お家でエクササイズできるトランポリンが980円!

記事内にプロモーション広告を含みます

ユタカホームの評判・口コミまとめ 信頼できる外壁塗装会社?

インテリアデザイナーが監修しています

東京都北区に本社を構える外壁塗装・住宅リフォーム会社「ユタカホーム」の評判・口コミをご紹介します。

インテリかおる
ネガティブなワードで検索されることもあるようですが、実際のところはどうなのでしょうか?
インテリアデザイナーの資格を持つ私が解説します。

迷惑訪問勧誘?ユタカホームは信頼できる?

迷惑訪問勧誘?ユタカホームは信頼できる?

Googleでユタカホームについて検索すると、「ユタカホーム迷惑訪問勧誘」という気になる関連キーワードが表示されます。

SNSでこれについて検索してみると、

確かにそういった内容の投稿がありました。

一方、ユタカホーム公式サイトにはこう明記しています。

今回、この記事を通じて皆さまにお伝えしたいことがございます。
それは、タイトルにある通り「弊社の営業方法の在り方:迷惑訪問・勧誘は一切致しておりません」という点についてです。
実は、インターネットに投じられたあるお客様からの声により、弊社への風評被害が残念ながら生じており、弊社としましては非常に心苦しい気持ちでいっぱいでした。
引用:ユタカホーム公式サイト

迷惑訪問勧誘?ユタカホームは信頼できる?
画像引用:ユタカホーム公式サイト

訪問販売や勧誘には特定のルールが定められているとのことで、この記事では「ユタカホームでは社内の営業規則として遵守している」と明記しています。

また、「虚偽の説明・迷惑を覚えさせる行為をしない」という記載もあります。

迷惑訪問・勧誘は行政処分の対象となり得る行為ですし、そういった行為をしないことを約束する記事内容になっています。

迷惑訪問勧誘についてお調べの方はご一読ください。

インテリかおる
ユタカホームを信頼できないという方は、Google口コミにおいて高く評価されている株式会社ワイユーなど、他社サービスも検討してみてはいかがでしょうか?

外壁塗装のユタカホームの特徴

外壁塗装のユタカホームの特徴
画像引用:ユタカホーム公式サイト
外壁塗装のユタカホームの特徴
  • 自社完結型の施工体制
  • 高品質を適正価格で提供
  • 建物の規模に関わらず施工できる

自社完結型の施工体制

ユタカホームは自社完結型の施工体制を整えています。

ユタカホームの特徴2
画像引用:ユタカホーム公式サイト

大手ハウスメーカーや工務店などは、工事を下請けや孫請けに依頼するケースが多いようですが、リフォームにより実現したい暮らしや生活のイメージなどを現場まで浸透させることが難しくなります。

ユタカホームの特徴
画像引用:ユタカホーム公式サイト

ユタカホームは中間業者へ依頼せず自社で行うことで、イメージを現場までダイレクトに反映させています。

インテリかおる
お客の要望を現場まで浸透させた塗装工事や住宅リフォームを行っています。
塗装工事
ユタカホームの外壁塗装外壁塗装タイル、サイディング、モルタル壁、ALCパネル壁
ユタカホームの屋根塗装屋根工事セメント瓦、モニエル瓦、瓦棒
ユタカホームの防水工事防水工事ウレタン防水、FRP防水、シート防水
住宅リフォーム
ユタカホームの住宅リフォーム:キッチンキッチン収納のシステムキッチンにリフレッシュ。キッチン回りの不満を解消し快適で広がりのある空間を提案。
ユタカホームの住宅リフォーム:お風呂・ユニットバスお風呂・ユニットバス毎日の疲れを癒やす心地良い空間へリフォーム。浴室暖房機能や洗濯物を乾かすための浴室乾燥機などのオプションもあり。
ユタカホームの住宅リフォーム:洗面台洗面台家族が使う分、多くなりがちな小物をしっかり収納できるストレスのない洗面台にリフォーム。
ユタカホームの住宅リフォーム:トイレトイレお手入れを簡単にする機能やデザイン、節水効果が期待できる省エネタンクレストイレなどにリフォーム。
ユタカホームの住宅リフォーム:お部屋お部屋豊富な収納や和室と一体化したリビングなど、こだわりを取り入れたお部屋にリフォーム。

高品質を適正価格で提供

ユタカホームは業務委託などの仲介業者を挟まずに施工を行っています。

信頼のおける提携会社のみと協力することで、コスト削減に繋がり、お客の負担を軽減させるとともに、高品質な工事を提供しています。

インテリかおる
欠陥がなく10年後、20年後でも不具合の発生しない施工体制を敷いています。

建物の規模に関わらず施工できる

ユタカホームの特徴3

ユタカホームは一般住宅からマンション、アパートなど、建物の規模に関わらず施工できることを強みとしています。

ユタカホームの施工事例

ユタカホーム公式サイトの施工事例を画像を引用します。

ユタカホームの施工事例1
画像引用:ユタカホーム公式サイト
ユタカホームの施工事例2
画像引用:ユタカホーム公式サイト
ユタカホームの施工事例3
画像引用:ユタカホーム公式サイト
ユタカホームの施工事例4
画像引用:ユタカホーム公式サイト
ユタカホームの施工事例5
画像引用:ユタカホーム公式サイト

