お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



池田工芸のクロコ財布は本物か?評判と口コミを徹底解説

インテリアデザイナーが監修しています

クロコダイルレザーが人気の池田工芸の財布の評判・口コミをご紹介します。

インテリかおる
芸能人も愛用している高品質なレザーを採用しています。
「本物なのか?」「ダサい?」と検索される理由についても解説します。
\WEBだけの限定品/
\最高級クロコ財布/

 Contents

池田工芸の財布は本物か?

池田工芸の財布は本物か?

池田工芸のクロコダイル財布について検索すると、「本物か」というネガティブな関連検索ワードが表示されます。

池田工芸の財布は本物か?

これは池田工芸の財布に対し、「クロコダイルレザーは本物?」「もしかして偽物なんじゃない?」とお考えの方が検索していることがわかります。

安心してください。

池田工芸の財布に使われているクロコダイルレザーはすべて本物です。

池田工芸が本物の理由
  • 全日本爬虫類皮革協同組の認定を受けている
  • JRAタグが付属する

池田工芸は、昭和48年11月に設立の歴史ある全日本爬虫類皮革協同組に加盟しており、本物のレザーの認定を受けています。

さらに、ワシントン条約に基づき正しく輸入された皮革を使用し、日本国内で作られた製品であることを証明するJRAタグも付属します。

JRAタグは「信頼される日本製品」を合言葉に、爬虫類皮革製品を購入する際の安心の目印として作成されたため、池田工芸の財布に使われるクロコダイルレザーが本物だということを証明しています。

インテリかおる
池田工芸に偽物はありませんのでご安心を!
\WEBだけの限定品/
\最高級クロコ財布/

池田工芸の財布はダサい?

池田工芸の財布はダサい?
はっきり言って池田工芸のクロコダイル財布は人を選びます。

そもそもクロコダイルレザー自体好き嫌いがはっきり分かれる素材ですよね。

中には「ダサい」と検索される方もいます。

小綺麗な服装を好む方がダボッとした服装を「ダサい」と思う、と同じように、一般的なレザー財布を持つ方の中にはクロコダイル財布を「ダサい」と感じる方も一定数いるでしょう。

人は「自分の好みじゃない=ダサい」という固定概念がありますし、「自分の好み=おしゃれ」という固定概念もあります。

よって、あなたがクロコダイルレザーを好むのであれば、自信を持って池田工芸の財布を所有しましょう。

池田工芸の財布がダサくない理由

なお、ツイッターで「池田工芸 ダサい」と検索しても1件もヒットしませんでした。

Googleで「ダサい」と検索されることがあるわりに、実際は「ダサい」と感じる方は少ないことがわかりました。

インテリかおる
個人的には池田工芸の財布はとてもおしゃれに感じます。
何より高級感に溢れていますし大人として本物の財布を持つことは一種のステータスですよね。
節目の年齢や気分を新たにしたい時に手に入れたい財布であることは間違いありません。
\WEBだけの限定品/
\最高級クロコ財布/

池田工芸の財布の特徴

池田工芸の財布の特徴

池田工芸の財布の特徴
  • 国内最大級のクロコダイル財布ブランド
  • 大容量で収納に困らない
  • 経年変化を楽しめる
  • 芸能人も愛用している

国内最大級のクロコダイル財布ブランド

池田工芸は国内最大級のクロコダイル財布ブランド
池田工芸は1942年創業のクロコダイル専門ブランドです。

使用している素材は老舗だからこそ入手できる希少な最高品種「ポロサス(スモールクロコダイル)」というクロコダイルレザー。
※種類によって素材が異なります。

「宝石」と呼ばれるクロコダイルレザーの下から熱を当て、班をひとつひとつふっくらさせ光を宿らせる技術に優れています。

オーダーメイドのように職人ひとりひとりが革に愛情を込めて財布を仕上げています。

池田工芸の財布は内装も豪華

内装にもゴールドパイソンを採用するなど、クロコダイル×パイソンの本物同士の競演を楽しめます。

ゴージャスなデザインのため、縁起物としても最適で、持っているだけで運気が上がりそうな雰囲気があります。

贈り物・プレゼントにもおすすめです。

インテリかおる
「クロコダイル財布と言えば池田工芸」と思い浮かべるほど知名度の高いブランドです。
「池田のクロ」と呼ばれる美しい艶のある高品質な財布が長年に渡り支持されています。

