お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

合同会社Potatoの火災保険申請サポートの特徴・評判・口コミは?

インテリアデザイナーが監修しています

合同会社Potatoの火災保険申請サポートの特徴・評判・口コミをご紹介します。

インテリかおる
保険受け取りまでの流れも解説します。
\弁護士事務所監修/
\初期費用ゼロ!完全成果報酬制/

合同会社Potatoの火災保険申請サポートの特徴は?

合同会社Potatoの火災保険申請サポートの特徴

Potato火災保険申請サポートの特徴
  • 初期費用ゼロで火災保険の申請をほぼ丸投げできる
  • 保険金の受け取りは平均100万円以上
  • 保険金が受け取れない場合は完全無料の成果報酬制
  • 弁護士事務所監修のサポート体制
  • 北海道から沖縄まで全国に対応

初期費用ゼロで火災保険の申請をほぼ丸投げできる

火災保険の申請は、被害箇所の調査やどの災害によるものか明確にする必要があります。

保険会社や鑑定人に具体的な説明をできない場合は、保険金を減額されたり支払われないこともあるようです。

1人で被害箇所を調査し具体的な説明をすることや、書類の記入方法や申請方法がわからず不安ですよね。

そこで、利用したいのが合同会社Potatoの火災保険申請サポートです。

合同会社Potatoの火災保険申請サポートは、調査費用などの初期費用ゼロで、被害状況や小さな傷を特定し、書類作成や鑑定人との金額交渉など自分では難しい手続きをほぼ丸投げできます。

インテリかおる
報告書、お見積もり、訴求証明書など複雑な書類の作成をサポートしてくれます。
自分1人で行うよりもスムーズに手続きを進められることが期待できます。

保険金の受け取りは平均100万円以上

合同会社Potato火災保険申請サポートの保険金受け取りの平均は138万円(※公式サイト発表)です。

合同会社Potato公式サイトには、3,534,559円の給付額を受け取った実績が掲載されています。

※確実に受け取れることを保証するものではありません。

合同会社Potatoの火災保険申請サポートの受給例1給付額:3,534,559円築年数:21年
種別:一戸建て
給付までの期間:30日
保険:火災
屋根瓦ズレ、屋根瓦カケ、外壁ヒビ、水切りヘコミ
合同会社Potatoの火災保険申請サポートの受給例2給付額:2,304,776円築年数:9年
種別:一戸建て
給付までの期間:40日
保険:火災
雨どい歪み、外壁の損傷、タイルのカケ、窓枠ヘコミ
合同会社Potatoの火災保険申請サポートの受給例3給付額:1,349,127円築年数:41年
種別:一戸建て
給付までの期間:25日
保険:火災
金具の損傷、屋根の割れ、サッシのヘコミ、倉庫のヘコミ
合同会社Potatoの火災保険申請サポートの受給例4給付額:450,000円保険会社:県民共済
カーポートパネル破損
合同会社Potatoの火災保険申請サポートの受給例5給付額:600,000円保険会社:あいおいニッセイ
屋内雨漏れ(雨の吹き込み)
合同会社Potatoの火災保険申請サポートの受給例6給付額:411,000円保険会社:損保ジャパン
外装ヒビ(防水部)
合同会社Potatoの火災保険申請サポートの受給例7給付額:2,140,000円保険会社:三井住友海上
屋根板金浮き
合同会社Potatoの火災保険申請サポートの受給例8給付額:1,480,000円保険会社:楽天保険
雨樋歪み
合同会社Potatoの火災保険申請サポートの受給例9給付額:4,214,898円保険会社:三井住友海上
棟板金・スレート屋根浮きなど

※引用:合同会社Potato

火災保険は火災以外に、台風や雪に被害などの自然災害も補償対象です。

被害箇所
雨樋/屋根/ベランダ/雨戸/ウッドデッキ/水切り/集水器/窓/板金/玄関/玄関タイル/外壁・フェンス/門/カーポート/庇/瓦/破風/鼻隠し/車の衝突などによる外部損傷/お子様の落書き・テレビの破損/など

被災してから3年以内の過去の被害も請求可能です。

ただし、被害から日数が経過するほど認められにくくなるため、早期に被害を特定し申請することが大切です。

インテリかおる
保険金の使い道は各々の自由です。
合同会社Potatoのアンケート結果によると、全体の80%の方が修繕以外(貯蓄、学費、旅費など)に充てているとのことです。
なお、火災保険は自動車保険とは異なり、使用しても保険料は上がらないので安心です。

保険金が受け取れない場合は完全無料の成果報酬制

合同会社Potatoの火災保険申請サポートは完全成果報酬制です。

保険金を受け取れた場合、成功報酬は38%になります。

合同会社Potato公式サイトの発表によると、この業界の平均手数料は40%であることから、合同会社Potatoは成功報酬を低く設定しているようです。

また、完全成果報酬制のため、申請が認められず保険金を受け取れなかった場合は完全無料です。

弁護士事務所監修のサポート体制

昨今、悪徳火災保険申請業者が問題になっていますね。

損害保険会社や代理店へ連絡する前に、問題のある住宅修理業者や保険金請求代行業者(報酬金は支払われた保険金で対応できると勧誘をしてくる業者)と契約してしまうと、保険金が支払われずに修理代金を自己負担することになったり、解約しようとすると高額な解約手数料を要求されるなどのトラブルに巻き込まれてしまうことがあります。
引用:日本損害保険協会

