お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



MOQUIP(モキップ)の店舗はどこ?財布やバッグの評判口コミは?

MOQUIP(モキップ)の店舗はどこ?財布やバッグの評判口コミは?

インテリアデザイナーが監修しています

レザーブランド「MOQUIP(モキップ)」の店舗情報、評判・口コミをご紹介します。

インテリかおる
デザインが特徴的な財布やバッグが好評です。
おすすめレザーアイテムもご紹介します!!
\確かな技術の革製品/
\知る人ぞ知るブランド/

MOQUIP(モキップ)の店舗はどこ?

MOQUIP(モキップ)の実店舗

モキップの実店舗は1店舗のみです。

住所:〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町3-1エムワイ代官山1F

以前は青山に店舗を構えていましたが、2013年に代官山に移転しています。

東京都渋谷区代官山の路地裏に構えるアトリエを併設したオープンキッチンのようなショップで、日々レザーアイテムを製作しています。

店舗詳細はこちら

店舗まで行けない方はオンラインでも購入可能です。

インテリかおる
公式通販サイトの利用が安心で安全ですね。

MOQUIP(モキップ)はどんなブランド?

MOQUIP(モキップ)はどんなブランド?

モキップはどんなブランド?
  • 丸く輝くモチーフが特徴的なレザーブランド
  • 長く愛用でき変化を楽しめる
  • 国内外の有名ブランドのデザイナーも支持

丸く輝くモチーフが特徴的なレザーブランド

モキップのモチーフ

モキップの最大の特徴、それは丸く輝くモチーフです。

太陽のように輝く美しくも可愛くもあるモチーフをあしらった財布、バッグ、時計、ウェアが人気を得ています。

MOQUIP(モキップ)の財布財布MOQUIP(モキップ)のバッグバッグ
MOQUIP(モキップ)のアクセサリーアクセサリーMOQUIP(モキップ)のウェアウェア
MOQUIP(モキップ)の時計時計

宝石をエイ革で表現した代表的な『ルーシャシリーズ』をはじめ、デザイン背景のストーリーとともにウェアから小物まで幅広いレザーアイテムを展開しています。

革はモキップオリジナルの国産牛革・鹿革を用いており、その手触りは別格。

職人として長年様々な製品に携わってきたデザイナーが、独特の世界観で「これが欲しい」をレザーに表現しており、デザイン性はもちろん、機能性にも気を使い構築されています。

インテリかおる
モチーフをシリーズ展開しており、ついつい色々揃えてくなるブランドです。
30代〜50代の年齢層の女性に特に支持を得ています。

長く愛用でき変化を楽しめる

MOQUIP(モキップ)の経年変化

モキップのレザーアイテムは少量生産です。

丁寧なものづくりにより、長く愛用できることが魅力。

また、年月を重ねるにつれ変わっていく風合いも楽しめます。

国内外の有名ブランドのデザイナーも支持

MOQUIP(モキップ)は国内外の有名ブランドのデザイナーも支持

モキップは2024年に創業18周年を迎えました。

長い歴史を持つわりに知名度はまだまだ低いブランドですが、実はイタリアミラノでの展示会に出展した経験を持っており、国内外の有名ブランドのデザイナーからも支持を得ている、知る人ぞ知るレディースのレザーブランドなんです。

ファッションに精通している方が見ると、「あの人モキップのアイテム持ってる!センスいい!」と思われるかもしれません。

\確かな技術の革製品/
\知る人ぞ知るブランド/

MOQUIP(モキップ)の悪い評判・口コミ

モキップの悪い評判・口コミ
  • ラインナップが少なく品切れも多い

ラインナップが少なく品切れも多い

前述の通り、モキップはアトリエでレザーアイテムを少量生産しています。

そのため、レザーアイテムのラインナップ(種類)が少ないことがデメリットです。

メインの財布やバッグも20種前後の展開となっています。

また、品切れを起こしやすく、「じっくり選んでいるうちに品切れになってしまった…」ということも少なくありません。

定期的にチェックして、気になるアイテムがあればすぐに買うことをおすすめします。

MOQUIP(モキップ)の良い評判・口コミ

良い口コミ

なんて素晴らしいのでしょう!!色デザインがもうドンピシャなんですよ!もちろん作りもしっかりしています。小銭は入れないので気にしていなかったのですが、ファスナーもスムーズでしたよ。早速クリームを塗って少し艶を出しました。見るたびに笑顔になります。こんな素敵な商品を送り出してくれた職人さんとショップさんに感謝です!!こうして多くの方がモキップファンになるのですね!
引用:楽天市場

