お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

【PR】当サイトおすすめ家具通販
安くておしゃれな家具をお探しの方はエアリゾームがおすすめ!
当サイト限定クーポンが使える!
500円OFFクーポンコード:6pGYFZ



フロアコーティングの窓口とは?一括見積もりで業者を徹底比較

インテリアデザイナーが監修しています

※記事内の画像はイメージです。

フロアコーティング業者の見積もりを一括で比較できる「フロアコーティングの窓口」の特徴、メリット・デメリットをご紹介します。

インテリかおる
厳選して提携した業者の中から最大8社の見積もりが届きます。
あなたに条件や目的に合った業者を比較・検討しましょう。
もちろん無料です!
おすすめする人
  • 新築入居前の方
  • 引っ越しが決まっている方
  • ペットを室内で飼われている方
  • フロアコーティング業者の価格を比較したい方(最安値を選びたい方)
  • 複数の業者への問い合わせが面倒な方
\簡単60秒申し込み/
\最大8社を徹底比較/

フロアコーティングの窓口の特徴・メリット

フロアコーティングの窓口の特徴・メリット

特徴・メリット
  • 最大8社からの見積りを比較できる
  • 完全無料で利用できる
  • 厳選した業者のみと提携している

最大8社からの見積りを比較できる

フロアコーティングの窓口は最大8社からの見積りを比較できる

フロアコーティングの窓口に申し込むと最大8社の業者から見積りが届きます。

あなたの条件次第で8社に満たないこともあるでしょうが、複数の業者からの見積りを比較して、最安の業者を選定できることが魅力です。

インテリかおる
コーティング剤の種類や、フローリングの材質・状態、施工する目的に合わせた選定が可能です。

完全無料で利用できる

フロアコーティングの窓口の利用は完全無料。

申し込んで見積りを比較するという工程に費用は一切かかりません。

コーティングをご検討中の方は気軽に、そして、お金がかかるリスクなく利用できる点がメリットです。

インテリかおる
見積り金額への上乗せも一切ないので安心です。
無料ですので気軽に利用してみましょう。

厳選した業者のみと提携している

「怪しい業者から連絡来ない?大丈夫?」と不安な方も多いと思いますが、フロアコーティングの窓口は信頼のある業者のみと提携しています。

アフターサービスが充実している業者や、地域密着の匠まで、幅広いニーズに応えています。

\簡単60秒申し込み/
\最大8社を徹底比較/

フロアコーティングの窓口の評判・口コミ

フロアコーティングの窓口の評判・口コミ

フロアコーティングの窓口は2021年11月よりサービスリリースされた新しいサイトです。

口コミがまだまだ少ないため、公式サイトに掲載されている実績も合わせてご紹介します。

各社との相談から3・4日で各社の見積もりが出そろいました。
3社の見積もりを比べた結果金額はそれほど大きな差が有りませんでした。
差は2万円~4万円程でしたので、それならば信頼が出来る業者が良いというのが本音で、親身になって相談に乗ってくれたA社に決めました。
C社だけはほんの少し高い金額でしたが、それは遠方という事も有りその分の移動費用が上乗せされている感じでしたね。
コーティング内容は、30 ㎡(約20 畳)、UVコーティングで18万円
30万円>>>>>18万円
フロアコーティングの窓口に登録されている業者には価格をぼる様な業者がいなかったという事ですね。
実際の作業は特に立ち会う必要はないのですが、自分の住む家でちゃんと見ておきたかったことと、万が一トラブルになるのも嫌ですので、見学させて頂くことにしました。
さすがはプロで、とてもきれいで大満足の結果です!
引用:フロアコーティングの教科書

ケース1
8社一括見積もりで14万円安くなった。
相場価格50万円→最安価格36万円
・UVコーティング
・1戸建て(110㎡)
引用:フロアコーティングの窓口
ケース2
7社一括見積りで8万円安くなった。
相場価格27万円→最安価格19万円
・ガラスコーティング
・3LDK(70㎡)
引用:フロアコーティングの窓口
ケース3
6社一括見積りで8万円安くなった。
相場価格34万円→最安価格26万円
・UVコーティング
・3LDK(75㎡)
引用:フロアコーティングの窓口
ケース4
4社一括見積りで5万円安くなった。
相場価格15万円→最安価格10万円
・シリコンコーティング
・2LDK(50㎡)
引用:フロアコーティングの窓口
\簡単60秒申し込み/
\最大8社を徹底比較/

