お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

北海道住宅サポートの火災保険申請サポートの評判・口コミ・特徴

北海道住宅サポートの火災保険申請サポートの評判・口コミ・特徴

当記事はインテリアデザイナーが監修しています

北海道住宅サポートの評判・口コミをご紹介します。

インテリかおる
雪害などの多い北海道に特化した火災保険申請をサポートしてくれるサービスです。
北海道在住でインテリアデザイナーの資格を持つ私が解説します。
\弁護士と顧問契約/
\完全成功報酬制/

北海道住宅サポートの火災保険申請サポートの特徴

北海道住宅サポートの火災保険申請サポートの特徴

北海道住宅サポートの特徴
  • 調査から申請までほぼ丸投げOK!調査品質が高い
  • 100万円以上の受け取り実績あり
  • 完全成功報酬制!給付金を受け取れなければ費用が発生しない
  • 弁護士と顧問契約しリーガルチェック済み

調査から申請までほぼ丸投げOK!調査品質が高い

北海道住宅サポートに火災保険申請サポートを依頼すると、調査から申請まで全て対応してくれるため、ほぼ丸投げできます。

もちろん、火災保険の申請は自分で行うことも可能ですが、

  • 損害箇所の原因が自然災害であると証明すること
  • いつ何による災害の被害か特定すること

という2つの証明と特定が必要になります。

文字で見るだけで複雑で面倒に感じてしまいますよね…。

そこで利用したいのがプロの目で申請をサポートしてくれる北海道住宅サポートです。

プロの目による調査により、自分で申請した場合よりも多くの保険金を受け取れることが期待できます。

北海道住宅サポートの被害発生率、被害認定率はともに90%以上!

複雑な保険申請をプロがスムーズに進めてくれます。

なお、過去の被害でも申請可能です(請求期限3年)

インテリかおる
近年雪が本当によく降りますよね。
特に2022年は大雪で大変でしたよね…。
知らず知らずのうちに被害が発生しているかもしれませんし、プロである北海道住宅サポートに1度無料調査を依頼してみてもいいですね。

100万円以上の受け取り実績あり

北海道住宅サポートはその名の通り、北海道札幌市に事務所を構える会社です。

雪国の地域性や気候を熟知しており、被害の出やすい箇所を把握していることがメリットです。

また、ドローンや高所カメラといった機器を用いて、我々が普段目にしない箇所も調査してくれるため、目視だけの調査に比べ精度が高いと言えます。

北海道住宅サポートの火災保険申請サポートの受取実績

北海道住宅サポート公式サイトでは100万円を超える受取実績が掲載されています。

掲載している実績はもちろん一例であり、保険金の受領を保証するものではありません。

ただし、「ご自身で申請するよりも多くの保険金を受取ることに成功しています」と明記されているので、一度相談してみてもいいでしょう。

調査だけであれば無料です。

賃貸、アパートの1室も対応しています。

インテリかおる
小被害でもOKです。
受け取った保険金の使い道は自由ですし、何度使用しても個別に保険料は上がりません。
※保険内容により異なります

完全成功報酬制!給付金を受け取れなければ費用が発生しない

北海道住宅サポートは完全成功報酬制を採用しています。

手数料は30%(税別)

