お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



リコメン堂インテリア館の評判は悪い?安さの理由は?

リコメン堂インテリア館の評判は悪い?安さの理由は?

インテリアデザイナーが監修しています

インテリア家具や雑貨の総合通販サイト「リコメン堂インテリア館」の評判・口コミをご紹介します。

インテリかおる
「評判が悪い」と検索されることもあるようですが、悪い口コミと良い口コミを両方まとめました。
安さの理由やおすすめ人気家具もご紹介します!
\日本最大級/
\デザインと安さを重視/

リコメン堂インテリア館の悪い評判・口コミ

リコメン堂インテリア館の悪い評判・口コミ

リコメン堂の悪い評判・口コミ
  • 偽サイトが報告されている
  • 対応が悪い
  • 実店舗がない

偽サイトが報告されている

これに関してはリコメン堂に非はありません。

現在は閉鎖されていますが、X(旧ツイッター)やYahoo!知恵袋では「http://www.myrcmd.pw/」や「http://rcmdy.pw」などの偽サイトURLが報告されています(※URLへのアクセスはお控えください)

どちらも2014年に報告されている古い情報ですが、偽サイトはいつまた出現するかわかりませんので注意が必要です。

偽サイトの特徴
  • 販売価格が極めて安い
  • 日本語表記が不自然
  • 運営会社情報が異なる
  • 連絡先がフリーメールアドレス
  • 支払い方法が銀行振込のみ
インテリかおる
偽サイトの特徴を理解し騙されないようご注意ください。
必ず正規通販サイトをご利用ください。

対応が悪い

悪い口コミ

本件を業者(リコメン堂)に問い合わせたところ、うわべだけでの謝罪さえもなく、amazonサイドの過失で自分たちのせいではない、保証申請を購入者自身がamazonにしろという返答のみでした。
引用:Amazon

リコメン堂の対応の悪さを指摘する投稿が複数見られました。

悪い口コミ
  • 注文したけど欠品していて商品が届かない
  • 自分で保証申請を行うよう返答があった

対照的にリコメン堂の対応の早さを評価する声があるのも事実です。

リコメン堂クラスの大手通販サイトは毎日多くの方が利用していることから、稀に間違った対応をしてしまうこともあるかもしれません(個人的な意見です)

インテリかおる
楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2022を受賞するほど評価されているリコメン堂ですので、ミス0件を目指してほしいですね。

実店舗がない

リコメン堂は実店舗を持たない通販専門のお店です。

実物を確認したい方にとっては残念かもしれませんが、昨今では実店舗なしのお店は当たり前になってきたので、過剰な心配は不要でしょう。

\日本最大級/
\デザインと安さを重視/

リコメン堂インテリア館の良い評判・口コミ

リコメン堂インテリア館の良い評判・口コミ

ここまで悪い評判・口コミをご紹介してきましたが、リコメン堂の口コミは大半が高く評価する内容になっています。

楽天市場のみんなのレビューには81,506件の口コミが投稿されており、総合評価は4.54点と極めて高い点数になっています。

※記事執筆時点

良い口コミ

【ソファの口コミ】
小さい子がいるのでローソファーをずっと探していて
こちらを発見!デザインが可愛いのと使い勝手が良さそうなので購入しました。
大きすぎず小さすぎずでリビングを圧迫しないサイズ感でちょうどよかったです。
引用:楽天市場

良い口コミ

【ベッドの口コミ】
商品が到着後、1人で組み立てましたが、思っていたより簡単に組み立てができました!
現在家にあるベッドと高さが同じ物を探して、この商品と出会えた事、Happyでした!
商品的にも、すのこベッドは軽く、寝てみてもしっかりしてます!
引用:楽天市場

良い口コミ

【マットレスの口コミ】
子供の二段ベッド用のマットレスを、ずっと探していました!そしたら、なんとこの価格で見つけられて(т-т)お値段の割にはしっかりとしていて、買って良かったです☆
引用:楽天市場 

良い口コミ

【テーブルの口コミ】
凄く重量感があり、しっかりしていて且つ広い。
これでこの価格は安すぎです。
良いものに出逢えてうれしかったです。
引用:楽天市場

良い口コミ

綺麗な梱包で、到着も早く助かりました。
また機会があれば利用させていただきます。
ありがとうございました。
引用:みんなのレビュー

\日本最大級/
\デザインと安さを重視/

リコメン堂インテリア館の特徴・メリット

リコメン堂インテリア館の特徴・メリット

リコメン堂インテリア館の特徴・メリット
  • 商材点数1万点の日本最大級のインテリア総合通販サイト
  • 家具が安い
  • オリジナルブランドの展開

商材点数1万点の日本最大級のインテリア総合通販サイト

リコメン堂インテリア館は商材点数1万点以上を誇る日本最大級のインテリア総合通販サイトです。

新生活に最適な家具や寝具、オシャレなインテリア雑貨まで幅広く取り揃えており、あなたの快適なライフスタイルをサポートしています。

リコメン堂インテリア館のソファソファリコメン堂インテリア館のベッドベッド
リコメン堂インテリア館のテレビ台テレビ台リコメン堂インテリア館のテーブルテーブル
リコメン堂インテリア館のチェア・座椅子チェア・座椅子リコメン堂インテリア館のダイニングダイニング
インテリかおる
その他にも、キッチン収納、本棚、ハンガーラック、玄関収納、鏡・ドレッサー、ラグ・カーペット、エクステリア、照明・ライト、布団セット、掛け布団、敷きぶとん、枕、マットレス、布団カバー、敷きパッド、クッションなど、充実の品揃えです!

