お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



LOWYA(ロウヤ)はどこの国?飛躍を遂げた5つの理由

LOWYA(ロウヤ)はどこの国?飛躍を遂げた5つの理由

インテリアデザイナーが監修しています

人気家具ショップ「LOWYA(ロウヤ)」の発祥国、飛躍を遂げた理由をご紹介します。

「LOWYAの家具は日本製?海外製?」という疑問にお応えします!

インテリかおる
10年LOWYAを追い続けるインテリアデザイナーで家具通販のプロである私が解説します!
おそらく私がLOWYAについて一番詳しい人間であると自負しています!
最新イベント情報
LOWYA(ロウヤ)大幅値下げLOWYA(ロウヤ)公式サイトは最大23%OFF大幅値下げを開催しています。
お得にお買い物できるチャンスをお見逃しなく!!

※アプリは決済時にエラーが出ることがあるようです。アプリではなく公式サイトでの購入をおすすめします。
\最大23%OFF!大幅値下げ/

LOWYA(ロウヤ)はどこの国の家具メーカー?

LOWYA(ロウヤ)はどこの国の家具メーカー?

LOWYAを運営する会社は株式会社ベガコーポレーションです。

運営会社情報
運営会社株式会社ベガコーポレーション
運営責任者大谷 英介
本社所在地〒812-0038 福岡県福岡市博多区祇園町7-20 博多祇園センタープレイス4F
電話番号050-1750-0608

福岡県福岡市に本社をかまえており、日本の家具メーカーであることがわかります。

ベガコーポレーションは有限会社として2004年7月に創業。

2004年10月にLOWYA Yahoo!ショッピング店を、同年12月にはLOWYA 楽天市場店をオープンさせています。

2006年10月にはLOWYA 旗艦店(公式通販サイト)をオープンしていますが、どちらかというと旗艦店は楽天市場店やYahoo!ショッピング店の影に隠れた存在で、楽天市場店の利用者が圧倒的に多かったことを記憶しています。

2019年頃から旗艦店に注力し始め、2021年にはEC売上5割となり、楽天市場やYahoo!ショッピングなどのモール依存から脱却しています。

インテリかおる
少し話が脱線しましたが、LOWYAは日本企業の株式会社ベガコーポレーションが運営している日本の家具メーカーなので、安心してお買い物できます。
\LOWYAはイベント中/
\最大23%OFF大幅値下げ!/

LOWYA(ロウヤ)が飛躍を遂げた5つの理由

2018年頃までは個人的に「LOWYAは人気通販サイトの一角」という位置付けでしたが、2020年以降は一気に家具通販サイト国内大手まで飛躍したと感じています。

現在の地位まで飛躍した理由を私なりに解説します。

LOWYAが飛躍を遂げた理由
  • 自社オリジナル商品を開発
  • SEO対策
  • クーポンやセールを連発
  • ドラマ・映画に美術協力
  • 実店舗を展開

自社オリジナル商品を開発

LOWYA(ロウヤ)が飛躍を遂げた理由1

LOWYAはクリエイティブ力を強みに、自社オリジナル商品を開発しています。

常に多様なテイストとトレンドを意識したデザインを表現し、他とは一味違った家具を提供しています。

インテリかおる
家具の生産国は日本製のものもあれば、中国製のものも取り扱っています。
生産国は商品ページに記載されています。

SEO対策

LOWYA(ロウヤ)が飛躍を遂げた理由2

2024年3月現在、Googleで「家具」と検索すると、一番上にLOWYA公式サイトが表示されます。

2021年頃から公式サイトのコンテンツを拡充させるSEO対策を行った結果が実を結んでいます。

SEOとは…検索エンジンからサイトに訪れる人を増やすことで、Webサイトの成果を向上させる施策

この記事もGoogle等の検索エンジンで上位表示させ、多くの方に読んでいただけるように、SEOを意識して書いています。

LOWYAも同じようにSEO対策を行った結果、誰もが検索する「家具」というビッグワードで検索1位で表示されるようになり、多くの潜在顧客を呼び込むことに成功しました。

