お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

プロレバの評判・口コミは?火災保険申請サポートの手数料は安い?

インテリアデザイナーが監修しています

プロレバの火災保険申請サポートの評判・口コミをご紹介します。

インテリかおる
自分で物件調査から事故原因を特定するのは難しいですよね。
そこで利用したいサービスがプロレバの火災保険申請サポートです。
ネット展開を始めたばかりの知名度の低いの会社ですが評判は上々です。
\申請が下りない場合は無料/
\受給額平均102万円/

プロレバとは?火災保険申請サポートの特徴は?

プロレバとは?火災保険申請サポートの特徴は?
画像引用:プロレバ公式サイト
プロレバ火災保険申請サポートの特徴
  • 高い承認率とデータ分析力
  • 受け取った給付金の平均は102万円
  • 手数量(成功報酬)28%!給付金がもらえなければ完全無料
  • 弁護士がサービス全般をサポート

高い承認率とデータ分析力

プロレバは火災保険認定率は96%と高い数値を記録しています。

累計19,000件という膨大なデータを蓄積し、最近の傾向を分析することで、細かな被害まで減額せずにしっかり認めてもらえるようサポートしています。

また、プロレバは火災保険調査人を定めています。

火災保険調査人とは、一級建築士や損害保険鑑定人、土地家屋調査士、一級施工管理技士、プロの保険調査員など、長年火災保険申請の実績を積んできた火災保険調査のプロです。

インテリかおる
知識と経験を有するプロの調査人より高い認定率を保っているのですね!

受け取った給付金の平均は102万円

プロレバの火災保険申請サポートによる給付金の平均受取額は102万円です。
※公式サイト発表(2023年5月現在)

今回の物件は、風災による被害が多く見つかりました。
その中で、受水槽のラッキング被害はお客様が全く認識しておらずその他の被害も含め見積額2,737,245円に対して、2,977,997円と認証率100%超えで保険金がおりました。
引用:プロレバ

プロレバで掲載している給付実績の一例をまとめました。

給付金額:1,931,540円
プロレバ火災保険申請サポートの給付実績1

給付金額1,931,540円
保険会社日新火災
築年数40年(木造)
申請内容雪災
被害箇所雪による屋根回りの雨どいの変形、テラスの支柱の変形
給付金額:2,977,997円
プロレバ火災保険申請サポートの給付実績2

給付金額2,977,997円
保険会社東京海上日動
築年数29年(鉄筋コンクリート造)
申請内容風災
被害箇所強風と飛来物による受水槽ラッキング被害
給付金額:778,749円
プロレバ火災保険申請サポートの給付実績3

給付金額778,749円
保険会社損保ジャパン
築年数21年(木造)
申請内容風災
被害箇所台風による強風で棟スレート瓦が破損
給付金額:520,153円
プロレバ火災保険申請サポートの給付実績4

給付金額520,153円
保険会社三井住友海上
築年数32年(木造)
申請内容風災
被害箇所台風による強風で屋根の旨瓦の破損、雨樋の一部にひらき等の変形被害
給付金額:1,636,452円
プロレバ火災保険申請サポートの給付実績5

給付金額1,636,452円
保険会社東京海上日動
築年数80年(木造)
申請内容風災
被害箇所台風の強風による屋根瓦の変形被害
給付金額:587,054円
プロレバ火災保険申請サポートの給付実績6

給付金額587,054円
保険会社損保ジャパン
築年数32年(鉄骨造)
申請内容風災
被害箇所台風による強風で、ストレート屋根に亀裂や割れ、窓ガラスの破損や、軒天の剥がれなどの被害

築10年以上の90%の方が給付金を受給しています。

火災保険は過去3年の被害であれば申請可能です。

3年を超えると給付金を受け取れませんし、100万円以上の給付金を損する可能性もあります。

台風・大雪・地震なども補償の対象です。

以前契約していた保険も申請できます。

インテリかおる
「被害があるかどうかわからない」という方も、1度調査してもらってみてはいかがでしょうか?

