【実は怪しい?】FlexiSpot(フレキシスポット)の評判・口コミは?店舗情報や組み立て方も解説

筆者はインテリアデザイナー資格保持者です

電動昇降スタンディングデスクが人気のメーカー「FlexiSpot(フレキシスポット)」の評判・口コミを解説します。

長時間座って作業している方、デスクワークにより腰痛や肩こりにお悩みの方に特におすすめします。

インテリかおる
インテリアデザイナーの私がFlexiSpotの評判・口コミを独自の観点から解説します!
店舗情報や組み立て方も合わせてご覧ください。
ちなみに読み方は「フレキシスポット」です。
お得なイベント情報
FlexiSpotのイベント

フレキシスポット公式サイトは毎月11日「会員の日」に11%OFFクーポンを配布中です。
お得な機会なのでぜひご利用ください。

\毎月11日は11%OFF/

FlexiSpot(フレキシスポット)の良い評判・口コミ

FlexiSpotの良い評判・口コミ
  • 電動昇降スタンディングデスクで作業効率が向上する
  • 昇降時の音が静かで気にならない
  • 丈夫で耐久性も十分
  • 大人になっても使えるシンプルなデザイン
  • コンパクトサイズで狭い部屋にも置ける
  • 配線を机下に隠せて見た目もすっきり

FlexiSpotについて検索すると関連ワードに「怪しい」というワードが表示されますが、怪しいと感じられる点は特に見つかりませんでした。

電動昇降スタンディングデスクで作業効率が向上する

FlexiSpotで作業効率が向上する
良い口コミ
在宅が増えて通勤もしていない運動不足な私はすぐに導入。
1ヶ月くらいすると慣れてきて、1日座らない日もあるくらい。特に打ち合わせの時などは立って話した方が話しやすいことがわかったので必ず立ってます。
1日中家の中にいる人にはぜひお勧めしたい!
引用:FlexiSpot公式サイト

FlexiSpotはご存の通り、電動昇降スタンディングデスクです。

電動昇降スタンディングデスクが私達にもたらすメリットは想像以上に多くあります。

昇降式デスクのメリット
  • 姿勢が良くなる
  • 腰痛を軽減する
  • 足のむくみを軽減する
  • 運動不足を軽減する
  • 作業効率が向上する

座りっぱなしの方の多くは腰痛に悩まされていますが、適度に立って作業することで腰痛の軽減が期待できます。

女性は特に座りっぱなしで作業することで足がむくみやすくなりますが、座った状態から立つことで血流が良くなりむくみも軽減します。

立った際に軽くストレッチを行うことで運動不足の解消にも繋がりますし、姿勢が良くなると集中力がアップし作業効率の向上も大いに期待できます。

FlexiSpotの消費カロリー計算
インテリかおる
座った状態と立った状態で消費カロリーを計算したい方は「消費カロリー計算ページ」をご覧ください。
FlexiSpotのタッチパネル

また、「いちいち上げ下げする設定をするのが面倒くさそう…」とお考えの方も安心してください。

FlexiSpotはタッチパネルで指1つで簡単に高さを調節できます(All-in-Oneコントローラ)

また、メモリ機能付きで複数の高さをあらかじめセットできるため、いちいち高さの調節する時間を省けます。

コントローラの機能
メモリ機能複数の高さを記憶しすぐに立ち姿勢と座り姿勢に切り替えられる
ロック機能お子さんが使う際にいたずらにいじることを防止する
障害物検知機能内臓のセンサーが昇降時に障害物(異物)を感じたら自動的に停止する
電動昇降機能▲ボタンで上昇、▼ボタンで下降

※回転式レバーで昇降するデスクもあります。必ず商品ページで機能をご確認ください。

昇降スピードも15mm/s〜38mm/sと時間がかからないことも魅力です。

昇降時の音が静かで気にならない

良い口コミ
昇降時の音も、深夜に使用してもほぼ気にならない程度なので非常に静かです。
引用:FlexiSpot公式サイト

FlexiSpotを昇降させる際、ウィーンという機械音は鳴るものの、騒音レベルは50デシベル未満ととても静かです。

50デシベルという単位は人のささやき声だったり、静かな事務所の中程度のうるささです。

静かな昇降でまったく不快にならないことがわかりますね。

インテリかおる
時間帯を気にせずに使える静音設計です!

