キーファーノイの評判・口コミは?経年変化・生産国・年齢層も解説

キーファーノイの評判・口コミは?経年変化・生産国・年齢層も解説

筆者はインテリアデザイナー資格保持者です

2006年に誕生したレザーブランド「キーファーノイ」のバッグやカバンの評判・口コミをご紹介します。

経年変化、生産国、年齢層についても合わせてご覧ください。

インテリかおる
キーファーノイは創業60年のランドセル作りで培ったノウハウを生かした老舗ブランドです!
\手の届く高級感/
\会員登録で1,000ポイント/

キーファーノイの特徴とメリット

キーファーノイの特徴とメリット
  • メンズバッグの概念を打ち砕くカラーバリエーション
  • こだわりの素材を使用
  • 大人の遊び心を持たすバッグ作り
  • 経年変化を楽しめる
  • 6年の使用に耐えうる耐久性

メンズバッグの概念を打ち砕くカラーバリエーション

男性もののバッグはカラーバリエーションが少なく、黒や茶色が一般的です。

「カラーが少なくて当たり前」という凝り固まった固定概念を打ち砕くほど、キーファーノイは豊富なカラーバリエーションを用意しています。

キーファーノイの特徴とメリット

ビジネスやプライベートなど、様々なシーンと目的に合わせてカラーを選べることがメリットです。

インテリかおる
黒や茶色以外のカラーに挑戦してみるとファッションの幅が広がりそうです!

こだわりの素材を使用

キーファーノイはすべての商品にこだわりの素材を使用しています。

ハンドルなどの人の手が触れる部分はイタリアのタンナーによるベジタブルタンニンレザーを使用するなど、コンセプトに合った素材を採用するこだわりを見せます。

なめしを行う際、樹木などの植物から抽出した「天然の渋」であるタンニンを使用した革のことを指します。
この製法は、イタリアトスカーナ地方でも古くから職人達の伝統として伝わるなめしとして最も古典的であり伝統的なものであり、かつ革の個性や表情をダイレクトに伝えることの出来る製法の一つであると言われています。
自然から生まれた植物タンニンを使うことから、たとえ廃棄することなっても有害物質が一切発生せず、健康や環境への配慮も万全なことはもちろん、 革本来のナチュラルな風合いを最大限引き出し、手触りや色合いを経年経過とともに楽しめるレザー好きな方にはたまらない素材と言えます。
引用:キーファーノイ公式サイト

銀面のきめ細かさや滑らかな質感がある生後2年以上経過した牡の成牛の革「ステアハイド」を使用した商品もあります。

大人の遊び心を持たすバッグ作り

大人の男性が使うバッグは装飾が何1つもないシンプルなデザインという印象が強くありますが、キーファーノイはあえて「余計な物」で装飾しバッグ作りに遊び心を加えています。

キーファーノイの特徴とメリット

一見無駄に見える金具やステッチカラー、メッシュハンドル等を「余計な物=美」として独自の価値観としており、ファッションをより身近なものとして楽しめるよう工夫しています。

インテリかおる
キーファーノイのデザインがダサいという方もいますが、それは個性の感覚の違いです。
個人的にはどこがダサいのかわかりませんし、とてもおしゃれだと思います。

経年変化を楽しめる

キーファーノイのバッグはレザー商品特有の経年変化を楽しめます。

目に見える色の変化、長年の使用によるシワなど、時間の経過と共に様々な顔を見せてくれます。

経年変化が味となり強い愛着を感じるようになるでしょう。

6年の使用に耐えうる耐久性

キーファーノイは創業60年を超えるランドセルの製造ノウハウを生かした耐久性のあるバッグ作りに定評があります。

長期間使用してもらえるように6年間の使用に耐えうる強度を持つバッグを製造しています。

もし壊れても保証期間内であれば、無償でアフターサポートを受けることができるので安心です。

\手の届く高級感/
\会員登録で1,000ポイント/

キーファーノイの良い評判・口コミ

キーファーノイの定番シリーズ「Ciao(チャオ)」「Amore(アモーレ)」「Sottile(ソッティーレ)」の評判・口コミをご紹介します。

インテリかおる
バッグはもちろん、トートバッグ、ショルダーバッグ、クラッチバッグ、ボディバッグ、デイパック、財布が人気です。
公式サイトでぜひチェックしてみてください。

