お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



脱力まくらの評判・口コミ・店舗・デメリットを解説

脱力まくらの評判・口コミ・店舗・デメリットを解説

インテリアデザイナーが監修しています

明治元年創業の老舗寝具メーカー越後ふとんの枕「脱力まくら」の評判・口コミをご紹介します。

インテリかおる
呼吸をしやすい構造の枕です。
デメリットや店舗情報も合わせて解説します。
\人間工学に基づいた設計/
\枕難民におすすめ脱力まくら/

脱力まくらはどんな枕?特徴を解説

脱力まくらはどんな枕?特徴を解説

脱力まくらの特徴
  • 疲労回復専門ジムZERO GYMとの共同プロジェクト
  • 胸の圧迫を解放する
  • こだわりの構造と素材
  • 丸洗いできるから清潔を保てる
  • 脱力まくらMORE FITも発売

疲労回復専門ジムZERO GYMとの共同プロジェクト

脱力まくらは越後ふとんと疲労回復専門ジムZERO GYM

脱力まくらは越後ふとんと疲労回復専門ジム「ZERO GYM」との共同回復プロジェクトです。

ZERO GYMのプログラムディレクター・プロボディデザイナーの松尾伊津香さんが監修を担当。

ストレスも多く疲れが残りやすい現代を生きる方にむけて、ZERO GYMで実施しているメソッドを元に開発しています。

インテリかおる
明治元年創業の老舗寝具メーカーの越後ふとんと、日本初の疲労回復専用ジムZERO GYMがタッグを組んだ注目の枕が脱力まくらです。

胸の圧迫を解放する

脱力まくらは胸の圧迫を解放する

脱力まくらは、睡眠時の休息効果を高めるため、睡眠時の呼吸をスムーズすることを目的とした枕です。

現代人はスマホやパソコンを操作する機会が多いため、首が前に出て首や肩こりに繋がります。

脱力まくらは自然と背骨と首が人間の本来持つポジションに導かれ、縦方向に圧迫されていた胸が解放されやすくなり、呼吸をスムーズになることを助けます。

脱力まくらは胸の圧迫を解放する2

低反発枕は暖かいと柔らかく、寒くなると固くなる性質上、日々寝心地が変わってしまいます。

また、オーダーメイド枕も自宅の寝具で計測できませんし、自宅で使用している寝具の柔らかさや沈み具合で枕の高さや角度が変わってしまうというデメリットがあります。

脱力まくらは人間の身体の構造・動き・特徴に着目しているため、身体にフィットし、自然な呼吸を促す姿勢へと導きます。

インテリかおる
胸の圧迫を解放することで心身の脱力に導く枕です。
人間が本来持つポジションに導くよう設計されています。

こだわりの構造と素材

脱力まくらは呼吸をスムーズにするために構造と素材にこだわっています。

脱力まくらの構造
脱力まくらの構造

①頚椎と頭部を支える頚椎をしっかり支えパーツと頭を安定させる中央部のくぼみで、抜群のフィット感を生み出す。
②アームホールドゾーンデスクワーク中心の現代人の生活は無意識に脇に負担をかけているため、脇をしっかり支え安心して肩を開けるように「アームホールドゾーン」を設けている。自然と胸が開き背面の緊張を取る。
③ラップアップゾーン肋骨から腹部に沿わせる形状で包み込まれるような感覚と心地よい安定感を生み出す。
脱力まくらの素材
頭部素材「東レ セベリス」ニオイの発生を抑える効果がある東レ セベリスわたを採用。衛生的で洗っても効果が持続する。
頚椎部・腕部素材「パイプ」頚椎を支えるゾーンと腕の通り道となるゾーンには消臭効果があり、流動性の高いパイプを採用。しっかり支えながら通気性がよく快適。
腹部素材「粒綿」腹部には心地よさを追求し粒綿を採用。安定感があり身体の動きにフィットする。
カバー素材「鹿の子ニット」カバーにはポロシャツなどにも使われる鹿の子ニット素材を採用。網目が凹凸になっており肌への接着面が少ない。通気性に優れ型崩れしない。

素材は「わた」を使用しています。

複雑な構造部分は熟練の職人が手作業で丁寧に縫製しています。

丸洗いできるから清潔を保てる

脱力まくらは丸洗いできる

脱力まくらはカバーを外して丸洗いできます。

定期的に洗濯すれば清潔を保てます。

脱力まくらMORE FITも発売

脱力まくらMORE FIT

2023年2月15日(水)、頭部素材に中空構造弾力性わた「東レ マシュマロン」を使用し、フィット感を高めた「脱力まくらMORE FIT」の販売を開始しました。

フィット感を重視したい方はMORE FITをおすすめします。

\人間工学に基づいた設計/
\枕難民におすすめ脱力まくら/

脱力まくらの評判・口コミ

※効果には個人差があります。

良い口コミ

半信半疑だったけど、使ってみてよかったです。
首が痛くなく方も痛くなくぐっすり眠れるようになりました。
とても高い買い物だったけど、今までたくさんの枕にいくら使ったかわからないぐらいでしたから、私にとっては、やっと出会えた枕です。
引用:楽天市場