良い口コミ

数年前まで愛用していて、今回リピートです。
「やっぱりいいお財布が欲しい!」と思ったとき再びこちらのお財布が思い浮かびました。
グリーンを選びましたが、渋くてステキなお色でした。
こちらのお品がいいなぁと思うのは、中の仕切り等もちゃんと革で作られているところです。内側は布製のものが多いなか、格の違いを感じます。
長く大切に愛用したいと思います。
ありがとうございました♪
引用:楽天市場

良い口コミ

買ったった ヽ(*´∀`*)ノ
moquip(モキップ)の長財布♡
真ん中の黄色の所は、エイ革で、使い込むほどに味が出る革のお財布を選んでみました♡♡
5年は使いたい!
引用:X(旧ツイッター)

モキップのアイテムは軒並み高評価でした。

優れたデザイン性や品質の高さから、リピーターの方も多く、財布、バッグ、手帳などをすべてモキップで揃えている方もいるほど好評です。

\確かな技術の革製品/
\知る人ぞ知るブランド/

MOQUIP(モキップ)のおすすめレザーアイテム

私が厳選したモキップのおすすめレザーアイテムを5つご紹介します。

ショルダーバッグ

MOQUIP(モキップ)のおすすめバッグ1
カラーダークブラウン
素材牛革
サイズW330×H350×D20mm

Aサイズがすっぽり収まるスリムなショルダーバッグ。

モキップオリジナルのピグメントレザーは、植物タンニン鞣しで油を多く含ませ、表面に顔料で色付けしています。

仕立てた後に剥がし加工を施し、ヴィンテージ風の仕上げをしています。

使い込むほどにツヤや味が出て、しなやかになることが魅力です。

バッグの詳細はこちら

スリングバッグ

MOQUIP(モキップ)のおすすめバッグ2
カラーダークブラウン
素材牛革、ガルーシャ
サイズW360×H410×D40mm

ガルーシャドロップのピグメントバージョンシリーズ。

ふっくらとした形が美しい体に馴染む心地よいバッグです。

ヴィンテージ風の仕上げで、隙間から浮かぶ茶芯(革の地の色のヌメ色)が奥深い風合いを演出します。

バッグの詳細はこちら

クラッチウォレット

MOQUIP(モキップ)のおすすめ財布1
カラーホワイト
素材牛革、ガルーシャ
サイズW220×H110mm

エイ革を宝石に見立てたシンボリックなモチーフのガルーシャシリーズの長財布。

あえてヴィンテージ風に仕上げており、ストライプに縫い合わした切り替えは、パーツの革1枚1枚のコバを素磨きし、ステッチの色もダークブラウンで統一しています。

ショルダーストラップが付属します。

財布の詳細はこちら

サムウォレット

MOQUIP(モキップ)のおすすめ財布2
カラーワイン
素材仔牛革、牛革
サイズW115×H110×D40mm

しっとりとしたオリジナルの国産仔牛革を使用した財布。

きめ細かくなめらかな肌触りを楽しめます。

内側にもオリジナル牛スムースレザーを採用しており、幾層に縫い合わせたコバ(革の断面)が分厚い古書のように仕上げられています。

コンパクトな見た目に反し、カードをたくさん収納でき、使いやすい仕様になっています。

財布の詳細はこちら

ウォッチバード

MOQUIP(モキップ)のおすすめ時計
カラーブラック
素材真鍮、牛革
サイズW34×H34×D9mm

カッコウ時計のような木目風の文字盤の腕時計。

小鳥が時刻を告げてくれそうなぬくもりのあるデザインです。

バンドはオリジナルピグメントレザーで、ヴィンテージ風に仕上げています。

使い込むほどになじみ、味わいも増していきます。

腕時計の詳細はこちら

MOQUIP(モキップ)によくある質問

モキップ公式サイトの特定商取引法、もしくは返金ポリシーに記載されている内容を引用してご紹介します。

送料は?

送料は全国一律無料です。

配送時期は?

注文後受付後、7〜14営業日で発送します。

配送業者は佐川急便、配送日時指定は発送予定日の4〜7営業日から受け付けています。

支払い方法は?

以下の支払い方法を利用できます。

  • クレジット決済
  • コンビニ決済
  • 銀行振込
  • ペイジー決済
  • PayPay決済
  • LINE Pay決済
  • ペイディ(Paidy)決済
  • au Pay決済
  • 代金引換決済
  • 店頭支払い

返品・交換できる?

商品に不良箇所があった場合や、注文と異なる商品が届いた場合、指定のメールアドレス(info@moquip.com)まで連絡してください。

お客都合の返品・交換は受け付けていません。

MOQUIP(モキップ)の販売会社情報

販売業者株式会社 外海
運営責任者上田真由美
所在地〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町3-1エムワイ代官山1F
電話番号03-6455-1351
メールアドレスinfo@moquip.com



\モキップ公式サイトはこちら/

気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。