フロアコーティングの窓口のデメリット

フロアコーティングの窓口のデメリット

デメリット
  • 青森県と沖縄県は対応していない

青森県と沖縄県は対応していない

フロアコーティングの窓口の対象地域は青森県と沖縄県以外のすべて地域になります。

残念ながら青森県と沖縄県にお住まいの方はフロアコーティングの窓口を利用できません。

フロアコーティングの窓口の申し込み方法と流れ

申し込み方法と流れ
  1. 一括見積もりに申し込む
  2. 届いた見積もりを比較する
  3. 希望の業者に申し込む

一括見積もりに申し込む

フロアコーティングの窓口の申し込み方法と流れ1

フロアコーティングの窓口公式サイトの入力欄に、郵便番号、都道府県、市区町村、町内番地、建物名を入力し、「一括見積りスタート」を押します。

フロアコーティングの窓口の申し込み方法と流れ2

次に、電話番号、メールアドレス、名前、ふりがな(任意)を入力し、施工を検討している場所を以下の2択から選択します。

  • 戸建てorマンション
  • 新築or中古
  • 入居中or入居前

最後に希望する施工箇所と面積(帖)を選択・入力します。

選択できる施工箇所
リビング・ダイニング、キッチン、洋室、廊下、階段、ウォークインクローゼット、クローゼット、納戸、トイレ、脱衣所、室内すべて
フロアコーティングの窓口の申し込み方法と流れ3

引越し予定日もしくは入居した時期、ハウスメーカー名、その他の要望・不明点があれば入力します。

こちらを入力した方が業者に正確な情報が伝わりますし、より的確な提案をしてもらえる可能性がありますので、できるだけ入力することをおすすめします。

すべての選択・入力が終わったら「見積もりを依頼」を押します。

届いた見積もりを比較する

フロアコーティングの窓口の申し込み方法と流れ4

最大8社から見積もりが届きます。

価格や条件等を比較・検討し、あなたにあった業者を選びましょう。

希望の業者に申し込む

フロアコーティングの窓口の申し込み方法と流れ5

比較・検討した結果、あなたの希望する条件にあった業者があれば申し込みます。

\簡単60秒申し込み/
\最大8社を徹底比較/

フロアコーティングの窓口によくある質問

よくある質問一覧
  • 施工は何日かかりますか?
  • 赤ちゃんやペットに悪影響はありますか?
  • 床暖房のフローリングにも施工できますか?
  • 市販のワックスとの違いは?

施工は何日かかりますか?

施工面積や床の状態によって異なりますが、基本的に1日で完了する施工会社が多いです。

すでに入居されていて荷物が多い場合は、2日に分けて施工する場合もあります。

赤ちゃんやペットに悪影響はありますか?

改正建築基準法をクリアした最上等級であるF☆☆☆☆を取得しているコーティング剤は、毒性がなく安全性がしっかりと確証されているため、赤ちゃんやペットが舐めてしまっても問題ありません。

詳しくは各施工会社にご確認ください。

床暖房のフローリングにも施工できますか?

コーティング剤は耐熱性があるため、床暖房のフローリングの温度よりも高いものが大半です。

UVコーティングやガラスコーティングの耐熱温度はおよそ150℃あるため、床暖房の床におすすめのコーティングになります。

市販のワックスとの違いは?

品質・性能・用途が全く異なります。

ワックスはフローリングにツヤを与えますが、傷や汚れに弱く耐久性も低く、都度塗り替えが必要です。

フロアコーティングは傷や汚れから守ることが目的で、水や薬品にも強いという特徴があります。

耐久性が高く、グリップ製に優れていて滑りにくくなることがメリットです。

フロアコーティングの窓口の会社概要

運営会社株式会社パンケーク
運営責任者楠原 悠祐
所在地〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号 浜松町ダイヤビル2F
電話番号03-4500-8507
メールアドレスfloorcoating@pan-cake.co.jp

※電話は受け付けていません。

\最大8社を徹底比較/

気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。