お家でエクササイズできるトランポリンが500円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



ARTELIER(アートリエ)の特徴・口コミ・評判・解約方法を解説

ARTELIER(アートリエ)の特徴・口コミ・評判・解約方法を解説

当記事はインテリアデザイナーが監修しています

絵画レンタルサービス「ARTELIER(アートリエ)」の特徴・口コミ・評判・解約方法をご紹介します。

インテリかおる
気軽にアートのある暮らしをデビューできるサービスです。
届いたらすぐに飾ることでき、季節や気分に合わせて交換できることも魅力です。
\現代アートをレンタル/
\本格絵画が月額3,800円/

ARTELIER(アートリエ)の特徴

ARTELIER(アートリエ)の特徴

ARTELIER(アートリエ)の特徴
  • 本格的な絵画をレンタルできるサービス
  • レギュラープランとプレミアムプランの2つの料金プラン
  • 真贋・価値を見える化
  • あんしん補償サービス付き
  • 壁掛け可能な状態で届く
  • 阪急阪神東宝グループが運営

本格的な絵画をレンタルできるサービス

ARTELIER(アートリエ)は本格的な絵画をレンタルできるサービス

ARTELIER(アートリエ)は好きな絵画をレンタルできるサービスです。

選べる作品の数は1,000点以上と品揃えが豊富、あなたがお求めの絵がきっと見つかります。

作品はすべて運営の審査を通過したアーティスト本人の世界に1つだけの原画のみ。

違うを絵を飾りたくなったら交換することもできますし、気に入ったらそのまま購入することも可能です。

アートリエを始めるメリット
  • 気軽に絵を飾れる
  • 気軽に模様替えができる
  • 部屋が明るくなる
  • 様々なインテリアスタイルとマッチする
  • リラックスできる雰囲気を作れる
  • 好きなアーティストを発見でき、アーティストを支援できる
インテリかおる
絵が好きな方や、これから絵を飾ってみたい方におすすめです。
また、「いきなり絵を買うのはハードルが高い」と不安な方も、レンタルしてお試しできるので、購入して失敗するリスクを回避できることも安心できるポイントです。
購入した絵をまた売ることも可能
ARTELIER(アートリエ)から購入した絵はまた売ることも可能です。
本当に必要とする人のもとへアートを巡る好循環を生むサービスがARTELIER(アートリエ)です。

レギュラープランとプレミアムプランの2つの料金プラン

ARTELIER(アートリエ)はレギュラープランとプレミアムプランの2つの料金プランを用意しています。

絵画初心者の方は料金の安いレギュラープランを、高価格で本格的な絵画を飾りたい方はプレミアムプランがおすすめです。

料金プラン
  • レギュラープラン:3,800円/月
  • プレミアムプラン:5,700円/月

サイズ基準の料金設定ではなく、アーティストの過去の取引金額に基づき、2つの料金プランを用意しています。

具体的には、10万円未満の作品がレギュラープラン、10万円以上の作品がプレミアムプランに分類されます。

インテリかおる
初めて絵を飾りたい方や、サービスを試してみたい方は、まずレギュラープランから始めてみてはいかがでしょうか?
レンタル期間は注文した絵が自宅に届いた日を起点に1ヶ月毎の自動更新となっています。

真贋・価値を見える化

ARTELIER(アートリエ)で取引されるすべての作品は、トレーサビリティ情報で履歴を管理しています。

作品を「いつ」「誰が」「いくらで」で取引したのかを確認できるため、「絵画の真贋・価値を見える化」しています。

あんしん補償サービス付き

ARTELIER(アートリエ)は、絵画を安心・安全に取引してもらうために、絵画の「あんしん補償サービス」を用意しています。

もし、絵画を破損したり紛失した場合、下記の条件を満たすことにより、修理等に必要な弁済が免除されます。

※あんしん補償サービスの補償上限額は30万円です。
① 破損・紛失等が生じた時期が、補償対象であること。
② 破損・紛失等の内容が、補償対象のものであること。
③ アートリエが定める補償条件を全て満たしていること。

※購入・レンタルユーザーに弁済いただく際の振込手数料(金融機関の定める金額)は、購入・レンタルユーザーにご負担いただきます。
引用:ご利用ガイド

意図的に破損や汚損を生じさせたという特段の事情がない限りは、弁済を求められないので安心です。

インテリかおる
補償料は月額レンタル料に込み込みです。
あんしん補償サービスについての詳細はアートリエ公式サイトをご覧ください。

壁掛け可能な状態で届く

レンタルした絵はすべて壁掛け可能な状態で届きます。

穴が目立たないフックとガイドッグが同梱されているため、届いたその日から絵のある暮らしをスタートできます。

阪急阪神東宝グループが運営

ARTELIER(アートリエ)は阪急阪神東宝グループが運営

ARTELIER(アートリエ)を運営しているのは、関西の企業「阪急阪神ホールディングスグループ」です。

阪急電鉄、阪神電気鉄道をはじめ、阪神タイガースや宝塚歌劇などで有名なグループです。

聞いたことのない会社ではなく、誰もが聞いたことのある会社が運営しているため、安心感が違います。

ARTELIER(アートリエ)は、電車内での広告掲載や、グループの有名商業施設で展示会を実施するなど、確実に認知度を高めています。

インテリかおる
今後さらに利用者が増えることが予想できます。
流行る前にいち早くARTELIER(アートリエ)を利用してみてはいかがでしょうか?
\現代アートをレンタル/
\本格絵画が月額3,800円/

