お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



岩佐フォーマルバッグの口コミは?店舗・セール情報をご紹介

岩佐フォーマルバッグの口コミは?店舗・セール情報をご紹介

インテリアデザイナーが監修しています

1928年創業の老舗バッグブランド「岩佐」。

フォーマルバッグの口コミ・評判・店舗情報をご紹介します。

インテリかおる
ジャパネットたかたで宣伝されていることで知名度の高いブランドです。
お得なセールやクーポン情報もご紹介します。
\高品質な日本製/
\メール登録で5%OFFクーポン/

岩佐フォーマルバッグの特徴

岩佐フォーマルバッグの特徴

岩佐フォーマルバッグの特徴
  • 純国産の素材を日本の職人が丁寧に仕上げる
  • 定番デザインから凝ったデザインまで豊富に品揃え
  • 40代から70代までの女性から根強い支持
  • 日本フォーマル協会認定フォーマルスペシャリストが在籍

純国産の素材を日本の職人が丁寧に仕上げる

岩佐フォーマルバッグは純国産の素材を日本の職人が丁寧に仕上げる

岩佐は純国産で信頼できる品質基準で織り上げており、生地の染色時に撥水などの表面加工を施しています。

貼り合わせ技法と呼ばれる伝統技術を用いて、日本の職人が丁寧に手作りしています。

日本製の最大の魅力は「日本人の美意識による丁寧な仕上がり」。

手間をかけるからこそ商品に対する思い入れも強く、自らの手の中から生まれた商品に誇りと愛情を持っています。

フォーマルシーンは久しぶりに会う方が多くいる特別な席です。

自信を持って参加(参列)するために、「これがあれば大丈夫!」という安心感を持てるフォーマルバッグを提供しています。

インテリかおる
国内生産にこだわり、職人とともに高い品質と、フォーマルシーンでの女性の品格を上げるモノづくりを真摯に続けているブランドが岩佐です。

定番デザインから凝ったデザインまで豊富に品揃え

岩佐は定番のフォーマルバッグから、各種産地の織物やコード刺繍などの凝ったデザインのフォーマルバッグ、大容量で軽量の機能性フォーマルバッグなど、豊富な品揃えで用途や好みに合わせて選べることが魅力です。

インテリかおる
受験、入卒園、入卒式などの学校行事や、セレモニー・パーティー・結婚式などのお祝いの場に適したデザインなど、様々なフォーマルバッグを取り揃えています。

40代から70代までの女性から根強い支持

岩佐のフォーマルバッグは40代・50代・60代・70代までの年齢層の女性から根強い支持を得ています。

フォーマルな場面で恥ずかしくないキチンとしたもの、他の人と少し違うもの、高くても良い素材を使用したものをお求めの方におすすめのブランドです。

日本フォーマル協会認定フォーマルスペシャリストが在籍

岩佐は日本フォーマル協会認定フォーマルスペシャリストが在籍

岩佐には日本フォーマル協会から認定を受けた5人のフォーマルスペシャリストが在籍しています。

「どんなフォーマルバッグを買ったらいいかわからない」
「フォーマルシーンに合ったバッグがわからない」

といった質問などに適切に答える知識を持っていますので、商品選びでお困りの際は電話やメールで質問すると丁寧に答えてくれます。

\高品質な日本製/
\メール登録で5%OFFクーポン/

岩佐フォーマルバッグの店舗

岩佐フォーマルバッグの店舗

岩佐フォーマルバッグの店舗は大阪市にある直営店の1店舗のみです。

住所〒542-0073 大阪府大阪市中央区日本橋2-14-4(MAP
電話番号06-6633-4681
営業時間月〜金:10時〜18時
土:10時〜18時(最終入店17時)

実店舗では、フォーマルバッグ各シリーズの購入・閲覧、実店舗限定商品の販売を行っています。

従来、平日のみの営業でしたが、「平日は来店が難しい」という声もあり、2023年2月から毎週土曜日も営業することになりました(土曜日は予約者優先)

