お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

ワイユーまごころ工務店の評判は?外装塗装や屋根リフォームの口コミまとめ

インテリアデザイナーが監修しています

外装塗装や屋根リフォームの専門店「ワイユーまごころ工務店」の評判・口コミをご紹介します。

インテリかおる
とにかく評価の高さが際立つ会社です。
特徴とお申し込みから施工までの流れも合わせて解説します。

\分割払いOK/

ワイユーまごころ工務店の特徴

ワイユーまごころ工務店の特徴

ワイユーまごころ工務店の特徴
  • 東京都を中心に住宅の外装リフォーム工事を手掛ける
  • 東京都オススメ外装塗装ランキング1位に選出
  • 調査報告書付きの無料調査
  • 工事代金の分割払いOK

東京都を中心に住宅の外装リフォーム工事を手掛ける

ワイユーまごころ工務店の施工事例

株式会社ワイユーは新宿区、足立区、横浜市に拠点を置く外装リフォームを手掛ける専門店です。

屋根リフォーム(カバー工法、葺き替え)、雨樋補修などの雨漏れ修理に関する工事を行っています。

都内全域、関東圏の施工・工事に対応しています。

まごころ工務店にできる工事
  • 屋根工事
  • 雨樋工事
  • 塗装工事
  • 外壁工事
  • 防水工事
  • 板金工事
  • 足場工事
  • シーリング工事
  • 雨漏り調査
  • 雨漏り修理
  • 自然災害家屋調査
  • イオニアミストPro【認定施工店】
  • 軽貨物運送業
インテリかおる
関東圏にお住まいの方はお問い合わせください。

東京都オススメ外装塗装ランキング1位に選出

ワイユーまごころ工務店は外装塗装口コミランキング東京都1位

ワイユーまごころ工務店は2023年4月現在、外壁塗装口コミランキングで東京都1位を獲得しています。

外装塗装業者の比較を行っている「外壁塗装業者の評判まとめ.com」において、50満点中43点という極めて高い点数を記録しています。

昨今、悪徳外装塗装業者が問題になっており、外装塗装の被害相談件数は年間約8,000件にものぼるそうです。

参考:独立行政法人国民生活センター

その点、口コミランキング1位で掲載されているワイユーまごころ工務店は安心して依頼できそうです。

インテリかおる
最高ランクの5つ星の評価を多く得ています。
後述でも口コミを掲載していますが、「口コミの高さ=満足度が高い」と捉えることができるので、都内でリフォームをご検討中の方はチェックしておきたいお店です。

調査報告書付きの無料調査

ワイユーまごころ工務店は無料調査を実施しています。

建物を無料で調査し、現在の状況や修繕すべき箇所を写真と文章でまとめた調査報告書を提出してくれます。

「現在の自分の家に必要な工事がわからない」
「費用の相場がわからない」

という悩みも無料で相談にのってくれます。

インテリかおる
無料調査してもらうだけでも現在の自宅の状況を把握できることがメリットです。
工事してもらうかは別として、まずは無料調査を依頼してみてはいかがでしょうか?

工事代金の分割払いOK

ワイユーまごころ工務店は工事代金の分割払いに対応しています。

イオンプロダクトファイナンスに加盟しているため、6回払い〜180回払いまでの間で選択できます。

インテリかおる
月々最低5,000円以上から分割払いが可能です。
\分割払いOK/

ワイユーまごころ工務店の評判・口コミ

ワイユーまごころ工務店の評判・口コミ1

ワイユーまごころ工務店はGoogleクチコミでも総合評価4.8点と極めて高い評価を得ています(2023年4月現在)

Googleクチコミは星1〜5までで採点されますが、投稿されている口コミ(28件)がすべて4点以上。

ワイユーまごころ工務店の評判・口コミ

営業の方も職人さんも誠実で丁寧な点が高く評価されています。

本来であれば公平性を保つため、悪い口コミ(低評価)もご紹介したいところではありますが、そういった口コミは見つかりませんでした。

良い口コミ

今回は実家の外装塗装をするにあたって相見積もりを3社取らせてもらい、最終的にまごころ工務店さんに決めました。
まず、どこよりも早く連絡をいただき担当の方の説明もすごく丁寧だったので第一印象がとても良かったです。
引用:株式会社ワイユー公式サイト

良い口コミ

ワイユーさん以外に2社から見積もりを取りましたが、提案と説明が他社と圧倒的にレベルが違い、営業の真摯な姿勢に即決しました。
※とくに屋根に関する知識が他社と全然違いました
作業でも職人さんの確かな技術力と常に笑顔で接してくれる人間性と気配りと、こちらの要求以上の仕事をして頂きとても感謝しています。
引用:株式会社ワイユー公式サイト