丈夫で耐久性も十分

FlexiSpotは丈夫で耐久性も十分

粉体塗装鋼管で構成した脚は丈夫で耐久性も十分です(全商品耐久テスト済)

ガッシリと重く丈夫なのでデスク全体が安定し、タイピングの度に揺れることもありません。

FlexiSpotの耐荷重は40kg〜50kgです(シングルモーターの場合)

デュアルモニターをお使いの方でも問題なく設置できます。

インテリかおる
脚が安定しないデスクは1つ1つ動作で揺れて集中力を欠きますよね。
安定したFlexiSpotなら揺れがなく作業に集中できます!

大人になっても使えるシンプルなデザイン

FlexiSpotは大人になっても使えるシンプルなデザイン

お子さんの勉強机としてFlexiSpotを購入される方も多いです(SD1が人気)

一般的な学習机と違い、シンプルデザインのFlexiSpotはお子さんが成長した後でも使うことができ、1度購入すれば長期間使用が可能です。

お子さんの成長に合わせて高さを調節できる点も電動昇降スタンディングデスクのメリットです。

インテリかおる
SD1は防水クリアコーティング済みなのでお子さんが何かこぼしてもサッと拭き取れます。
カバンホックも付いています。

コンパクトサイズで狭い部屋にも置ける

FlexiSpotはコンパクトサイズで狭い部屋にも置ける
机を置く際に頭を抱えるのがサイズです。

机は100cmを超えるものが当たり前ですが、実際に部屋のスペースを測ってみると「90cmしか余裕がない…」なんてことが「あるある」です。

なるべくコンパクトサイズな机がほしいという方こそFlexiSpotをおすすめします。

FlexiSpotのSサイズは天板幅が80cmしかありません。

FlexiSpotの天板サイズ
天板サイズ
Sサイズ80×60×1.8cm
Mサイズ100×60×1.8cm

※種類によってサイズが異なる場合があります。

インテリかおる
幅80cmのコンパクトサイズなのでマンションにお住まいの方でも設置できます!
お部屋に圧迫感を与えないこともメリットです!

配線を机下に隠せて見た目もすっきり

机に向かった時に配線が見えると美しくありません(この感覚わかる方にはわかるはずです)

配線が複数見えるとごちゃついた印象になり景観が崩れますし、ふとした瞬間に手や足をひっかけパソコンやディスプレイを倒してしまう恐れがあります。

FlexiSpotはその点を考慮して机下に配線を収納できるボックスを用意しています。

FlexiSpotは配線を机下に隠せて見た目もすっきり
インテリかおる
配線を足で勢いよく踏んでしまうと断線する可能性もあります。
パソコンやディスプレイにダメージを与えない優しい設計です!
\腰痛軽減や運動不足解消/
\毎月11日は11%OFF/

FlexiSpot(フレキシスポット)の悪い評判・口コミ

FlexiSpotの悪い評判・口コミ
  • 重量があり移動が大変
  • 一般的なデスクよりも価格が高い
  • 沖縄県への送料が異常に高い

重量があり移動が大変

口コミ
とても重いですが、クオリティの高い商品だと思います。

FlexiSpotは揺れがなく安定した構造ですが、その分とても重量があることがデメリットです。

1度組み立てたら他の場所に移動させることは労力が必要です。

インテリかおる
置き場所を決めてから購入するようにしましょう。

一般的なデスクよりも価格が高い

FlexiSpotは電動昇降スタンディングデスクのため、一般的なデスクよりも当然価格が高くなります。

安いデスクで24,200円、高いデスクは80,000円程度します。

やや買いやすさという点では欠けますが、前述の通り、姿勢やご自身の健康について考えると決して高くはありませんしコスパに優れていると感じますよね。

インテリかおる
お得に購入したい方はイベントを狙って購入することをおすすめします!
また、保証も充実しているので何かトラブルがあっても安心です!

