お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



6JOHAN(ロクジョウハン)評判・口コミまとめ!取扱店舗情報を解説!

6JOHANの口コミ・評判は?割引キャンペーン情報も解説

インテリアデザイナーが監修しています

コンパクトサイズの家具を販売するインテリア通販サイト「6JOHAN(ロクジョウハン)」の口コミ・評判を解説します。

6JOHAN最大のデメリットは家具の種類(取り扱いアイテム数)が少なすぎることです。

豊富なラインナップから選びたい方は有名家具通販LOWYAをおすすめします。

最新イベント情報
LOWYA(ロウヤ)大幅値下げLOWYA(ロウヤ)公式サイトは最大23%OFF大幅値下げを開催しています。
お得にお買い物できるチャンスをお見逃しなく!!

※アプリは決済時にエラーが出ることがあるようです。アプリではなく公式サイトでの購入をおすすめします。
\最大23%OFF!大幅値下げ/


スポンサーリンク

6JOHAN(ロクジョウハン)の良い口コミ・評判

6JOHANの良い口コミ・評判
  • 6畳半の部屋でもおしゃれなインテリアに挑戦できる
  • 目新しい海外デザイン家具が安価で手に入る

6畳半の部屋でもおしゃれなインテリアに挑戦できる

6JOHANはその名の通り、6畳半程度のお部屋(ワンルーム)に住む一人暮らしの方向けのインテリア家具通販サイトです。

インテリア通販サイトのおしゃれな画像を見ていると「こんな部屋に住みたいなぁ」と感じてしまうものですが、現実は「こんなに広い部屋に住んでいないし大きな家具は置けない…」と諦めてしまう方も多くいることでしょう。

インテリアデザイナーの資格を持つ私もおしゃれなインテリアを作りたいと強く考えている人間ですが、部屋のスペースと相談した結果、泣く泣く諦めた家具が多数あります。

そんな「狭い部屋でもおしゃれなインテリアにしたい!」という願いを叶えてくれるのが6JOHANです。

6JOHANは6畳半の部屋でもおしゃれなインテリアに挑戦できる

コンセプトは「ワンルームに表現する新しい自分

一人暮らしの部屋でも使いやすいコンパクトで機能性の高い家具を多く扱っています。

インテリかおる
限られたスペースの部屋でも6JOHANのコンパクト家具ならおしゃれなインテリア作りが可能です!

目新しい海外デザイン家具が安価で手に入る

6JOHANは目新しい海外デザイン家具が安価で手に入る1

6JOHANは日本国内ではなかなかお目にかかれない海外デザイン家具を販売しています。

木製に重きを置く日本製家具とは違い、金属素材(アイアン)を使用した直線的なデザイン家具がメインで、価格も1万円台〜2万円台とリーズナブルな点も魅力です。

インテリかおる
モダンインテリア、ヴィンテージスタイル、北欧インテリアとの相性が良さそうです!


スポンサーリンク

6JOHAN(ロクジョウハン)の悪い口コミ・評判

6JOHANの悪い口コミ・評判
  • 組み立てサービスがない
  • 取扱店舗がない
  • 家具の種類が少ない

組み立てサービスがない

昨今は配送時に開梱・組み立て・設置の代行サービスを実施する通販サイトが主流になっていますが、6JOHANは組み立てサービスを実施しておらず、届いた家具は自分で組み立てを行う必要があります(※組み立てが必要な家具のみ)

本来であれば組み立てサービスを実施してほしいところですが、組み立てサービスは大型家具を対象としたサービスなので、6JOHANのコンパクト家具では採算が取れないのかもしれません。

インテリかおる
同梱の説明書の手順通りに組み立てましょう。
一人暮らしの女性や組み立てに不安がある方はお手伝いさんを用意しておいた方がいいですね。
組み立てに関してわからないことがあればお問い合わせフォームから質問できます。

