【PR】テレビやYouTubeで話題


\当サイトおすすめ家具通販LOWYA/

【ぐらつく?】サンワダイレクトのデスクの品質は悪い?評判・口コミを解説

筆者はインテリアデザイナー資格保持者です

サンワサプライの直販通販サイト「サンワダイレクト」のデスクが人気ですが、リーズナブルな価格で手に入る分、品質がとても気になりますよね。

インテリかおる
口コミレビューからデスクの品質を調査してみました!
ちなみに、サンワダイレクトはサンワサプライの通販サイトなので違いはありません。
同じ企業が運営しています。
現在実施中のイベント
サンワダイレクトサマーセール

サンワダイレクト公式サイトは7月18日(月)までサマーセールを開催中です。
お得な機会ですのでぜひご利用ください。

\割引イベント中/
\サマーセール開催中/

サンワダイレクトのデスクの品質に関する良い口コミレビュー

品質に関する良い口コミレビュー
  • 安定感があり満足
  • 耐久性・強度に優れている
  • 広々使えて物をいろいろ置ける
  • シンプルで飽きがこない
  • 組み立てが簡単
  • 揺れない・ぐらつかない
  • 天板が汚れに強くお手入れが楽

安定感があり満足

良い口コミ

広めのデスク環境を、コスパ良く検討した結果、当該製品にたどり着く。
使用感、及び品質も良く、組み立ても簡単です。
注意すべき点は製品重量ですが、持てない重さではないです。
また、重量あるおかげで、安定感の恩恵があります。
私は満足していますし、おすすめです。
引用:サンワダイレクト

サンワダイレクトのデスクは見た目がスッキリしていますが、案外ずっしりとした重量があります。

その重量のおかげでデスクに安定感があり、快適に作業することができます。

耐久性・強度に優れている

良い口コミ

価格からしたら十分なつくりだと思います。天板もキズ よごれに強そうです。使い始めたばかりですが、耐久性、強度も問題ないように思います。
引用:サンワダイレクト

サンワダイレクトのデスクは安いながらも耐久性・強度に優れていると好評です。

「安い=すぐに壊れる」という印象がありますが、5年、10年と使い続ける方も多くコストパフォーマンスの高いデスクです。

インテリかおる
丈夫で長く使えるので十分元が取れそうです。

広々使えて物をいろいろ置ける

良い口コミ

最初は少し大きいかなと思って購入しましたが、実際に作業をしてみると、色々と置きたいものがあり、大きさも丁度良かったです。品質も強度も価格的にも大満足でした。個人的にはお薦めの商品です。
引用:サンワダイレクト

サンワダイレクトのデスクはサイズが豊富です。

シンプルワークデスクのサイズ
幅60cm幅60cm×奥行60cm×高さ70cm
幅70cm幅70cm×奥行60cm×高さ70cm
幅80cm幅80cm×奥行60cm×高さ70cm
幅90cm幅90cm×奥行60cm×高さ70cm
幅100cm幅100cm×奥行60cm×高さ70cm
幅120cm幅120cm×奥行60cm×高さ70cm
幅140cm幅140cm×奥行60cm×高さ70cm
幅160cm幅160cm×奥行60cm×高さ70cm
幅180cm幅180cm×奥行60cm×高さ70cm

幅60cmから180cmまで用意しており、100cm以上のデスクを選べばPC・ディスプレイ・本・書類・筆記用具などを置いてもまだまだ余裕があります。

インテリかおる
デザイン性を重視する方はL字型デスクをおすすめします。

シンプルで飽きがこない

良い口コミ

なぜかシンプルなデザインほど高価になりがちなデスク製品ですが、こちらの製品は非常にシンプルなデザインですがリーズナブルでとてもいいと思いました。
実際に組み立ててみても安っぽさはあまりなくとても気に入っています。
引用:サンワダイレクト

サンワダイレクトの全てのデスクはデザインがシンプルという共通点があります。

いろいろ機能が豊富で個性的なデザインのデクスもいいですが、結局はシンプルなデザインほど飽きがこないというメリットがあります。

インテリかおる
シンプルで安くて飽きがこないことがサンワダイレクトが評価されている理由ですね!

