お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



なかよしライブラリーの評判・口コミ・取り扱い店舗をご紹介

なかよしライブラリーの評判・口コミ・取り扱い店舗をご紹介

インテリアデザイナーが監修しています

国産の木を使ったおもちゃや家具の通販サイト「なかよしライブラリー」の評判・口コミをご紹介します。

インテリかおる
取り扱い店舗情報も合わせて解説します。
なかよしライブラリーお得情報
なかよしライブラリーのクーポンなかよしライブラリー公式サイトは新規会員登録で今すぐ使える500円OFFクーポンをプレゼントしています。
クーポンを使ってお得にお買い物しましょう。

なかよしライブラリーの特徴・魅力

なかよしライブラリーの特徴・魅力

なかよしライブラリーの特徴・魅力
  • 木のおもちゃと子ども家具の専門店
  • 国産木と職人による高品質な木のおもちゃと家具を提供
  • 購入後のメンテナンスにも対応

木のおもちゃと子ども家具の専門店

なかよしライブラリーは、お誕生から小学校へ上がるまでのお子さんを対象とした木のおもちゃと子ども家具の専門店です。

木のぬくもりと香りを感じられるおもちゃや家具を豊富に取り扱っています。

木のおもちゃ
なかよしライブラリーの赤ちゃんセットあかちゃんセットなかよしライブラリーの積み木積み木
なかよしライブラリーのおままごと・ごっこ遊びおままごと・ごっこ遊びなかよしライブラリーの車のおもちゃ車のおもちゃ
なかよしライブラリーの知育玩具知育玩具なかよしライブラリーのお人形お人形
子ども家具
なかよしライブラリーの子ども椅子・テーブル子ども椅子・テーブルなかよしライブラリーのダイニングダイニング
なかよしライブラリーの絵本棚・収納棚絵本棚・収納棚なかよしライブラリーのタンス(チェスト)タンス(チェスト)
なかよしライブラリーのインテリア雑貨インテリア雑貨なかよしライブラリーのままごとキッチンままごとキッチン
なかよしライブラリーの学習机学習机なかよしライブラリーの遊具・仕切りのパーティションパーティション

おもちゃ1つにしてもかなり精巧な作りに見えますよね。

こども向けと言っても本格的な家具が多く、角を無くし丸みを持たせることでお子さんがケガをしないよう安全面も考慮されています。

インテリかおる
一般的なおもちゃや子ども家具と違い、木製&シンプルなデザインのため、インテリアに馴染みやすいことがメリットです。
出産祝いとしても人気の通販サイトです。
おもちゃを誤飲する心配は?
木球ボールは誤飲防止の為なかよしライブラリーの基準(丸型40㎜以上・卵型52㎜以上)に満たしたものを使用しています。

国産木と職人による高品質な木のおもちゃと家具を提供

なかよしライブラリーのおもちゃや家具は国産の木を使用し自社で製造しています。

杉、ひのき、ケヤキ、桜、クルミなど、15種類の材種を適材適所で使い分け、職人の手により品質の高いおもちゃや家具を生み出しています。

おもちゃはお子さんが口に入れても安全な素材だけを選び、家具は自然オイルを塗装して仕上げたツルツルとした手触りと自然な香りを楽しめることが魅力です。

なかよしライブラリーは皇室ご用達

なかよしライブラリーの木のおもちゃは皇室ご用達。

献上品ではなく宮内庁と正式に契約を交わし納品しているため、なかよしライブラリーの品質の高さを物語っています。

インテリかおる
国産木を使ったおもちゃや家具で豊かにすくすく育ってもらえそうですね。

購入後のメンテナンスにも対応

なかよしライブラリーは購入後のメンテナンスに対応

なかよしライブラリーは購入後のメンテナンスにも対応しています。

メンテナンス希望の場合は、お問い合わせフォームから連絡し、送料元払いでなかよしライブラリーに送ります。

メンテナンス基本内容
  1. 表面の汚れ落とし
  2. 研磨機械て手研磨で表面を削る
  3. 1回目塗り塗装を行う
  4. 2回目塗り塗装を行う
  5. 乾燥後、送料元払いで返送する