大容量で収納に困らない

池田工芸の財布は大容量で収納に困らない

池田工芸の財布は機能性にも優れています。

大半の長財布は、カード入れが8つ以上、フリーポケットも6つ程度あり、収納する場所に困ることはないでしょう。

また、100万円〜200万円の札束がまるまる収まるタイプの財布も人気です。

財布が薄く作られているため、カードやお札を入れてもかさばらないことも魅力です。

インテリかおる
長財布はもちろん、二つ折り財布も収納性に優れており、お札ポケットやカード入れを複数用意しています。
カード類やお札を多く持ち歩くキャッシュ派の方には長財布、キャッシュレス派の方には二つ折り財布をおすすめします。

経年変化を楽しめる

池田工芸のクロコダイルレザーは、使えば使うほど艶と濃淡が出てくる経年変化(エイジング)を楽しめます。

その時その時の表情を楽しむことができ、愛着もいっそう深まることは間違いないでしょう。

動画でも1年で大きな変化していることがわかります。

インテリかおる
ファスナーなどに使われている金具のメッキは摩耗していくので、定期的にお手入れして綺麗な状態を維持しましょう。

芸能人も愛用している

池田工芸の財布は芸能人が愛用していることでも知られています。

昨今、愛用している芸能人で注目されているのがお笑いコンビEXITのりんたろーさんです。

ご自身のYouTubeチャンネルでは、池田工芸の池田社長と面会、スニーカーをパイソンでカスタマイズするという熱の入れようを見せてくれています。

インテリかおる
持ち物にこだわりを持つ人が多い芸能人ですら愛用するほど池田工芸のクロコダイルレザーの品質は高いと言えますね。

池田工芸の財布の良い評判・口コミ

良い口コミ
使っていたクロコダイルの長財布がくたびれてきたので、新しいものをと。
色々なお店の物を見てみましたが、どれも一長一短でした。
池田工芸さんを見つけて見てみると、有りました。
まるでエナメルの様な光沢感を放ち、細部にまで拘る作り。
クロコダイルの目の揃い、金具の強度、手に馴染む安心感、開けた時のゴールドパイソンの輝き、何よりもまるで呼吸し生きている様な活き活きとした表情、それでいて、長財布自体はとても軽い。
正に、パーフェクトでした。
ひと月近く待ちましたが、待った甲斐が有りました。
素晴らしいものをありがとうございました。
引用:池田工芸公式
良い口コミ
主人へプレゼントとなりました。
彼は非常に気に入っており良かったです。
実際に見ましたが素敵でしたよ。
引用:池田工芸公式
良い口コミ
商品が思っていた通りの出来栄えで、大変満足しています。
対応も速く、支払いも簡単で、又、次の機会があるときはお願いしたいと思います。
有難う御座いました。
引用:池田工芸公式
良い口コミ
新しい財布が欲しくて探していてこれだと思った。
ヴィトンの財布はみんな持ってるし僕も使っていたが、すごく気に入った
引用:池田工芸公式
\WEBだけの限定品/
\最高級クロコ財布/

