お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



mic(ミック)財布の評判・口コミや実際に使っている年齢層を徹底解説

mic(ミック)財布の評判・口コミまとめ!実店舗情報も解説

インテリアデザイナーが監修しています

1961年創業の老舗財布メーカー「株式会社ラモーダヨシダ」のプライベートブランド「mic(ミック)」の評判・口コミをご紹介します。

インテリかおる
使い勝手を重視したヒップポケット革財布が人気のブランドです。
店舗情報、年齢層、クーポンについてもあわせて解説します!
\1万円台で買える/
\使い勝手抜群/

mic(ミック)財布の良い評判・口コミ

mic(ミック)財布の良い評判・口コミ
  • 使い心地から逆算した印象的なデザイン
  • 経年変化(エイジング)を楽しめる
  • 低価格で買いやすい
  • 1年の製品保証付きで安心できる

使い心地から逆算した印象的なデザイン

micの財布は一般的な財布よりも印象的なデザインを採用しています。

これは「目立たせよう」ということではなく、使い心地(使い勝手)から逆算されたデザインです。

最も人気のある「ヒップポケット革財布」は特に個性的ですよね。

mic(ミック)財布の良い評判・口コミ1
良い口コミ

ラウンド形状は非常にポケットの出し入れがしやすく、何といってもループ状の取っ手部分が取り出すときにとっても便利で気に入ってます。
引用:mic公式サイト

良い口コミ

ヒップポケットから取り出しやすく、小銭入れも中が確認しやすく、カード入れも枚数が多いし、どのカードか見やすいので助かります。今まで使っていた財布の中でNo. 1です。
引用:mic公式サイト

ループ(取っ手)と丸みを帯びた形状にすることで、ヒップポケットから出し入れしやすい考え抜かれたデザインです。

mic(ミック)財布の良い評判・口コミ2

また、女性に人気の「マルチウォレット」は、カード収納部分をジャバラ式にすることでより多くのカードを収納できるよう工夫しています。

インテリかおる
おしゃれでも使い勝手が悪ければ意味がありません。
micは「おしゃれ×使い勝手」を兼ね備えていますし収納力も充分です!

経年変化(エイジング)を楽しめる

mic(ミック)財布の良い評判・口コミ4

micの財布は天然皮革が使われているため、経年変化(エイジング)を楽しめます。

空気や紫外線、手の油に触れることで酸化し、少しずつ色が濃くなっていきます。

mic(ミック)財布の良い評判・口コミ3

画像の通り、数年持てばここまで色が変化します。

経年変化した財布は世界に1つしかないものですし愛着も湧きますね。

インテリかおる
財布によっては注文時に指定した刻印を入れることもできます。
大切な方へのプレゼントとしても人気です。

低価格で買いやすい

micはコストパフォーマンスに優れた素材を吟味して採用しているため、低価格で購入できることが魅力です。

ヒップポケット革財布の大半は1万円台で購入できることから、気分やファッションに合わせて数個まとめ買いしたり、定期的に買い換える方もいます。

1年の製品保証付きで安心できる

micの財布には購入日より1年間の製品保証が付きます。

保証期間内に製造段階での不具合、不良、故障が発生した場合、無料で修理・交換してもらえます。

※故意・過失による破損は保証対象外

mic(ミック)製品保証書
インテリかおる
1点ごとに製品保証書が付きますので大切に保管しましょう。
\1万円台で買える/
\使い勝手抜群/

mic(ミック)財布の悪い評判・口コミ

mic(ミック)財布の悪い評判・口コミ
  • 無料のレザーケアサービスは店頭持ち込みのみ

無料のレザーケアサービスは店頭持ち込みのみ

micは無料で何度でもレザーケアするサービスを実施しています。

ただし、これは店頭に持ち込んだ方が限定で利用できるサービスです。

店舗に足を運べない方はこのサービスを利用できないことがデメリットですね。

革財布は簡単なケアを2ヶ月に1度程度のペースで行うことで寿命が伸びより長く使えます。

レザーケアはケア用品を購入すれば自分でも行えますので、財布と一緒に購入して長く使えるようにお手入れしましょう。

mic(ミック)財布の実店舗情報

mic(ミック)の実店舗
  • 上野本店
  • 御徒町店
  • 吉祥寺店
  • 自由が丘店(2022年3月8日に閉店)
  • 神戸三宮店
  • 名古屋店

2022年5月現在、micは東京に3店舗、神戸に1店舗、名古屋に1店舗を展開しています。

もともと実店舗を軸に地道に活動してきましたが、昨今はインターネット販売に力を入れています。

お近くに店舗がない方は公式サイトをご利用ください。

\1万円台で買える/
\使い勝手抜群/

上野本店

mic(ミック)上野本店
住所東京都台東区東上野1-3-3
電話番号03-5816-1821
営業時間平日11:00~17:00
定休日土日祝日

御徒町店

mic(ミック)御徒町店
住所東京都台東区上野5-9 2k540
電話番号03-3833-5130
営業時間11:00~19:00
定休日水曜日

吉祥寺店

mic(ミック)吉祥寺店
住所東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-7
電話番号0422-27-5727
営業時間11:00~19:00
定休日水曜日