合同会社Potatoは弁護士事務所に監修のサポート体制を敷いています。

北海道から沖縄まで全国に対応

合同会社Potatoの火災保険申請サポートは、北海道から沖縄までの全都道府県に対応しています。

地方の工務店に委託するのではなく、どのエリアでも自社スタッフが調査する体制を整えています。

\弁護士事務所監修/
\初期費用ゼロ!完全成果報酬制/

合同会社Potatoの火災保険申請サポートの評判・口コミ

合同会社Potatoの火災保険申請サポートの評判・口コミ

合同会社Potato公式サイトに掲載されているアンケートの内容を引用してご紹介します。

良い口コミ
火災保険が自然災害にも使えることが驚きでした。
40年加入していて一度も申請しておらず、今回相当大きな金額を受け取れて良かったです。
サポートも大変丁寧に対応して頂き、本当にありがとうございました。
引用:合同会社Potato
良い口コミ
少し不安もありましたが、担当の方がとても丁寧に色々と教えてくださったので、安心してお任せすることができました。
家に来ての調査も数時間で終わったので、負担もあまり感じなかったです。
引用:合同会社Potato
良い口コミ
保険金がおりたらラッキーだなーという気持ちでお願いしました。
それなのに、こんなにお金がもらえるなんておどろきです!
修繕費に使います!本当にありがとうございました。
引用:合同会社Potato
良い口コミ
この度はありがとうございました。
火災保険のことは考えた事もありませんでしたので、よいきっかけとなり、今回保険金を受けとることができ良かったです。
引用:合同会社Potato
良い口コミ
問い合わせしてからの対応が早かったのが一番良かったと思っています。
また今後もよろしくお願いします。
引用:合同会社Potato
良い口コミ
正直、こんなに下りると思っておらず、すごく嬉しいです。
また次回被害があった時も、是非サポートお願いします。
引用:合同会社Potato
\弁護士事務所監修/
\初期費用ゼロ!完全成果報酬制/

合同会社Potato火災保険申請サポートの保険金受け取りまでの流れ

合同会社Potato火災保険申請サポートの保険金受け取りまでの流れ
合同会社Potato火災保険申請サポートの保険金受け取りまでの流れ11.ヒアリング合同会社Potato公式サイトから無料調査を依頼する。問い合わせから2営業日以内に担当者より折り返しの連絡がある。担当者と調査日程を調整する。
合同会社Potato火災保険申請サポートの保険金受け取りまでの流れ22.調査スタッフが自宅に訪問し損傷の有無を調査する。
合同会社Potato火災保険申請サポートの保険金受け取りまでの流れ33.書類作成損傷の分析や過去の申請データをもとに、写真データやお見積り、原因見解書を作成する。
合同会社Potato火災保険申請サポートの保険金受け取りまでの流れ44.電話・郵送依頼者が申請することを保険会社に連絡し、作成した書類を郵送する(依頼者が行うことはこの工程のみ)
合同会社Potato火災保険申請サポートの保険金受け取りまでの流れ55.着金申請が下りた場合、最短14日で保険金の着金が完了。着金が確認でき次第、サポート費用(成果報酬)を振り込む。

合同会社Potatoの火災保険申請サポートによくある質問

どんな調査をしますか?

家の外観を主に調査します。

屋根の上や損傷を受けやすい外壁など、普段確認することのできない外観が中心になります。

保険金で必ず修理しなきゃだめですか?

施工の縛りがないため用途は自由です。

気になる箇所だけ修理してもいいですし、貯金などに回しても問題ありません。

調査を依頼したらいつ来てもらえますか?

依頼を受けてから翌週〜翌々週になります。

ただし、北海道・東北・沖縄などの依頼が少ない地域は、1ヶ月以上かかる場合があります。

築年数は関係ありますか?

築年数は3年以上です。

場合によっては3年未満でも申請可能のようです。

どのような建物でも申請できますか?

自己所有物件であれば申請サポートが可能です。

ただし、自己所有物件でも、マンションやアパートの一室の場合は申請サポートできません。

合同会社Potatoの火災保険申請サポートの会社概要

会社名合同会社Potato
代表社員中 和都
所在地〒359-1106 埼玉県所沢市東狭山ケ丘4-2717
メールアドレスpotatoo@potatoo.jp
事業内容メディア事業/web制作事業/保険取次業務/採用サービス取次業務
取引金融機関名みずほ銀行 新所沢支店
事業内容サントリーホールディングス株式会社 / 株式会社電通パブリックリレーションズ / 日産自動車PR / 株式会社CCPR / 株式会社キャッチボール / 株式会社マテリアル
\弁護士事務所監修/
\初期費用ゼロ!完全成果報酬制/
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。