お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



家具350はどこの国?なぜ安い?という疑問を解決

インテリアデザイナーが監修しています

Yahoo知恵袋を見ると「家具350って安いけど大丈夫?」という質問がまだまだ投稿されています。

この記事では、家具350の国、安さの理由を徹底解説します。

インテリかおる
2008年10月より運営を続ける安全な家具通販サイトです。
ニトリとの関係性についても解説します。
家具350現在実施中のイベント
家具350公式サイトは4月15日(月)まで期間限定15%OFFクーポンを配布しています。
お得なクーポンをぜひご利用ください。

\期間限定15%OFF/

家具350はどこの国の家具メーカー?

家具350はどこの国の家具メーカー?

家具350の運営会社は大阪市に事務所を構える株式会社イーナです。

会社名株式会社イーナ
住所〒541-0051 大阪市中央区備後町3丁目4-9 輸出繊維会館2F
サイト運営者岡本 彩奈
電話番号06-6204-0777
メールアドレスcustomer@kagu350.com

このことから日本の家具メーカーであることがわかります。

株式会社イーナは、Webマーケティング事業とeコマース事業を軸としており、eコマース事業で家具350を運営しています。

「安全性は大丈夫?」「安心して利用できる?」と不安な方もいらっしゃると思いますが、家具350は会員登録者数20万人を超える人気通販サイトですし、2008年10月にオープンした公式サイトの他に、Yahooや楽天市場にも長年出店している実績のあるメーカーです。

ECORO

家具350の他に、家具の卸・仕入れ用通販サイト「ECORO」も運営するなど、家具通販に精通している人であれば誰もが知っている有名な会社ですのでご安心ください。

家具の生産国自体は中国などですが、日本企業の株式会社イーナが運営しているため、サポートはもちろん日本語です。

インテリかおる
2022年に家具350の詐欺サイトが複数発見されましたが、それは家具350とは当然無関係です。
家具350公式サイトを利用すれば安心です。
\おしゃれで格安/
\期間限定15%OFF/

家具350はなぜ安い?

家具350はなぜ安い?

家具350安さの理由
  • 自社でオリジナル商品を企画・開発
  • お客へダイレクトに届ける
  • 実店舗のないインターネット販売
  • 自分で組み立てる

自社でオリジナル商品を企画・開発

家具350はオリジナル家具の企画・開発に力を入れています。

他の会社に企画・開発を投げず、自社で行うことで安さを追求しています。

ニーズを分析し、「デザイン性や機能性にこだわった家具をどこよりも安く提供する」ことをモットーとしており、これまで数多くのヒット商品を生み出してきました。

これは豆知識ですが、家具350の「350」は「年収350万円」という意味合いがあります。

年収350万円のご家庭や、収入の少ない一人暮らしの方を応援するために、家具の低価格化をコンセプトとしています。

お客へダイレクトに届ける

家具350は、前述の企画・開発から、生産・販売・物流・アフターサポートまでを自社で一貫して行っています。

お客に商品をダイレクトに届けることで、中間マージンコストを削減し、高品質でリーズナブルな家具の提供を可能としています。

また、国内の各倉庫や、各運送会社との協業により独自の物流網を構築し、大型家具でもスピーディーな配送を実現しています。

インテリかおる
他の会社を挟むことで手数料(中間マージン)がどんどん積み上げられますが、家具350は自社で行うことで家具を安く提供できています。

実店舗のないインターネット販売

家具350は実店舗の展開を行っておらず、インターネット販売のみに特化して運営しています。

実店舗で展示・販売すると、人件費や土地代などの様々な費用がかかるため、インターネットで購入するよりも価格が高くなります。

一昔前は「家具は実物を確認してから買うもの」ということが常識でしたが、2000年代後半より家具350のように実店舗を展開しないメーカーが増えたため、現在は家具実物を見ずに購入することが当たり前の時代になりました。

自分で組み立てる

家具350は家具の設置・組み立てを代行する提携業者がないため、すべて軒先渡し(玄関)になります。

組み立てサービスを付帯させないことで、家具の低価格化を実現しています。

「組み立てに不安がある…」と心配な方は、家具到着日に合わせてご友人やご家族に声を掛けておきましょう。

インテリかおる
説明書も付属しますし、組み立ては特別難しくありません。
女性1人でも組み立てられる難易度です。
2階まで運んだり、開梱する時に腰を痛めないように注意しましょう。
\おしゃれで格安/
\期間限定15%OFF/

家具350とニトリの関係性は?

家具350とニトリの関係性

Googleで家具350について検索すると、「家具350 ニトリ」という関連キーワードが表示されます。

家具350とニトリ、はっきり言って関係ありません(笑)

ニトリで家具350の商品を取り扱っているわけではありませんし、その逆も然りです。

このようなワードで検索されている理由を私なりに予想したところ、「ニトリと比較されるほど家具350が注目されている」という答えにたどり着きました。

「安い家具屋=ニトリ」というイメージが未だに根強いですが、年収350万円世帯を応援する家具350も安さでは引けを取っていません。

ニトリはいわゆる量販店です。

全国どの店舗に行っても同じデザインの家具を販売していて個性がありません。

家具のデザインにも個性をお求めの方は、家具350をおすすめします。

まとめ

まとめ
  • 家具350の運営会社は株式会社イーナ(日本の企業)
  • 安さの理由は、「自社でオリジナル商品を企画・開発」「お客へダイレクトで届ける」「実店舗のないインターネット販売」「自分で組み立てる」の4つ。

家具350の国、安さの理由についてご紹介しました。

長年運営を続ける実績のある家具通販サイトですので、安くておしゃれな家具をお求めの際は必ずチェックしましょう!

家具350現在実施中のイベント
家具350公式サイトは4月15日(月)まで期間限定15%OFFクーポンを配布しています。
お得なクーポンをぜひご利用ください。

\期間限定15%OFF/
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。