組み立てが簡単

良い口コミ

天板は品質がとても良いです。
組み立ては誰でも一人で、30分程度でできると思います。
良い品を買いました!
引用:サンワダイレクト

サンワダイレクトのデスクの組み立てはとても簡単です。

基本的な組み立て方は、サイドフレームにアジャスターを取り付け、付属の工具で天板とサイドフレームをネジで止めるだけです。

15分〜30分程度あれば組み立てることができますが、そこそこ重量があるので1人ではなく2人以上で組み立てることをおすすめします。

インテリかおる
組み立てが簡単ということも品質の高さが為せる技です。
サイドフレームはマグネットに対応しているのでOAタップなどを貼り付けることができ整理も捗ります。

揺れない・グラつかない

良い口コミ

揺れ対策がされていて、クランプ対応でこの値段の品は他にありません。
非常に安定していて通常使用ではそうそう壊れそうにないです。
引用:サンワダイレクト

キーボードを打っても机自体は揺れませんし、デスク上のディスプレイも揺れません。

シンプルワークデスクの耐荷重は50kg、人間が少しもたれかかってもビクともせずに安定しています。

クランプ式のモニターアームに対応している

サンワダイレクトのシンプルアームデスクはクランプ式のモニターアームに対応しています。

アームを取り付ければデスクを広々使え、目線の高さと合わせられることがメリットです。

インテリかおる
天板の厚みは16mmと薄いので補強したい方は補強プレートを使ってください。

天板が汚れに強くお手入れが楽

シンプルワークデスクの天板は汚れに強いメラミン化粧板を採用しています。

液体がついてもタオルやティッシュで簡単に拭き取れます。

インテリかおる
お手入れが楽ということも品質を測る重要なポイントです。
\割引イベント中/
\サマーセール開催中/

サンワダイレクトのデスクの品質に関する悪い口コミレビュー

品質に関する悪い口コミレビュー
  • 目立つ傷があった
  • 髪の毛が入っていた

目立つ傷があった

悪い口コミ

製品自体はよいものだが、机上のど真ん中に目立つキズがありました。
他の箇所にも小さなキズがちらほら…
交換は面倒なのでそのまま使いますが、アウトレット品もあるくらいなので、ポイント還元とかしてほしいくらいです。
引用:サンワダイレクト

品質に関する悪い口コミレビューで最も多かったのが「傷がついていた」です。

毎日多くのデスクを出荷しているサンワダイレクトですから、中には傷がついた物や不良品が混じっていてもおかしくありません。

もともと傷がついていたのか運送業者で傷をつけたのかは不明ですが、このようなデスクが届いた場合は交換できるのでご安心ください。

インテリかおる
サンワサプライの規模にもなると不良品をゼロにすることは不可能です。
ただし、「不良品が届いた」という口コミレビューは限りなく少ないので特別心配する必要はないですね。

髪の毛が入っていた

悪い口コミ

梱包を開けて商品を出していると、商品に張り付いた髪の毛が4~5本。
商品に不具合はありませんが、気持ち悪くて仕方ありません、食品だったら大問題ですね。
引用:サンワダイレクト

いざ箱を開けて髪の毛が入っていたら引いてしまいますね。

髪の毛が入っていたというレビューは1つしか見当たりませんでしたが、連絡すれば交換対象になる可能性があります。

サンワダイレクトはなぜ安い?安い理由は?

冒頭でもお伝えした通り、サンワダイレクトはサンワサプライのメーカー直販通販サイトです。

利用者に必要な商品を自社で開発・コストカットすることで、低価格での提供を実現しています。

インテリかおる
ほとんどの商品が2,000円以上の購入で送料無料になる点も費用を抑えられるメリットです(一部地域除く)

サンワダイレクトのデスクの取扱店舗はどこ?

サンワダイレクトのデスクの取扱店舗はここでは書ききれないほど無数にあります。

お近くのホームセンターや電気店でも購入できるかもしれませんが、店舗は取扱が悪くお求めのデスクがない可能性が高いです。

注文の際は全商品の取扱があり、割引イベントを実施している公式サイトのご利用をおすすめします。

実物を見ずに購入することになりますが、サンワダイレクトほどの有名店であれば通販でも安心できそうです。

インテリかおる
Amazonや楽天市場でも取扱がありますが、詐欺に合う可能性を限りなくゼロにするために、公式サイトのご利用を強くおすすめします。

サンワダイレクトの開封済み返品方法

通販サイトで商品を購入した場合、「開封済み」の商品は返品できないことが一般的です。

サンワダイレクトはこの一般常識を覆す開封済み返品を実施しています。

開封済みでも返品できる事例は以下の通りです。

開封済み返品の事例
  • 商品パッケージのみ開封している
  • 商品パッケージのシールをはがしている
  • 商品サイズを確認しただけ
  • ケーブルをまとめる・固定ワイヤーを外している場合

上記に当てはまる場合は自己都合でも返品を受付しており、商品代金の50%を返金してもらえます(返送料・振込手数料は自己負担)

開封済みの自己都合に当たるため、100%返金にならないことは残念ですが、50%でも他に類を見ない仕組みだと感じます。

返品を希望する場合、商品到着後7日以内に連絡してましょう。

ただし、使用済と判断された場合は返品できない可能性もあります。

使用済と判断されるケース
  • 使用した商品(通電や使用した形跡がある)
  • 組み立ててしまった商品(組み立て中も含む)
インテリかおる
詳細はサンワダイレクト公式をご覧ください。

サンワダイレクトのデスクは保証が効く?