ARTELIER(アートリエ)の口コミ・評判

ARTELIER(アートリエ)の口コミ・評判

良い口コミ

季節に合わせて好きなアートに交換できるのが良いなと思いました。
絵が変わると部屋の雰囲気も変わって、模様替えみたいで面白いなと思います。
引用:ARTELIER(アートリエ)公式

良い口コミ

大きなサイズでもレギュラープランで借りられるのがすごく嬉しいです。
リビングの壁には12号以上の作品だと迫力があってピッタリでした。
引用:ARTELIER(アートリエ)公式

良い口コミ

いままでポスターを飾っていましたが、やっぱり本物の絵画は立体感があって引き込まれます。
気軽にレンタルできたからこんな体験ができました。
引用:ARTELIER(アートリエ)公式

良い口コミ

どれにするか作品を選ぶところから楽しい!家族で一緒に選んだアートを日常の中に取り入れることができて、子供も興味を持って絵画を見ています。
引用:ARTELIER(アートリエ)公式

良い口コミ

気になるアーティストも見つかって、SNSでフォローしてみたり、イベントで交流出来たり、日常に新たな楽しみが生まれました。
引用:ARTELIER(アートリエ)公式

良い口コミ

ネットで購入するには、実物を見ないと不安なので、まずはレンタルしてから気に入ったら購入できるのはすごく安心です。
引用:ARTELIER(アートリエ)公式

\現代アートをレンタル/
\本格絵画が月額3,800円/

ARTELIER(アートリエ)のデメリット

ARTELIER(アートリエ)のデメリット

ARTELIER(アートリエ)のデメリット
  • 継続6ヶ月未満の交換は交換料が発生
  • 購入は販売中の作品に限る

継続6ヶ月未満の交換は交換料が発生

レンタル作品の交換を希望する場合、継続6ヶ月未満の交換には一律2,800円/回の交換料(手数料)が発生します。

インテリかおる
交換料をかけたくない方は、6ヶ月以上継続した上で交換を依頼しましょう。

購入は販売中の作品に限る

購入できるのは「販売中」の作品に限ります。

「購入不可」となっている作品は購入できません。

ARTELIER(アートリエ)の解約方法

ARTELIER(アートリエ)の解約方法

マイページ→レンタル中→作品ページより「返却する」を選択します。

契約は1ヶ月単位。

解約(返却)するその月までの利用料金が発生します。

レンタル中の作品は発送日が契約満了日です。

なお、6ヶ月以内に解約(返却)する場合、返却時に配送料が必要となります。

配送料を負担したくない場合は、最低6ヶ月間はレンタルすることをおすすめします。

ARTELIER(アートリエ)のレンタルの流れ

ARTELIER(アートリエ)のレンタルの流れ

アートリエ レンタルの流れ
  1. 会員登録する
  2. 好きな絵画を見つける
  3. 決済手続きを行う
  4. 絵画が届く

会員登録する

絵をレンタルするには会員登録(無料)が必要です。

ARTELIER(アートリエ)公式サイトで会員登録を済ませましょう。

好きな絵画を見つける

ARTELIER(アートリエ)のレンタルの流れ
引用:https://artelier.co.jp

レンタル作品一覧からお好みの絵を見つけます。

絵をクリックし「レンタルする」をクリックします。

決済手続きを行う

ARTELIER(アートリエ)のレンタルの流れ2

必要事項を入力し決済手続きを完了させます。

絵画が届く

注文した絵はアーティストを含めた所有者より発送されます(ヤマト運輸)

名前や住所などプライバシーに関する個人の情報のやり取りは不要です。

配送業者と連携した匿名でのお届けです。

インテリかおる
届いたその日から絵を飾れます。
その後の返却(解約)や交換はマイページより操作できます。

ARTELIER(アートリエ)によくある質問

アートリエによくある質問
  • 絵を飾るために用意するものはありますか?
  • 支払い方法は何を利用できますか?
  • 送料はかかりますか?
  • 作品はいつ届きますか?

絵を飾るために用意するものはありますか?

自身で用意するものはありません。

飾るために必要なフックやガイドブックを同封されているので、参考にしてください。

支払い方法は何を利用できますか?

2023年6月現在、支払い方法はクレジットカード決済のみとなっています。

送料はかかりますか?

送料は無料です。

作品を返却・交換する場合、6ヶ月以上継続レンタルで送料が無料になります。

6ヶ月未満の返却(解約)・交換は、プランや絵のサイズにかかわらず、一律2,800円の送料(交換料)がかかります。

作品はいつ届きますか?

作品はレンタル日より約1〜2週間で届きます。

注文後、ARTELIER(アートリエ)が所有者に専用ボックスを発送し、所有者がマニュアルに沿って梱包し発送するため、届くまでにやや時間がかかります。

日程に余裕を持って注文することをおすすめします。

ARTELIER(アートリエ)の販売会社情報

事業者の名称株式会社ライフデザイン阪急阪神
責任者五百井 健至
所在地大阪市北区芝田一丁目16番1号
電話番号06-6373-5041
\現代アートをレンタル/
\本格絵画が月額3,800円/
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間最高10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。