メンテナンス料金が安いことも嬉しいポイントです。

商品料金(目安)
椅子関係5,000円+税
テーブル関係5,000円+税
家具などの大型商品都度見積もり
玩具等1,000円+税

※商品の状況によっては別途料金が発生する可能性あり。

なかよしライブラリーメンテナンス前
メンテナンス前
なかよしライブラリーメンテナンス後
メンテナンス後
インテリかおる
ご覧の通り、落書きやシール・テープの跡が綺麗に落ちています。
シールはがし液などの化学物質は使わず全て手作業で行っています。
また新品のように綺麗な状態で使用を再開できますね。
\木のおもちゃ・子ども家具/
\新規会員登録で500円クーポン/

なかよしライブラリーの良い評判・口コミ

なかよしライブラリーの良い評判・口コミ
良い口コミ

【絵本棚の口コミ】
絵本棚は想像以上にスッキリとした見た目で、リビングに置いても圧迫感がなくインテリアに馴染んでいます。2歳半の子どもは絵本が取りやすくなってとても喜んでおり、絵本棚の前に座り込んで色々な絵本を引っ張り出して読んでいます。子どもだけでなく大人も大満足です。変化イス、キッチンに加えて絵本棚も設置でき、素敵な家具で統一感がでてきて嬉しいです。
引用:なかよしライブラリー公式サイト

良い口コミ

【ころころ動物の口コミ】
出産のお祝いにしました。
見た瞬間に「これだ!!」と思いました。
なんて可愛い、夢のある商品なんでしょう!!
そして子供の想像力を高める素敵なおもちゃだと!
贈った方にも大変喜んでいただき、私もハッピーになりました。
ありがとうございました。
引用:なかよしライブラリー公式サイト

\木のおもちゃ・子ども家具/
\新規会員登録で500円クーポン/

なかよしライブラリーの悪い評判・口コミ

なかよしライブラリーの悪い評判・口コミ

なかよしライブラリーの悪い口コミ
  • 価格が高い
  • 取り扱い店舗が神戸店の1店舗のみ
  • 人気商品は出荷待ちになる

価格が高い

なかよしライブラリー公式サイトでは「商品開発・販路開拓・製作・材料調達、材料管理などを自社の社員で行っており、中間マージンを発生させずお求めやすい価格で提供している」と説明しています。

しかし、国産木材を1つ1つ手作業で製作する手間がかかっていることもあり、個人的に価格は高いと感じます。

積み木などのおもちゃでも1万円以上は当たり前ですし、家具にいたっては小さいサイズであっても数万円します。

安全性や品質を考えると適正価格と言えますが、すんなり購入できる価格帯ではないでしょう。

失敗したくない慎重派の方は木材のさわり心地や香りを体験できるサンプルを請求してみてもいいですね。

サンプルは無料で請求できます(個別送料330円のみかかります)

口コミ
【サンプルの口コミ】
なかよしライブラリーの商品はずっと気になっていましたが、安い買い物ではないし、と決断できないままでいたので、この度おもいきってサンプルを請求させていただきました。手に取ってみると想像以上のすべすべに感激!ぜひ、気になっていた商品も購入させていただきたいと思います!!
引用:なかよしライブラリー公式

取り扱い店舗が神戸店の1店舗のみ

なかよしライブラリー神戸店

なかよしライブラリーの店舗(ショールーム)は兵庫県神戸市にある「なかよしライブラリー神戸店」のみです。

店舗情報

住所兵庫県神戸市中央区元町通5-7-11(元町商店街)
電話番号078-599-8288
営業時間平日:11時〜18時
土日祝日:10時〜19時
定休日火曜日・水曜日

なかよしライブラリー神戸店では、木のおもちゃや子ども家具実物を見て回ることができ、1階キッズルーム(1時間880円)では木の玉が敷き詰められた木の玉プールや、国産の木のおもちゃで遊ぶことができます。