池田工芸の財布の悪い評判・口コミ

池田工芸の財布の悪い評判・口コミ

池田工芸の財布の悪い評判・口コミ
  • 本物ならではの高い価格設定
  • 届くまでに時間がかかる
  • 過去に倒産している

本物ならではの高い価格設定

池田工芸のクロコダイル財布は、偽物ではなく全て本物なので当然高額です。

クロコダイル財布の価格は150,000円〜250,000円ほど。

外装や内装の素材にこだわっている点、熟練の職人が丁寧に作っている点を考えれば妥当な価格です。

また、セールも開催しないため、季節や時期に関わらず常に定価でしか購入できません。

インテリかおる
池田工芸のブランドイメージを下げないために安売りはしません。
高額なクロコダイル財布を持っているということがあなたのステータスになります。

届くまでに時間がかかる

池田工芸はその人気の高さから納期待ちが発生します。

お届けまでに1ヶ月かかることは当たり前ですし、この記事を書いている2022年11月現在、11月から12月始めの出荷分はすべて完売となっており、年末お届けも残り僅かの状況です。

年末年始や連休のある月は特に売れることが予想できるため、なるべくお早めの注文をおすすめします。

過去に倒産している

池田工芸は2020年7月から8月にかけて破産手続きをし倒産しています。

高級バッグ・革製小物製造の(株)池田工業(旧商号(株)池田工芸、所在地:堺市堺区今池町2丁*** )と(株)BGプロダクト(旧商号(株)ボーグラン、所在地:堺市堺区今池町2丁*** )は7月21日、大阪地裁堺支部において破産手続きの開始決定を受けました。
負債総額は2社合計で約7億円。
(株)池田工業の資本金は4000万円。
同社は昭和17年1月創業、昭和36年7月に法人化へ、業績が低迷する中、事業を断念、今回倒産の事態となった。
引用:JCNET

もともとの池田工芸の経営はうまくいきませんでしたが、ブランド自体は今もなお健在です。

インテリかおる
経営する一族の息子さんが売春で逮捕されるというインパクトのある出来事も過去にあったようです。
どちらにせよ過去の話なので気にする必要はないですね。

池田工芸の実店舗はある?

池田工芸の財布を販売する実店舗はありません。

ネット通販でのみ購入できる財布です。

取扱のある通販サイトは、公式サイト、Yahooショッピング、楽天市場店の3つ。
※Amazonでの取扱はありません。

このうち全商品を取り扱っているのが公式サイトと楽天市場店になります(Yahooショッピングは定番商品のみの取扱)

ただし、楽天市場店でクロコダイルレザー財布を検索すると、池田工芸以外の財布も表示されてしまいます。

類似品の購入を防ぐために公式サイトからの購入をおすすめします。

池田工芸のおすすめ財布10選

インテリかおる
池田工芸のおすすめ財布10選をご紹介します。
中には予約が必要な限定販売商品もあるのでお早めにどうぞ!

定番クロコダイル ロングウォレット

池田工芸のおすすめ財布1
素材外装:スモールクロコダイル
内装:牛革ブラック
ファスナーポケット両面:箔仕上げパイソンレザー
仕様カード入れ×8
フリーポケット×6
コインポケット(ファスナー付き)×1
サイズ横19×縦11×幅(マチ)2.5cm
重さ約230g

池田工芸クロコダイル財布のド定番がラウンド長財布です。

瑪瑙磨きで光を反射する「池田のクロ」は、どの色にも増して存分に膨らみを出し、唯一無二の美しさを誇ります。

コインポケットの両側にあしらったゴールドパイソンも、高級感・本物感をいっそう演出します。

迷ったらコレ!と言っても過言ではない池田工芸の代表作です。

藍染クロコダイルラウンドビッグウォレット

池田工芸のおすすめ財布2
素材外装:藍染めクロコダイル
内装:ブラック牛革/箔仕上げパイソンレザー
仕様カード入れ×18
フリーポケット×6
コインポケット(ファスナーつき)×1
サイズ横21×縦11×幅(マチ)3cm
重さ約265g

