お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



ポケモンエアーが買えない?空気が抜けた時の入れ方を解説

ポケモンエアーが買えない?空気が抜けた時の入れ方を解説

インテリアデザイナーが監修しています

ポケモンエアーの現在の販売状況について、空気が抜けた時の入れ方についてご紹介します。

インテリかおる
発売当初はなかなか手に入らないほどの人気でしたが、現在は少し落ち着いていつでも買える状態になりました。
口コミ・評判についてもご紹介します!
\ピカチュウに乗って遊べる/
\どんな毎日もいっしょ/

ポケモンエアーが買えない?

ポケモンエアーは1時間足らずに初回生産分が完売し、2022年2月の再販分もすぐに完売するなど、なかなか手に入らない時期が続きました。

しかし、それは昔の話で、現在はいつでも買えるほど在庫があるようです。

現在ポケモンエアーを買える主な通販サイトは以下の通り。

どこで購入しても問題ありませんが、個人的にJAM STOREからのお買い求めをおすすめします。

というのも、ポケモンエアーはJAM STOREを運営する株式会社JAMが企画・開発した正規ライセンス商品ということで、オフィシャルストアがJAM STOREになります。

企画・開発した会社から購入した方が安心感がありますよね。

インテリかおる
トイザらスやアカチャンホンポでも買えるようですが、やはりオフィシャルサイトから買った方が安心できますね。
\ピカチュウに乗って遊べる/
\どんな毎日もいっしょ/

ポケモンエアーのイーブイは発売してる?

Googleでポケモンエアーについて調べると「イーブイ」というサジェストが表示されますが、執筆時点でイーブイのポケモンエアーは発売されていません。

このように、「ピカチュウが出てるならイーブイも出してほしい」という要望が多いことから、サジェストに表示されているようです。

今後、イーブイの商品化に期待したいですね。

ポケモンではありませんが、リラックマエアー(コリラックマエアー)という種類も発売しています。

\リラックマエアーはこちら/

ポケモンエアーの魅力

商品内容・ポケモンエアー本体:1体
・空気入れ:1個
・空気栓予備:1個
・保証書付き取り扱い説明書
製品内容・サイズ:H470×W370×D500mm
・ボックスサイズ:H300×W300×D300mm
・商品重量:2.44kg
・耐荷重:100kg
・素材:PVC(フタル酸フリー)
・空気栓:ポリプロピレン
・空気入れ:ポリプロピレン
・ピカチュウにほんのり森の香り付き。
・対象年齢:3才以上
・製造国:中国

大好きなピカチュウに乗って遊べる

大好きなピカチュウの背中に乗れる。

子どもにとって夢ですよね。

そんな願いを叶えてくれるのがポケモンエアーです。

背中に乗って地面を蹴って大きく跳ねるといった遊び方もできるので、お子さんが夢中になること間違いなし。

耐荷重100kgだから大人も乗れる

ポケモンエアーの耐荷重は100kg。

抜群の強度で大人が乗っても問題ありません。

お子さんと一緒に乗って遊ぶこともできちゃいます。

クッション代わりとしても使える

ポケモンエアーの使い方は背中に乗るだけではありません。

ゆったりもたれてみたり、膝に抱えて座ったり、リラックスタイムのお供に最適です。

遊んでいる時でも、リラックスしている時でも、いつだってピカチュウと一緒に過ごせます。

インテリかおる
お部屋に飾るだけで明るい印象を与えます。

ポケモンボールのような外箱がワクワク感を掻き立てる

ポケモンエアーはポケモンボールデザインの外箱に入って届きます。

ポケモン好きの好奇心を掻き立て、開梱するのが楽しみになる素敵なデザインです。

ほんのり森の香りつき

ポケモンエアーは「ほんのり森の香り」がついています。

ポケモンエアーの本体はPVCという、いわゆる塩ビ素材が使われています。

塩ビ素材はゴムっぽい匂いがしますが、ポケモンエアーには「ほんのり森の香り」がついているため、癒やし効果が期待できます。

購入日より6ヶ月間の返品保証

ポケモンエアーは購入日より6ヶ月以内であれば返品保証を利用できます。

※1度でも使ったものは交換・返品対象外

取扱説明書に保証書が付いているので、大切に保管しましょう。

\ピカチュウに乗って遊べる/
\どんな毎日もいっしょ/

ポケモンエアーの口コミ・評判

良い口コミ

お願いした日時に、きちんとした荷姿で到着したそうです。
ポケモンエアーに跨り、いつもの笑顔を一段上回る笑顔を見ることができました。
引用:JAM STORE

良い口コミ

12月25日に注文(発注)して翌々日に届きました。 お正月に帰省した孫に、プレゼントしました。素早い対応と丈夫な作りで大変満足しています。
引用:JAM STORE

購入された方が満足していることがわかりますね。

お子さんの背丈と比べると、想像以上に大きく乗り心地も良さそう。

乗って遊ぶのではなく、インテリアとして置くために購入する方も多くいます。

\ピカチュウに乗って遊べる/
\どんな毎日もいっしょ/

ポケモンエアーのデメリット

ポケモンエアーのデメリット
  • 野外での使用は非推奨
  • 空気が抜ける

野外での使用は非推奨

公式サイトでは親子が野外で遊んでいる様子の画像を掲載していますが、ポケモンエアーは野外での使用を推奨していません。

中に空気が入っているため、尖ったものが刺さると破損の原因になります。

庭で使用する際は石などの尖ったものを取り除いてから使用した方がいいでしょう(自己責任で使用してください)

空気が抜ける

空気を入れて膨らませているので、時間が経てば少しずつ空気が抜けていきます。

付属の空気入れでその都度空気を入れる必要があります。

インテリかおる
次の項ではポケモンエアーの空気の入れ方を解説します。

ポケモンエアーの空気の入れ方

ポケモンエアーの空気の入れ方1STEP1本体後部の空気口に付属の空気入れの先端を差し込み、前後に押し引きを繰り返して、本体に空気を入れる。
ポケモンエアーの空気の入れ方2STEP2全長50cmの時、背中の茶色柄辺りを目安に胴囲部分が75cm〜76cmになるよう空気を入れる。それ以上空気を入れると変形の原因となるので注意。
ポケモンエアーの空気の入れ方3STEP3空気が入ったら、空気が抜けないようまず空気口を指で押さえ、空気栓を差し込む。
ポケモンエアーの空気の入れ方4STEP4空気栓が抜けないように奥までしっかり差し込んだら完了。

出典:X(旧ツイッター)

空気を入れ終わったら空気栓を最後までしっかり押し込んでください。

中途半端に押し込んだ状態のまま使用すると、空気が抜ける原因になります。

インテリかおる
空気の入れ方はなかなかシュールですね。
X(旧ツイッター)では「いけないことをしている気がする…」というツイートがありました(笑)

ポケモンエアーの販売会社情報

販売業者株式会社JAM
運営統括責任者西村 元希
所在地〒140-0002 東京都品川区東品川4-12-6 品川シーサイドキャナルタワー19F
電話番号0120-080-082
メールアドレスjamstore@jam-corp.com

\ポケモンエアー公式サイトはこちら/

気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。