沖縄県への送料が異常に高い

FlexiSpot公式サイトで購入すると送料無料です。

ただし、北海道と沖縄県は例外です。

北海道への送料は6,000円ですが、沖縄県の送料は35,000円と異常に高くなっています。

沖縄にお住まいの方は残念ながらFlexiSpot公式サイトから購入すべきではありません。

FlexiSpot(フレキシスポット)の保証内容と申請方法

FlexiSpotは保証も充実しています。

材料または製造上の欠陥による故障が発生した場合、保証期間内であれば無償で交換部品を発送するなどの対応を取ってくれます。

電動昇降スタンディングデスクの保証期間は以下の通りです。

保証期間
脚フレーム、モーター5年
その他の機器を含む部品2年

保証を申請したい場合はメール(contact@flexispot.jp)で連絡してください。

インテリかおる
通常使用による摩耗や過失による破損等は保証対象外となります。
しっかり保証を受けられるように日頃から丁寧な扱いを心がけましょう。
\腰痛軽減や運動不足解消/
\毎月11日は11%OFF/

FlexiSpot(フレキシスポット)の組み立て方は?難しい?

FlexiSpotの電動昇降スタンディングデスクの組み立ては簡単です。

組み立て動画を見てもらうと、ネジを締めるだけで簡単だとおわかりになるでしょう。

また、各商品ページには組み立て動画を公開していますし、説明書(PDF)をダウンロードすることも可能です。

FlexiSpotの組立説明書

図解付きの説明書でわかりやすく、順序通りに行えば間違って組み立てることもないでしょう。

引っ越しの際も順序とは逆に解体していくだけです。

インテリかおる
ただし、脚を取り付けてひっくり返す作業は1人で行うと腰を痛める恐れがあります。
2人以上で組み立てることを推奨します。
また、天板の取り付けはドライバーでは難しいので事前に電動ドライバーを用意しておきましょう。

FlexiSpot(フレキシスポット)の店舗(取扱店)はある?

FlexiSpotの電動昇降スタンディングデスクを販売している店舗はありません。

FlexiSpotは販売店舗がないネット通販限定のお店です。

店舗で実物を確認できないデメリットは複数ありますが、FlexiSpot公式サイトはそのデメリットを解消するために商品説明を充実させています。

サイズ感を知りたい天板Sサイズ:80×60×1.8cm
天板Mサイズ:100×60×1.8cm
昇降速度を知りたい15mm/s〜38mm/s
昇降時の音の大きさを知りたい50デシベル未満

知りたい内容はすべて公式サイトに掲載されているため、実物を見なくても過剰に心配する必要はありません。

また、販売店舗ではなくネット通販だからこそ、現在の価格で購入できるとも言えます。

店舗で取扱が始まると人件費や物流費などがかかるため、現在の価格よりも高くなることが予想できますよね。

インテリかおる
粗悪品であればここまで売れません。
そういった点も安心できる判断材料です。

FlexiSpot(フレキシスポット)はAmazonや楽天市場でも購入できる?

FlexiSpotは公式サイト以外に、Amazonや楽天市場でも取扱があります。

販売価格はすべて同じです。

ただし、Amazonや楽天市場でFlexiSpotを検索すると、別メーカーの類似品が表示される場合があり注意が必要です。

間違って類似品を購入してしまう可能性を排除するために、必ず公式サイトから購入することをおすすめします。

インテリかおる
公式サイトでしか販売していない限定デスクもあるのでチェックしてみましょう!

FlexiSpot(フレキシスポット)によくある質問

自分に合ったデスクの高さがわかりません

FlexiSpotの高さ計算

身長を入力するだけで自分に最適な高さを計算してくれるページがあるのでご利用ください。

いつ届きますか?

FlexiSpotは注文後、3〜7営業日以内に埼玉県から発送されます。

発送から届くまでの所要日数は以下の通りです。

1日(翌日)岩手県、宮城県、福島県、山形県、新潟県、長野県、富山県、福井県、石川県、栃木県、茨城県、群馬県、埼玉県、千葉県、神奈川県、東京都、山梨県、愛知県、静岡県、三重県、岐阜県、滋賀県、京都府、奈良県、大阪府、兵庫県、和歌山県
2日(翌々日)北海道、青森県、秋田県、徳島県、愛媛県、香川県、高知県、鳥取県、広島県、島根県、山口県、岡山県、福岡県、大分県、佐賀県、鹿児島県、長崎県、宮崎県、熊本県
3日以上沖縄県

支払い方法は?

