Francfranc(フランフラン)で家具を揃えるメリットとデメリット

Francfranc(フランフラン)で家具を揃えるメリットとデメリット

筆者はインテリアデザイナー資格保持者です

女性らしい部屋作りに役立つFrancfranc(フランフラン)。

うっとりしてしまうほどかわいいデザイン家具ばかりですが、生活に必要な家具全てを揃える前にメリットとデメリットを確認しましょう。

インテリかおる
インテリアデザイナーの私が解説します!
\おしゃれで個性的な家具/

Francfranc(フランフラン)で家具を揃えるメリット

家具を揃えるメリット
  • アンティーク調のインテリア作りに役立つ
  • コンパクトな家具でワンルームでもおしゃれにできる
  • コーディネート例を参考にできる


スポンサーリンク

アンティーク調のインテリア作りに役立つ

Francfranc(フランフラン)で家具を揃えるメリットその1

Francfrancはアンティーク調の家具の取扱が多く、ピンク・ホワイト・グレーなどのカラーバリエーションでフェミニン要素が強いことが特徴です。

アンティーク調を全面に出したインテリアは女子の憧れですよね。

生地の質はもちろん、脚などの細部に渡り綺麗に加工されていますし、お部屋の中の空気を変えてしまうほど高級感に溢れています。

全ての家具をアンティーク調で合わせれば、他の人とかぶらない個性的なインテリアが出来上がります。

コンパクトな家具でワンルームでもおしゃれにできる

Francfranc(フランフラン)で家具を揃えるメリットその2

新生活を迎えるにあたり、ワンルームに引っ越しされる方が多いと思います。

ワンルームとなると「狭いしおしゃれな部屋は無理そう」と感じてしまいがちですが、Francfrancはコンパクトサイズの家具を豊富に取り扱っているので、家具の配置やバランスをうまく工夫すればお部屋のオシャレ度が大きく上がります。

もしソファを置くことが無理でも、おしゃれな座椅子などいくらでも替えがききます。

インテリかおる
限られたスペースで家具の配置をイメージするのは楽しいですよね。
狭いお部屋でもおしゃれにできることがFrancfrancの魅力です。

コーディネート例を参考にできる

Francfranc(フランフラン)で家具を揃えるメリットその3

インテリア作りに困ったらFrancfranc公式サイトに掲載しているインテリアコーディネート例をそのままパクってしまいましょう。

プロがコーディネートしたお部屋の家具をそのまま自分の部屋に採用するのも1つの手です。

また、フランフラン公式サイトではオンラインインテリア相談も実施しています。

Francfranc(フランフラン)で家具を揃えるメリットその4

あなたのお部屋作りを3Dシミュレーター画面で共有しながら説明してくれます。

インテリかおる
どの家具を購入していいかわからなくなったらインテリアのプロに相談してみましょう。
\おしゃれで個性的な家具/

Francfranc(フランフラン)で家具を揃えるデメリット

家具を揃えるデメリット
  • それなりの費用が必要
  • 店舗の品揃えが悪い
  • 完成品ではない家具もある


スポンサーリンク

それなりの費用が必要

Francfrancで家具を揃える最大のデメリットは価格の高さです。

デザイン性に優れた家具ばかりなので、安さを売りにする他通販サイトよりも1ランク〜2ランク上の価格設定です。

生活に必要なソファ、ベッド、チェア、収納チェストなど一式を揃えると、20万円以上かかる場合もありなかなかの出費になります。

費用を抑えたい場合はFrancfrancから購入する家具を少なくして、足りない家具を他のインテリア通販サイトから購入することをおすすめします。

現在のインテリア通販サイトは低価格でFrancfrancに負けないくらいデザイン性に優れています。

インテリかおる
他の通販サイトを利用する際はFrancfrancから購入した家具と同じテイストの家具を選びインテリアスタイルが崩れないように注意しましょう。

店舗の品揃えが悪い

Francfrancの店舗は全国至る所にありますが、店舗は雑貨がメインで家具の品揃えが悪いことがデメリットです。

Francfranc公式サイトなら全ての家具から選択できますが、家具実物を確認しないまま購入することになるため、注文前に家具の仕様を必ずチェックしてください。

完成品ではない家具もある

Francfrancの家具は全てが完成品ではありません。

一部の家具は自分で開梱から設置までを行う必要があります。

1人で行うのは重労働ですのでお手伝いさんを用意した方がいいでしょう。

インテリかおる
開梱から設置までを代行するサービスもあるので検討してみましょう。

Francfranc(フランフラン)のおすすめ家具と口コミ


スポンサーリンク

ピソラ コンパクト ソファベッド

Francfranc(フランフラン)のおすすめソファ1
サイズW1270~1720×D790~910×H730~770mm
素材張地:ポリエステル100%
脚:スチールエポキシ樹脂塗装仕上げ
重量21.85kg
価格59,000円
口コミ

