お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



ダサい?キプリス財布の評判・口コミ・年齢層を徹底解説

【年齢層は?ダサい?】キプリス財布の評判・口コミまとめ!メンズ財布のおすすめは?

インテリアデザイナーが監修しています

財布が人気のブランド「キプリス(CYPRIS)」の財布の評判・口コミをご紹介します。

インテリかおる
多くの方が検索する年齢層や「ダサい」という噂についても解説します。
\「こだわり」を仕立てるブランド/
\クリアランスセール開催中!!!/

キプリス財布の特徴

キプリス財布の特徴

キプリスの財布の特徴
  • 優れた技術者が丁寧に仕上げる
  • 17年連続バイヤーズ賞を受賞
  • メンバーシップ会員は1年間無償修理

優れた技術者が丁寧に仕上げる

キプリスの工房には鞄・ハンドバッグ・小物技術認定1級の四角を持つ技術者が多数在籍し、自信と誇りを持って品質の高い財布を作っています。

MADE IN JAPANの手技から様々な人気シリーズが生まれています。

キプリスの主な人気シリーズ
キプリスのリンピッドカーフリンピッドカーフイタリアで鞣されたアニリン仕上げ。キズや血管の跡を隠さない仕上げで、透明感のあるツヤが出ることが特徴
キプリスのヴェローナレザーヴェローナレザーキメの細い表面を引き立てるアンティークのような深みと透明感のあるレザー。現在では入手困難とされている素材だが、キプリスが自社工房にて収蔵していたものを使用し現代に蘇らせた。
キプリスのコードバン&ルーガショルダーコードバン&ルーガショルダー革の宝石と呼ばれるコードバンと、ショルダーのトラ模様を活かしたレザーを使用。強度の高い素材のため、適切な手入れを続ければ長く使えることがメリット。生産過程での多加脂により使い込むほどに味わいとツヤが出る経年変化(エイジング)を楽しめる。
キプリスのリネアロッサリネアロッサオイルをたっぷり染み込ませたことで、シルクのような手触りが特徴のレザー。使えば使うほどツヤと味が出る経年変化(エイジング)を楽しめる。
キプリスのフィンランドエルクフィンランドエルクフィンランドのエルク(ヘラジカ)の革を使用したシリーズ。環境負荷の少ない製法で鞣しふっくら&しっとりとした質感。
キプリスのルジュートルジュート原皮に国産牛革を使用し麻素材のように仕上げたレザー。上品でカジュアルな出で立ちが印象的。
キプリスのホーウィンシェルコードバンホーウィンシェルコードバン歴史あるコードバンタンナー「ホーウィン社」のシェルコードバンを使用したシリーズ。長時間浸透させたオイルによりしなやかさと強靭さがあり、特別な高級感が漂う。
キプリスのルーガショルダー&フルベジタブルタンニンレザールーガショルダー&フルベジタブルタンニンレザーベルギーのタンナーで鞣された革を使用。使い込むと独特の味わいが著しく増す。
キプリスのオイルシェルコードバン&ヴァケッタレザーオイルシェルコードバン&ヴァケッタレザー稀少な国産コードバンにトスカーナ地方の伝統的な鞣し製法で作られたシリーズ。経年変化(エイジング)を堪能したい方におすすめ。
インテリかおる
キプリスは丁寧な仕上げを行うというブランドイメージが強いです。
丁寧に仕上げたからこそ耐久性に優れており、「数年持っているけどヘタレない」という口コミもあります。
上記で取り上げたシリーズ以外にも多数ありますので、シリーズ一覧からお好みのものをお選びください。

17年連続バイヤーズ賞を受賞

キプリスは百貨店のバイヤーから推薦の多かったブランドを表彰する繊研新聞社主催「百貨店バイヤーズ賞」を17年連続で受賞しています。

一般ユーザーからはもちろん、商品の買い付けや商品管理を担当するバイヤーからも高く評価されていることがわかります。

インテリかおる
業界人から評価されているから信頼できるブランドだとわかりますね。

メンバーシップ会員は1年間無償修理

新規メンバーシップ会員登録した上でキプリスの財布を購入すると、購入決済日より1年間無償修理の特典を受けられます(無料修理保証)

万が一、購入した財布に不具合が発生した場合でも、無償で修理してくれる安心の保証です。

店舗はもちろんですが、オンラインショップで購入した財布にも無償修理が適用されるのでご安心ください。

インテリかおる
無償修理依頼時の送料は自己負担です。
返送時の送料はキプリスが負担してくれます。
なお、下記に該当する場合は無料修理の対象外となりますので、財布の購入から1年間は特に丁寧に扱いましょう。

【無償修理対象外となるケース】
・誤った使用方法や本来の目的以外の使用、または取り扱い不注意によって生じる破損
・経年変化による皮革そのものの傷や汚れ、コバ剥がれや破れ等
・水濡れや雨濡れ等で出来たシミ等
・オークションなど中古品でご購入された製品
引用:キプリス公式

\「こだわり」を仕立てるブランド/
\クリアランスセール開催中!!!/

キプリス財布の年齢層は?20代には早い?

