ココマイスターがダサいと思われる2つの特徴

筆者はインテリアデザイナー資格保持者です

ハイエンドなものづくりに徹している国内ブランド「ココマイスター」について検索すると、「ダサい」という関連ワードが見つかります。

確かな品質とシンプルなデザインで「ダサい」とは無縁に見えるココマイスターですが、どこがダサく見えるのか調査してみました。

インテリかおる
ダサいかダサくないかは個人の感性によるところが大きいので、人の意見に左右されないようにしてください。
\まずは会員登録/

ココマイスターの口コミの大半は高評価

ココマイスターの口コミを読んでみると悪い口コミがなかなか見つからないくらい高く評価されていることがわかります。

良い口コミ
初めて購入したココマイスター製の財布でしたが、とても高品質であり見た目もシンプルながら重厚感が凄いので大満足です。
引用:ココマイスター公式サイト
良い口コミ
色味や風合いに高級感があり満足しています。
これから使い込んで馴染んでくるのが楽しみです。
引用:ココマイスター公式サイト
良い口コミ
スタイリッシュなデザインで一目惚れした。
メンズ物だが、性別問わず使えるのもとても良い。
ロウが落ちてどんな風に風合いが変わっていくのか楽しみ。
引用:ココマイスター公式サイト
良い口コミ
レビュー以上の商品で大変満足しています。財布の革の質感など値段以上のものだと思います。今、革の財布などを考えている方にかなりおすすめの商品だと思います!
引用:ココマイスター公式サイト

公式サイトに投稿されている口コミの中に「ダサい」という内容を見つけることができませんでした。

インテリかおる
しかし、ツイッターにダサいという口コミを発見しました。

ココマイスターがダサいと思われる2つの特徴

ダサいと思われる特徴
  • ジッパーの取っ手がダサい
  • ブランド名がダサい

ジッパーの取ってがダサい

ココマイスターはジッパーの取っ手がダサい

ジッパーの取っ手がダサいという意見が複数見られました。

ダサいと言われている財布はブライドル・グランドウォレットです。

ココマイスターはジッパーの取っ手がダサい2

このダイヤのような取っ手のデザインをダサいと感じる方がいるようです。

完全に好みの問題ですが、気にならない方の方が大半でしょう。

ブランド名がダサい

「ブランド名がダサい」という声もありました(笑)

これに関しては説明のしようがありませんし、どうにもならないですよね。

ココマイスターはブランド名がダサい

ちなみにココマイスターは

Coco:イタリア語で「憧れ」
Meister:職人

という意味です。

インテリかおる
誰しもが憧れるような商品を生み出し続けるココマイスターがダサいわけありません。
完全に個人の好みの問題ですので気にしないようにしましょう。

まとめ

ココマイスターダサいまとめ
  • ココマイスターの口コミの大半は高評価
  • ジッパーの取っ手のデザインとココマイスターというブランド名がダサいと言われる理由(好みの問題です)
\まずは会員登録/
最新情報を逐一お知らせ!
当サイトではインテリア通販サイトのお得情報をLINEメッセージでお知らせしています。
いつでもブロッグできるので気軽にご登録ください。
友だち追加

ABOUT US

かおる
札幌市在住。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。