ソファベッドに思えないソファとしての完成度。グレーを購入しましたが、フェミニン過ぎないデザインが気に入っています。
引用:Francfranc

口コミ

大満足です!届いてから、ずっとソファの上にいます。
6畳の和室においていますが、サイズ感もちょうどよく、脚が細くスッキリしているので、畳にも通気性良く、完璧です。
しっかりとしたつくりで、安定感もあります。アンティーク家具との相性抜群です。
引用:Francfranc

Francfranc公式サイト限定のソファベッドです。

肘掛けと背もたれの角度を調整でき、テレビや読書をしたい時に便利です。

肘掛けを閉じると最小126cmまでコンパクトになるので、お部屋に圧迫感を感じさせずワンルームでも設置できる点が魅力です。

ヌボラ ソファ

Francfranc(フランフラン)のおすすめソファ2
サイズW760×D740×H770(SH440)mm
素材張地:ポリエステル100%
脚:バーチ材 ラッカー塗装仕上げ
重量19.76kg
価格34,000円
口コミ

一人でまったり座るのにちょうどいい大きさです!色も優しいピンクなので、部屋に馴染みます!
引用:Francfranc

口コミ

リモートワークのお供に購入したのですが、ゆったり座れて何時間たってもおしりが痛くならない!
ソファの上で体制を変えることもでき、とても重宝しています。
思っていたより場所をとりましたが、シンプルで部屋にとけこむデザインなので圧迫感もありません。
とても満足です!
引用:Francfranc

丸みを帯びた女性らしいデザインの一人掛けソファです。

座面は曲線を描いており優しく包み込まれるような座り心地を味わえます。

カバーが汚れてきたらドライクリーニングすることも可能です。

ミニュイ ベッド シングル

Francfranc(フランフラン)のおすすめベッド
サイズW1090×D2090×H980(FH305)mm
素材張地:ポリエステル95% ナイロン5%
フレーム:スチール ポリエステル樹脂塗装仕上げ
価格35,000円
口コミ

思ったより落ち着いたパープルのようなピンクでした。大人っぽい雰囲気が好きな方にぴったりだと思います!
寝心地も抜群でぐっすり寝れました(^ω^)
引用:Francfranc

口コミ

淡い色合いで部屋の雰囲気を邪魔することなくさりげない可愛さなのですが、今までの部屋が一気に良くなりました。
引用:Francfranc

一人暮らしに最適なサイズのフェミニンベッドフレームです。

ファブリックのヘッドボードは使い道がないものの、特徴的でかわいいデザインですよね。

レガート コーヒーテーブル

Francfranc(フランフラン)のおすすめテーブル
サイズW950×D500×H370mm
素材天板:強化ガラス
棚板:メラミン化粧板
フレーム:ステンレス チタンメッキ仕上げ
価格26,000円
口コミ

とってもかわいいです。このテーブルでお部屋の雰囲気が一気に垢抜けました。75センチと悩んたけど、95センチで正解でした。
同じシリーズのサイドテーブルも購入しました
引用:Francfranc

口コミ

サイズ的にコンパクトで可愛いです。
部屋もお洒落に見えます。
購入して良かった〜
引用:Francfranc

柔らかい印象を与える楕円形のガラステーブルです。

アンティーク調のテーブルもいいですが、天板がガラスだと高級感がありお部屋の雰囲気も引き締まります。

脚(ゴールドフレーム)の配色もとてもおしゃれです。

エルドラド デスクチェア

Francfranc(フランフラン)のおすすめチェア
サイズW530×D540×H800mm
素材張地:ポリエステル100%
脚:スチール チタンメッキ仕上げ
価格29,800円
口コミ

クッションがしっかりしているので長時間座っていても疲れません
引用:Francfranc

口コミ

テレワーク用のチェアを探していました。
オフィスっぽ過ぎないデザインのをやっと見つけ購入!現物を見ずに購入でしたが、とても素敵な商品でした。
色は写真よりもさらにくすんだピンク色でしたが、落ち着いた色味で気に入っています。
引用:Francfranc

厚みのあるクッションで長時間座っても疲れにくいチェアです。

リモートワークが増加する中、作業効率を高めるために購入する方が増えています。

それに加えてアンティーク調のおしゃれなデザインで言うことなしですね。

Francfranc(フランフラン)販売会社情報

販売業者株式会社 Francfranc
運営責任者松原 英之
所在地東京都港区北青山3-5-12
電話番号03-4216-4021
メールアドレスffm@members.francfranc.com
\おしゃれで個性的な家具/

ベッドを買うならベッドスタイル


インテリア最新情報を逐一お知らせ!
当サイトではインテリア通販サイトのお得情報をLINEメッセージでお知らせしています。
いつでもブロッグできるので気軽にご登録ください。

友だち追加

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US

かおる
札幌市在住。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。