手数料(成功報酬)は28%!給付金がもらえなければ完全無料

プロレバ火災保険申請サポートの手数料(成功報酬)は28%です。
※税込30.8%

保険申請サポートの手数料は30%〜40%が目安のため、プロレバの手数料は低めに設定されていると言えます。

なお、成功報酬制なので、申請が下りなかった場合の費用は0円です。

インテリかおる
給付金がもらえない場合は完全無料です。
調査にかかる交通費や調査員の日当などの費用も一切かかりません。

弁護士がサービス全般をサポート

昨今悪徳申請サポート業者が問題になっていますが、プロレバは弁護士がサービス全般をサポートしています。

消費者庁は、訪問販売に係る役務提供契約の締結についての勧誘等に関し、特定商取引法に違反するおそれがあることから、住宅の修繕費用の補償に係る保険金申請代行や当該修繕等の役務を提供する5事業者に対し、特定商取引法に違反するおそれがある行為を行わないよう、行政指導を行いました。
引用:消費者庁

火災保険を使ったリフォームトラブルが増加している。国民生活センターの発表によれば、「保険金が使える」という修理サービスに関する相談件数は、年々増加しており、2013年で707件。多額の解約金を請求するなどの悪質なケースが報告されている。
引用:リフォーム産業新聞

プロレバなら弁護士がサービスをサポートしているので安心できますね。

\申請が下りない場合は無料/
\受給額平均102万円/

プロレバの評判・口コミ

プロレバの評判・口コミ

公式サイト発表によると、プロレバを利用した96%の方がサポートに満足しているようです。

また、火災保険申請を比較する「火災保険申請比較.com」で1位を獲得しているなど、高く評価されています。

※プロレバのスタッフが顧客から聞いた感想を元に作成された口コミになります。
※保険金の受け取りを保証するものではありません。

良い口コミ

【60代自営業:受取額113万円】
知人から紹介され無料調査を利用しました。
仕事は丁寧で、とても感じの良い調査人でした。
実はあまり被害の認識はなかったんです。
でもいざ調査してみると、屋根に被害が見つかり110万円ほどの給付金を受け取りました。
引用:プロレバ公式サイト

良い口コミ

【50代主婦:受取額163万円】
他社にも問い合わせしたのですが、対応が良かったのでプロレバに決めました。
怪しい業者は嫌ですから。
うちは大雪の地域なので屋根や雨樋の痛みが気になってました。
結果的に被害があったみたいで、十分な給付金をもらいました。
引用:プロレバ公式サイト

良い口コミ

【50代会社員:受取額105万円】
前に手数料の安さにつられてネット最安の業者に依頼したところ、申請不可となり散々でした。
今回は弁護士がサポートする点や、独自のデータ分析力に期待して、火災保険申請サポートのプロレバに依頼して大正解でした。
引用:プロレバ公式サイト

\申請が下りない場合は無料/
\受給額平均102万円/

プロレバ火災保険申請サポートの給付金を受けとるまでの流れ

プロレバの火災保険申請サポートの給付金を受けとるまでの工程は、「現地調査→書類作成→書類申請→給付金振込」になります。

依頼者が行うのは書類申請になります。

業者(プロレバ)が申請を代行することは非弁行為で違法になるため、申請は契約者本人が行います。

プロレバ火災保険申請サポートの給付金を受けとるまでの流れ11.現地調査プロレバ公式サイトより調査を依頼する。
火災保険調査人が自宅に訪問し自宅を調査する。所要時間は1時間程度。
プロレバ火災保険申請サポートの給付金を受けとるまでの流れ2n2.書類作成法律家と連携して専門的な書類を作成する。
プロレバ火災保険申請サポートの給付金を受けとるまでの流れ33.書類申請保険会社へ書類を申請する。
プロレバ火災保険申請サポートの給付金を受けとるまでの流れ44.給付金振込保険会社が給付金の額を確定させる。3〜6週間で給付金が振り込まれる。

プロレバによくある質問

賃貸でも利用できますか?

所有ではなく賃貸の方はプロレバのサポートの対象外です。

築年数10年未満でも問題ないですか?

築年数10年未満は住宅保証の対象となるため、火災保険の給付は難しいです。

地震保険であれば築年数が関係ないため、気軽に相談してみてください。

調査した結果、被害がなかった場合はどうなりますか?

被害が確認できなかった場合は費用は発生しません。

キャンセルできますか?

実費等が発生するため、調査後のキャンセルは原則受け付けていません。

いつ調査に来てもらえますか?

最短翌日の訪問が可能です。

希望日に合わせることも可能です(土日祝でも可)

プロレバの会社概要

会社概要クラサポ株式会社
代表松田徹也
所在地〒162-0833 東京都新宿区箪笥町18-3
電話番号0120-011-008
メールアドレスinfo@pro-reve.com
事業内容SEOコンサル事業
Webマーケティング事業
「プロレバ」運営
\申請が下りない場合は無料/
\受給額平均102万円/
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。