取扱店舗がない

6JOHANは取扱店舗(販売店舗)を持っていない通販専門店のため、家具実物を確認してから購入することはできません。

Amazonや楽天市場にも取扱がないため、購入の際は公式サイトをご利用ください。

インテリかおる
実物を確認できないまま購入するのは不安があると思いますが、インスタグラムで4万人のフォロワーを抱える人気の6JOHANなので過剰に心配する必要はないでしょう。

家具の種類が少ない

6JOHAN取扱家具
  • テーブル
  • チェア
  • 照明
  • ラグ
  • 収納
  • インテリア家具

上記の通り、6JOHANで取り扱っている家具の種類はやや少ないと言えます。

ソファやベッドなどは取扱がないため、生活に必要な家具一式を揃えることはできません。

インテリかおる
ソファやベッドがほしい方はカヴァースなどの大型通販サイトをご利用ください。


スポンサーリンク

6JOHAN(ロクジョウハン)のセール・割引キャンペーン情報

6JOHANは定期的に割引キャンペーンを実施しています。

直近では2022年2月11日〜2月25日まで5%OFFキャンペーンを実施しています。

今後の割引キャンペーンを見逃さないために事前に会員登録しておくことをおすすめします。

2022年の割引実績
割引期間割引内容
2月11日〜2月25日3万円以上の注文で5%OFF

6JOHAN(ロクジョウハン)のおすすめ家具5選

THE SIDE TABLE

6JOHANのTHE SIDE TABLE
サイズ幅40cm×奥行40cm×高さ45cm
素材ガラス,アイアン
重量6.2kg
カラーブラック

ブラックのアイアン脚とガラス天板で作り上げた洗練されたデザインのサイドテーブルです。

無機質なアイアン脚は圧迫感がなく開放的な部屋を演出できます。

LAS MODERN SIDE TABLE

6JOHANのLAS MODERN SIDE TABLE
サイズ全幅48cm×奥行35cm×高さ55cm
素材アイアン
重量3.3kg
カラーブラック

大小異なる天板がまるで浮いているように見えるモダンなサイドテーブルです。

高低差がテーブルによりディスプレイする物の存在感を引き立てます。

SILVER FLAME RATTAN CHAIR

6JOHANのSILVER FLAME RATTAN CHAIR
サイズ幅45cm×奥行56cm×高さ83cm
素材脚部分:アイアン
座面、背もたれ部分:ラタン
カラー座面、背もたれ部分:ブラック×ベージュ
フレーム部分:シルバー

温かみのあるラタン素材が印象的で長時間座っていても疲れにくいチェアです。

ベージュ・ブラック・シルバーの配色は韓国インテリア、北欧インテリア、和モダンインテリアと相性も抜群です。

NATURAL RATTAN CHAIR

6JOHANのNATURAL RATTAN CHAIR1
サイズ幅43cm×奥行47cm×高さ82cm
素材座面・背もたれ:ラタン
フレーム:ウッド
重量5kg
カラー座面・背もたれ:ベージュ
フレーム:ブラック

前述のラタンチェアがシルバーフレームだったのに対し、こちらはウッドフレームを採用したことでさらに温かみが増しています。

トロピカルな面影があり座ればリゾート気分を味わえます。

作業用からダイニング用まで幅広い用途で使えます。

COMPACT CLEAR DESK

6JOHANの COMPACT CLEAR DESK
サイズ幅100cm×奥行50cm×高さ75cm
素材天板部分:ガラス
脚部分:アイアン
カラー天板部分:透明
フレーム部分:シルバー

コーナーに設置できるので部屋のスペースを有効活用できるデスクです。

透明感と抜け感がありお部屋に圧迫感を生みません。

6JOHAN(ロクジョウハン)販売会社情報

販売業者合同会社TINT
運営責任者佐藤 華
所在地〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1丁目33−3 光雲閣 310号室
メールアドレスinfo@6johan.com
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。