【PR】テレビやYouTubeで話題


\当サイトおすすめ家具通販LOWYA/

メゾンドヒロアン財布の評判・口コミまとめ!取扱店はどこにある?

メゾンドヒロアン財布の評判・口コミまとめ!取扱店はどこにある?

筆者はインテリアデザイナー資格保持者です

国内の技術が詰まった財布ブランド「メゾンドヒロアン(革包司 博庵)」の評判・口コミをご紹介します。

インテリかおる
長財布、二つ折り財布はもちろん、名刺入れやキーケース、小銭入れも人気のブランドです。
取扱店舗情報もあわせて解説します。
\3つの技術で世界一を目指す/
\クオリティにとことんこだわる/

メゾンドヒロアンの特徴

メゾンドヒロアンの特徴

メゾンドヒロアンの特徴
  • 3つの技術を武器に世界一のクオリティを目指す
  • 様々な素材の財布を取り扱っている
  • 財布以外に名刺入れやキーケースも人気

3つの技術を武器に世界一のクオリティを目指す

メゾンドヒロアンは、代表者の長谷川氏が3つの技術を武器に世界一のクオリティを目指している財布ブランドです。

メゾンドヒロアンの3つの技術
メゾンドヒロアンのベタ貼り技術1:ベタ貼り約0.5mmの薄さに漉(す)いた革同士を貼り合わせる手法。堅牢さがあり薄作りの財布が出来上がる。もともと1枚の革なのではないかと錯覚するほど完璧に貼り合わせており、「縫い目のない財布」は凛とし品がある。
メゾンドヒロアンの磨き技術2:磨き水を含ませたコットンで素早く磨きむき出しになっている繊維のタンパク質が変質。さらに水溶性の染料で磨き上げ自然な光沢を出す製法。1つ1つ行うので量産には向かない。
メゾンドヒロアンのヘリの後切り技術3:ヘリの後切りヘリを返した後にミシンの糸の際ギリギリにヘリ革を裁断してヘリ幅を細く魅せる技術。もともとはイタリアの伝統的手法だが、現在は廃れヒロアンのヘリの後切りの技術力の高さは「誰も真似できないレベル」だと明言している。

潔癖なまでの職人気質で世界一を目指せる高いクオリティを実現しました。

インテリかおる
その他にも、1枚の革から切り出す技法「一体裁断」、電熱ゴテで細幅のミゾを作る「ネン引き」、様々な薬剤を使い安定した素材に加工する「鞣し(なめし)」など、財布作りへの強いこだわりを見せていきます。

様々な素材の財布を取り扱っている

メゾンドヒロアンは様々な素材の財布を取り扱っており、紳士用革財布専門ブランドとしてのこだわりを見せています。

メゾンドヒロアンのアルピナアルピナメゾンドヒロアンのクロコダイルクロコダイル
メゾンドヒロアンのコードバンコードバンメゾンドヒロアンのソフトガラスソフトガラス
メゾンドヒロアンのソフトハニーソフトハニーメゾンドヒロアンのピッグスウェードピッグスウェード
メゾンドヒロアンのブライドルブライドルメゾンドヒロアンのヘビタンヘビタン
メゾンドヒロアンのボレロボレロメゾンドヒロアンのボーダーハードボーダーハード
メゾンドヒロアのミネルバミネルバメゾンドヒロアンのリザードリザード
インテリかおる
お好みの素材を使った財布を選べます。

財布以外に名刺入れやキーケースも人気

メゾンドヒロアンのキーケース メゾンドヒロアンの名刺入れ

メゾンドヒロアンは財布以外に名刺入れやキーケースも人気があります。

財布と同様の素材が使われているため、財布とセットで持つととてもおしゃれですし様々なコーデを楽しめます。

インテリかおる
メゾンドヒロアンのファンの方であれば、財布・名刺入れ・キーケースすべてコンプリートしている方も少なくないのではないでしょうか?
メゾンドヒロアンにはそれくらい惹きつけられる魅力があります。

メゾンドヒロアン財布の良い評判・口コミ

良い口コミ

前からほしいと思いつつ、なかなか踏み切れなかった長財布。
今回初めて買うにあたり熟考して選んだのがこれでした。
さすが MADE IN JAPAN、きれいな仕上がりに申し分ない寸法、持っているだけで満足できる長財布です。
似たような海外製の財布と比べると少々高い感じもしますが、値段相応のことはあると思いました。
中身とともに、大事に使いたいと思います。
引用:Amazon