デニム好きな方のためにおすすめしたい藍染クロコダイル財布。

一枚一枚を藍の染料に漬けては乾かし、漬けては乾かしを繰り返し、丁寧に作られたのが藍染クロコダイルレザーです。

デニムがヴィンテージデニムへと育っていくように、藍染クロコダイルもデニムのように少しずつ変化する光沢や表情を楽しめます。

100万円の札束もスマホも収納できるオーバースペック仕様も魅力です。

クロコダイルWミリオン長札入れ

池田工芸のおすすめ財布10
素材外装:スモーククロコダイル
内装:パイソンレザー(ゴールド)、シルククロコダイル(ブラック)、牛革(ブラック)
仕様カード入れ×12
フリーポケット×2
お札収納スペース(200万円まで収納可)×1
サイズ横19×縦9.5×幅(マチ)2cm
重さ約82g

クロコダイルの良さはそのままに、200万円までの札束を収納できる大容量スペースを兼ね備えた長札入れ。

胸ポケットに入れてもかさばらないスマートなデザインで、内装に施されたゴールドパイソンは贅沢な煌きを楽しめます。

クロコダイル マルチウォレット ゴールドパイソンモデル

池田工芸のおすすめ財布3
素材外装:スモールクロコダイル
内装:牛革
引手:真鍮
仕様カードスペース7枚程度
カードポケット1枚用×1
折り畳みポケット×1
クイックアクセスポイント1枚用×1
サイズ横11×縦8.5×幅(マチ)2.2cm
重さ約80g

マルチに活躍するミニウォレット。

コインケースのフラップ部分とカードスペースの全面に、ゴールドパイソンをあしらった特別仕様で高級感抜群。

持っているだけで「何かいいことありそう♪」と思ってしまうほど華やかなデザインです。

手のひらにジャストサイズでセカンドウォレットとして大活躍します。

ティラノクロコダイル二つ折り財布

池田工芸のおすすめ財布4
素材外装:マット仕上げクロコダイル
内装:牛革(ブラック)/マット仕上げクロコダイル
仕様お札ポケット×2
カードポケット×5
フリーポケット×2
コインポケット(スナップボタン)×1
サイズ横11.5×縦9.6×幅(マチ)2.8cm
※閉じた時のサイズ
重さ約86g

職人から見たクロコダイルの一番良い部分を一番最初に裁断することを一番裁ちと呼ばれます。

そんな一番裁ちで作られたのがこちらの二つ折り財布。

丸班から竹班へのグラデーションを堪能できるホールカット仕様で、「王者の緑」と呼ばれる美しいロマン溢れる緑にうっとりします。

池田工芸創業80年にティラノサウルスをイメージして誕生した記念の財布です。

クロコダイル デザインウォレット SAMURAI(サムライ)

池田工芸のおすすめ財布5
素材外装:クロコダイル、ゴールドパイソン
内装:牛革、ゴールドパイソン&ナチュラルパイソン
ファスナーポケット両面:ゴールドパイソン
仕様カード入れ×8
フリーポケット×5
コインポケット(ファスナーつき)×1
サイズ横19×縦11×幅(マチ)2.5cm
重さ約200g

「天下統一」をテーマにしたデザインウォレット。

兜の前立てをイメージしたゴールドパイソンは、ひたむきに頂点だけを目指す侍の姿を連想させます。

黒×赤×金は天下人も愛した色の組み合わせということで、まるで甲冑のような強さを感じますね。

ヴィンテージアリゲーターラウンドビッグウォレット

池田工芸のおすすめ財布6
素材外装:アリゲーター
内装:牛革ブラック
ファスナーポケット両面:箔仕上げパイソンレザー
仕様カード入れ×18
フリーポケット×6
コインポケット(ファスナーつき)×1
サイズ横21×縦11×幅(マチ)3cm
重さ約265g