※ゴールデンウィークやお盆、年末年始を除く

岩佐フォーマルバッグを購入できる通販サイト

岩佐フォーマルバッグを購入できる通販サイト

各通販サイトの岩佐フォーマルバッグ取扱状況をまとめました。

インテリかおる
お買い求めは割引イベントの多い公式サイトをおすすめします。
通販サイト取扱状況
岩佐公式サイト
楽天市場
Amazon

岩佐フォーマルバッグのセール・クーポン情報

岩佐フォーマルバッグのセール

岩佐公式サイトは定期的にセールを開催しており、5%〜20%OFFでフォーマルバッグを購入できます。

セールの開催は公式サイトトップページで告知されます。

定期的にトップページをご確認ください。

岩佐フォーマルバッグのクーポン

また、入会金・年会費無料のIWASA CLUBに入会すると初回のお買い物から使える5%OFFサンクスクーポンをプレゼントしています。

岩佐フォーマルバッグのクーポン1

岩佐公式サイトでメールアドレスを入力し「申込む」ボタンを押すと、入力したメールアドレス宛にクーポンコード付きメールが届きます。

岩佐フォーマルバッグのクーポン2

メールに記載の「ディスカウントを適用」ボタンを押すと、自動でクーポン割引が適用されます。

あとは普段お買い物するのと同じように、商品をカートに入れて注文手続き画面に進んでください。

クーポン割引が適用されていることが確認できればOKです。

岩佐フォーマルバッグのクーポン3
インテリかおる
とっても簡単にクーポンを取得できるのでぜひ公式サイトをご利用ください。
\高品質な日本製/
\メール登録で5%OFFクーポン/

岩佐フォーマルバッグの口コミ・評判

良い口コミ

ブラックフォーマルバッグは、母のお下がりの小さな物を使っておりましたが、50代を迎える為、少し大きめの落ち着いたバッグを探していました。
岩佐さまのこちらのバッグは品があり一目で気に入りました!、が1週間程他のバッグも比較検討。やはり間違いないと決定いたしました。
とてもよいお買い物ができました。ありがとうございました。
引用:岩佐公式サイト

良い口コミ

ブラックフォーマルは今まで合皮のものを使っていましたが、葬式や、子供の卒入園・入学式等が続くため、これを機に布製の鞄と靴を揃えることにしました。
素敵な織り柄で、思っていたよりも大きく、色々入りそうです。作りもしっかりしており、長く使えそうです。
慶事には黒サテンのコサージュを付ける予定ですが、とても合いました。
引用:岩佐公式サイト

良い口コミ

昨日注文して、今日到着!
あまりの早さに驚きました。
バッグは上品で、丁寧な作りに感激しました。また、私は荷物が多い方なので、収納力もあり満足です。
これからも良い商品を作り続けてください。
ありがとうございました!
引用:岩佐公式サイト

良い口コミ

葬祭用のバッグはいくつか持っていますが、どれをとっても小さ過ぎて、両手を使わなければハンカチさえ出せずで、ストレスを感じていました。
もう最後のバッグと思い探していたところ、出し入れし易そうな大きめバッグを見つけて、これならと、MとLで迷いましたが、届いてMで正解でした。
トートバッグ型でありながら、皆さんのレビューの通り絶妙な大きさです。とても好きな大きさです。見た目もとても上品な刺繍が施され、二つに分かれていて、マグネットとファスナー仕様で、物もたくさん入り、大変使い易そうです。
良い所ばかりの素敵なバッグで、このお値段はとてもお安いと感じました。
引用:a href=”https://iwasajapan.com/products/iw60183″>岩佐公式サイト

\高品質な日本製/
\メール登録で5%OFFクーポン/

岩佐おすすめフォーマルバッグ5選

インテリかおる
記事執筆時点での売上ランキングよりおすすめのフォーマルバッグを5つご紹介します。

マグネット内蔵式米沢織フォーマルバッグ

岩佐おすすめフォーマルバッグ1
サイズ約縦18cm×横(上)23.5cm・(下)26cm×マチ幅9cm
持ち手立ち上がり14cm
素材表地:トリアセテート・ポリエステル
裏地:ポリエステル
重さ約350g
仕様インナーマグネット開閉
内側:オープンポケット×1
外側:カードポケット×1
底鋲付き
化粧箱付き
表面加工撥水・撥油加工
原産国日本
岩佐おすすめフォーマルバッグ1−2

生地の内部にマグネットが内容されており、ストレスなく開閉できるインナーマグネットを採用したフォーマルバッグ。

かぶせのサテン切り換えはデザインにアクセントを与えています。

手に触れる部分なので強度のあるポリエステルサテンを使用、光沢を抑えた上品なデザインです。

タッセル付きコードレース二層式バッグ M

岩佐おすすめフォーマルバッグ2−1
サイズタテ21×ヨコ32×マチ幅12cm
素材表地:ポリエステル
レース部分:レーヨン・ナイロン
裏地:ポリエステル
重さ約380g
仕様開口部:ファスナー開閉・マグネット開閉の二層式
仕様:二層それぞれに内側オープンポケット×1
底鋲付き
巾着袋付き
原産国日本
岩佐おすすめフォーマルバッグ2−2