ユタカホームの評判・口コミ

2023年5月現在、Googleクチコミにおいてユタカホームの評価は4.2点と、高い評価を得ています。

もちろん、すべてが高評価とはいかず、74件中2〜3件低評価も見つかりました。

良い口コミ

施工前の説明とフォローアップがしっかりしています。工事スタッフ皆さんからの報告も丁寧でした。塗装の出来上がりもかなり良いです。評判通りの会社でした。
引用:Googleクチコミ

良い口コミ

とても礼儀正しくて、今の段階や今後の予定なども度々連絡してくださり、疑問にも分かりやすく説明してくださいました。衛星放送のアンテナの取り外しもして頂きました。担当者の方が決まっていて、安心してお願いできました。
引用:Googleクチコミ

良い口コミ

施工のスピードは早かったが、指摘事項もあった。
ただ、それに対する対応が非常に紳士的だった。
長年使う家なので、信頼関係を持って対応に当たってもらえた点は非常に良かった。
引用:Googleクチコミ

良い口コミ

担当さんがとても親切丁寧で、気持ちよく対応していただけました。施工後のチェックなどもしっかりしており、信頼できると思います。またなにかあればお願いします。
引用:Googleクチコミ

良い口コミ

急な希望も聞き入れ対応していただきました。工事がいったん終了した後でも、気になった点を伝えると速やかに補正してもらえました。雨天が続いて日程が延びた時など、予定になかった日曜日にも来て塗っていただけたり、全体として丁寧な仕事だったと思います。大変きれいになり、仕上がりには満足しております。
引用:Googleクチコミ

良い口コミ

外壁塗装で色々な業者さんに問い合わせをし、最終的にユタカホームさんに決めました。最終的な決め手は営業の方の分かりやすい説明。素材や材質に関する説明が丁寧で料金に関しても明確でありとても信頼ができました。初めての事で決めるまでかなり時間がかかってしまいましたがしつこい営業連絡もなくそこも決め手となりました。工事の日程が決まり、そこからは本当にスムーズに進みました。近隣の方への配慮もあり感謝しています。
引用:Googleクチコミ

悪い口コミ

仕上げが素人。全部指摘しないと何処がマズイのかも認識できない。屋根の塗装などでやり直しとなり、他の業者に投げることがあると仕上げ直しを依頼した業者から評判を聞きました。高い勉強代になってしまいました。
皆さん、よく考え比較してからにしてください。おすすめしません。
マジでヤバイです。
引用:Googleクチコミ

ユタカホームの施工の流れ

ユタカホームのサービス(問い合わせから施工まで)の流れを解説します。

ユタカホームの施工の流れ:相談・問い合わせ1.相談・問い合わせユタカホーム公式サイトのフォームより問い合わせる。専任のスタッフと調査する日を調整する。
ユタカホームの施工の流れ:現場診断・診断報告2.現場診断・診断報告スタッフが自宅に訪問し調査を行う。要望に合わせて工事の提案・説明する。
ユタカホームの施工の流れ:見積もり3.見積もり調査結果をもとに見積書を作成する。見積もりまでは無料。見積もり内容に納得できない場合はここで断ってOK。
ユタカホームの施工の流れ:施工・工事4.施工・工事契約後、日程の調整を行い工事をすすめる。
ユタカホームの施工の流れ:納品・保証5.納品・保証工事完了後、撮影した写真などをもとに確認作業を行う。工事内容によっては5年から10年の保証が適用される。

見積もりまでであれば無料です。

気になっていることや心配していることがあれば、気軽に相談してみましょう。

ユタカホームの会社概要

ユタカホームの会社概要
画像引用:ユタカホーム公式サイト
会社名株式会社 ユタカホーム
代表取締役谷口 豊和
本社所在地〒114-0023 東京都北区滝野川7-35-10アルス立野岡 東棟1F
電話番号0120-546-111
気になる話題をチェック

【PR】ベッド買うならベッドスタイル

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

ABOUT US
かおる
月間10万PV超のヤバインテリア管理人。 仕事はサイト運営・WEBライター。 インテリアアドバイザー、インテリアデザイナーの資格を保持しています。 結婚を機にすべての家具を通販で購入してからというもの、安くておしゃれな家具が手に入る通販に魅了されました。 10年に渡って収集した家具通販情報をご紹介しています。 趣味は家具通販サイト巡りと若作りです…。