家具が安い

リコメン堂インテリア館の家具が安い理由

私は10年以上家具通販サイトの情報を収集していますが、リコメン堂インテリア館の家具は極めて安いと感じます。

1人〜2人掛けソファが1万円台、シングルベッドが9,000円台、リビングテーブルが4,000円台など、家計に負担をかけずに購入できる価格帯が魅力です。

一人暮らしを始める方や、引っ越しをすることになり家具が急遽必要な方にとって、頼もしい通販サイトです。

オリジナルブランドも展開

リコメン堂インテリア館のs!mplus(シンプラス)

リコメン堂はオリジナルブランド「s!mplus(シンプラス)」を展開しています。

余計な機能を取り除き、必要最低限の機能を備えたシンプル(simple)だけど一味違う(plus)家電を取り扱っています。

インテリかおる
s!mplus(シンプラス)の家電もリーズナブル!
電気ケトルを1,980円で販売しています。

リコメン堂インテリア館のおすすめ人気家具

リコメン堂インテリア館公式サイトに掲載されている人気ランキング※より5つの家具をご紹介します。

※記事執筆時点のランキングより抜粋

2人掛けフロアソファ

リコメン堂2人掛けフロアソファ
サイズ幅116×奥行64~102×高さ58cm
材質本体:スチールパイプ・ウレタンフォーム
表地:ポリエステル100%(ホワイトのみ合皮)
カラーブラック、ブルー、グリーン、オレンジ、ピンク、ホワイト、レッド、ダークブラウン
生産国日本
価格11,800円

※価格は記事執筆時点

ふっくら肉厚のボリュームと、背もたれのリクライニング機能でゆったり自由にくつろげる日本製フロアソファ。

豊富なカラー展開であなたのお部屋に合ったカラーを選べます。

背もたれをフラットに倒せるので、お昼寝にぴったりな簡易ベッドとしても使えることも嬉しいポイントです。

脚付きマットレス セミシングル

リコメン堂脚付きマットレス セミシングル
サイズ幅80cm×奥行き195cm×高さ39cm(脚取り付け後)
脚:O5cm×19cm
マットレス厚さ:15cm コイル数224
材質生地:ポリエステル100%
ベッド本体:LVL
脚:天然木
生産国中国
価格9,980円

※価格は記事執筆時点

シングルよりもさらにコンパクトなセミシングルサイズのベッド。

マットレスに脚が付いたスッキリとしたデザインで、どんなお部屋にも違和感なく馴染みます。

ボンネルコイルを採用しており、連結したバネが体を支え体圧を分散します。

脚の高さが19cmと高めにとってあるので、ベッド下の空間を衣類の収納スペースにすることも可能。

9,980円というリーズナブルな価格にも注目です。

ヴィンテージ調 TVラック

リコメン堂ヴィンテージ調 TVラック
サイズ商品サイズ:幅90×奥行き30×高さ40.4cm
棚板内寸:幅50×奥行き30×高さ16.5cm
サイドの棚の内寸幅:12cm
材質天板:プリント紙化粧繊維板
構造部材:ポリプロピレン樹脂
価格4,680円

※価格は記事執筆時点

木目柄の天板とスマートなフレームのテレビ台。

幅90×奥行30cmのスリムなサイズは、一人暮らしのお部屋でも圧迫感を与えません。

天板下の収納スペースはコンパクトなのに収納力があり、AV機器やゲーム機が横置きでもすっぽりと収まります。

価格は4,680円。

安すぎてびっくりしてしまいますね。

折りたたみ テーブル

リコメン堂折りたたみテーブル
サイズ幅70×奥行き50×高さ32cm
材質構造部材:天板/脚 MDF繊維板
表面加工:天板/脚 ウレタン樹脂塗装
価格4,980円

※価格は記事執筆時点

一人暮らしの方にぴったりなサイズ感のテーブル。

ホワイト、ブラック、チョコ、チェリーピンク、ベビーブルーの5カラーを展開しており、お部屋に合ったカラーを選べます。

天板と脚の表面はピカピカの鏡面加工を施しており、テーブルに置いた物が美しく反射し、洗練された印象を与えます。

高さ32cmと床に座った時にちょうど良い高さなので作業机としても活躍。

使わない時は折り畳んで隙間にサッと収納できるので、お部屋のスペース問題にも一役買います。

ダイニング4点セット

リコメン堂ダイニング4点セット
サイズテーブル:幅110x奥行70x高さ76cm
チェア:幅38.5x奥行48x高さ86cm
ベンチ:幅80x奥行35x高さ45cm
材質テーブル:PVC・MDF・スチール
チェア:PVC・MDF・スチール
生産国中国
価格15,980円

※価格は記事執筆時点

テーブル、チェア2脚、ベンチがセットになったダイニング4点セット。

無駄を省いた直線的で使いやすいシンプルなデザインを採用しています。

天板と座面には撥水性のある表面加工を施し、食べ物や飲み物をこぼしてもサッと拭き取るだけでお手入れできます。

リコメン堂インテリア館の利用ガイド

リコメン堂インテリア館公式サイトより引用してご紹介します。

支払い方法

クレジットカード、銀行振込、コンビニ後払いを利用できます。

送料

送料は商品によって異なります。

各商品ページをご確認ください。

配送

商品ページに納期表示のある商品は表示通りに発送し、記載のない商品は通常3〜7営業日前後での発送となっています。

返品・交換

不良品が届いた場合、商品到着後7日以内に連絡してください。

7日以上経過した商品はいかなる理由でも受け付けていません。

リコメン堂インテリア館の運営会社情報

販売業者株式会社ジェネレーションパス
販売責任者岡本 洋明
所在地〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-12-1
電話番号050-5527-7390
メールアドレスshopmaster@rcmdin.jp
\日本最大級/
\デザインと安さを重視/
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。