サンワダイレクトの1年保証

サンワダイレクト公式サイト(本店)は、より安心してデスクを購入してもらえるように保証期間を1年延長しました(対象デスクは商品ページに上記のバナーを掲載)

これは公式サイト限定のサービスです。

保証期間内に不具合が発生した場合は無償で交換してもらえます。

インテリかおる
公式サイト以外では保証期間は延長されません。
保証期間が長く安心できる公式サイトを利用しましょう。

サンワダイレクトのおすすめ人気デスク5選

インテリかおる
サンワダイレクトで人気のデスクを5つご紹介します!

シンプルワークデスク幅140cm

サンワダイレクトのシンプルワークデスク幅140cm引用:https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/100-DESKF005BR

サイズ約W1,400×D600×H700mm
重量約17.6kg
耐荷重約50kg
材質天板/木製(メラミン化粧板)
フレーム/スチール(エポキシ樹脂紛体塗装)
生産国中国
価格10,800円

シンプルで用途を選ばずに使える万能さが人気のサンワダイレクト定番デスクです。

モニターを2台並べても余裕があるほど広々しており、足元も開放的で圧迫感がありません。

迷ったらシンプルワークデスクを選びましょう。

昇降式パソコンデスク

サンワダイレクトの昇降式パソコンデスク引用:https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/100-DESKN004LM

サイズ約W1200×D600×H560~850mm
重量約19kg
耐荷重約50kg
材質天板/木製(パーティクルボード)+メラミン化粧板
フレーム/スチール(エポキシ樹脂粉体塗装)
生産国中国
価格19,800円

こちらのデスクは電動ではなく手動で高さを調節できます。

高さはノブボルトを回すだけで簡単に調節できます。

天板は8段階最大80°まで調整でき、ストッパが付いているのでPCがずり落ちることはありません。

L字型デスク

サンワダイレクトのL字型デスク引用:https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/100-DESKH012BR

サイズW1800×D1600×H720mm
重量約52.9kg
耐荷重80kg
材質天板/MDF(塩ビシート貼り)
フレーム/スチール(エポキシ樹脂紛体塗装)
生産国中国
価格24,800円

ほしいものがすぐ手が届く考え抜かれた設計のL字デスクです。

総耐荷重も80kgと耐久性も申し分ありません。

目的に合わせて自由にレイアウトを変更できますし、収納棚が付いているので整理も捗ります。

折りたたみデスク

サンワダイレクトの折りたたみデスク引用:https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/100-DESKN006M

サイズW1070×D550×H700mm
重量約18.3kg
耐荷重40kg
材質天板、棚板/木製(パーティクルボード)+メラミン化粧板
フレーム/スチール(エポキシ樹脂紛体塗装)
生産国中国
価格9,980円

使わない時は折りたたむことのできるデスクです。

折りたためばサイドテーブルとしても使えます。

狭いスペースでも設置できるため、急遽リモートワークになった方にも最適です。

キーボードスライダー付きパソコンラック

サンワダイレクトのキーボードスライダー付きパソコンラック引用:https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/100-DESKH055M

サイズ約W760×D490×H1408mm
重量約15kg
耐荷重65kg
材質木製(パイン材)
生産国中国
価格24,800円

大人の作業デスクやお子さんの学習机として使える便利なデスクです。

座った状態でも立った状態でも使えるため、運動不足の解消にも期待できます。

上下を分割して使うこともできるため、環境によってレイアウトを変更できる点も魅力です。

サンワダイレクト販売会社情報

販売業者サンワサプライ株式会社
運営責任者代表取締役 山田 和範
住所〒700-0825 岡山県岡山市北区田町1-10-1
電話番号086-223-5680
メールアドレスdirect@sanwa.co.jp
インテリかおる
口コミレビューからデスクの品質を調査してみました!
ちなみに、サンワダイレクトはサンワサプライの通販サイトなので違いはありません。
同じ企業が運営しています。
現在実施中のイベント
サンワダイレクトサマーセール

サンワダイレクト公式サイトは7月18日(月)までサマーセールを開催中です。
お得な機会ですのでぜひご利用ください。

\割引イベント中/
\サマーセール開催中/

ベッドを買うならベッドスタイル

癒やしを与える商品を紹介するブログ

インテリア最新情報を逐一お知らせ!
当サイトではインテリア通販サイトのお得情報をLINEメッセージでお知らせしています。
いつでもブロッグできるので気軽にご登録ください。

友だち追加

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村