店舗は神戸店の1つのみということで、他の地域にお住まいの方は実物を確認できないことがデメリットです。

インテリかおる
ワークショップを開催することもありますが、こちらも神戸市に限定しているようですね。
来店できない方は公式サイトをご利用ください。

すぐに届かない

なかよしライブラリーのおもちゃや家具は、製造に時間がかかることもあり、商品によっては出荷されるまでに日数を必要とする場合があります。

Amazonや楽天市場のように「今日注文して明日届く」ということはほぼありませんので、商品ページの「現在の納期」を確認してからお買い求めください。

インテリかおる
1ヶ月程度かかる商品もあるのでなるべく早めの注文をおすすめします。

なかよしライブラリーのおすすめ人気おもちゃ・家具5選

インテリかおる
ここではなかよしライブラリーのおすすめ人気商品を5つご紹介します。

動物積み木

なかよしライブラリーの動物積み木

箱の中から動物の積み木を取り出し、動物の形に合わせてバランスよく積み上げられる積み木です。

積み上げたり並べたり輪にしたりと、子どもたちの想像の世界が広がります。

出産祝いや誕生祝いに人気の商品です。

ころころ動物

なかよしライブラリーのころころ動物

木のレールを動物達がコロコロと回転しながら滑り降りるおもちゃ。

動物によって回転する勢いが違ったり、途中で止まったりして、大人でも見ていて楽しくなります(笑)

個人的に飽きの来ないおもちゃでおすすめです。

物語シアターズ

なかよしライブラリーの物語シアターズ

ステージ上で物語を実演できるおもちゃ。

言葉や創作力・発想力を豊かにしてくれることが期待できますね。

3匹の子ぶた、大きなカブ、うさぎとかめ、ぞうくんのさんぽなど、定番の物語を再現できる動物達が揃っています。

変化いす

なかよしライブラリーの変化いす

口コミ購入台数ナンバー1の商品が変化いすです。

2016年グッドデザイン賞も受賞しています。

上下をひっくり返すことで高さが変わるため、乳児から幼児まで安定して座れます。

また、横にすればテーブルにもなりますし、耐荷重80kgと頑丈なことから、お母さんが座る椅子や踏み台としても使用できます。

少し大きな絵本たて(本棚)

なかよしライブラリーの少し大きな絵本たて

30年のロングセラー本棚。

幅80cm×奥行26cm×高さ78cmとコンパクトなサイズながら、絵本が約70冊も収納でき整理が捗ります。

表紙が見える状態で収納できることから、本が生活の一部となり読む力が自然につくことが期待できます。

子どもの目線で取りやすいこともメリットです。

なかよしライブラリーによくある質問

返品できますか?

不良品が届いた場合は、商品到着後30日以内に連絡すると無料で交換できます。

自己都合での返品は、商品到着後7日以内に連絡し送料自己負担で返送します。

なお、使用した商品、傷や損傷が生じた商品、加工した商品、納品時の商品ラベルを紛失した商品は返品できません。

支払い方法は何がありますか?

郵便振替(前払い)、銀行振込(前払い)、代金引換、クレジットカードを利用できます。

送料はいくらかかりますか?

11,000円以上の購入で送料無料です。

11,000円未満は以下の送料がかかります。

なかよしライブラリーの送料
  • 北海道:1,155円
  • 東北地方:935円
  • 関東・甲信越地方:792円
  • 中部・北陸地方:715円
  • 関西・中国・九州地方:660円
  • 四国地方:627円
  • 沖縄県:1,980円

なかよしライブラリーの販売会社情報

販売業者株式会社なかよしライブラリー
販売責任者名濱田 創
所在地〒782-0034 高知県香美市土佐山田町宝町5丁目4-35
電話番号0887-52-9773
メールアドレスinfo@wooden-toy.net
なかよしライブラリーお得情報
なかよしライブラリーのクーポンなかよしライブラリー公式サイトは新規会員登録で今すぐ使える500円OFFクーポンをプレゼントしています。
クーポンを使ってお得にお買い物しましょう。

気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。