEは30日間お試し体験キャンペーンを実施中です。
お試し30日間は3,190円で利用でき、期間中のキャンセルも可能です。
まずはお試ししてみましょう。
※キャンペーンは予告なく終了する場合があります。

気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。