FlexiSpot公式サイトの支払い方法は以下の通りです。

FlexiSpotの支払い方法
  • PayPal(ペイパル)
  • クレジットカード
  • ネットバンク・ATM
  • コンビニ払い

どこの国のメーカーですか?

フレキシスポットは中国で創立したメーカーです。

FlexiSpot(フレキシスポット)のおすすめ電動昇降スタンディングデスク5選

FlexiSpotのおすすめ5選
  1. E7
  2. E7 Pro(コの字型)
  3. EF1
  4. E9(簡易組立)
  5. GD9E(簡易組立)

E7

FlexiSpotのE7
フレームカラーブラック・ホワイト
天板タイプ長方形天板・カーブ型天板
モニターアームF8L・F8LB・D8・D8W・F8LD・D8D
卓上ラック・モニタースタンドD03BN・D03WM
耐荷重125kg
材質長方形:メラミン樹脂化粧板(ポストフォーム加工)
天然竹天板:多層構造の竹集成材
カーブ型:中密度繊維板

漫画家の井上純一さんとコラボしたデスクです。

最も低い高さは58cmとお子さんの学習机としても使えます。

底部が補強されており耐荷重も125kgとかなり丈夫です。

E7 Pro(コの字型)

FlexiSpotのE7 Pro(コの字型)
フレームカラーブラック・ホワイト
天板タイプ長方形天板・カーブ型天板
モニターアームF8L・F8LB・D8・D8W・F8LD・D8D
卓上ラック・モニタースタンドD03BN・D03WM
耐荷重100kg
材質長方形:メラミン樹脂化粧板(ポストフォーム加工)
天然竹天板:多層構造の竹集成材
カーブ型:中密度繊維板

FlexiSpot公式サイト限定販売のデスクです。

フレームがコの字型で通常タイプよりもデスク下のスペースを有効活用できます。

足元を収納スペースにしたい方におすすめです。

EF1

FlexiSpotのEF1
フレームカラーブラック・ホワイト
天板カラーマホガニー・ブラック・ホワイト・メープル・天然竹天板・マーブルグレー・ホワイトウッド・グレイウッド・
天板タイプ長方形天板・カーブ型天板
卓上ラック・モニタースタンドF8L・F8LB
耐荷重100kg
材質長方形:メラミン樹脂化粧板(ポストフォーム加工)
天然竹天板:多層構造の竹集成材
カーブ型:中密度繊維板

710mmから1210mmまでワンタッチで楽々調整できるデスクです。

通常よりも天板幅が長いのでデュアルディスプレイにしても広々ですし、書籍を広げながら作業したい方におすすめです。

オプションで引き出しやキーボードトレーを付けることも可能です。

E9(簡易組立)

FlexiSpotのE9(簡易組立)
フレームカラーブラック・ホワイト
モニターアームF8L・F8LB・D8・D8W・F8LD・D8D
卓上ラック・モニタースタンドDO03WM
耐荷重50kg

組み立てが約15分程度で完成する簡易組立型のデスクです。

コの字型フレームを採用しているのでデスク下のスペースを活用できます。

GD9E(簡易組立)

FlexiSpotのGD9E(簡易組立)
ゲーミングチェアGC02レッド・GC02ホワイト
耐荷重50kg

ゲーミングに特化したおしゃれなデザインデスクです。

天板はカーボン調で滑りにくくゲームに最適、人間工学に基づいた緩やかな傾斜で体にフィットします。

C字型のフレームで脚部の上にCPUスタンドも置けます。

FlexiSpot(フレキシスポット)販売会社情報

販売業者楽歌株式会社
販売責任者傅伊娜
住所〒354-0045 埼玉県入間郡三芳町 上富2056
電話番号03-4589-4795
メールアドレスcontact@flexispot.jp
お得なイベント情報
FlexiSpotのイベント

フレキシスポット公式サイトは毎月11日「会員の日」に11%OFFクーポンを配布中です。
お得な機会なのでぜひご利用ください。

\毎月11日は11%OFF/

ベッドを買うならベッドスタイル


インテリア最新情報を逐一お知らせ!
当サイトではインテリア通販サイトのお得情報をLINEメッセージでお知らせしています。
いつでもブロッグできるので気軽にご登録ください。

友だち追加

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村