公式サイトによると、この手数料は「業界最安クラス」とのことです。

給付金を受け取れなかった場合は、交通費、調査費用を含め、一切費用がかからないことも安心できるポイントです。

弁護士と顧問契約しリーガルチェック済み

火災保険申請サポートと聞くと、悪徳業者であったり、どうしても怪しいイメージが拭えきれませんよね。

参考:くらし安全局消費者安全課「不当取引事業者等に対する措置

北海道住宅サポートは弁護士と顧問契約しており、業務内容をリーガルチェック済みです。

法令に則った業務を行っているので安心ですね。

インテリかおる
一級建築士が書類作成するなど、精度の高い仕事を実現可能としています。
\弁護士と顧問契約/
\完全成功報酬制/

北海道住宅サポートの火災保険申請サポートの評判・口コミ

北海道住宅サポートの火災保険申請サポートの評判・口コミ

北海道住宅サポート公式サイトに掲載しているアンケートの内容と、株式会社ホームリンクに掲載している口コミを引用します。

高く評価されていることがわかります。

良い口コミ
自分ではできないと思ったので依頼して良かった。
わからないことは都度教えていただき安心して進められた。
知り合いにも進めたいと思う。
引用:北海道住宅サポート
良い口コミ
保険会社への対応の仕方など最初は不安でしたが、丁寧に教えていただけたのが良かったです。
自分だけでは絶対気づけなかった申請箇所もしっかり見つけてもらい、保険金を受け取る事ができて頼んで正解でした。
引用:北海道住宅サポート
良い口コミ
怪しい業者も多いと聞いていたので、顧問弁護士がついている北海道住宅サポートさんに決めました。
前回自分で申請した時よりも多く受け取る事ができ、お願いして良かったと思いました。
引用:北海道住宅サポート
良い口コミ
以前、物置の被害で別の業者さんに依頼して40万円受け取りました。
今回は気になるところがなかったのですがホームリンクさんのサポートで思ってなかった金額を受け取れて感謝しています。
細かいところもみてくれて対応も良かったのでまたお願いしたいと思います。
ありがとうございました。
引用;北海道住宅サポート
良い口コミ

火災保険の専門家による親切な対応で、不安もなく安心して進めることができました。
火災保険が適用され、自己負担をすることなく家の修繕できたことに驚いています。
火災保険申請は初めての経験で、依頼するときは正直少し不安だったのですが、火災保険の専門の方が親切に対応してくださり、わからないことはいつでも聞けてすぐに解決してもらえたので、最後まで安心して進めることが出来ました。
引用:株式会社ホームリンク

良い口コミ

気づかなかった被害箇所も発見していただきました。
今回被害があった箇所以外にも被害を発見していただき感謝しています。また、保険金受給後の工事に関してもスムーズに段取りしていただき安心してお任せ出来ました。
引用:株式会社ホームリンク

\弁護士と顧問契約/
\完全成功報酬制/

北海道住宅サポートの火災保険申請から受け取りまでの流れ

北海道住宅サポートの火災保険申請から給付金受け取りまでの流れをまとめました。

  1. お問い合わせ
  2. 現地調査
  3. 保険会社申請・審査
  4. 給付金受け取り
北海道住宅サポートの火災保険申請から受け取りまでの流れ
1.お問い合わせ北海道住宅サポート公式サイトの「無料調査・ご相談フォーム」から連絡する。
2.現地調査建築と保険内容を熟知したスタッフがお家に訪問し調査する。調査のみであれば無料。申請サポートの契約は調査後でOK。
3.保険会社申請・審査一級建築士が書類作成を担当し、保険会社に申請し審査を行う。
※申請は契約者本人が行う。
4.給付金受け取り申請が通ったら給付金を受け取る。完全成功報酬制のため、申請が通らなかった場合は費用が発生しない。

北海道住宅サポートによくある質問

対応エリアはどこですか?

北海道地域でお困りの方を幅広くサポートしています。

保険金を受け取ったら必ず修繕しなければいけませんか?

保険規約において修繕の義務はありません。

保険金の使徒は自由です。

火災保険を申請したら更新時に保険料は上がりますか?

火災保険金を受け取った後の更新時に保険料が上がるという規定はありません。

ただし、近年の保険支払いの増加で、各会社が全体的に保険料を上げる場合もあるようです。

怪しくないですか?

詐欺にも近い業者も存在しますが、北海道住宅サポートは法令に則った業務を行っています。

北海道住宅サポートの会社概要

会社名株式会社ホームリンク
代表取締役大森 道一
所在地〒065-0022 札幌市東区北22条東8丁目2-2 フロンティア美香保2F
電話番号011-600-6201
\弁護士と顧問契約/
\完全成功報酬制/
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間最高10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。