インテリかおる
家具で検索1位表示はスゴすぎます!
SNS戦略も行っており、Instagramでは約100万人のフォロワー数も達成しています。
「人気家具通販といえばLOWYA」というイメージを盤石なものにしています。

クーポンやセールを連発

LOWYA(ロウヤ)イベント99

2018年から2022年にかけて、LOWYAは毎週のようにクーポンを配布したり、セールを開催するなど、割引イベントを連発しました。

私はLOWYAの過去から現在までのクーポン情報をまとめた記事を公開していますが、毎週のようにクーポンを配布するため、更新するのが嫌になったほどの頻度です(笑)

LOWYAは「ロープライスな家具屋」という意味が込められていますが、クーポン配布やセール開催により、「トレンド家具を安く買うならLOWYAがいい」という印象をさらに根強くすることに成功しています。

ドラマ・映画に美術協力

LOWYA(ロウヤ)が飛躍を遂げた理由4

LOWYAは人気ドラマや映画に美術協力しています。

美術協力作品
  • 映画「サイドバイサイド 隣にいる人」
  • 映画「君は放課後インソムニア」
  • ドラマ「沼る。港区女子高生」
  • ドラマ「Sister」
  • ドラマ「ユニコーンに乗って」
  • ドラマ「君と世界が終わる日に」

様々な人気作品に美術協力することで知名度がアップしました。

実店舗を展開

LOWYA(ロウヤ)が飛躍を遂げた理由3

LOWYAは2023年4月より直営の実店舗の展開にも注力しています。

執筆時点で福岡県、大阪府、愛知県に計3つの店舗を展開しています。

店舗名住所・電話番号
LOWYA(ロウヤ)実店舗展開1LOWYA九大伊都店〒819-0388 福岡県福岡市西区九大新町5番3 いとLab+ LOWYA九大伊都店
TEL:092-287-6079
LOWYA(ロウヤ)実店舗展開2LOWYAなんばパークス店〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2丁目10-70 なんばパークス5階
TEL:050-1731-2794
LOWYA(ロウヤ)実店舗展開3LOWYA名古屋みなと店〒455-8501 愛知県名古屋市港区港明2-3-2 ららぽーと名古屋みなとアクルス 名古屋みなと 蔦屋書店 2階
TEL:050-1731-4608

2016年3月に東京都渋谷区でオープンした「東京ショールーム」は、短期間で閉店となりましたが、ここ数年は着実に店舗数を増加させています。

家具実物を見る機会が増えることで、LOWYAがますます注目されるきっかけになったと感じますし、他の家具通販サイトよりも一歩も二歩もリードした印象を与えています。

ただし、実店舗展開に力を入れすぎているせいか、2023年後半から公式サイトのクーポン配布やセール開催が行われなくなりました。

「安く買える公式サイト」というイメージが崩れてきているため、私は実店舗の展開に反対です(笑)

実店舗の展開に注力するのもいいですが、もともとの通販の顧客を大事にしてほしいと思います。

\LOWYAはイベント中/
\最大23%OFF大幅値下げ!/

まとめ

LOWYAは株式会社ベガコーポレーションが運営する日本の家具メーカーです。

トレンド家具を安く購入でき、あなたの理想のインテリアを構築するサポートをしてくれます。

ぜひチェックしてみてください。

最新イベント情報
LOWYA(ロウヤ)大幅値下げLOWYA(ロウヤ)公式サイトは最大23%OFF大幅値下げを開催しています。
お得にお買い物できるチャンスをお見逃しなく!!

※アプリは決済時にエラーが出ることがあるようです。アプリではなく公式サイトでの購入をおすすめします。
\最大23%OFF!大幅値下げ/
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。