良い口コミ

営業担当の方とは、工事期間中もショートメールでまめにやり取りして効率的な対応ができました。
工事の職人さんもとても感じがよく、コミュニケーションも良く取れました。
最後の仕上げもこちらの細かい要望にちゃんと応えてもらい大変満足する結果となりました。
引用:Googleクチコミ

良い口コミ

3社程相見積もりを頂きましたが、まごころ工務店さんに決めたのは、説明、提案が熱心であった事。素人では気付かない点や必要以上の施工は勧めない点を説明、指摘してもらって納得のいく仕上がりになりました。職人さんは若い方でしたが、不安な箇所はしっかりと施工して頂けました。最終的な仕上がりを見て大変満足しております。
引用:Googleクチコミ

良い口コミ

この度、屋根の葺き替え工事をお願い致しました。担当さんが親切で尚私の気持ちをよく理解しており、猛暑の中皆で大変努力していただき仕上り又工期共に大変納得いく仕事をしていただきました。
感謝申し上げます。他の物件もぜひお願いするつもりです、ありがとうございました。
引用:Googleクチコミ

良い口コミ

屋根と外壁塗装を数社に見積もり、初めての経験で内容や金額の比較は難しく、選択に悩みましたが、営業担当の方の熱心さ、納得できる丁寧な説明に信頼を感じてお願いしました。
発注後も納品まで、こちらの様々な要望に寄り添って対応いただき、ありがたかったです。職人さんの仕事ぶりや、仕上がりにも大変満足しています。ありがとうございました。
引用:Googleクチコミ

\分割払いOK/

ワイユーまごころ工務店のお申し込みから施工までの流れ

ワイユーまごころ工務店のお申し込みから施工までの流れ

ワイユーまごころ工務店のお申し込みから施工までの流れは以下の通りです。

ワイユーまごころ工務店の流れ
  1. お問い合わせ
  2. 無料調査
  3. 提案
  4. 工事開始
  5. 引き渡し
インテリかおる
工程を1つ1つ見ていきましょう!
ワイユーまごころ工務店のお申し込みから施工までの流れ11.お問い合わせお問い合わせ・見積もり依頼フォームの必要事項を入力し送信する(1分程度で終わります)
ワイユーまごころ工務店のお申し込みから施工までの流れ22.無料調査外装専門の職人が外壁や屋根の状況をくまなく調査する。調査だけなら無料。
ワイユーまごころ工務店のお申し込みから施工までの流れ33.提案要望をヒアリングしお客目線に立った提案とわかりやすい工事説明を行う。
ワイユーまごころ工務店のお申し込みから施工までの流れ44.工事開始現場を熟知した外装専門の職人が丁寧に工事を行う。ご近所のご挨拶も徹底する。
ワイユーまごころ工務店のお申し込みから施工までの流れ55.引き渡し一緒に施工箇所を確認してから引き渡す。納得いかない箇所があれば無料で手直しOK。

施工が終わった後の施工品質保証とアフターフォローも徹底しています。

ワイユーまごころ工務店によくある質問

火災保険に申請して工事費を賄えますか?

自然災害であれば火災保険に申請して工事費を賄える可能性があります。

自然災害…台風、突風、強風、浸水、積雪、落雷など

無料調査時にスタッフさんに相談してみましょう。

なお、火災保険を申請して保険金が下りなかった場合、費用は1円も発生しませんし、工事を断っても問題ありません。

雨漏りしてないけど工事が必要ですか?

雨漏りが確認できた頃には大掛かりな工事が必要になる場合が多くあります。

早めに発見できれば工事を安価に済ませられるため、早めの無料調査をおすすめします。

雨漏りの2次被害としてカビやシロアリの被害も考えられますし、自宅の寿命を縮めないためにも早期発見・早期処置が鉄則です。

ワイユーまごころ工務店の会社情報

会社名株式会社ワイユー まごころ工務店
代表者和井田 勇人
所在地【本社】:〒160-0023 東京都新宿区西新宿5-5-1 5007号
【足立営業所】:〒120-0014 東京都足立区西綾瀬3-12-9
【横浜営業所】:〒245-0021 神奈川県横浜市泉区下和泉4-17-8
電話番号0120-89-7605
メールアドレスinfo@yu-iiyane.com
事業内容・屋根工事
・雨樋工事
・塗装工事
・外壁工事
・防水工事
・板金工事
・足場工事
・シーリング工事
・雨漏り調査
・雨漏り修理
・自然災害家屋調査
・イオニアミストPro【認定施工店】
・軽貨物運送業
従業員55名
主要取引先銀行みずほ銀行 新宿新都心支店
城北信用金庫 北新宿支店
GMOあおぞらネット銀行
加盟団体・特定非営利活動法人 日本住宅性能調査協会
・一般社団法人 global construction union
・一般社団法人 全国自然災害家屋調査協会
・NPO法人 雨漏り診断士協会
・一般社団法人ドローン操縦士協会
・イオンプロダクトファイナンス リフォームローン加盟店
\分割払いOK/
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。