3つの黒を重ねた限定カラーの「墨黒(スミクロ)」を採用したアンティーク仕上げのラウンドウォレット。

濃いグレーと薄いグレー、そして黒を手染めで重ね、日本古来の墨のような奥深さを表現しています。

まるで水彩画を眺めているような濃淡が現れる表情を堪能できます。

本数限定商品です。

オールゴールドパイソン ミリオンウォレット

池田工芸のおすすめ財布7
素材外装:箔仕上げパイソンレザー
内装:箔仕上げパイソンレザー(一部牛革)
引手:真鍮
仕様カードポケット×8
コインポケット(ファスナー付き)×1
フリーポケット×4
サイズ横19×縦11×幅(マチ)2.5cm
重さ約230g

最上級パイソンレザーを仕様したミリオンウォレット。

その名の通り、100万円の札束を美しく収納することを第一に考えており、100万円を際立たせるために内装はあえてシンプルな作りになっています。

ダイヤモンドパイソン ラウンドビッグウォレット

池田工芸のおすすめ財布8
素材外装:箔仕上げパイソンレザー
内装:牛革(ブラック)、シルククロコダイル、箔仕上げパイソンレザー(ファスナーポケット両面)
仕様カード入れ×18
フリーポケット×6
コインポケット(ファスナーつき)×1
サイズ横21×縦11×幅(マチ)3cm
重さ約260g

鱗の並びが美しいダイヤモンドパイソンを主役にしたラウンドウォレット。

ひと目で幸福なイメージが湧き上がるトゥルティエールグレーは、アンティークのような上品さを感じさせます。

カードポケットには、絹のように柔らかい特注シルククロコダイルを採用し、内部にもこだわりが詰まった財布です。

クロコダイルL字ロングウォレット

池田工芸のおすすめ財布9
素材外装:スモールクロコダイル
内装:牛革
コインポケット両面:箔仕上げパイソンレザー
引手:真鍮
仕様カードポケット×12
コインポケット(ファスナー付き)×1
フリーポケット×4
サイズ横19.5×縦9×幅(マチ)2cm
重さ約200g

女性の手にもフィットする細身フォルムのL字ロングウォレット。

丁寧に磨き上げられた艶のあるクロコダイルと、ゴールドの金具を合わせた美しさを心ゆくまで味わえます。

池田工芸によくある質問

送料はかかりますか?

地域別の送料は以下の通りです。

北海道、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、山形、新潟、長野、富山、石川、福井、岐阜、静岡、愛知、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山、鳥取、島根、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、高知、福岡、佐賀、長崎、大分、熊本、宮崎、鹿児島660円
沖縄・一部離島1,320円

支払い方法は何がありますか?

クレジットカード、後払い(コンビニ・銀行・郵便局)、代金引換を利用できます。

クレジットカードは分割払いが可能です。

後払いは総額15万円を超えるお買いものには利用できません。

15万円以上のお買い物はクレジットカードまたは代金引換を利用してください。

ギフトラッピングはしてもらえますか?

ブランドオリジナルの化粧箱に梱包した上にリボンラッピングをして発送します。

全商品が対象です。

注文主と受取主の氏名が異なる場合は、価格がわかる納品書を入れません。

修理してもらうことはできますか?

艶の再生加工やファスナーの修理は可能です。

革の色補正や天然革のしみ抜き等は対応できません。

まずは問い合わせてみることをおすすめします。

返品・キャンセルできますか?

未使用品に限り、商品受取日から7日以内であれば返品が可能です。

ただし、返品にかかる送料は自己負担となります。

1度でも使用した財布やキズや汚れが生じた財布は返品できません。

【返品先住所】
〒340-0045
埼玉県草加市小山1-24-20 池田工芸WEB本店
TEL: 0120-916-732

池田工芸の販売会社情報

販売業者池田皮革工芸株式会社
店舗運営責任者西沢 啓
所在地〒150-6027 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー27F
電話番号0120-916-732
メールアドレスorder@ikedakohgei.jp
\WEBだけの限定品/
\最高級クロコ財布/
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。