良い口コミ

商品説明の写真のとおりに腕をおろして自然体で寝ると、かなり気持ちいいです。
良くできた枕で、家族にももう一つ買おうと思います。
ありがとうございました。
引用:楽天市場

良い口コミ

歳をとるにつれ、朝までぐっすり眠れることが少なくなり、悩んでいました。いわゆる「枕難民」です。いろいろな枕を試しましたが、この商品が一番フィットしました。
個人的に気に入っているのは、昼寝の時です。腕と枕を一体化させて(何というか、枕の下に腕を入れて)眠るとすごく心地よい。
まだ数日しか使っていませんが、よく考えられた製品だと思うので、今のところ大満足です。
引用:Amazon

良い口コミ

枕難民で、特に寝がえりの際にいつも起きてしまい朝の目覚めが悪いのですが、この枕を使うと入眠がスムーズで、そのおかげか朝スッキリと目覚められました。私はなで肩なので、おそらく通常の枕では肩や胸がうまく力を抜けなかったのだと思いますが、この枕を使うことで肩や胸がリラックスして眠ることができました。
合う合わないは人によると思いますが、とても気に入っています。
引用:Amazon

良い口コミ
自分に合う枕を探すのに何度も失敗を繰り返して来ました。
オーダー枕も購入した事がありますが、購入する際、店舗のマットレスで試しての購入なので、帰宅してから、普段使いのマットレスとは微妙に厚みや固さが違い、せっかくオーダーしたのに…という苦い経験もあります。
ストレートネックと巻き肩に悩み日々にこの枕と出会いました。
起床時の首の怠さが軽くなりました!
腕を自然に解放出来る形がとても良いです。
大変、満足しています。
引用:越後ふとん公式サイト

\人間工学に基づいた設計/
\枕難民におすすめ脱力まくら/

脱力まくらのデメリット

脱力まくらのデメリット
  • 価格は13,300円

価格は13,300円

脱力まくらの価格は13,300円と、一般的な枕と比較すると高額です。

脱力まくらの価格
  • 脱力まくら:13,300円
  • 脱力まくらMORE FIT:14,500円

即決できるような価格ではありませんが、前述の口コミにも「今までたくさんの枕にいくら使ったかわからないけど、やっと出会えた枕」という内容からもわかる通り、合わない枕を何度も買い替えるよりかは経済的かもしれません。

\人間工学に基づいた設計/
\枕難民におすすめ脱力まくら/

脱力まくらの店舗はある?

脱力まくらはネット通販限定で販売している枕のため、実店舗はありません。

通販サイトでの販売状況は以下の通りです。

越後ふとん公式サイト
楽天市場
Amazon
インテリかおる
Amazonや楽天市場は類似品を購入するリスクがあります。
個人的には公式サイトからのお買い求めをおすすめします。

脱力まくらの商品仕様

脱力まくらの仕様
カラーアッシュグレー
サイズ縦73cm×横58cm
組成測地:ポリエステル100%
中袋:ポリエステル100%
詰め物ポリエステル100% 0.57kg
ポリエチレン系樹脂 0.08kg
素材※抗菌消臭機能性わた「東レ セベリス」/ 頭部素材
※消臭機能(ノネナール消臭)パイプ / 頸椎部・腕部素材
製造国日本

脱力まくら商品ページへ

脱力まくらの送料

脱力まくらの送料は価格に含まれています。

追加で送料はかかりません。

脱力まくらの支払い方法

脱力まくら公式サイトの支払い方法はクレジットカードのみです。

使用できるクレジットカードはVISA、Master Card、American Expressです。

脱力まくらは返品できる?

脱力まくらはお客都合による返品・交換を受け付けていません。

ただし、商品に不良が見られる場合や、注文と異なる商品が届いた場合は、商品到着後7日以内に連絡すると返品・交換が可能です。

脱力まくらの販売会社情報

脱力まくらの販売会社は越後ふとん株式会社(旧 株式会社イトウ)です。

明治元年(1868年)に創業し、寝具類の製造卸を中心に展開しています。

販売業者越後ふとん株式会社
代表者代表取締役 立石寿雄
所在地〒959-2821 新潟県胎内市坪穴1162
メールアドレスお問い合わせフォームはこちら
\人間工学に基づいた設計/
\枕難民におすすめ脱力まくら/
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。