良い口コミ

探してた薄財布。
スーツの胸ポケットに入れても膨らまなくていい
引用:Amazon

\3つの技術で世界一を目指す/
\クオリティにとことんこだわる/

メゾンドヒロアン財布の悪い評判・口コミ

メゾンドヒロアンの悪い評判・口コミ

メゾンドヒロアンの悪い評判・口コミ
  • 知名度はまだまだこれから
  • 取扱店舗がほぼない
  • 収納性はやや低め

知名度はまだまだこれから

メゾンドヒロアンの革小物工房「革包司 博庵」は、1906年創業と100年以上の歴史を持つ老舗ですが、メゾンドヒロアンというブランド名自体の知名度はまだまだ低いと言えるでしょう。

ただし、これから知名度が高まることも十分考えられるので、おしゃれを先取りしてメゾンドヒロアンの財布をゲットしましょう。

インテリかおる
それのどこの財布?と聞かれることがあるかもしれません。

取扱店舗がほぼない

「メゾンドヒロアン 取扱店」と検索しても店舗情報がはっきりわからない点がデメリットです。

私が調べた限りでわかっている取扱店舗は伊勢丹新宿店のみ。

メゾンドヒロアン取扱店情報
伊勢丹新宿店〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目14−1

過去には、フリースピッツ神戸トアウエスト店にも取り扱いがあったようですが、現在は閉店しています。

購入の際は公式オンラインショップを利用してください。

収納性はやや低め

メゾンドヒロアンの財布はカードポケットが少ない

メゾンドヒロアンは薄さが定評があり、スマートに持ち歩けることが魅力です。

そのため、長財布でカードポケットが6枚〜12枚ほどあるものの、枚数を多く入れることはできません。

ポイントカードやクレジットカードなど複数枚持ち歩きたい方や、収納性をお求めの方には不向きと言えます。

インテリかおる
スマートに持てるのでキャッシュレス派の方は重宝するでしょう。

メゾンドヒロアンのおすすめ財布

ボレロ長財布

メゾンドヒロアンのボレロ長財布
サイズ約縦9cm×横19cm×厚み1.5cm
素材・牛革
・ポリエステル(ジャガード織)
収納・カード収納枚数:12枚
・ポケット(内側):オープン2個
原産国日本

国内のタンナーと共同開発したオリジナルボレロレザーを使った長財布です。

コーテイング加工で光沢感があり、傷や汚れが目立ちにくい仕様です。

コードバン ファスナー付長財布

メゾンドヒロアンコードバンファスナー付長財布
サイズ約縦9cm×横19cm×厚み1.5cm
素材・コードバン(ホースレザー)
・牛革
収納・小銭入れ(内側):ファスナー1室
・カード収納枚数:6枚
・ポケット(内側):オープン2個
原産国日本

馬のお尻部分のコードバン層と呼ばれる革を使った長財布。

きめ細かな繊維質で傷に強く耐久性に優れていることが特徴。

滑らかで透明感のある輝きを楽しめます。

ブライドルレザー ファスナー付長財布

メゾンドヒロアンブライドルレザーファスナー付長財布
サイズ約縦9cm×横19cm×厚み1.5cm
素材・牛革
・ポリエステル(ジャガード織)
収納・小銭入れ(内側):ファスナー1室
・カード収納枚数:6枚
・ポケット(内側):オープン2個
原産国日本

革にロウを塗り込むことで繊維内の密度を高め引き締めたブライドル長財布。

使っていくうちに白く浮き出すブルームが取れ、光沢ある表情へ変化するエイジング(経年変化)を楽しめます。

ボレロ二つ折り財布

メゾンドヒロアンボレロ二つ折り財布
サイズ約縦10cm×横9cm×厚み2cm
素材・牛革
・ポリエステル(ジャガード織)
収納・カード収納枚数:6枚
・札入れ:1個
・ポケット(内側):オープン2個
原産国日本

タンナーと共同開発したオリジナルレザーを採用した二つ折り財布。

革の表面にコーティング加工施すことで、雨や水滴にも強い仕上げになっています。

ブライドルレザー 馬蹄型小銭入

メゾンドヒロアンブライドルレザー馬蹄型小銭入
サイズ約縦7cm×横7.5cm×厚み1.5cm
素材・外側:牛革
・内側:牛革
収納・小銭入:1室
・オープンポケット:1室
原産国日本

平面の財布とは違い専門的な職人技を要する馬蹄型の小銭入れ。

エイジングが期待できます。

ロウが繊維内に塗り込まれているため、水や汗を吸い込みにくい仕上がりです。

メゾンドヒロアンの販売会社情報

販売業者株式会社ゼロスタイル
代表天野 武
所在地〒165-0026 東京都中野区新井4-13-23
電話番号03-5318-3733
\3つの技術で世界一を目指す/
\クオリティにとことんこだわる/

ベッドを買うならベッドスタイル

癒やしを与える商品を紹介するブログ

インテリア最新情報を逐一お知らせ!
当サイトではインテリア通販サイトのお得情報をLINEメッセージでお知らせしています。
いつでもブロッグできるので気軽にご登録ください。

友だち追加

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US

かおる
札幌市在住。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。