Ciao(チャオ)ブリーフケースの評判・口コミ

Ciao(チャオ)ブリーフケースの評判・口コミ
商品名Ciaoブリーフケース
サイズW42×H31×D10.5cm
素材本体:牛革
付属:イタリアンレザー
Ciaoのここが良い
  • アンティークデザインがかわいい
  • 細かい所まで作りがしっかりしている
  • 革に高級感がある
  • ノートPCを専用スリーブに入れて持ち歩ける
良い口コミ
機能的で派手すぎない鞄を探していたところ出逢いました。ポケットも沢山あるし、A4ファイルもゆったり入る。少しアンティークなデザインもかわいいですヨ!
引用:楽天市場
良い口コミ
作りは、細かい所まで、とても良いと思います。
綺麗な革で全体に高級感があります。
値段以上の品物だと私は思いました。
引用:楽天市場
良い口コミ
値段以上の高級感があります。
丁寧な造りに感銘、大事に使いたいと思います。
引用:楽天市場
良い口コミ
ノートPCも持ち歩けるビジネスバッグという希望で主人用に購入しました。
作りもしっかりしていて、おしゃれで主人も満足しています^ ^
引用:楽天市場

Amore(アモーレ)ブリーフケースの評判・口コミ

アモーレブリーフケースの評判・口コミ
商品名Amore(アモーレ)ブリーフケース
サイズW41×H30×D10cm
素材本体:牛革クロコ型押し
付属:イタリアンレザー
Amoreのここが良い
  • 見た目以上に多くの荷物を入れることができる
  • デザイン性、機能性、耐久性を兼ね備えている
  • 風格がありビジネスシーンにマッチする
良い口コミ
期待通りの出来栄えです。
見た目よりは多く物が入るようです。
引用:楽天市場
良い口コミ
型押しのデザインを一番のポイントとして挙げますが、丈夫さを兼ね備え、機能性クオリティとも素晴らしいデキです。
引用:楽天市場
良い口コミ
スーツの色やビジネスシーンにもマッチするのかなと思って・・・
商品が到着して思っていた以上に色も良く、風格もあって気に入りました。
引用:楽天市場

Sottile(ソッティーレ)ブリーフケースの評判・口コミ

Sottile(ソッティーレ)の評判・口コミ
商品名Sottile(ソッティーレ)ブリーフケース
サイズW39×H30×D6cm
素材本体:牛革サフィアーノエンボス
Sottileのここが良い
  • 質感が良く作りも丁寧
  • ファスナーが大きく開くから出し入れしやすい
良い口コミ
質感がとても良く、つくりも丁寧。A4の資料の収まりも良くコスパに満足してます。
引用:楽天市場
良い口コミ
予想どおりの逸品です。包装も丁寧で満足です。
引用:楽天市場
良い口コミ
ファスナーを開けると大きく開くので使いやすいと思います 
引用:楽天市場

キーファーノイの悪い評判・口コミ

悪い評判・口コミ
  • 重量がある
  • 価格がやや高額

重量がある

悪い口コミ
ちょい重いのが難点。
でも革の質感はいいし、型崩れもなさそう。
引用:楽天市場

キーファーノイは他ブランドのバッグよりやや重めに作られています。

力のある男性であれば問題ありませんし、「重い=しっかりと作られていて型崩れしにくい」と取ることもできます。

価格がやや高額

キーファーノイのバッグは決して高くありませんが、レザーブランドを初めて持つ方にとっては高額に感じるかもしれません。

お得に購入したい方は新規会員登録することをおすすめします。

インテリかおる
会員登録すると様々な特典がもらえます!
必ず事前に登録しておきましょう!
\手の届く高級感/
\会員登録で1,000ポイント/

キーファーノイの生産国は?

キーファーノイは愛知県に本部のある「株式会社マツモト」という企業が運営しているブランドです。

シリーズによって日本で生産した商品もあるようですが、大半は海外で生産された商品です。

全ての商品が日本製と勘違いしてしまいそうになりますが、中国等で生産しています。

キーファーノイの年齢層は?

キーファーノイの商品はユニセックス(男女兼用)として作られていますが、特に30代〜50代の男性に熱い支持を得ています。

男性へのプレゼント目的で購入する女性も多く、バッグや財布をお揃いで持つ夫婦もいます。

キーファーノイ販売会社情報

販売業者株式会社マツモト
運営統括責任者松田和久
所在地 〒486-0912 愛知県春日井市高山町4-9-7
電話番号0568−27-8733
メールアドレスshop@kk-matsumoto.co.jp
\手の届く高級感/
\会員登録で1,000ポイント/
最新情報を逐一お知らせ!
当サイトではインテリア通販サイトのお得情報をLINEメッセージでお知らせしています。
いつでもブロッグできるので気軽にご登録ください。
友だち追加

ABOUT US

かおる
札幌市在住。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。