お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



FlexiSpotの保証対象と期間、返品・交換方法について解説

FlexiSpot(フレキシスポット)の保証対象と期間、返品・交換方法について解説

インテリアデザイナーが監修しています

電動昇降スタンディングデスクでおなじみFlexiSpot(フレキシスポット)の返品・交換方法、保証内容について解説します。

インテリかおる
返品・交換は自己都合ではできませんので、よく検討してから注文するようにしてください。
\お得な割引情報をチェック/
2024年フレキシスポット会員の日フレキシスポット公式サイトは会員の日11%OFFを実施しています。

お得にお買い物するチャンスです!

\会員の日は11%OFF/

FlexiSpot(フレキシスポット)の保証対象と期間

保証対象と期間
商品区分パーツ保証期間
FlexiSpot(フレキシスポット)電動昇降スタンディングデスクの保証電動昇降デスクフレーム、ビーム5年間
FlexiSpot(フレキシスポット)電動昇降スタンディングデスクの保証電動昇降デスクモーター、コントローラー、パネル2年間
FlexiSpot(フレキシスポット)卓上スタンディングデスクの保証卓上デスクフレーム、中間ファイバー、デスクトップ、機械系統3年間

※2019年8月26日以降に購入したものが対象

FlexiSpotの保証対象と期間はパーツごとに異なります。

保証を利用することで欠陥のあるパーツや製品の一部を交換することが可能です。

パーツの在庫切れ等により調達できなかった場合は、商品代金を返金する等の対応を取ってくれます。

あくまでも「説明書通りの正しい使い方」をした場合にのみ保証が適用されるので、過失により故障させた場合は保証を利用できない可能性があります。

インテリかおる
いざという時のために保証期間中は特に丁寧に扱いましょう。

FlexiSpot(フレキシスポット)の返品・交換方法

FlexiSpotは初期不良品が届いた場合、注文したデスクとは違うデスクが届いた場合(型番違い)に限り返品・交換が可能です。

返品・交換は商品到着後5営業日以内にサポートセンターにメール(contact@flexispot.jp)で連絡します。

返信メールが届きますので、メールに記載の手順に従いメール返信日より5営業日以内に指定住所まで返送してください。

交換ではなく返品を希望したい場合、返送した商品が確認次第、約1週間以内に返金の手続きに入ります。

返金はクレジットカード・PayPalの請求を停止し、引き落としが完了しているものに関してはクレジットカード会社・PayPalより返金となります。

インテリかおる
返送時の運送業者は佐川急便と指定されています。
他の運送業者を使って返送しないようにご注意ください。

FlexiSpot(フレキシスポット)返品・交換の注意点

返品・交換の注意点
  • 自己都合では返品・交換できない
  • 自分で解体・梱包し直さなければならない

自己都合では返品・交換できない

「イメージしていたものと違った」「設置してみたらサイズが合わなかった」という理由は自己都合(お客都合)に該当します。

自己都合では返品・交換を受付していないため、よく検討してから注文することを強くおすすめします。

インテリかおる
特に「設置したい場所に収まりきらなかった」というのはあるあるの理由です。
注文前にデスクのサイズをもう1度確認しましょう。
型番サイズ
E7 Pro(コの字型)E7 Pro(コの字型)120×60cm/140×70cm/160×70cm
E7E7120×60cm/140×70cm/160×70cm
EJ2EJ2120×60cm/140×70cm/160×70cm
H1H1100×60cm/120×60cm/140×70cm/160×70cm
E9(簡単組立)E9(簡単組立)120×60cm
E8E8120×60cm/140×70cm/160×70cm

※公式サイトで必ずサイズをご確認ください。

自分で解体・梱包し直さなければならない

組立時に不具合を見つけた場合、自分に非は一切ありませんが組み立てたデスクを解体する必要があります。

そして、箱に梱包し返送する手間も生じます。

不具合ですから当然返送料はFlexiSpot側で負担してくれます。

インテリかおる
実際に届いたデスクに不具合があった時の手間を考えるとキツいものがありますね…。
ただし、届いたデスクに不具合があったという情報はほぼ見かけたことがありませんので過剰な心配はいらないでしょう。

まとめ

FlexiSpot保証返品交換まとめ
  • FlexiSpotはデスクの種類とパーツによって保証期間が異なる(2年〜5年)
  • 不具合のあるデスクや注文とは違うデスクが届いた場合は返品・交換できる
  • 返品・交換する場合、商品到着日より5営業日以内にメールで連絡する
  • 自己都合(お客都合)の返品・交換は原則受付していない
\お得な割引情報をチェック/
2024年フレキシスポット会員の日フレキシスポット公式サイトは会員の日11%OFFを実施しています。

お得にお買い物するチャンスです!

\会員の日は11%OFF/
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。