ハウジングインテリアカレッジ通信講座の評判・口コミを徹底解説

ハウジングインテリアカレッジ通信講座の評判・口コミを徹底解説

筆者はインテリアデザイナー資格保持者です

ハウジングインテリアカレッジは日本で最初にインテリアコーディネーターの試験対策に取り組んだスクールです。

通学の授業を自宅でも受けられるため、わかりやすい内容で着実に知識と合格率を身につけることができます。

ハウジングインテリアカレッジのインテリアコーディネーター通信講座の評判・口コミについて解説します。

インテリかおる
ハウジングインテリアカレッジは二級建築士通信講座とインテリアコーディネーター通信講座を利用できます。
この記事ではインテリアコーディネーター通信講座についてご紹介します。
\メールで何度でも質問できる/
\丁寧な添削で合格力を養う/

ハウジングインテリアカレッジ通信講座の良い評判・口コミ

通信講座の良い評判・口コミ
  • 30年以上継続した試験問題分析を落とし込んだ試験対策を実施
  • 丁寧でボリュームのある添削で合格をサポート
  • わからないことがあれば何度でもメールで質問できる
  • 仕事や家事で忙しくてもスキマ時間に映像講義で効率良く学習できる
  • 自分の性格や都合に合わせた通信講座を選択できる

30年以上継続した試験問題分析を落とし込んだ試験対策を実施

ハウジングインテリアカレッジのインテリアコーディネーター通信講座はインテリアコーディネーター資格発足当時から30年以上に渡り継続して試験問題分析を行っています。

分析結果を資格試験対策に落とし込むことにより、合格できるノウハウはどこよりも充実しています。

丁寧でボリュームのある添削で合格をサポート

ハウジングインテリアカレッジは丁寧でボリュームのある添削で合格をサポート

良い口コミ
毎回丁寧でボリュームのある添削結果が返ってきて、合格するための描き方をしっかり教えていただきました。
引用:ハウジングインテリアカレッジ
良い口コミ
添削で、早くきれいに書くコツ、大減点ポイント、よくやってしまうミス、問題の読み違えなど、自分に欠けていたことが視覚的に分かったことは大変収穫でした。赤字の修正だけでなく総評まで添付してあり驚きました。本当にすみずみまで丁寧に見て下さった講師の方々の熱量を感じ、これらは試験ギリギリまで見直すお守りとなりました。
論文の添削も、自分ではよくかけたつもりでも言いたいことが不明瞭になっていることに気づきました。沢山練習することができ、当日の試験はしっかりマスを埋めて書き上げることができました。
引用:ハウジングインテリアカレッジ

ハウジングインテリアカレッジの口コミの中で最も多かったのが「添削結果が丁寧でわかりやすい」という内容でした。

試験対策を熟知した講師が一人ひとりにあった指導で徹底的にミスをなくします。

過去問を使った個別添削を行いどこが間違っているかの評価シートを付け、個別に苦手分野や重点的に復習すべき部分を把握することで実力が向上します。

大手企業ではできない「一人、ひとりの個別指導」がハウジングインテリアカレッジの最大の魅力です。

わからないことがあれば何度でもメールで質問できる

ハウジングインテリアカレッジはわからないことがあれば何度でもメールで質問できる

良い口コミ
困ったときはメールで質問もでき、頼れる先生方の存在がとにかく心強かったです。
引用:ハウジングインテリアカレッジ
良い口コミ
毎回メール質問に対する返信も早く、助かりました。試験直前には出題に関するアドバイスもいただいてありがたかったです。
周りに受験する仲間がいなくても、相談できる先生がいることで心強く感じました。 学習期間が短かったため一発合格は難しいと思いながらも、最後まで諦めず取り組み、結果的に合格を手にできたのはこのスクールのおかげです!ありがとうございました。
引用:ハウジングインテリアカレッジ

独学のデメリットは「わからないことをわからないまま放置する」ということです。

相談・質問できる相手がいないため、疑問点を解消できないまま試験日を迎えます。

疑問点を解消できてたら合格できていたかも…、なんて考えたら怖いですよね。

ハウジングインテリアカレッジのインテリアコーディネーター通信講座は、わからないことがあれば24時間いつでもメールで質問できます。

頼れるプロの講師が迅速に返事をくれるので、1人で受験するけど決して孤独ではありません。

仕事や家事で忙しくてもスキマ時間に映像講義で効率良く学習できる

良い口コミ
主婦ですので、まとまった時間が取れず、机もダイニングしかないので、製図はなかなか大変でしたが、試験が近くなるにつれ、家族にも協力してもらい、机を開けてもらいました。線も引いたことが無い私でしたがとにかく、先生の言うことをそのまま後回しにせず、やりました。質問にも早く答えて下さるので、勉強がしやすく、すぐに次に進めるので通信ですが学校にいる気分になりました。
引用:ハウジングインテリアカレッジ
良い口コミ
特にライブ感のあるわかりやすい動画授業と丁寧な通信添削のおかげで、一発合格できたと思っております。
引用:ハウジングインテリアカレッジ