上品で立体感のある国産のコードレースを全面に用いたフォーマルバッグ。

お葬式、法事、法要、お墓参りなどのシーンに対応するトートタイプです。

タッセルはシーンに合わせて取り外し可能。

二層式の仕立てで、貴重品をファスナー側へ、ハンカチなどのすぐに取り出したいものはマグネット側に入れておくことで、スマートに振る舞えます。

スカラサテン切替フォーマルバッグ3点セット

岩佐おすすめフォーマルバッグ3
サイズ(バッグ)タテ17×ヨコ26×マチ幅10cm
(ふくさ)タテ12×ヨコ20cm
(手提げ)タテ30.5×ヨコ23.5×マチ幅11cm
持ち手立ち上がり13.5cm
素材表:トリアセテート・ポリエステル
裏:ポリエステル
重さ約350g
仕様マグネット開閉
内側:オープンポケット×1
底鋲付き
化粧箱付き
表面加工クリーンコート(撥水・撥油・抗菌・防カビ加工)
原産国日本
岩佐おすすめフォーマルバッグ3−2

バッグにふくさと手提げがついた3点セット。

ファーストフォーマルに便利なセットです。

バッグの表生地には撥水撥油・抗菌・防カビ加工を施しており、ダイヤ柄のジャガード織で開閉時に見える裏地を使用するなど、加工・デザインにもこだわりを見せています。

【YUMI KATSURA】ダブルリボンジャカードブラックバッグ

岩佐おすすめフォーマルバッグ4
サイズタテ15(リボン含め18)×ヨコ(上)23.5・(下)26×マチ幅9cm
(立ち上がり14cm)
素材表地:トリアセテート・ポリエステル
裏地:ポリエステル
重さ約385g
仕様インナーマグネット開閉
内側:オープンポケット×1
底鋲付き
専用化粧箱付き
表面加工撥水・撥油加工
原産国日本
岩佐おすすめフォーマルバッグ4−2

桂由美ブランドのフォーマルバッグ。

バラ柄をブラックフォーマル用に米沢織で織り上げています。

フォルムのリボンは「女性らしくエレガントに」という思いが込められています。

マグネットをバッグ内部に埋め込んでいることで開閉の所作が上品&スムーズ。

デザイン性と機能性の両方にこだわったバッグです。

「博多織」格子文様フォーマルバッグ

岩佐おすすめフォーマルバッグ5
サイズ表:トリアセテート、ポリエステル、シルク
裏:ポリエステル
重さ約350g
仕様マグネット開閉
内側:オープンポケット×1
外側:カードポケット×1
底鋲付き
化粧箱付き
表面加工かぶせ部:撥水加工
胴体部:クリーンコート(撥水・撥油・抗菌・防カビ加工)
原産国日本
岩佐おすすめフォーマルバッグ5−2

かぶせ部分にダイヤ柄の博多織生地を使用したフォーマルバッグ。

博多織部分はサテン切り替え仕上げ。

上品な光沢がアクセントになっています。

生地表面に撥水加工を施しているため、神経質になりすぎず、雨の日も安心して使用できます。

岩佐フォーマルバッグの返品・交換

イメージ違い等のお客都合の場合は、未使用のものに限り返品・交換を受け付けています。

返品・交換の際の返送料や振込手数料は自己負担になります。

また、商品が破損・汚損していた場合は、商品到着後7日以内に連絡すると、岩佐が送料負担の上で交換できます。

岩佐フォーマルバッグの送料

岩佐フォーマルバッグは全商品送料無料です。

※沖縄・離島は、ゆうパケット以外の配送の場合、1,100円の送料がかかります。

岩佐フォーマルバッグの支払い方法

岩佐公式サイトの支払い方法はクレジットカード、Amazon Pay、代金引換です。

使用できるクレジットカードはVISA、MASTER、DINERS、AMEX、JCBになります。

岩佐の販売会社情報

事業者の名称株式会社岩佐
事業者の氏名代表取締役 岩佐 浩司
所在地〒542-0073 大阪市中央区日本橋2-14-4
電話番号06-6633-4681
メールアドレスshop@iwasajapan.com
\高品質な日本製/
\メール登録で5%OFFクーポン/
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。