お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

メンズトートバッグ専門ブランド ウルワツタイガーのプレミアムトートバッグをレビュー

メンズトートバッグ専門ブランド ウルワツタイガーのプレミアムトートバッグをレビュー

インテリアデザイナーが監修しています

【PR】注目のメンズトートバッグブランド「ウルワツタイガー(UluWatu Tiger)」のプレミアムトートバッグをレビューします。

インテリかおる
高い品質とデザイン性、収納性、コストパフォーマンス、全てを網羅したようなトートバッグです。

※画像はウルワツタイガー公式サイトから引用しています。

\人気のトートバッグ/

メンズトートバッグ専門ブランド ウルワツタイガーのプレミアムトートバッグをレビュー

ウルワツタイガーのプレミアムトートバッグをレビュー

今回レビューするのはウルワツタイガーの代表作「UluWatu BCD M/F」です。

カジュアルとクラシカルが融合した大人な雰囲気のあるオリジナルモデルになります。

高級車のレザーシートにも使用されるプレミアムPU素材を採用

ウルワツタイガーのプレミアムトートバッグをレビュー1

ウルワツタイガーのプレミアムトートバッグは、高級車のレザーシートにも使用されているプレミアムPU素材を採用しています。

プレミアムPU素材はフランスの高級ブランドと同じ海外工房で1つ1つ手作業で制作。

カビに耐性があるため、高温多湿の日本に適した素材と言え、メンテナンスの手間がかからないことも魅力です。

カラーはマットブラック×ブラウンのユニセックス仕様。

オーソドックスな配色は、普段使いやビジネスなどシーンを問わず活躍します。

インテリかおる
画像を見てもお分かりの通り、しなやかで美しい質感が特徴です。

日本製のゴールドエンブレム

ウルワツタイガーのプレミアムトートバッグをレビュー2

ウルワツタイガーのプレミアムトートバッグのゴールドエンブレムは、日本製にこだわり、創業以来、日本の職人が1つ1つ手磨きで製作しています。

使用を続けることでエンブレムにキズがついてしまうことは避けられませんが、安く見えず味が出てくることがポイントです。

インテリかおる
レザーが経年変化するように、ゴールドのキズやくすみも味として堪能できます。

見た目以上に大容量

ウルワツタイガーのプレミアムトートバッグのサイズは上辺(約43cm)×底辺(約35.5cm)×高さ(約31cm)。

マチは見た目だけではわからない大容量の13cmを採用しています。

ビジネス用途としてはノートPCや書類などを収納しても余裕がありますし、1泊2日程度の旅行であれば十分な収納力です。

ウルワツタイガーのプレミアムトートバッグをレビュー5 ウルワツタイガーのプレミアムトートバッグをレビュー3

メインポケット部分はあえて仕切りをなくしたデザインを採用しており、見た目以上に荷物を収納できます。

荷物を分けたり整理したい場合はバッグインバッグを用いると便利です。

ウルワツタイガーのプレミアムトートバッグをレビュー4

メインポケットに仕切りがない分、スマートフォンやカード、鍵などの頻繁に出し入れする荷物を収納できる外ポケットを搭載。

外ポケットはファスナー付きなのでセキュリティ面もしっかり考慮されています。

ウルワツタイガーのプレミアムトートバッグをレビュー6
インテリかおる
大容量に使えるようメインポケットのファスナーは長めのスクウェアカットを採用しています。
口が大きく開いて荷物を出し入れしやすいことも嬉しいポイントです。
デザインだけでなく機能性にも優れていますね。

ハンドルは肩掛けでも余裕がある

ウルワツタイガーのプレミアムトートバッグのハンドルはやや長めです。

長さがあるため、バッグに多くの荷物を入れて肩掛けしても窮屈にならず余裕があります。

ウルワツタイガーのプレミアムトートバッグをレビュー7
肩掛け
ウルワツタイガーのプレミアムトートバッグをレビュー8
手提げ

手提げと肩掛けを使い分けることができるため、スタイルやコーデの幅を広げることができるでしょう。

耐摩擦素材で耐久性も十分

ウルワツタイガーのプレミアムトートバッグをレビュー9

底面はフラットな形状です。

日本国外ではバッグを床に置く文化がないとのことで、バッグ本来の美しさや上品さを重視するために、底鋲を省いたデザインを採用しています。

底鋲はありませんが、耐摩擦素材を使用しているため、十分な耐久性と強度が期待できます。

このクオリティで1万円台

UluWatu BCD M/Fの価格は12,980円(2023年5月現在)

上品なデザインと収納力、耐久性がありながら、1万円台で購入できてしまうから驚きです。

ハイブランドのような知名度はないものの、持ち歩いていれば「それどこのバッグ?」と質問されるような存在感のあるバッグです。

ウルワツタイガーのプレミアムトートバッグをレビュー10
インテリかおる
お手頃な価格で無理なく買えることが嬉しいポイントですよね。
ギフトラッピングにも対応しているので、大切な方へのプレゼントとしてもおすすめです。
\人気のトートバッグ/

ウルワツタイガーのプレミアムトートバッグ購入者の感想

ウルワツタイガーのプレミアムトートバッグ「UluWatu BCD M/F」を愛用している方の感想をご紹介します。

感想まとめ
  • 旅行に持っていくのに丁度いいサイズ感
  • 値段以上に丈夫で見栄えがいい
  • 思っていたよりも物が入る
  • 口が大きく開くので中が見やすい
  • 作りがしっかりしていて形が崩れない
  • 縫い目がしっかりしていてこの価格帯で優秀
  • 素材のクオリティの高さが際立っている
  • 良い鞄なのに怪しいくらい安い
  • 仕事終わりにそのまま普段遣いしている
感想

旅行に持って行く丁度いいサイズのバックを探している時に御社の商品に出逢え、短期間で発送頂き旅行出発に間に合い持って行く事が出来ました。旅先でも多くの方にバッグを褒めて頂き、とても気持ちのいい旅になりました。感謝致します。
引用:ウルワツタイガー公式サイト

感想

値段の割に丈夫で見栄えが良いです。コスパで考えたら大正解だと思います。
引用:ウルワツタイガー公式サイト

感想

3年ぶりに買い直しましたが、昔よりも更にクオリティが上がっているような気がしました。
今ではこの鞄がないとコーディネートが決まらないので、廃盤前に更に追加で買っても良いほどです。
引用:ウルワツタイガー公式サイト

感想

仕切りがなくて思っていたよりも入ります。口元が大きく開くのでカバンの中身の見易いです。
引用:ウルワツタイガー公式サイト

感想

底が柔らかくないので、荷物を入れても型が崩れないところが気に入っています。
値段代もちょうど良いので、他のデザインもタイミングで買いたいです。
引用:ウルワツタイガー公式サイト

\人気のトートバッグ/

まとめ

メンズトートバッグ専門ブランド ウルワツタイガーのプレミアムトートバッグをレビューまとめ

ウルワツタイガーのプレミアムトートバッグ「UluWatu BCD M/F」をレビューさせていただきました。

高いクオリティとリーズナブルな価格、相反するような2つの特徴を持つバッグは、今後ますます注目されるはずです。

今後バズる可能性があるので、今からゲットしておいてトレンドを先乗りしましょう。

\人気のトートバッグ/
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。