わかりにくい部分は解説動画を用意しています。

通勤や通学途中、お昼休憩、家事中などのスキマ時間を利用して、スマホやタブレットから効率良く学習できます。

インテリかおる
マイペースに学習できるから挫折せずに継続しやすいことがメリットです!

自分の性格や都合に合わせた通信講座を選択できる

ハウジングインテリアカレッジはそれぞれのタイプに合わせた通信講座を4つ用意しています。

一次二次試験対策をしたい&スキマ時間で勉強したい一次二次総合通信講座
一次二次試験対策をしたい&講師に教えてもらいたい一次二次総合オンライン授業講座
二次試験対策をしたい&スキマ時間で勉強したい二次試験通信講座
二次試験対策をしたい&講師に教えてもらいたい二次試験オンライン授業講座【図面基礎+試験対策編】

オンライン授業講座とは通学と同じカリキュラムを自宅で受講できる講座です。

毎週決まった時間にオンライン授業を受けるのでスケジュールを立てやすく、リアルタイムで質問できるから無理なく合格力を養えます。

もし都合が悪く授業を受けることができなくても、後日視聴できるので安心です。

\メールで何度でも質問できる/
\丁寧な添削で合格力を養う/

ハウジングインテリアカレッジ通信講座の悪い評判・口コミ

通信講座の悪い評判・口コミ
  • オンライン授業講座の受講料が高い

オンライン授業講座の受講料が高い

ハウジングインテリアカレッジ通信講座の受講料は決して安くありません。

受講料一覧
一次二次総合通信講座58,300円
一次・二次総合オンライン授業講座246,400円
二次試験通信講座38,500円
二次試験験オンライン通信講座【図面基礎+試験対策編】148,500円

※キャンペーン期間は受講料が変わります。公式サイトで最新の受講料を必ずご確認ください。

やはり通学のカリキュラムを自宅で学べるオンライン通信講座は受講料が高くなります。

ある程度知識のある方やスケジュール管理が出来る方は通常の通信講座で問題ありませんが、自信のない方は講師から直接指導してもらえるオンライン通信講座の受講をおすすめします。

ちなみに、2020年に実施した二次試験験オンライン通信講座の合格率はなんと100%を達成しています。

それだけ中身が濃くお金を払ってでも受講する意味があるということです。

インテリかおる
インテリアコーディネーターはユーキャン等でも講座を実施していますが、高い合格率を誇ることがハウジングインテリアカレッジが選ばれる理由です。
受講料は分割払いも可能です。
\メールで何度でも質問できる/
\丁寧な添削で合格力を養う/

ハウジングインテリアカレッジインテリアコーディネーター通信講座によくある質問

インテリアや建築についての知識がない初心者ですが合格できますか?

受験資格もありませんし誰でもICの試験に合格することができます。

学習スケジュールに沿って学習し理解を深めることで、どなたでも合格を目指せます。

どのくらい勉強すれば取得できますか?

標準学習期間は一次試験・二次試験を合わせて6ヶ月です。

短期間で学習することも可能ですし、一人ひとりに合わせた学習スケジュールを組んでくれるので安心です。

返品・返金してもらうことはできますか?

教材到着後8日以内であれば返品できます。

キャンセル料はかかりませんが、返送料と返金時の振り込み手数料は自己負担になります。

ハウジングインテリアカレッジ会社情報

販売業者株式会社住宅デザイン研究所
運営統括責任者金堀健一
所在地広島県広島市中区大手町2−5−11
電話番号0120-955-395
メールアドレスinfo@jdknet.co.jp
\メールで何度でも質問できる/
\丁寧な添削で合格力を養う/
最新情報を逐一お知らせ!
当サイトではインテリア通販サイトのお得情報をLINEメッセージでお知らせしています。
いつでもブロッグできるので気軽にご登録ください。
友だち追加

ABOUT US

かおる
札幌市在住。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。