キプリスの財布の年齢層

キプリスの財布を愛用する主な年齢層は30代〜50代の男女です(7割は男性)

落ち着いたかっこいい大人の男女から支持を得ています。

キプリスの年齢層について検索すると、関連キーワードに「キプリス 20代」というワードが表示されます。

キプリス財布の年齢層

これは「20代でもキプリスの財布を持って問題ないか?」と心配している方が多くいることのあらわれですね。

キプリスの財布は上質で落ち着いたデザインなので、20代の男女が持ってもまったく問題ありません。

Yahoo知恵袋では「20代の彼氏にプレゼントしたいけど大丈夫でしょうか?」という質問が複数投稿されていますが、20代の方でもキプリスの財布は問題なく似合うのでご安心ください。

インテリかおる
「キプリス 女性 年齢層」というワードでも検索されているようですが、女性も同様に20代・30代・40代・50代の方におすすめします。
\「こだわり」を仕立てるブランド/
\クリアランスセール開催中!!!/

【ダサい?】キプリス財布の悪い評判・口コミ

【ダサい】キプリス財布の悪い評判・口コミ

「年齢層」と同様に多く検索されているのが「ダサい」というワードです。

ダサいと言われる理由を考察してみると、

ダサいと言われる理由
  • シンプルなデザインでどれも同じに見える
  • ハイブランドではないから見栄を張れない

ということが考えられます。

シンプルなデザインでどれも同じに見える

キプリスの財布はシンプルで上品なデザインが好評です。

「シンプルこそおしゃれ」と言えますが、中には「シンプル過ぎて味気ない」「シンプルでどれも同じに見える」と感じる方も少なからずいることでしょう。

デザインの良し悪しは個人の感覚です。

ブランド名がある程度認知されるようになると、「あのブランドは◯◯だからダサい」「デザインがシンプル(奇抜)だからダサい」という声をチラホラ聞くようになります。

シンプルなデザインが好きな私は、当然キプリスの財布をオシャレだと感じますし、この記事を読んでいるということはあなたも少ながらずおしゃれだと感じていると思います。

よって、「人の意見は鵜呑みにしない」ことが一番。

おしゃれなキプリスの財布でデキる大人を演出しましょう。

インテリかおる
念の為、ツイッターで「キプリス ダサい」と検索してみたところ、財布に関するツイートは一切見つかりませんでした(記事執筆時点)
キプリスの財布はダサいどころかおしゃれです!

ハイブランドではないから見栄を張れない

キプリスはハイブランドではありません。

財布の価格は数万円と特別安くはないものの、ハイブランドの財布と比較すると見劣りする価格です。

世間には「ハイブランド=おしゃれ、見栄を張れる」という概念を持つ方も多くおり、逆を返すと「ハイブランドじゃない=ダサい」と捉えることもできます。

でも、実際はそんなことないですよね。

ハイブランドではなくてもキプリスの財布は十分おしゃれですし、丁寧な仕上がりで品質も十分だと感じます。

キプリス財布の良い評判・口コミ

良い口コミ

【ハニーセル長財布の口コミ】
夫への誕生日プレゼント用に購入しました。手触りが良く、カードも沢山収納でき、かつ取り出しやすい為、とても喜んで貰えました。また、ファスナーも滑らかで細部まで丁寧に作られておりました。
引用:キプリス公式

良い口コミ

【シラサギレザーの口コミ】
夫への誕生日にプレゼントしました。
丁寧な作りで、とても美しく上品です。
夫もこれから長く愛用したいと喜んでいました。
最近は電子決済ばかりでしたが、やはり素敵な財布を持ち歩くのは嬉しいようです。
引用:キプリス公式

良い口コミ

【コードバンの口コミ】
コードバンの艶、白鷺レザーの模様。どれも最高の出来上がりで名入れもお願いして大正解です。コードバンの経年劣化を楽しみに、大事に使いたいと思います。いいものに出会えました。
ありがとうございました。
引用:キプリス公式