自由が丘店

mic(ミック)自由が丘店

※自由が丘店は2022年3月8日(火)をもって閉店しました。

住所東京都目黒区自由が丘2-9-15 ユレカビル1F
電話番号03-6421-1196
営業時間11:00~19:00
定休日水曜日

神戸三宮店

mic(ミック)神戸三宮店
住所兵庫県神戸市中央区三宮町1-5-23
電話番号078-392-0516
営業時間11:00~19:00
定休日水曜日

名古屋店

mic(ミック)名古屋店
住所愛知県名古屋市中村区名駅四丁目7番25号先
電話番号052-433-4949
営業時間平日10:00~20:00
土日祝日10:00~19:00
定休日年中無休(サンロードの休業日に準ずる)

mic(ミック)の年齢層は?

mic(ミック)の財布の主な年齢層は40代〜50代の男女です。

男女比は男性6割、女性4割です。

男性はヒップポケット革財布が中心で、女性はマルチウォレットシリーズが中心に人気を集めています。

mic(ミック)にクーポンはある?

mic公式サイトのクーポンをもらうには会員登録&メルマガ購読が必要です。

こちらから会員登録を済ませてください。

もらえるクーポンは以下の2つです。

mic(ミック)のクーポン
誕生日クーポン登録した誕生月に1,000円OFFクーポンコードがメールで届く
大切な方誕生日クーポン登録した大切な方の誕生月に1,000円OFFクーポンコードがメールで届く
mic(ミック)のクーポンの使い方

取得したクーポンは注文手続き画面のクーポンコード入力欄に貼り付けて利用してください。

インテリかおる
注文の度に3%分のポイントが還元されます。
ポイントは次回のお買い物時に1ポイント=1円として使えます。

mic(ミック)おすすめ革商品5選

バグッダ 外ボックス小銭入れヒップポケット革財布

mic(ミック)おすすめ財布1
サイズ10.8cmX8.7cmX3.2cm
素材表:日本製牛革
内側:イタリア製牛革・日本製豚革
重量約115g
カラーキャメル/チョコ/レッド/ブラック
価格14,300円

大きく開く小銭入れが外側についたヒップポケット革財布です。

お札仕切りあり、カードポケットは左右に6箇所と収納力も充分です。

ヴァケッタルクス L字ファスナー小銭入れ付きキーケース

mic(ミック)おすすめ財布2
サイズ6.5cmX11.0cmX2.5cm
素材表:イタリア製牛革
内側:イタリア製牛革
重量約74g
カラーブラック/オレンジ/グリーン/ターコイズ
価格12,100円

二つ折りの収納力に優れるキーケースです。

キーカンの内側のポケットにはカードを入れることができ、キャッスレス派の方はこれ1つあればスマートな生活ができそうです。

エンボス ヒップポケット外ボックス小銭二つ折り財布

mic(ミック)おすすめ財布3
サイズ9.0cmX11.0cmX2.6cm
素材表:日本製牛革
内側:日本製牛革・中国製人絹
重量約73g
カラーブラック/オレンジ/グレージュ/ネイビー
価格8,250円

8,250円とリーズナブルながら、ボックス型で見やすい小銭入れやカードポケット8枚など、価格以上の機能性を発揮する財布です。

シンプルな型押しレザーですが、傷や汚れが付きにくいことがメリットです。

エンボス 風琴マチ 名刺入れ

mic(ミック)おすすめ財布4
サイズ7.9cmX11.0cmX2.0cm
素材表:日本製牛革
内側:日本製牛革・中国製人絹
重量約43g
カラーブラック/オレンジ/グレージュ/ネイビー
価格5,500円

革小物の独自技法であるメインポケット口が外側に張り出す「風琴マチ」を用いた名刺入れです。

カードの出し入れをスムーズに行えます。

エンボス ミニマルチウォレット

mic(ミック)おすすめ財布5
サイズ10.2X11X3.9cm
素材表:日本製牛革
内側:日本製牛革
重量約168g
カラーブラック/オレンジ/グレージュ/ネイビー
価格15,400円

カードポケット13枚、ジャバラ式ポケット、ギャルソン式小銭入れなど、コンパクトサイズとは思えないほど充実した収納力のある財布です。

パス窓のついたポケットも付いており身分証などの収納に便利です。

mic(ミック)によくある質問

送料はいくらかかりますか?

送料は地域によって異なりますが、10,000円以上注文した場合は送料が無料になります。

いつ届きますか?

通常の場合、休日を除き2営業日以内に発送します。

注文をキャンセルできますか?

注文日より3日以内に電話で連絡してください。

なお、刻印加工は注文後のキャンセルはできません。

返品できますか?

破損・汚損・注文とは異なる商品が届いた場合は、到着後7日以内に電話すれば返品・交換が可能です。

自己都合(お客都合)で返品を希望する場合も同様に7日以内に連絡してください。

mic(ミック)販売会社情報

販売業者株式会社ラモーダヨシダ
販売責任者吉田 昌充
所在地〒110-0015 東京都台東区東上野1-3-3
電話番号03-5816-1821
メールアドレスinfo@mic1978.com
\1万円台で買える/
\使い勝手抜群/
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。