お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



GLAMJAM(グラムジャム)のスタッズバッグをレビュー!イマイチだった部分は?

GLAMJAM(グラムジャム)のスタッズバッグをレビュー!イマイチだった部分は?

インテリアデザイナーが監修しています

【PR】GLAMJAM(グラムジャム)よりスタッズバッグをご提供いただきました。

忖度なしでレビューします。

インテリかおる
スタッズバッグは奇抜なイメージがありますが、実際はそんなことはなく高級感があり使い勝手にも優れていました。
レビューしてイマイチだった部分も正直に解説します。

GLAMJAM(グラムジャム)のスタッズバッグをレビュー

今回ご提供いただいたバッグは「スタッズバッグ コスメポーチ HOSHI×ブラック×ブラック×レッド PS-6」です。

レビューするスタッズバッグ
GLAMJAM(グラムジャム)のスタッズバッグをレビュー

サイズ高さ約13cm×幅約22cm×底約14cm(底マチ約8cm)
素材バッグ素材:キャンバス(綿100%)
スタッズ素材:鉄
色仕様身生地:ブラック
スタッズ:ブラック
裏地:レッド
価格7,678円

コスメポーチや旅行用品ケース、カメラケースなど様々な用途で使うことができ、付属のストラップを付ければバッグとして使えます。

コンパクトサイズでワンマイルバッグに最適です。

レビューしてわかったメリット
  • 生地に厚みがありしっかりしている
  • スタッズがチープに見えず高級感がある
  • 見た目以上に物がたくさん入る
  • どんな服装にも合わせやすい

生地に厚みがありしっかりしている

GLAMJAM(グラムジャム)のスタッズバッグをレビュー2

バッグ素材はキャンバス(綿100%)で、しっかりと厚みがあります。

耐久性に優れているので、そうそう壊れたり綻びすることはないでしょう。

GLAMJAM(グラムジャム)のスタッズバッグをレビュー3

また、生地がしっかりしていて型崩れしにくいことから、中に物を入れない状態でも自立します。

GLAMJAM(グラムジャム)のバッグは、スタッズばかりに目を奪われがちですが、かなりしっかりした作りに驚かされました。

インテリかおる
手で触ると見た目以上に分厚い生地で作られていることがわかります。
指でグッと押すとフカフカしていてクッションが効いています。
中に入れた物をしっかりと保護できることがわかります。

スタッズがチープに見えず高級感がある

GLAMJAM(グラムジャム)4

今回こちらの案件のお話をいただいた際、「スタッズ=少し子供っぽい」というイメージがありました。

しかし、バッグ実物はとても高級感があり、スタッズもチープに見えません。

スタッズはプラスチックではなく金属製です。

主張しすぎない存在感で光に反射するととても綺麗です。

他のカラー
GLAMJAM(グラムジャム)のスタッズバッグをレビュー5ブラック×ゴールドGLAMJAM(グラムジャム)のスタッズバッグをレビュー6アーミー×シルバー
GLAMJAM(グラムジャム)のスタッズバッグをレビュー7サックスデニム×ゴールドGLAMJAM(グラムジャム)のスタッズバッグをレビュー8ピンク×ピンク
GLAMJAM(グラムジャム)のスタッズバッグをレビュー9ブルーデニム×ブラックGLAMJAM(グラムジャム)のスタッズバッグをレビュー10カーキ×カーキ

GLAMJAM(グラムジャム)は様々な色の組み合わせを用意していますが、高級感をお求めの場合は黒×黒、かわいさやポップさをお求めの場合は黒以外の組み合わせをおすすめします。

GLAMJAM(グラムジャム)のスタッズバッグをレビュー11 GLAMJAM(グラムジャム)のスタッズバッグをレビュー12

ファスナーや留め具部分はゴールドカラーを採用している点も高級感をいっそう際立てます。

インテリかおる
7,678円という価格以上に高級感のあるバッグです。

見た目以上に物がたくさん入る

GLAMJAM(グラムジャム)のスタッズバッグをレビュー13

サイズは高さ約13cm×幅約22cm×底約14cm(底マチ約8cm)ととてもコンパクトですが、見た目以上に物をたくさん収納できます。

GLAMJAM(グラムジャム)のスタッズバッグをレビュー14

財布、キーケース、エコバッグ、ハンドクリーム、これにスマートフォン(iPhone)も入りました。

マチが広く口も大きく広がるので物を出ししれしやすく、内側にポケットがあるので整理しやすいこともメリットです。

どんな服装にも合わせやすい

GLAMJAM(グラムジャム)のスタッズバッグをレビュー15

付属のショルダーストラップを付けてコーデしてみました。

GLAMJAM(グラムジャム)のスタッズバッグをレビュー16
斜め掛け
GLAMJAM(グラムジャム)のスタッズバッグをレビュー17
肩掛け

黒系のコーデにも白系のコーデにもどちらにも違和感なく馴染んでいますよね。

今まで「スタッズ付きのバッグは服装を選ぶ」と考えていましたが、それは私の勘違いだったようです(笑)

GLAMJAM(グラムジャム)のスタッズバッグをレビューしてイマイチだった部分

レビューしてイマイチだった部分
  • ファスナーが最後まで閉まらない
  • 裏地が派手

ファスナーが最後まで閉まらない

GLAMJAM(グラムジャム)のスタッズバッグをレビューしてイマイチだった部分1

ファスナーは最後まできっちり閉まりません。

ほんの少しだけ隙間ができてしまいます。

土砂降りの雨の日は中に水が入らないように注意しなければなりません。

裏地が派手

GLAMJAM(グラムジャム)のスタッズバッグをレビューしてイマイチだった部分2

グラムジャムのバッグの大半は裏地が派手です。

今回レビューしたバッグも裏地が赤ですし、他には迷彩のバッグもあります。

落ち着いた色合いをお求めの方には不向きと言えます。

GLAMJAM(グラムジャム)バッグの使用上の注意点

GLAMJAM(グラムジャム)バッグの使用上の注意点

GLAMJAM(グラムジャム)のバッグを使う上で注意しなければならないことは摩擦です。

※摩擦(特に汗や雨で濡れた状態)により色落ち、色移りする場合がございます。ご使用の際は、淡色系の衣服等との組み合わせはお避け下さい。
※バッグの中に入れる物にも色移りする恐れがありますので、濡れた物や淡色系の物は別袋に入れてからバッグの中に入れる等ご注意下さい。
※スタッズはメッキ・塗装のため、物に当たったり摩擦により色が剥がれる場合がございます。お取扱いにはご注意ください。
引用:GLAMJAM(グラムジャム)

摩擦により色落ち・色移りする恐れがあります。

また、スタッズを物に当てるとメッキ塗装が剥げてしまうこともあるようです。

我が家ではまだ色落ちや色移りはしていませんが、特に雨の日や暑い時期の使用は注意が必要ですね。

まとめ

GLAMJAM(グラムジャム)レビューまとめ
  • GLAMJAM(グラムジャム)のバッグは生地がしっかりしていて耐久性に優れている
  • スタッズはチープに見えず高級感がある
  • コンパクトサイズなのに多くの物を収納できる
  • どんな服装にも馴染み合わせやすい
  • デメリットはファスナーが最後まで閉まらない点と裏地が派手が点
  • 色落ち・色移りに注意(特に雨の日や気温の高い日)
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。