\「こだわり」を仕立てるブランド/
\クリアランスセール開催中!!!/

キプリスのおすすめメンズ財布5選

インテリかおる
ここではキプリスのおすすめメンズ財布を5つご紹介します。

ラウンドファスナーハニーセル長財布|シラサギレザー

キプリスのおすすめメンズ財布1
素材表側:牛革
内側:牛革 (蝋引き加工)
裏地:合皮
サイズ約W205×H95×D25mm
重さ185g
カラーブラック、ブラウン、ダークブラウン、ネイビー、レッド、グリーン
仕様札入れ×1
小銭入れ×1
カード入れ×21
ポケット×2
生産国日本

国産の革素材を使用したキプリスでも最も人気の高い部類に入るシリーズ。

お値段以上に高見えする高級感あるデザインと、カードが豊富に入る収納性が高く評価されています。

小銭入れ・ベロ付き札入れ二つ折り財布|シラサギレザー

キプリスのおすすめメンズ財布2
素材表側:牛革
内側:牛革 (蝋引き加工)
裏地:合皮
サイズ約W115×H97×D30mm
重さ105g
カラーブラック、ブラウン、ダークブラウン、ネイビー、オフホワイト、グリーン
仕様札入れ×2
小銭入れ×1
カード入れ×10
ポケット×6
生産国日本

ポケットが6箇所もある収納力のある二つ折り財布です。

生後6ヶ月〜2年以内の牛から加工されるキップ牛革のシラサギレザーを使用し、独特のムラと透明感があることから、プライペートはもちろんビジネスシーンでも大活躍します。

ファスナー付通しマチ長財布|シラサギレザー

キプリスのおすすめメンズ財布3
素材表側:牛革
内側:牛革 (蝋引き加工)
裏地:合皮
サイズ約W190×H90×D15mm
重さ120g
カラーブラック、ブラウン、ダークブラウン、ネイビー、グリーン、オフホワイト、ゴールド
仕様札入れ×1
小銭入れ×1
カード入れ×9
ポケット×3
生産国日本

底部分にマチが付いた通しマチ長財布。

中に入れたお金やカードの量に応じて伸縮するため、見た目以上に収納できることが特徴です。

しっかりと手に馴染む感触で、使い込むほど深い味わいに変化する様子を楽しめます。

小銭入れ付き札入れ二つ折り財布|コードバン&シラサギレザー

キプリスのおすすめメンズ財布4
素材表側:馬革 (コードバン)
内側:牛革 (シラサギレザー)
裏地:合皮
サイズ約W115×H97×D25mm
重さ105g
カラーブラック×レッド、ブラック×ネイビー、ネイビー×ダークブラウン
仕様札入れ×2
小銭入れ×1
カード入れ×4
ポケット×5
生産国日本

光沢の美しいコードバンと鮮やかなシラサギレザーのツートンカラーが個性的な二つ折り財布。

スーツやフォーマルとの相性が抜群です。

L字ファスナーマルチウォレット

キプリスのおすすめメンズ財布5
素材表側:牛革
内側:レーヨン
サイズ約W10×H95×D15mm
重さ70g
カラーブラック、ネイビー、グリーン、オレンジ
仕様カード入れ×4
小銭入れ×1
生産国日本

理想のミニ財布を商品化するアンケートにおいて1位を獲得したL字ファスナーマルチ財布。

コンパクトながら収納ポケットが多く、現金派の方、キャッシュレス派の方どちらにもおすすめです。

キプリスによくある質問

支払い方法を教えてください

支払い方法は、代金引換、銀行振込、郵便振込、PayPay、クレジットカード、Amazon Pay、楽天ペイを利用できます。

送料は無料ですか?

送料は全国一律550円です。

1配送先につき2,000円以上購入すると送料無料になります。

返品できますか?

不良品が届いた場合のみ、商品到着後10日以内にメールまたは電話で連絡すると、返品・交換が可能です(着払い)

お客都合での返品も可能ですが、未使用品のみとなっており送料も自己負担になります。

※名入れ・カスタムオーダーの商品は自己都合での返品・交換不可

キプリスの販売会社情報

販売業者株式会社ノイジャパン
販売責任者石川 大介
所在地〒111-0052 東京都台東区柳橋2-16-14 6F
電話番号03-6659-5710
メールアドレスinfo@cypris-online.jp
\「こだわり」を仕立てるブランド/
\クリアランスセール開催中!!!/
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。