お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



返品できないソムレスタはリスクが高い?

返品できないソムレスタはリスクが高い

インテリアデザイナーが監修しています

現在ソムレスタの購入をご検討中の方が懸念していることは、「自分の体に合わない場合や寝心地に満足できない場合は返品できるのか?」ということだと思います。

ソムレスタは実物を確認できないマットレスなので購入を躊躇してしまいますよね。

気になるソムレスタの返品についてご説明します。

実施中のイベント
2024年3月ソムレスタスプリングセールソムレスタ公式サイトは3月2日(土)から3月24日(日)まで最大50%OFFスプリングセールを開催します。

お得なセールをぜひチェックしてください!

\スプリングセール終了間近/

ソムレスタは返品できる?

ソムレスタは返品できる?
ソムレスタは「マットレスの不具合」と「自己都合」によって返品の可否が異なります。

マットレスの不具合による返品は可能

ソムレスタは商品到着日から7日間以内に発見された未使用状態の不具合(初期不良)に関しては交換、もしくは返品・返金が可能です。

初期不良、発送商品間違い、保証規定内の場合は、販売会社が送料を負担します。

7日を過ぎると返品・返金・交換できなくなる可能性がありますので、ソムレスタが届いたらすぐに状態を確認して期限までに連絡しましょう。

未開封の場合は自己都合でも返品できる(条件付き)

ソムレスタは原則、自己都合による返品・返金・交換は受付していませんが、未開封の場合は到着後7日以内であれば返品・返金・交換が可能です。

ただし、これには1つ条件があり、返品・交換にかかる送料はすべて自己負担になります。

\ソムレスタは割引中/
\スプリングセール終了間近/

返品できないソムレスタはリスクが高い?

言ってしまえば、ソムレスタは開封してしまえば返品できないマットレスです。

返品できないとなると「買ってみて寝心地が悪くなったらどうしよう…」と不安になるのは当然ですよね。

ソムレスタは独自開発の超高密度・高反発ウレタンフォームを採用したことで「寝心地が良い」と好評なので、睡眠の質にお悩みの方は試してみる価値が十二分にあるマットレスです。

それでも、「返品できないマットレスはやっぱり嫌だ」と考える慎重派な方には以下の2つのマットレスをおすすめします。

慎重派の方におすすめ

この2つのマットレスもソムレスタと同じように高い人気を誇りますが、ソムレスタとの決定的に違いは保証期間内であれば返品できることです。

さらに特筆すべき点は返品の準備や手間がすべて不要だと言うこと。

3つの不要
  • 集荷業者の手配不要
  • 梱包不要
  • 返送料不要

返品希望の旨を連絡すれば販売会社が集荷の手配をし、マットレス本体を玄関先で渡すため梱包も必要なく、なんと返品にかかる送料も負担してくれるという、いたせりつくせりのマットレスです。

石橋を叩いて渡りたい、リスクをなるべくなくしたいと考える慎重派の方におすすめしたいです。

※保証期間と返品方法については各公式サイトで必ずご確認ください。
※ソムレスタをおすすめしていないわけではありません。あくまで極力リスクを避けたい方に向けた代替案です。

まとめ

まとめ
  • ソムレスタは未開封の初期不良に関しては返品できる
  • 自己都合でも未開封であれば返品できる
  • 開封すると返品できないため、リスクを回避したい場合は返品できるマットレスを検討する余地あり
実施中のイベント
2024年3月ソムレスタスプリングセールソムレスタ公式サイトは3月2日(土)から3月24日(日)まで最大50%OFFスプリングセールを開催します。

お得なセールをぜひチェックしてください!

\スプリングセール終了間近/
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。